くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

韓国・中国

韓国代表ソンフンミンの挑発行為にコロンビア・メディアが怒り心頭「呆れたジェスチャー!」「自らの成果を台無しに」

1: 2019/03/27(水) 20:39:51.47 ID:cRzXkcdh9
一体なぜ、挑発ジェスチャーを?
 現地時間3月26日、ソウルで行なわれた親善試合で、韓国代表はコロンビア代表を2-1で破った。

 南米の強豪を本拠地に迎えた韓国は、17分にエースのソン・フンミンがドリブル突破から強烈な右足でのミドルシュートを決めて先制に成功。49分にルイス・フェルナンド・ディアスの同点ゴールを許したが、58分にイ・ジェソンが左足のミドルで勝ち越しゴールをゲットした。

 その後、試合終盤にハメス・ロドリゲスとラダメル・ファルカオという両エースを投じたコロンビアの猛攻を凌ぎきって快哉を叫んだ韓国は、22日に行なわれたボリビア戦に続く連勝で代表の3月シリーズを締めくくった。

 しかし、エースが取った行動が物議を醸している。試合終了直後、ソン・フンミンがコロンビアの選手に向かって、自身の口元に手を近づけ、その手をパクパクとさせて、「お喋りだ」と言わんばかりの挑発的な仕草を見せたのだ。

 この攻撃的なジェスチャーをしたのには理由がある。遡ること2017年11月。水原で親善試合を行なった両者は激しく衝突。その最中、コロンビアのエドウィン・カルドナが、キ・ソンヨンに対して、両手で目をつり上げるアジア人への差別的行為をしたことでよりヒートアップしていたのだ。

 そうした過去の対戦からの背景もあって、熱くなったソン・フンミンが、今回のような挑発行為に及んだ可能性がある。ただ、コロンビア・メディアは韓国代表エースの仕草に怒り心頭な様子だ。

 コロンビアのテレビ局『Canal 1』は、「ソン・フンミンは自らの良い成果を台無しにした。呆れたジェスチャーだ」と酷評。さらにコロンビア紙『Publimetro』は、「酷いジェスチャーである。これが『アジアの虎』の姿である」と皮肉った。

 いかなる理由があるにせよ、ソン・フンミンの行動は弁護のしようがない。チームが強敵コロンビアとの激闘を制していただけに、後味の悪い形となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00010002-sdigestw-socc

続きを読む

【悲報】サムスン電子さん大ピンチ、第1四半期の利益が激減 営業利益は50%減、半導体部門は60%減か

1: 2019/03/26(火) 19:58:02.43 ID:YyDRvrWva
サムスン電子「第1四半期の実績、市場の期待レベル下回る予想」 ...アーニングショック策定(総合)
2019-03-26 09:24

サムスン電子が今年第1四半期の
「アーニングショック」を策定した。

サムスン電子は「第1四半期の実
績が市場の期待レベルを下回ると予想される」とし、
第1四半期予想業績説明資料を26日
公示した。 サムスン電子が予想実績発表に先立ち説明資料を公示したのは異例だ。

期待に及ばない実績による市場の衝撃緩和のために先制的に対応したものと解釈される。
サムスン電子の関係者は、「現在の市場と経営環境の説明を介して投資家の理解を助けるために説明資料を発表した」と説明した。

サムスン電子は、業績不振の原因を「ディスプレイ・メモリ事業の環境安」に挙げた。中略

サムスン電子は、
「会社は厳しい経営環境の改善のため、短期的には、技術的なリーダーシップをベースに製品の差別化を強化しながら、
効率的なリソースの運用を通じた
コスト競争力の改善を推進する」とし「中長期的には、主力事業の競争力向上と将来持続的な成長のための
戦略的なR&D投資など核心力量強
化の努力を継続する」と明らかにした。

金融投資業界によると、サムスン電子の第1四半期の営業利益は8兆3293
億ウォン水準で、前年同期より46.
8%急減すると予想されたが、
更なる下方修正が続いている。

サムスン電子の半導体部門の第1四半
期の営業利益は、前年同期比で半分にも満たないことが予想される。
昨年第1四半期に11兆を超えた営業利
益は4兆ウォン台半ばへ減少すると予
想される。 中略

昨年第1四半期に71%を超えたDラ
ムの営業利益率は56%に低下し、
50%に迫っていたNAND型営業利益
率は価格下落継続に応じて、4
.1%にとどまる見通しだ。
全体の半導体の営業利益率は55.6%で、30%前半に減少したNAND型事業部の
営業利益率は、損益分岐点(BEP)
レベルまで接近するとみられる。

ここにディスプレイ部の不振も加わった。 大型LCD競争の激化によるパネルの価格下落継続と、米国と中国の顧客のスマートフォン販売の不振でOL 
ED稼働率も大きく下落した。
また、いくつかの新規ラインの稼動開始と、減価償却費の本格反映も影響を及ぼし、ディスプレイ事業部は赤字転換が予想されている。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009133745&date=20190326&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=101

続きを読む

韓国政府、5000億ウォンの補正予算を追加し全国に空気清浄機を設置する計画を打ち出す

1: 2019/03/09(土) 13:34:04.69 ID:yTetyn5x0● BE:121394521-2BP(3112)
sssp://img.5ch.net/ico/morara_tya.gif
2019年3月8日、大気汚染が深刻化している韓国で、政府の打ち出した対策に疑問の声が上がっている。

韓国・毎日経済によると、韓国政府は7日、高濃度の粒子状物質が発生した際に中国と共同で非常低減措置を講じるという対策を発表した。

また、非常低減措置が連続で発令された場合は、運行制限対象を4等級車まで拡大し、公共車両の運行を全面中止する。5000億ウォン(約500億円)ほどの補正予算を追加し、全国に空気清浄機も設置するという。

しかしこれに対し「6日連続で非常低減措置が発令されるほど過去最悪の状況にもかかわらず、今すぐに始められる対策がない」と指摘する声が上がっている。中国との共同非常低減措置に関してはまだ関連情報の共有すら行われていない状況。

韓国政府が「年内に中国と実施する」としている人工降雨実験も、大気汚染改善効果は実証されていない。専門家からは「生態系への副作用」を指摘する声が相次いでいるが、韓国政府は強行する姿勢を見せているという。

運行制限対象の拡大も、各地方自治体との協議が行われていない上、その効果は疑問視されている。さらに、空気清浄機の設置も「年内に事業の公募」を始める計画のため、実際に設置されるまでには相当な期間を要するとみられている。

さらに実効性についても、専門家から「容量に限りのある空気清浄設備で室外の空気を浄化するのは、外が暑いから屋上にエアコンを設置するようなもの」と指摘する声が上がっているという。

こうした状況について、記事は「大気汚染問題に敏感になっている文在寅(ムン・ジェイン)大統領からの指示を受け、慌てて中途半端な対策を打ち出したことが問題」とし、「コントロールタワーになるべき政府は民間の専門家の意見に耳を傾けず、むしろ国民を混乱させている」と指摘している。

これを見た韓国のネットユーザーからは

「これが国か?小規模の中小企業でもこんな適当な意思決定はしないよ」
「夏は道にエアコンを設置、梅雨の時期は除湿器を設置、冬は暖炉を設置?面白いね。小学生の発想だ」
「干ばつに見舞われたら空にスプリンクラーを設置してください」
「室外空気清浄機を稼働すれば相当な電力を消耗するだろう。原発を全て廃止して電力を生産するには石炭を大量に燃やさなければならず、さらに大気汚染が進みそうだね」
「文大統領は専門家でもないのに、人工降雨にひどく執着している。専門家はみんな反対しているのに。税金を無駄にするだけ」

など、あきれた様子のコメントが寄せられている。 その他

「韓国は日本と協力して中国に圧力をかけるべき」
「中国の主要工場の煙突に浄化装置を設置するのが最も効率的」

などの意見も寄せられている。



https://www.recordchina.co.jp/b693448-s0-c10-d0058.html

続きを読む

【悲報】米専門家が警告「韓米同盟は悲劇的な形で突然終わる可能性も」

1: 2019/01/07(月) 16:45:19.71 ID:z2hgOVbwa
 防衛費分担金問題を受け「韓米同盟は今年になって大きな試練に直面する」との見方が相次いでいる。韓国政府は連日「強固な韓米同盟」を強調しているが、米国ではマティス国防長官の辞任によって韓米同盟が「悲劇的で突然の終息段階に入る」との警告が出始めている。

 米国の外交専門誌『ディプロマット』は4日付で防衛費分担金交渉が韓米の間で決着がつかないことについて「(2013年の交渉など)防衛費分担金交渉が期限内に終わらないのは今回が初めてではない。しかし今回はさまざまな面でこれまでとは根本的に違う」

 韓米両国は昨年10回にわたり防衛費分担金特別協定(SMA)の締結に向けた交渉を重ねてきたが、接点を見いだすことはできなかった。最大の争点となっている「総額」と「協定の有効期間」について意見の隔たりが大きく、交渉は事実上原点に戻った状態だ。一部では「防衛費分担金問題が韓国の自動車に対する関税引き上げなど、別の問題に飛び火しかねない」との見方もある。

2019/01/07 11:01
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/07/2019010780040.html

続きを読む

【悲報】韓国のレーダー問題、3日間で言ってる事がコロコロ変わるww

1: 2018/12/24(月) 11:12:09.43 ID:7/YUfzdw0EVE
そのような事実は無い
 ↓
レーダーを使用した事実は 無い
 ↓
現場海域で通常の任務を行っていただけだ
 ↓
実は北の遭難船舶を捜索していた
 ↓
北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
 ↓
天候が悪かったため全てのレーダーを使った
 ↓
一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った
 ↓
自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた

no title

続きを読む

【悲報】韓国、ガチのまじで滅びそう

1: 2018/11/29(木) 01:41:20.47 ID:hTCyC3gXM
◆韓国の出生率
2015年1.24 出生数43万人
2016年1.17 出生率40万人
2017年1.05 出生数35万人
2018年0.97 出生数約30万人
男女嫌悪がヤバすぎる模様

続きを読む

中国父さん、ゴキブリ10億匹で1日50トンの生ゴミを処理 ゴキブリは豚のエサに

1: 2018/12/12(水) 12:17:11.75 ID:VlKPmH2SM1212
中国では都市部の拡大により食品廃棄物が増えており、埋め立てが追いつかない地域も出ている。
そこで注目されているのが、ゴキブリによる処理だ。

同国では家畜伝染病「アフリカ豚コレラ」の感染拡大を阻止するため、豚に生ごみを与えるのが禁じられたことも背景にある。

山東省の省都、済南市郊外にある工場。ここでは10億匹のゴキブリが養殖されており、夜明け前に到着した食品廃棄物がパイプを通じて与えられる。
1日の生ゴミ処理量は50トン。象7頭に相当する重さだ。

来年には同様の工場を3カ所新設する予定。人口約700万人の済南市で出る生ごみの3分の1を処理することを目標としている。

山東省虫業協会会長を務める劉玉升氏は「ゴキブリによる処理は、食品廃棄物を変換・処分するためのバイオテクノロジー的な方法だ」と述べた。

さらにゴキブリは、豚などの家畜にとってはタンパク源ともなり、この工場の幹部は「ごみを資源へとリサイクルするようなものだ」と話した。
一部では、胃腸薬や美容用途にも使われているという。

動画あり
https://jp.reuters.com/article/china-cockroaches-idJPKBN1OA05R

続きを読む

日本、韓国が三菱を差し押さえたら日本国内の韓国の資産差し押さえへ

1: 2018/11/30(金) 08:33:22.83 ID:UavSv/dc0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000005-mai-pol

>日本政府は、元徴用工らへの賠償命令を受けた日本企業の資産が韓国で差し押さえられた場合、日本国内の韓国側の資産を差し押さえる対抗措置の検討に入った。
>この措置は相手国の国際法違反行為に対して国連が条件付きで認めている。

続きを読む

【悲報】BTS、思ったよりガッツリ謝ってしまい祖国に帰れなくなる

1: 2018/11/13(火) 22:20:31.66 ID:56Gv4MRAr
韓国人が発狂している模様


謝罪文の原文
no title

no title

https://i.imgur.com/hsLalJf.jpg

Twitter
https://twitter.com/bighitent/status/1062318258961825792?s=21

続きを読む

「うちの祖父も強制徴用の被害者だが、いま訴訟を起こせば勝てるのか」…韓国政府に問い合わせ殺到

1: 2018/11/01(木) 09:17:18.83 ID:CAP_USER9
韓国最高裁が強制徴用被害者4人の損害賠償請求権を認めた中、31日、光州(クァンジュ)広域市では勤労挺身隊の女性と遺族の4人が三菱重工業を相手にした控訴審の最初の裁判が行われた。裁判に出席した勤労挺身隊被害者のキム・ジェリムさん(88)は「余生は長くない。生きている間に願いがかなってほしい」と語った。

キムさんらを支援する市民団体は公判後に記者会見を開き、日帝強制動員被害者に対する迅速な裁判の進行と日本戦犯企業の判決の履行を促した。

原告側のイ・サンガプ弁護士は「最高裁が判決した強制徴用事件とこの事件は争点が同じ」とし「原告らは90歳前後であり、判決がさらに遅れる理由はない」と述べた。被害者らは1944年5-6月に名古屋航空機製作所に連れて行かれてきつい労働を強要された。

ソウル鍾路(チョンノ)の旧日本大使館の前で毎週水曜日に開かれる集会にはこの日、普段より多い約400人が集まった。集会を主催した正義記憶連帯の尹美香(ユン・ミヒャン)理事長は「慰安婦被害者も2015年の韓日合意後に訴訟を起こして裁判が進行中だが、日本政府に訴状が伝えられたかどうかも確認できない」とし「韓日慰安婦協議はやめるべき」と主張した。

この日、強制徴用被害者を支援する行政安全部過去関連業務支援団には問い合わせの電話が続いた。「うちの祖父も被害者だが、いま訴訟を起こせば勝てるのか」というような問い合わせが多かった。

裁判所の判決とは別に政府も強制徴用者を把握し、慰労金として遺族に2000万ウォン(約200万円)、負傷者には300万-2000万ウォンを支払った。現在まで政府慰労金の支払いが決定した事例は7万2000件。

今回の最高裁は新日鉄住金に対して原告に1億ウォンずつ慰謝料の支払いを命じる判決を下したが、実際の賠償金額はさらに多い。被害者が請求した1億ウォンのほか、控訴審弁論終結日の2013年6月19日から計算して年20%の利率に相当する金額を追加で支払うべきという付属決定をしたからだ。

結果的に被害者は新日鉄住金に対して2億ウォンほどの賠償金の債権を持つことになった。新日鉄住金が賠償しなければ利子はさらに増える。この裁判で1億ウォンの請求金額が適正かどうかは争点にならなかった。新日鉄住金が賠償責任自体を認めなかった理由が大きい。

ところが請求金額が裁判で争点にならないとしても「勝訴=請求額全額認定」という公式は成立しない。実際、2015年に光州高裁は最高裁の判例(2012年)に基づき徴用被害者5人に対して勝訴判決を下したが、裁判所が認めた賠償金(2000万-1億5000万ウォン)は請求金額の4-75%だった。

裁判所は「日本企業の違法行為加担程度、被害者に対する抑圧水準、韓国の物価と国民所得上昇分などいくつかの事情を勘案し、慰謝料の金額を定めた」と説明した。

判決が下されたとしても、日本企業が賠償金を支払わなければ強制執行をしなければいけない。業界によると、敗訴した新日鉄住金は昨年基準で3.32%のポスコ株を保有している。時価総額は7000億ウォンほど。しかしこれを国内保有資産とみて強制執行できるかは未知数だ。

新日鉄住金が保有する株は国内証券市場ではなくニューヨーク証券取引所で購入した株式預託証書(DR)であるからだ。

大手ローファーム所属のある弁護士は「海外証券市場で取引したDRを国内の財産と見なすことができるかが問題であり、これを差し押さえるために米国裁判所に強制執行を要請しなければいけない可能性があり、そこで受け入れられるかどうかも不確かだ」と説明した。

https://japanese.joins.com/article/660/246660.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

続きを読む

【悲報】韓国人、隣人のペットの犬を調理し晩餐会に招待

1: 2018/10/11(木) 14:35:40.03 ID:3yyJsnOS0
隣人のペットを殺して飼い主にその肉を食べさせようとした、とんでもない男がいる。
英ガーディアン紙によると、先ごろ韓国ソウル近郊のピョンテクで、ある家族が可愛がっていたオスの2才のウェルシュ・コーギーが姿を消した。

不安になった飼い主は、コーギーの写真付きのビラを作り、近所に捜索の協力をお願いして回った。ビラには約10万円の謝礼を支払うと記載した。

もちろん犯人(62)の家も訪問し、ビラを渡した。この時、コーギーは犯人宅の納屋に隠されていたとされる。犯人は素知らぬ顔で、
見つけたら連絡する約束をしたとコーギーの飼い主一家の娘が言っている。さらにその翌日、犯人はコーギーの飼い主宅を訪ね、一家の父親と酒を飲み交わし慰めたそうだ。

この時犯人は、近所の人たちを招き犬肉の食事会を開くと言ってコーギーの飼い主も招いたという。飼い主は犬肉は食べない主義だと誘いを断ったそうだが、このテーブルに並べられた皿の上にこそ、血眼になって捜していたコーギーがいたのだ。
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2018/04/post-9949.php?page=1

続きを読む

韓国のモスバーガー「ご安心下さい。日本産食材を使用していません」

1: 2018/10/07(日) 06:05:54.57 ID:mDoIt/8H0
崔碩栄@Che_SYoung
今年の夏、韓国で見た風景。

「ご安心下さい。モスバーガーコリアは日本産食材を使用していません」

これは未だに韓国では「日本産=放射能の危険」という偏見があることを意味する。広げたのは韓国メディア。
韓国メディアが情報源にしてるのは日本の市民団体、日本メディア。

no title





日本のモスバーガーは国産野菜をアピール

モスの生野菜
https://www.mos.jp/quality/vegetables/
no title


モスの生野菜は農家さんの「想いが見える野菜」です。
モスバーガーで使用される生野菜は全て国産、全国約2,900軒の農家さんから新鮮な野菜が届けられています。
どこの産地で誰が作ったかは当たり前、その産地や農家さんがどんな想いを持って作られているかがわかる「想いが見える野菜」です。
モスバーガーでは、「食を通じて人を幸せにすること」を経営ビジョンとし、おいしくて安心な生野菜を提供する努力をしています。
また国産農産物の消費拡大を通じて、日本農業の活性化にも貢献していきます。

続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク