飲食・グルメ
1: 2018/09/15(土) 03:31:27.61 ID:CAP_USER9
スシローで新価格 回転ずしに「脱・100円」の兆候
2018年9月14日 18時46分 テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/15307288/
回転ずしに「脱・100円」の兆候が出始めました。
回転ずしチェーン最大手のスシローは14日から、通常の「100円」の皿に加え、「150円」と「300円」の皿を用意しました。これまでも「180円」と「280円」の皿がありましたが、客の注文のほとんどが「100円」の皿でした。このため「100円」の皿の種類はほぼ変えず、「180円」の皿は6種類から12種類に増やして「150円」にしました。漁獲量の減少による魚の高騰など経営環境が厳しさを増すなか、150円や300円の割合を増やすことで収益改善につなげる狙いがあります。
2018年9月14日 18時46分 テレ朝news
http://news.livedoor.com/article/detail/15307288/
回転ずしに「脱・100円」の兆候が出始めました。
回転ずしチェーン最大手のスシローは14日から、通常の「100円」の皿に加え、「150円」と「300円」の皿を用意しました。これまでも「180円」と「280円」の皿がありましたが、客の注文のほとんどが「100円」の皿でした。このため「100円」の皿の種類はほぼ変えず、「180円」の皿は6種類から12種類に増やして「150円」にしました。漁獲量の減少による魚の高騰など経営環境が厳しさを増すなか、150円や300円の割合を増やすことで収益改善につなげる狙いがあります。
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1: 2018/08/28(火) 10:21:52.46 0
亀戸店行きました
それにしても前の若者…
スマホいじりに夢中で箸を置いているね
『お客さん!待っている人居るんで止めてもらえますか』と店主の注意有り
そう来ると思ってたけどね‥
でも実は爆弾は隣の若者ですな…
だって店主の目つきめっちゃ怖いんですもん
明らかに大を食べるタイプに見えない若者二人組
そんなペースじゃ無理だと見ただけで分かります
翡翠色の大丼並べて食べている姿はまるで仔羊のよう
1人は完全に止まっているね
もう1人は少ないながらも麺を牛歩戦術で確実に食べている
店主の目線をチラ見したら太目(失礼)のゴルゴかと思ったわ
トングカチャカチャ音を鳴らして目線は若者二人組へ
これからそう遠くない時間に起こるであろう出来事を予言する私が直ぐ後ろにおりました
通常6杯ロットのようですが、歪になったロットの原因に苛立っている御様子の店主
入口近くのセンター席が空いて座った途端に亀戸劇場開演です!
「すいません。もう食べられないです…」
『えっ?何?聞こえないよ』
「ゴメンナサイ、もう食べられないです……」
『なんで!さっきは食べれるって言ったじゃんか、食い物もったいねーじゃねーか?』
うんうん確かにそうだよね‥
連れの友人はそれ見て残すことは不可能となりましたね
そそくさと出て行く友人に救いの目を送るももう届かない
あとは牛歩戦術続行するしかないね
https://ramendb.supleks.jp/review/1057183.html
それにしても前の若者…
スマホいじりに夢中で箸を置いているね
『お客さん!待っている人居るんで止めてもらえますか』と店主の注意有り
そう来ると思ってたけどね‥
でも実は爆弾は隣の若者ですな…
だって店主の目つきめっちゃ怖いんですもん
明らかに大を食べるタイプに見えない若者二人組
そんなペースじゃ無理だと見ただけで分かります
翡翠色の大丼並べて食べている姿はまるで仔羊のよう
1人は完全に止まっているね
もう1人は少ないながらも麺を牛歩戦術で確実に食べている
店主の目線をチラ見したら太目(失礼)のゴルゴかと思ったわ
トングカチャカチャ音を鳴らして目線は若者二人組へ
これからそう遠くない時間に起こるであろう出来事を予言する私が直ぐ後ろにおりました
通常6杯ロットのようですが、歪になったロットの原因に苛立っている御様子の店主
入口近くのセンター席が空いて座った途端に亀戸劇場開演です!
「すいません。もう食べられないです…」
『えっ?何?聞こえないよ』
「ゴメンナサイ、もう食べられないです……」
『なんで!さっきは食べれるって言ったじゃんか、食い物もったいねーじゃねーか?』
うんうん確かにそうだよね‥
連れの友人はそれ見て残すことは不可能となりましたね
そそくさと出て行く友人に救いの目を送るももう届かない
あとは牛歩戦術続行するしかないね
https://ramendb.supleks.jp/review/1057183.html
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1: 2018/08/09(木) 16:06:15.22 ID:CAP_USER9
「ペヤングソースやきそば」を販売するまるか食品は8月9日、同商品に付属する小袋に入ったソースのボトル売りを始めていることを明らかにした。商品名は「ペヤングボトルソース」。6日から関東の一部地域で販売を開始しており、27日から全国展開に踏み切る予定という。
1本当たり200ミリリットル入りで、価格はオープン。味や成分は小袋入りのソースと変わらない。
「ペヤングボトルソース」
まるか食品は「ペヤングブランドを一人でも多くの方に楽しんでもらいたいと考え、発売を決めた」(広報担当者、以下同)と商品化の理由を説明する。「人数はそれほど多くないが、一部のお客さまから『ソース単体で売ってほしい』との要望が出ていたことも事実」という。
使い道については「ペヤング以外の麺類はもちろん、炒めものや揚げものなど、お客さまの自由に使ってほしい」としている。
ただ、「ペヤングボトルソース」を発売する際、まるか食品は公式WebサイトやSNSなどでの発表は行わなかった。納入先のスーパーマーケットなどがTwitter上で紹介してはじめて、一般消費者は同商品の存在を知ることとなった。現在も、同商品の詳細は公式Webサイトに掲載されていない。
同社に“お忍び”で発売した理由を聞いたところ、「ある卸売業者の専売商品であり、全てのお店に提供できるわけではないため」とのことだった。
2018年08月09日 11時40分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1808/09/news072.html
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1本当たり200ミリリットル入りで、価格はオープン。味や成分は小袋入りのソースと変わらない。
「ペヤングボトルソース」
まるか食品は「ペヤングブランドを一人でも多くの方に楽しんでもらいたいと考え、発売を決めた」(広報担当者、以下同)と商品化の理由を説明する。「人数はそれほど多くないが、一部のお客さまから『ソース単体で売ってほしい』との要望が出ていたことも事実」という。
使い道については「ペヤング以外の麺類はもちろん、炒めものや揚げものなど、お客さまの自由に使ってほしい」としている。
ただ、「ペヤングボトルソース」を発売する際、まるか食品は公式WebサイトやSNSなどでの発表は行わなかった。納入先のスーパーマーケットなどがTwitter上で紹介してはじめて、一般消費者は同商品の存在を知ることとなった。現在も、同商品の詳細は公式Webサイトに掲載されていない。
同社に“お忍び”で発売した理由を聞いたところ、「ある卸売業者の専売商品であり、全てのお店に提供できるわけではないため」とのことだった。
2018年08月09日 11時40分
ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1808/09/news072.html
1: 2018/08/01(水) 14:48:59.37 ID:CAP_USER9
https://rocketnews24.com/2018/08/01/1097855/
ビールは苦いから好きじゃないけど、チューハイは飲める! という人は多いのではないか。私(あひるねこ)もチューハイは好きである。
ただし、アルコール度数3%みたいな軟弱なチューハイ。てめえはダメだ。なんだ3%って。なめてんのか、アン?
その点、『ストロングゼロ』先輩なんかは分かっていらっしゃる。なにせ9%だ。男の中の男だぜ……。
と思っているところへ、ついに頭のおかしいヤツが現れてしまった。なんとそのチューハイ、アルコール度数が12%だというのだ!
おいおい、もはやストロングってレベルじゃねーぞ!!
・狂気の新チューハイ
2018年7月31日に発売となった新商品『サンガリア スーパーストロング12 レモン』。こちらはローソン・ポプラ限定発売で、
価格は350ml缶だと130円(税込)、500ml缶だと165円(税込)となっている。その最大最強の特徴は、12%という衝撃的なアルコール度数だろう。
チューハイのアルコールも、ついに2ケタに突入してしまったかという感慨でいっぱいである。ワインや日本酒じゃないんだぞ。
こいつをゴクゴク飲むとか……どんな世紀末だよ。そのヤバさを正確に把握するため、私はローソンに走り現物を手に入れてきた。
・パンチが効きすぎている
デカデカと書かれた「12」の文字に、思わず狂気を感じざるを得ない。ローソンによると、「氷いっぱいのグラスに注いでも、シェアして飲んでも
十分なパンチのある味わい」になっているそうだ。氷を入れたくらいで薄くなると思うなよ──。つまり、そういうことだろう。
・実際に飲んでみた
プシュッ! という威勢のいい音と共に、いよいよこの世に解き放たれた『スーパーストロング12』。缶からは魔の気配がこれでもかと漂っている。
平日のお昼前ではあるが、ここはイクしかあるまい。覚悟を決めた私は、この背徳の液体を一気に喉に流し込んだ! すると……。
ゴハァァァッ! き、効くゥゥゥウウウ!! ていうか強ェェェェエエエ! 幕之内一歩の肝臓打ち(リバーブロー)をモロに食らったかのような衝撃である。
・秒殺レベル
その後も『スーパーストロング12』の猛攻は止まらず、ガゼルパンチからのデンプシー・ロールで見事完全 KO。こいつはストロングチューハイなんていう生易しい存在ではない。脳内に直接アルコールを叩き込むマシンだ。強い……。勝てない……。
・覚悟せよ
もはや『ストロングゼロ』ですら物足りなくなってきたという剛の者たちよ。覚悟するがいい。この『スーパーストロング12』、乗りこなすには少々じゃじゃ馬が過ぎる。
正気を失わないよう、強い意志を持って挑戦してくれたまえ。乾杯!
続きを読む
ビールは苦いから好きじゃないけど、チューハイは飲める! という人は多いのではないか。私(あひるねこ)もチューハイは好きである。
ただし、アルコール度数3%みたいな軟弱なチューハイ。てめえはダメだ。なんだ3%って。なめてんのか、アン?
その点、『ストロングゼロ』先輩なんかは分かっていらっしゃる。なにせ9%だ。男の中の男だぜ……。
と思っているところへ、ついに頭のおかしいヤツが現れてしまった。なんとそのチューハイ、アルコール度数が12%だというのだ!
おいおい、もはやストロングってレベルじゃねーぞ!!
・狂気の新チューハイ
2018年7月31日に発売となった新商品『サンガリア スーパーストロング12 レモン』。こちらはローソン・ポプラ限定発売で、
価格は350ml缶だと130円(税込)、500ml缶だと165円(税込)となっている。その最大最強の特徴は、12%という衝撃的なアルコール度数だろう。
チューハイのアルコールも、ついに2ケタに突入してしまったかという感慨でいっぱいである。ワインや日本酒じゃないんだぞ。
こいつをゴクゴク飲むとか……どんな世紀末だよ。そのヤバさを正確に把握するため、私はローソンに走り現物を手に入れてきた。
・パンチが効きすぎている
デカデカと書かれた「12」の文字に、思わず狂気を感じざるを得ない。ローソンによると、「氷いっぱいのグラスに注いでも、シェアして飲んでも
十分なパンチのある味わい」になっているそうだ。氷を入れたくらいで薄くなると思うなよ──。つまり、そういうことだろう。
・実際に飲んでみた
プシュッ! という威勢のいい音と共に、いよいよこの世に解き放たれた『スーパーストロング12』。缶からは魔の気配がこれでもかと漂っている。
平日のお昼前ではあるが、ここはイクしかあるまい。覚悟を決めた私は、この背徳の液体を一気に喉に流し込んだ! すると……。
ゴハァァァッ! き、効くゥゥゥウウウ!! ていうか強ェェェェエエエ! 幕之内一歩の肝臓打ち(リバーブロー)をモロに食らったかのような衝撃である。
・秒殺レベル
その後も『スーパーストロング12』の猛攻は止まらず、ガゼルパンチからのデンプシー・ロールで見事完全 KO。こいつはストロングチューハイなんていう生易しい存在ではない。脳内に直接アルコールを叩き込むマシンだ。強い……。勝てない……。
・覚悟せよ
もはや『ストロングゼロ』ですら物足りなくなってきたという剛の者たちよ。覚悟するがいい。この『スーパーストロング12』、乗りこなすには少々じゃじゃ馬が過ぎる。
正気を失わないよう、強い意志を持って挑戦してくれたまえ。乾杯!
1: 2018/07/29(日) 11:11:11.31 ID:CAP_USER9
7月27日に放送されたバラエティ番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)で、「シュウマイから消えゆくグリーンピースの謎」というテーマが取り上げられ、話題を呼んでいる。
まず、番組が用意したのは7種類の冷凍のシュウマイ。ここにはまだグリーンピース入りのシュウマイが複数あると予想されるが、実際には全てのシュウマイにグリーンピースは入っていないという結果に。
番組に出演したニチレイフーズの広報によると、昭和30年代、学校給食用のメニューとして子どもたちに喜んでもらえるようにイチゴのショートケーキでも出せたらいいな、と話していた。だが、コストがかかるため、ショートケーキの代わりに白いシュウマイにグリーンピースを乗せたものが誕生したという。
だが、ニチレイでは昭和55年以降シュウマイのグリーンピースを止めていったそう。はっきりとした理由はわかっていないが、海老やカニといったシュウマイの種類が増えたことや他社との差別化を図るようになったことでいつの間にか無くなっていったと語られた。
一方、「昔ながらのシウマイ」を販売する崎陽軒のシュウマイには、グリーンピースが入っているものと入っていないものとばらつきはあるものの、グリーンピースは健在。崎陽軒の広報によると、崎陽軒ではグリーンピースをシュウマイの上に乗せるのではなく、具を均一に混ぜるためにグリーンピースを餡に混ぜているとのこと。そのため、崎陽軒のシュウマイには1個に2粒のグリーンピースが入っていたり1粒も入っていないことがあると説明があった。
Twitterなどのネットでは「たしかにグリーンピース最近見ない」「崎陽軒のシュウマイ、食べた事ない。食べてみたくなった」「グリーンピースいらない派だけれど、崎陽軒のシウマイは好きだな。矛盾」「グリーンピースは蒸し上がり確認用だと聞くから冷食につける必要ないもんな」といった様々な反応があるようだ。
2018年7月28日 13時45分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/15078231/
画像
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まず、番組が用意したのは7種類の冷凍のシュウマイ。ここにはまだグリーンピース入りのシュウマイが複数あると予想されるが、実際には全てのシュウマイにグリーンピースは入っていないという結果に。
番組に出演したニチレイフーズの広報によると、昭和30年代、学校給食用のメニューとして子どもたちに喜んでもらえるようにイチゴのショートケーキでも出せたらいいな、と話していた。だが、コストがかかるため、ショートケーキの代わりに白いシュウマイにグリーンピースを乗せたものが誕生したという。
だが、ニチレイでは昭和55年以降シュウマイのグリーンピースを止めていったそう。はっきりとした理由はわかっていないが、海老やカニといったシュウマイの種類が増えたことや他社との差別化を図るようになったことでいつの間にか無くなっていったと語られた。
一方、「昔ながらのシウマイ」を販売する崎陽軒のシュウマイには、グリーンピースが入っているものと入っていないものとばらつきはあるものの、グリーンピースは健在。崎陽軒の広報によると、崎陽軒ではグリーンピースをシュウマイの上に乗せるのではなく、具を均一に混ぜるためにグリーンピースを餡に混ぜているとのこと。そのため、崎陽軒のシュウマイには1個に2粒のグリーンピースが入っていたり1粒も入っていないことがあると説明があった。
Twitterなどのネットでは「たしかにグリーンピース最近見ない」「崎陽軒のシュウマイ、食べた事ない。食べてみたくなった」「グリーンピースいらない派だけれど、崎陽軒のシウマイは好きだな。矛盾」「グリーンピースは蒸し上がり確認用だと聞くから冷食につける必要ないもんな」といった様々な反応があるようだ。
2018年7月28日 13時45分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/15078231/
画像
1: 2018/07/28(土) 14:48:20.07 0
http://biz-journal.jp/2018/07/post_24181.html
官報に掲載された決算公告によると、運営会社日本サブウェイの2017年12月期の当期純損益は1435万円の赤字だった。
16年12月期に5047万円の赤字、15年12月期に4863万円の赤字を計上しており、3年連続での赤字となる。
店舗数も激減している。14年には国内で480店を展開していたが、その後は閉店が相次ぎ、今年5月には310店を
割り込んだ。この4年で約170店が減ったことになる。現在は少し増えて約320店を展開しているが、世界最大の
飲食チェーンとして寂しい状況に変わりはない。
http://biz-journal.jp/2018/07/post_24181.html
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官報に掲載された決算公告によると、運営会社日本サブウェイの2017年12月期の当期純損益は1435万円の赤字だった。
16年12月期に5047万円の赤字、15年12月期に4863万円の赤字を計上しており、3年連続での赤字となる。
店舗数も激減している。14年には国内で480店を展開していたが、その後は閉店が相次ぎ、今年5月には310店を
割り込んだ。この4年で約170店が減ったことになる。現在は少し増えて約320店を展開しているが、世界最大の
飲食チェーンとして寂しい状況に変わりはない。
http://biz-journal.jp/2018/07/post_24181.html
1: 2018/07/16(月) 23:12:55.21 ID:GsIp+v3L0● BE:324064431-2BP(2000)
国産うなぎがまったく売れず 「土用の丑の日」を前に「異常事態」
20日の「土用の丑の日」を前に、国産ウナギがまったく売れていないという
輸入ウナギが急増して国産の需要が低下していると、
大森淡水の副社長は話す
注文数が伸びなければ値段を落として売らざるをえず、経営が圧迫されるそう
「丑の日」の本番を前に、鰻需要がさらに過熱すると思いきや、国内有数の産地では、今年“異常事態”が起きていた。
宮崎県の鰻養殖業者「全然売れなくて出荷待ちの鰻がたくさんあります」
7月は1年で最も鰻が売れる時期だというが、今年は買い手がつかずに余っているという。
大森淡水・大森龍太郎副社長「輸入鰻が急増していて国産鰻の需要が食われているという形」
国産よりも値段の安い外国産の鰻に押され、出荷量は例年の半分ほど。このまま注文数が伸びなければ値段を落として販売せざるをえず、経営が圧迫されるという。
16日、さいたま市内のスーパーでは、鹿児島産の鰻が1690円(税抜き)、中国産のものは999円(同)で売られていた。
ロヂャース浦和店・津久井誠さん「大きさも国産鰻に比べて中国産は非常に大きいので、中国産を選ばれる方も多い」
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/15020222/
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20日の「土用の丑の日」を前に、国産ウナギがまったく売れていないという
輸入ウナギが急増して国産の需要が低下していると、
大森淡水の副社長は話す
注文数が伸びなければ値段を落として売らざるをえず、経営が圧迫されるそう
「丑の日」の本番を前に、鰻需要がさらに過熱すると思いきや、国内有数の産地では、今年“異常事態”が起きていた。
宮崎県の鰻養殖業者「全然売れなくて出荷待ちの鰻がたくさんあります」
7月は1年で最も鰻が売れる時期だというが、今年は買い手がつかずに余っているという。
大森淡水・大森龍太郎副社長「輸入鰻が急増していて国産鰻の需要が食われているという形」
国産よりも値段の安い外国産の鰻に押され、出荷量は例年の半分ほど。このまま注文数が伸びなければ値段を落として販売せざるをえず、経営が圧迫されるという。
16日、さいたま市内のスーパーでは、鹿児島産の鰻が1690円(税抜き)、中国産のものは999円(同)で売られていた。
ロヂャース浦和店・津久井誠さん「大きさも国産鰻に比べて中国産は非常に大きいので、中国産を選ばれる方も多い」
http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/15020222/
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