くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

地域

【悲報】神奈川県でド田舎扱いされてる街がこちらw来wwwwwwwwww

1: 2018/11/16(金) 21:17:38.25 ID:9qbN54mx0
ヒエッ…

厚木(神奈川県第6の都市)
no title

no title


相模原
no title

no title

no title


平塚(神奈川県第七の都市)
no title

no title



ワイ宮崎県民、冷える

続きを読む

【悲報】茨城県さん、6年連続で「日本一魅力の無い県」に選ばれてしまう ・

1: 2018/11/16(金) 20:52:52.35 ID:AOSPf3Hvd
http://tiiki.jp/news/05_research/survey2018/4127.html
>【調査】茨城県が6年連続最下位に… 都道府県 魅力度ランキング 知事「一喜一憂せずに」
>茨城県は「住みたいと思う」が44位、「魅力的な祭りやイベントがある」が47位と低い結果となりました。

本気でなぜなのか

続きを読む

【悲報】ここ数年の広島の再開発がヤバすぎる・・・

1: 2018/08/31(金) 16:25:56.72 ID:zw5qTroh0
高層ビル群 建設済み、建設中
・シティタワー広島 198m 52階 2016年8月竣工
・hitoto 広島 The Tower 178m 53階 2020年 4月竣工
・グランクロスタワー広島 168m 46階 2016年12月竣工
・ザ・パークハウス広島タワー 91m 26階 2016年2月竣工
・広島二葉の里再開発タワー 91m 20階 2019年3月竣工
・広島ガーデンシティタワー 88m 28階 2015年 5月竣工
・スタートラム広島 81m 17階 2017年 11月竣工

建設予定の高層ビル
・JR西日本広島支社ビル跡地 複合ビル ?階 200m級 2024年竣工予定
・紙屋町再開発 超高層複合ビル 50階 200m級2024年竣工予定
・ヒルトン広島   ?階 130m級 2022年竣工予定
・広島東郵便局建て替え 20階 120m級? 2023年竣工予定
・JR西広島駅再開発 超高層複合ビル   ?階 100m級 2022年竣工予定
・広島銀行新本店ビル  19階 94m 2021年竣工予定
・新JR広島支社 10階 60m級? 2020年竣工
・広島駅ビル建て替え 2024年完成予定

大型商業施設
・イオンモール 広島府中 店舗面積 10万平方メートル2016年 11月の増床オープンで西日本最大に
・LECT 店舗面積 4万平方メートル 2017年5月オープン
・THE OUTLETS Hiroshima 2018年 4月オープン

広島駅
・新自由通路建築 2017年 5月
・商業施設 ekie 2019年秋全面オープン予定
・南北自由通路の整備
・橋上駅舎、線路上空店舗の建設
・駅北口ペデストリアンデッキの整備
・北口広場の再整備etc.

続きを読む

四国に無いもので打線組んだ

1: 2018/08/12(日) 00:56:59.83 ID:moBX/OAO0
1(二)  コストコ
2(中) サイゼリヤ
3(遊) 新幹線
4(指) プロ野球球団(セパ)
5(捕)  地下鉄
6(左) ヨドバシカメラ
7(右) ビックカメラ
8(一) バーガーキング
9(三) イケア

監督 政令指定都市
続きを読む

標準語だと思ったら方言だった言葉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2018/05/16(水) 00:07:54.241 ID:EjCg9VAA0 BE:515232438-2BP(0)
おがる
続きを読む

【悲報】九十九里浜など千葉県内の砂浜の90%が今世紀末には消失するおそれ

1: 2018/04/30(月) 13:00:24.44 ID:CAP_USER9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180430/k10011423241000.html

温暖化による海面上昇の影響で、九十九里浜など千葉県内の砂浜の90%が、
今世紀末には消失するおそれがあるという推計がまとまり、千葉県は今後、
具体的な対策を検討することになりました。

これは、環境省や気象庁などの発表をもとに、千葉県が、今後予想される
気候変動の影響についてまとめたものです。

その中では、銚子地方気象台で観測した平均気温が、この100年で1度近く上昇し、
15度7分になったことや、最近およそ20年の真夏日の数が2000年までの20年と比べ、
年間で2倍ほどに増えたことを指摘しています。

そのうえで、温暖化によって海面が上昇する影響などから、今世紀末には最悪の場合、
九十九里浜を含む県内の砂浜の90%が消失するおそれがあるという推計をまとめました。

県によりますと、砂浜が減少すれば、高波の被害を軽減する機能が損なわれるほか、
貝を採取する水産業や観光面などでの影響も少なくないということです。

千葉県循環型社会推進課は「砂浜の維持を含め、今後、気候変動に対する具体的な
対応策を取りまとめていきたい」と話しています。
続きを読む

【悲報】Googleさん、日本4大都市を発表してしまうwwwwww

1: 2018/04/28(土) 11:28:19.24 ID:HlgKpxVqr
ええんか…
no title
続きを読む

都内の新築一戸建て、22年住めば無料であげます!驚きのプランに希望者殺到・・・奥多摩町

1: 2018/04/18(水) 02:07:13.60 ID:CAP_USER9
テレビ朝日 2018/04/17 17:33

問い合わせが殺到している。東京の奥多摩町が新築に22年住めば無償で譲渡すると発表、注目を集めている。

東京・奥多摩町で開かれた移住相談会。今回、町が打ち出したのは…。庭付き、駐車場付き夢の新築マイホームをひと家族のために1軒建ててしまうというのだ。

週末、希望者の募集がスタートした。敷地面積は約50坪。入居者は立地を3つの候補地から選ぶことができる。住宅の間取りは2LDK以上を予定しているという。
入居者は使用料として月々5万円を町に支払うのだが…。

対象となるのは43歳以下で、中学生以下の子どもがいる家族。子どもが2人いれば月4万円。3人なら3万5000円。仮に子ども10人の大家族ならタダで住めるという。

太っ腹なサービスを打ち出した奥多摩町だが、背景にあるのが深刻な人口減少だ。
60年ほど前の人口が今は4割以下になり、その半分は65歳以上。高齢者1人を15歳から64歳までの働く世代1人で支えていて、若い人の移住は直近の課題だ。

若者を呼び寄せようと3年前には空き家を無料で譲渡するプランを打ち出したが、希望者の多くはある問題で移住を諦めたという。

奥多摩町若者定住化対策室・新島和貴室長:「空き家を活用するとリフォーム代がかかったり、(状態が)悪いところだと1000万円くらいかかる」

新築を用意し、移住者にかかる負担を極限まで減らしたのだ。奥多摩町では来月21日まで希望者を募集している。すでに5組の家族が応募の準備をしているという。
新たな家族の入居は来年1月ごろの予定だ。

※映像あり
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000125316.html
続きを読む

福岡「割と栄えてるぞ」「仕事もあるぞ」「家賃安いぞ」「飯が美味いぞ」

1: 2018/04/04(水) 20:25:42.29 ID:oOSiWQTWM0404
なお治安
index
続きを読む

川崎市民だけど川崎市の魅力教えて

1: 2018/03/27(火) 07:08:38.56 ID:vZtg1OD/a
教えて
川崎市7343
続きを読む

ふるさと納税で杉並区の税収が下がり、ふるさと納税やめようキャンペーンを杉並区が開始!

1: 2018/03/25(日) 19:45:22.49 0
no title
続きを読む

朝の武蔵小杉駅の大混雑、どうすれば解決できるのか? 川崎市も困り果てる

1: 2018/02/19(月) 06:54:48.80 ID:+9KeYNZy0 BE:123322212-PLT(13121)
JRの駅は10年間で利用者1.8倍に

 JR南武線と横須賀線(湘南新宿ライン含む)、東急東横線と目黒線が乗り入れる武蔵小杉駅(川崎市中原区)の周辺は、
近年タワーマンションが多く建設されるなど、開発が急速に進んでいます。

 これにともない駅の利用客も急増し、JR東日本横浜支社によると、現在朝の通勤時間帯には一部の駅改札へ入場待ちの
行列が発生しているそうです。

 JRの駅では、2006(平成18)年度に1日平均乗車人員(降車する人の数を含まない人数)が7万2846人だったのが、
横須賀線ホームが開設された翌年度の2011(平成23)年度10万3624人に、2016年度には12万8079人と、10年間で
約1.8倍に増えしました。駅における混雑の原因や今後の対策について、川崎市まちづくり局に聞きました。

――武蔵小杉駅の混雑はどのような状況なのでしょうか?

 混雑対策が喫緊の課題ととらえています。特に横須賀線は島式ホーム(上下線のあいだにホームがある構造)であるため、
混雑度が高くなっています。また、南武線ホームは上りと下りでホームが別々(相対式ホーム)ですが、特に下り(立川方面行き)
ホームは東横線と横須賀線とを乗り換える人の通行が多く、乗車待ちの列と通過する人の列が錯綜している状況です。

ホーム拡幅、臨時改札新設 それでも抜本解決にはならず?

――具体的にどのように対策するのでしょうか?

 南武線ホームの拡幅や、ホームドアの設置についてJRさんにもかねてから要望しています。ただ、特に横須賀線ホームは
通常の列車のほか、「成田エクスプレス」といった特急なども停車し、それぞれで列車ドアの設置位置が異なることから、
ホームドアの設置が難しい側面もあります。

――今後どのように進めていくのでしょうか?

 2018年4月からは、まちづくり局の拠点整備室で担当していた一部業務を交通政策室に一本化させ、「小杉駅混雑対策担当」
を設置します。ホームドア設置や車両の長編成化に向けた調整、オフピーク通勤の促進などをさらに進めるべく、
関係各所と協議を重ねていきます。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010000-norimono-bus_all
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク