くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

ランキング・調査

実は“カバー”と聞いて驚く有名曲ランキング

1: 2017/01/16(月) 12:34:05.13 ID:CAP_USER9
カラオケはもちろん、結婚式やパーティーなどでもよく歌われるヒット曲。
歌っているアーティストの代表曲と言われる曲でも、実は違うアーティストの「カバー曲」が結構あるんです。

そこで今回は「実は“カバー”と聞いて驚く有名曲」を調査・ランキングにしてみました。
一体どんな曲がランク・インしているのでしょうか?

実はカバーと聞いて驚く有名曲ランキング
1位 青いイナズマ(SMAP)
2位 WAになって踊ろう(V6)
3位 なごり雪(イルカ)

4位 千の風になって
5位 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
6位 夏祭り
6位 ENDLESS STORY
8位 $10
9位 また君に恋してる
10位 哀愁でいと

https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/aBbJY1RijAfs/

1位はSMAPの『青いイナズマ』!
no title


SMAPのシングル22枚目となり、オリコンチャート1位にも輝いた『青いイナズマ』が1位に選ばれました。
カラオケで歌うと盛り上がるこの曲は、ジャニーズファミリーに多数楽曲を提供している林田健司氏が94年にシングルで発表した曲をSMAPがカバーしたもの。

さらに、現在も人気が高い『$10』も林田氏のアルバム曲からのカバーなんです。両方ともSMAP初期の名曲とあって驚いた人が多かったようです。

2位はV6の『WAになって踊ろう』!
no title


NHKの子供向け番組『みんなのうた』で放送され、大反響の末に長野五輪の大会マスコット「スノーレッツ」のテーマソングにもなった楽曲『WAになって踊ろう』が2位に。
角松敏生らによる覆面バンド・AGHARTA(アガルタ)が1997年5月に発表後、同年7月にV6がカバーし、シングルとして発表。AGHARTAバージョンに続く大ヒットとなり、V6の代表曲のひとつとなりました。

ちなみにTOKIOもこの曲をカバーしており、AGHARTAのメンバーである角松敏生がギターとコーラスで参加しています。

3位はイルカの『なごり雪』!
no title


1975年に発売され55万枚近く売れるという大ヒットを記録したイルカの『なごり雪』。
元は名曲『神田川』で有名なフォークグループ「かぐや姫」が1974年に発売した楽曲なんです。

オリジナルソングの発売から43年となる今でも、中高年層を中心に支持されている名曲です。

今回上位にランク・インしたのは、幅広い年齢層に支持されている曲ばかりとなりました。
気になる4位~33位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんはどの有名曲が実はカバー曲と知って驚きましたか?

(ライター:いしきりひなほ)

2017年01月16日 07:30
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4005/
続きを読む

女性が生理的に受け付けない男性芸能人 3位日村勇紀、2位蛭子能収、ぶっちぎりの1位は?

1: 2017/01/11(水) 00:18:11.81 ID:CAP_USER9
見た目もそんなに悪くない。話がつまらないわけでもない。なのになぜか付き合うのは「死んでもゴメン」、「絶対ムリ……」と、嫌悪感を感じる男性はいるもの。
そこで今回は、『VenusTap』が女性500名を対象に「生理的に受け付けない男性芸能人は?」という辛口なアンケート調査を実施。
気になる調査結果を参考に、女性が彼氏にしたくない男性の特徴を探っていこう。

■即死できる自信アリ! ヘタな怪談話よりも恐怖「江頭2:50」

<生理的に受け付けない男性芸能人ランキング>

1位・・・江頭2:50(11.4%)
2位・・・蛭子能収(9.8%)
3位・・・日村勇紀/バナナマン(7.4%)

同率4位・・・田中卓志/アンガールズ(6.6%)
同率4位・・・永野(6.6%)
同率4位・・・井上裕介/NON STYLE(6.6%)

ぶっちぎりの1位に輝いたのは、やっぱり感満載なエガちゃんこと、江頭2:50。
no title


「お前に一言物申す! って全力でツバを振りかけられたら、即死できる自信がある……」、
「ガリガリ上半身に黒タイツ一丁がどうしても無理。下手な怪談話より本気で恐怖を感じてしまう」、
「イケメンで貧乏なディーン・フジオカか、金持ちだけど江頭2:50か。どちらかを選べと言われたら、
迷わずディーンを選びます」などと、エガちゃんだけはムリという声が続出する結果に。

その一方で、「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい、そのためなら警察に捕まってもいい、
寿命が縮んでもいい」と数々の名言を残すエガちゃんに対し、
「エガちゃん中身は男前なのに……こんな私でごめんなさい」、「イイ人だっていうのは伝わってくるけれど、
寝床を一緒にできるかと言われたら別!」と、悲しく複雑な乙女心が明らかとなった。

■妖怪ヌメェ~! ただただキモイの一言に尽きる……「蛭子能収」
no title


続いて2位にランクインしたのは、先日レギュラーを務める
『ローカル路線バス~乗り継ぎの旅』(テレビ東京)を、コンビ役の太川陽介と共に卒業した蛭子能収。

「ヌメェ~とした顔が本気でムリ! 考えただけで全身鳥肌」、「少しでも好感度を持てるように、スイーツを食べている蛭子、
ボランティアをしている蛭子、子どもと戯れる蛭子など色々想像してみたけれど、
どれも変質者にしか思えなかった……」、「ごめん、キモイ」と、一瞬で心が折れそうな辛口コメントが相次いだ。

昨年5月には著書『ヘタウマな愛』 (新潮社)の刊行を記念し、サイン&チェキ会が開催されたものの、
ネット民からは「いらね」、「誰得?」と、こちらも手厳しい声が数多く上げられることに。

「ヌメェ~とした顔が本気でムリ! 考えただけで全身鳥肌」、「少しでも好感度を持てるように、スイーツを食べている蛭子、
ボランティアをしている蛭子、子どもと戯れる蛭子など色々想像してみたけれど、どれも変質者にしか思えなかった……」、
「ごめん、キモイ」と、一瞬で心が折れそうな辛口コメントが相次いだ。

昨年5月には著書『ヘタウマな愛』 (新潮社)の刊行を記念し、サイン&チェキ会が開催されたものの、
ネット民からは「いらね」、「誰得?」と、こちらも手厳しい声が数多く上げられることに。

つづく

2017年1月9日 21時40分 VenusTap
http://news.livedoor.com/article/detail/12516244/
続きを読む

美容整形でなりたい顔ランキング(2016年7~12月) ※高須クリニック調べ

1: 2017-01-06 11:11:41 ID:
美容整形でなりたい顔ランキング(2016年7~12月)高須クリニック調べ
〈女性〉
1位 広瀬すず
2位 桜井日奈子
3位 齋藤飛鳥
4位 佐々木希
5位 愛沢えみり
6位 沢尻エリカ
7位 ローラ
8位 深田恭子
9位 小倉優子
10位 新垣結衣
11位 橋本環奈
12位 白石麻衣
13位 浜崎あゆみ
14位 アンジェラベイビー
15位 北川景子
16位 吉川ちえ
17位 吉川ちか
18位 ナナ(AFTERSCHOOL)
19位 有村架純
20位 大原櫻子
21位 桐谷美玲
22位 堀北真希
23位 吉岡里帆
24位 平祐奈
25位 西野七瀬
26位 石原さとみ
27位 小松菜奈
28位 明日花キララ
29位 本田翼
30位 川口春奈

〈男性〉

1位 岩田剛典
2位 hyde
3位 TAKAHIRO
4位 DAIGO
5位 岡田准一
6位 中川大志
7位 三浦春馬
8位 櫻井翔
9位 菅田将暉
10位 福山雅治
11位 野村周平
12位 生田斗真
13位 登坂広臣
14位 三浦翔平
15位 妻夫木聡
16位 松田翔太
17位 佐藤健
18位 窪田正孝
19位 クラウド・ストライフ
20位 岡田将生

http://ameblo.jp/drmikiya/entry-12234522262.html
no title
続きを読む

ぶっちゃけ剛毛そうだな~と思う女性有名人ランキング

1: 2017/01/02(月) 13:26:59.91 ID:CAP_USER9
【調査】外出しない人の割合、過去最高に 20代が70代に抜かれる 

いつ見てもつま先から頭のてっぺんまでヘアメイクが完璧に行き届いている女性有名人のみなさん。もちろん肌もツルツルで手入れが行き届いている印象がありますよね。

しかし、「本当は毛深くて剛毛なのでは?」と連想させられてしまう有名人も少なくありません。

そこで今回は、実は剛毛そうだと思う女性有名人について探ってみました。

ぶっちゃけ剛毛そうだな~と思う女性有名人ランキング

1位 石原さとみ

2位 武井咲

3位 土屋太鳳

⇒4位以降のランキング結果はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/vote_821/

1位は320票で「石原さとみ」!

男女両方から絶大な支持を集めている女優と言えば石原さとみ。先日まで放送されていたテレビドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)では彼女のファッションを真似する人が続出。

そんな石原さとみは今でこそ「可愛い」「美人」と言われていますが、デビュー当時の10代のころは手を加えないゲジゲジ眉毛がトレードマークでした。

そのことが記憶に残っている人が多く、太く濃い眉毛の印象から「実は体全体が毛深いのでは?」と想像してしまう人が多数。1位となりました。

2位は255票で「武井咲」!

透明感のある演技で一躍人気女優の仲間入りを果たした武井咲。一見剛毛そうには見えない彼女ですが、額の産毛を見て「結構毛深そう」と感じている人が多いようです。

また、前クールで放送されたテレビドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)にて、指のアップのシーンで指毛が生えていたことが話題に。

映ったのが彼女の手だったのかどうかは定かではありませんが、その指毛が話題になったこともあり、2位に選ばれました。

3位は243票で「土屋太鳳」!

連続テレビ小説『まれ』(NHK)にて一躍ブレイクし、テレビドラマ『IQ246~華麗なる事件簿~』にも出演していた土屋太鳳。

しっかりと生えた眉毛と黒髪、そしてややハンサムな顔立ちから、「毛深そう」と思った人が多数。3位に選ばれました。

このように、実は毛深く剛毛そうだと思われている女性有名人は少なくありません。
気になる4位~33位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どの女性有名人を見て「剛毛そうだな」と感じますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:4,907票
index
調査期間:2016年10月06日~2016年10月20日
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20170102/gor1701020754001-n1.htm
続きを読む

未婚女性のクリスマス意識調査「クリスマスだけはどんな男でもいいから一緒にいたい」「プレゼントは50万円以上がいい」

1: 2016/12/23(金) 10:07:09.43 ID:CAP_USER
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000014.000016411&g=prt

株式会社BLUEBIRD(本社:東京都港区 代表取締役CEO・大木隆太郎)がコンサルティングを務める、
20~30代女性向け、婚活/恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』を訪問する未婚女性ユーザーを対象に、
恋愛結婚学研究所と共同で、クリスマスに関する意識調査をしましたので、結果をご報告します。

最初に<【独身女性限定】1.現在の恋愛状況とクリスマスに向けて>という設問で、現在の恋人の有無とクリスマスに向けて恋人がほしいかどうか、
を確認しました。「現在恋人がいる」(「現在恋人がいる」と「現在恋人はいるが恋活はしている」の合計)は269人(45%)、
「現在恋人はいない」は331人(55%)となりました。
「現在恋人がいる」人でも、45%にあたる122人が「恋活をしている」状況から、クリスマスに向けて、
よりよい相手を探したいという意向を持っている人が多いと予想されます。
「恋人はいない」と回答した人のなかで「クリスマスまでに恋人がほしい」人は101人(「現在恋人はいない」と回答した中で31%)、
「クリスマスまでに恋人ができることを諦めている」が111人(33%)、「クリスマスまでに恋人はできなくてもいい」は119人(同36%)となりました。
恋人がいない人も、「恋人がほしい」「(欲しいけれど)諦めている」が64%となり、クリスマスを一緒に過ごす恋人を探していることがわかります。


次に<【独身女性限定】2.もしクリスマスの夜に男性から誘われたら>、どういうレベルの男性だったら、
一緒に夜を過ごせるか、という質問で、「クリスマスの夜の特別感」を調査したところ、「レベル1:どんな男性でもOK」
の回答が最多の328人(55%)となりました。この結果からは、クリスマスの夜は特別なものと感じており、
「できる限り、一人では過ごしたくない」という意図が読み取れます。その背景としては、「一人で過ごすのはさみしい」
「一人で過ごしているのを知られるのが恥ずかしい」など、さまざまな心理がありそうです。
>>>2016年11月9日より2016年11月29日までの21日間の調査、589人が回答

<【独身女性限定】3.最高に理想の男性と過ごせるならいくら払えますか?>という質問で、クリスマスの夜に
理想の人と過ごすことの価値を図りました。「10万円以上」216人(41%)、「お金は払いたくない」187人(35%)と
両極に回答が分かれました。まず、「お金は払いたくない」と回答する人が多かった点については、
「クリスマスの大事な人との夜はお金に替えられるものではない」という心理が読み取れます。
一方で、「10万円以上」が最多を占めたのは、「クリスマスの夜は、とても貴重なもの。お金を払うのも惜しくない」という考えの反映と推測します。


最後に<【独身女性限定】4.クリスマスプレゼント、どのくらいの金額のものがほしい?>という設問で、
本当のところ、どのくらいの金額のものをプレゼントとして欲しいかを聞いたところ、「50万円以上」が最多265人(66%)を
占める結果となりました。大きく差を開けて、「1-3万円」41人(10%)、「0-1万円」35人(8%)が続きました。
50万円以上が最多となった背景として、「クリスマスは特別な日で、クリスマスプレゼントにも夢を抱いている」
と考える女性が多数を占めていると予想されます。
>>>2016年11月23日より2016年11月29日までの7日間の調査、397人が回答
続きを読む

鼻に違和感を感じる有名人ランキング 高橋真麻、aiko、辻希美、チャン・グンソク、柏木由紀 など

1: 2016/12/13(火) 00:44:32.97 ID:CAP_USER9
◆何か気になる!鼻に違和感を感じる有名人ランキング

芸能界には、少しでもキレイに見せるために整形する有名人も少なくありません。
特にスッと伸びた高い鼻にするため、メスを入れたり、シリコンを入れたりする有名人も…。
そのような人はどこか鼻に違和感が生まれ、整形疑惑が持ち上がることもしばしば。
しかし手を加えていないにも関わらず、鼻に違和感があると感じる有名人もいるようです。
そこで今回は、鼻に違和感を覚える有名人について探ってみました。

■何か気になる!鼻に違和感を感じる有名人ランキング
1位 高橋真麻
2位 研ナオコ
3位 aiko
4位 ミッツ・マングローブ
5位 ショーンK
6位 板野友美
7位 辻希美
8位 チャン・グンソク
9位 柏木由紀 AKB48、NGT48
10位 水沢アリー

●1位は「高橋真麻」!

フリーアナウンサーとしてバラエティ番組を中心に活躍し続けている高橋真麻。
父親が有名俳優の高橋英樹であることから、フジテレビにアナウンサーとして入社した当時は、
“コネ入社”“声が変”“ブサイク”といった辛辣な声も少なくありませんでしたが、
持ち前の明るさと三枚目キャラでそれらを跳ね返し、今では父親をしのぐ活躍ぶり。
真麻ファンも増えてきています。
そんな彼女の鼻と言えば、鼻の穴がしっかりと見えるのが特徴的。
その鼻に違和感を覚える人も多いようですが…どうやら父親譲りのようですね。

写真:no title


●2位は「研ナオコ」!

歌手として、タレントとして長年活躍し続けている研ナオコ。
“違和感のある鼻”と言えば誰もが一度は思い浮かべるのが研ナオコ。
彼女のモノマネをする人は、必ずと言ってよいほど鼻にセロハンテープを貼り、上にグッと引き上げています。
もはやここまでくるとあの鼻は違和感というよりも、彼女のアイデンティティーと言っても過言ではありません。

写真:no title


●3位は「aiko」!

女性がキュンとする絶妙な歌詞とメロディラインで数々の名曲を世に送り出してきた歌手のaiko。
その飾らないルックスに好感が持てるという人も多数存在します。
しかし、彼女の鼻は小ぶりながらに鼻の穴が目立つことから、違和感を覚えるという意見が多数。
3位に選ばれました。

写真:no title


(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

gooランキング 2016年12月13日 00:00
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3843/
続きを読む

愛妻弁当を捨てたことがある夫「8人に1人」その理由は?

1: 2016/12/11(日) 08:44:15.47 ID:CAP_USER9
仕事を毎日頑張ってくれている夫に、妻が愛情を込めて作る「愛妻弁当」。
独身の男性は、ランチに愛妻弁当を食べる人を見ると羨ましく思う人が多いようです。
最近では、愛妻弁当をスマホで撮り、SNS上で自慢する夫もいて、その画像はどれもおいしそう。

しかし、世の中には妻に愛妻弁当を作ってもらったにも関わらず、「食べずに捨てた」経験のある夫もいるのだそう。
妻は「まさか!」と思うかもしれませんが、本当にある話のようです。そもそも、男性は愛妻弁当についてどう思っているのでしょうか。

独身男性の約40%は結婚しても愛妻弁当はいらないと回答

『マイナビウーマン』が2016年1月18日から同月19日にかけて、22歳から39歳の独身男性425人に
「結婚したら奥さんにお弁当を作ってもらいたいですか?」というアンケートをとりました。その結果がこちら。

「はい」 59.6%
「いいえ」 40.4%

愛妻弁当を作ってほしいと答えた男性の方が多かったものの、10人に4人は愛妻弁当を作ってもらいたくないと答えたのです。
これはかなり衝撃的なアンケート結果かも…。

作ってほしい派は、「愛妻弁当に憧れがある」「自分のために作ってくれるのが嬉しい」などの“純粋に嬉しい”という人たちと、
「食費が浮くから」、「節約したい」などの“お小遣いが浮くから”という意見が多かったようです。

対して、作ってほしくない派は、「朝忙しそうだから」、「作ってもらえたら嬉しいが、強制はしたくない」など、“女性への気遣いや愛”に溢れた回答もあれば、
「お昼はおいしいものが食べたい」、「お弁当は文句が言えないから嫌」と、愛妻弁当に対してネガティブな意見も。

理由はどうであれ愛妻弁当を喜ばない男性もいるという、女性としては少し悲しい結果に。
これから愛妻弁当を作ろうと考えている女性は、男性が愛妻弁当を望んでいるか確認してからの方が良さそう。

「愛妻弁当」を検索すると「愛妻弁当 捨てる」が出てくる

Googleで愛妻弁当と調べると、検索候補や他のキーワードとして「愛妻弁当 捨てる」と出てくることがあります。

『しらべぇ編集部』が全国の20~60代の既婚男子330人に、
「愛妻弁当を残せず、中身を捨てて帰ったことがあるか」というアンケートをとったところ、12.4%が「中身を捨てて帰ったことがある」と答えたそうです。
つまり、夫の8人に1人は、妻のお弁当を捨てたことがあるということ。なぜ捨ててしまうのか、インターネット上で捨てる理由を調べたところ、

「愛情は感じるが、その時に食べたくない中身の弁当だった時は外食をして、愛妻弁当を捨てる」
「仕事が忙しくて昼食をとる暇がないが、残して帰るのも申し訳ないので仕方なく捨てる」
「食費節約のため、妻に強制的に弁当を持たされるようになったのだが、毎日同じメニューでしかもおいしくない。
しかし妻が鬼嫁なため意見することが許されず、週に1回だけ弁当を捨て自分の好きなものを食べる」

など、自己中心的な理由で捨てる夫もいれば、妻に意見を言えず罪悪感にかられながら捨てる夫もいるようです。

せっかく朝の忙しい時間をさいて、愛妻弁当を作っているのに、
実は夫はあまり喜んでくれていない場合やなかには、こっそり中身を捨てて外食にでかけている、という夫も少数ながら存在するという、妻としてはかなりショックな内容でした。
毎日愛妻弁当を作っているママは、お昼にお弁当を食べられているか、なにかおかずのリクエストがあるかなどを聞いてみた方がいいかもしれません。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161211-00000008-rnijugo-life
R25 12/11(日) 7:08配信
続きを読む

クリスマス、半数が“ぼっち”と判明 さらに女性の8割が「クリスマスに告白されると受け入れる」

1: 2016/12/11(日) 23:37:35.44 ID:CAP_USER9
 レオパレス21が行った「ひとり暮らしとクリスマスに関する実態調査」にて、今年のクリスマスを“ぼっち”で過ごす人が半数以上、また女性の8割が「クリスマスに告白されると受け入れる」というアンケート結果が出ています。

 同調査は2016年11月末、インターネット調査にて全国のひとり暮らしをしている20代~30代の社会人の男女600人を対象に実施。まず今年のクリスマスの過ごす相手を聞いたところ、「彼氏・彼女と」が25.8%、「意中の相手と」が4.7%に対し、「ひとりで」が52.2%と最も多くなっています。

 そこで女性300人に対し「クリスマスにデートしていた男性から告白されたら受け入れますか?」と質問すると、全体の78.0%が「受け入れる」と回答。なんとかデートまでこぎつければ成就する可能性が高いという結果に。

 ちなみに理想のシチュエーションに必要な要素を聞くと、30代では「おいしい食事やお酒」が57.3%で1位。20代では63.3%が「イルミネーション・夜景」と回答しています。

 理想の過ごし方については、男女ともに恋人・パートナー等と「家でまったり過ごす」のが良いようで全体の46.0%が回答。理由は「家の方が落ち着くから」がダントツで、一方の「外でデート」は41.5%とわずかですが下回っています。家でのお供について聞くと「テレビ」が62.7%で最も多く、「レンタルDVD」が33.3%で2番目と、とりあえずテレビでなにかを観て過ごすという結果が出ています。

全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000023-it_nlab-life
続きを読む

30歳年収ワースト500社ランキングに驚きの声

1: 2016/11/19(土) 15:23:51.51 ID:CAP_USER9
「こんなものか!」30歳年収 ワーストランキングに驚きの声
2016/11/17 11:15

年の瀬も近くなり、年末調整の書類を揃えたりボーナスが支給されたり、改めて自分の給料に物思うことの多くなる時期。他人の懐具合も気になるところだが、国税庁の「平成27年分民間給与実態統計調査」によると、年間の平均給与は420万円だという。男女別にみると男性521万円、女性276万円。正規・非正規別に見てみると、正規485万円、非正規171万円だという。

ぶ厚いさいふは夢のまた夢
21社が300万円未満

国税庁の調査は全国・全年代の平均だが、東洋経済オンラインは「30歳年収『東京都ワースト500社ランキング』」を発表している(2016年09月28日)。上場企業約3600社を対象に各社の30歳社員の年収を推計したところ、物価が高く、賃金も高い傾向にある東京都でさえ、30歳推計年収が300万円未満の上場企業は21社、400万円未満は282社を数えたという。

ざっとワーストランキングを紹介すると、1位「太平洋興発」30歳推計年収197万円、平均年収312万円、2位「やまねメディカル」同212万円、同289万円、3位「日本管財」同222万円、同329万円、4位「プレステージ・インターナショナル」同226万円、同263万円、5位「堀田丸正」同227万円、331万円となっている。なかには8位「ニチイ学館」、18位「セーラー万年筆」など、名の知れた企業もランクインしている。

http://www.j-cast.com/kaisha/2016/11/17283363.html?p=all
続きを読む

10~20代男性の5人に1人は「テレビを見ていない」

1: 2016/11/17(木) 07:35:35.08 ID:CAP_USER9
スマートアンサーは、スマートアンサーのユーザー2万23人を対象に、テレビを何時間ぐらい見ているか、
テレビをよく見る時間帯はいつか、よく見るテレビのジャンルは何かなど、テレビ視聴に関するアンケートを実施した。

■10~20代男性の5人に1人は平日にテレビを見ていないという結果に

まず、スマートアンサーのユーザーに対して「平日にどれくらいの時間テレビを見ているか(ただし録画での視聴は除く)」という質問を行なった。
その結果を世代別で見ていくと上の世代ほどテレビを見ている時間が長く、男女別で見ると女性の方が視聴時間が長いという傾向が得られた。
特に10~20代の男性に関しては、2割のユーザーが平日にテレビは見ないと答えており、若者のテレビ離れが進んでいると言えるのかもしれない。

続いて、平日にテレビを見ていると答えたユーザーに対して、平日にテレビをよく見る時間帯を質問した(複数回答可)。
その結果、男性10代で午後7時台、女性30代で午後8時台がトップになっている以外は、すべての世代において午後9時台がトップという結果になった。
基本的に視聴者が多い時間帯は、午前では7時台、午後では7~10時台となっている。

■休日によくテレビを見る時間帯のトップは午後8時台

次に、スマートアンサーのユーザーに対して「休日にどれくらいの時間テレビを見ているか(ただし録画での視聴は除く)」という質問を行なった。
その結果を見ていくと、平日の結果と比べてテレビの視聴時間は長くなっているが、上の世代、および女性のほうが視聴時間が長いという傾向は変わっていない。

続いて、休日にテレビを見ていると答えたユーザーに対して、休日にテレビをよく見る時間帯を質問した(複数回答可)。
その結果、全ての世代において午後8時台がトップになっており、2位および3位は午後7時台または午後9時台が、4位は午後10時となっており、
平日の結果と比べて世代間や男女間の差異が少なくなっていることがわかる。

■よく見るテレビジャンルランキング

最後にテレビを見ることがあると答えたユーザーに対して、よく見るテレビのジャンルについての質問を行なった(複数回答可)。
その結果を見ていくと、男性では10代~30代で、女性では10代~40代で「バラエティ・お笑い」がトップとなった。
一方、男性40歳以上、および女性50歳以上では「ニュース」がトップとなっている。

「バラエティ・お笑い」と「ニュース」は1位、2位を争うジャンルとなっているが、唯一女性10代では「ニュース」が5位にまで落ちる結果となっている。
3位以降で特徴的なジャンルとしてあげられるのが「アニメ」あり、男性10~20代、および女性10代で3位にランクインしている一方、
50歳以上では10位以下となっており、「アニメ」が世代間の差が大きいコンテンツであると言える。

【調査概要】
実施日時:2016年10月22日~10月23日
参加人数:2万23人


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161117-00010002-dime-soci
@DIME 11/17(木) 7:30配信
続きを読む

自分を「イイ女」だと勘違いしていそうな女性有名人ランキング

1: 2016/11/18(金) 09:10:16.88 ID:CAP_USER9
芸能界には美しい女性や色っぽい女性、気が利く女性など、魅力的な人が多数存在します。そして自身の魅力を自覚している人も多数。
しかし、お茶の間から見ると“勘違い”だと思われてしまっている残念な人もいるようです。

そこで今回は、自分をイイ女だと勘違いしていそうな女性有名人について探ってみました。

自分を「イイ女」だと勘違いしていそうな女性有名人ランキング

1位 藤原紀香

2位 工藤静香

3位 神田うの

4位 板野友美
5位 加藤紗里
6位 紗栄子
6位 ダレノガレ明美
8位 浜崎あゆみ
9位 道端アンジェリカ
10位 ベッキー

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/tCoYxYPYabjk/
 
1位は146票で「藤原紀香」!
歌伎俳優の片岡愛之助と結婚し、女優と梨園の妻との二足のわらじで活動する藤原紀香。

彼女のただならぬ美へこだわりは以前より有名で、“水素水”はもはや彼女の代名詞。
酵素ジュースにマグマピラティス、加圧トレーニング、オイルマッサージ、水素点滴…など、彼女が取り入れている美のメニューは数えきれないほど。

そんな美を追求している彼女を見て、「自分ではイイ女だと思っていそうだけど、所詮自己満足」と感じている人が多いようです。
また、「“キレイを追求している私ってどう?”というゴリ押し感がスゴイ」という意見も多数あがりました。

2位は123票で「工藤静香」!
最近はテレビで見かける機会が減ったものの、音楽番組などへの出演はチラホラ。

黒を基調とした大人っぽいジャケットやタイトスカートを履き、どことなくバブルを匂わせるファッションやメイクを見て、「まだあの時代をひきずっている」
「イイ女でしょ?と言わんばかりの雰囲気を出している」と批判的な捉え方をしている人が少なくないようです。

3位は86票で「神田うの」!
セレブタレントとして知られる彼女。テレビ番組で子育てや仕事に関する意見を堂々と語る姿を見て、「自分が才色兼備だと言わんばかりの上から目線」
「自分が完璧な女性だと思っていそう」と思っている人が多く、3位に選ばれました。

このように、自分をイイ女だと思っていそうだけれど、周囲から「勘違い」だと思われてしまっている女性有名人も少なくありません。
気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性有名人を見て「勘違いしているな」と思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)調査期間:2016年10月20日~2016年10月25日

2016.11.13
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20161113/gor1611130754001-n1.htm
続きを読む

有害な趣味ベスト5wwwwwwwwwwwwwww

1: 2016/11/12(土) 07:53:03.71 ID:IA1owvcdM
チャリ
撮り鉄
アニヲタ
ドルヲタ
スケボー

続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク