くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

twitter・LINE・炎上

【炎上】2時間制で退店求めた飲食店に「ミジンコよりバカ」 待ち客いるも大人数を理由に居座ったセラピストが炎上

1: 2018/02/20(火) 10:56:38.38 ID:CAP_USER9
2時間制で退店を求めた飲食店に居座り、「ミジンコよりバカ」とブログで非難したセラピストに批判の声が多数寄せられている。

金曜の夜に9人で店を訪れたセラピストは、2時間制の席で飲食を楽しんでいたという。しかし、待っている客が4人いると、店員が1時間半でラストオーダーをかけてきたことを「ミジンコよりバカ」と非難。マニュアルに従っているだけで、「【9-4=5】すら出来てない。なぜ9人が楽しんでて そのまま飲もうとしてるのに 4人を優先しようとするのか 意味がさっぱりわかりません。」と疑問を呈した。さらに、「9人席に4人座っても5席空いてるし、そこにお客さんが来るとは限らない」「店の売り上げもトータルでは落ちてたし、飲んでる人も不快。誰も得しないんだよね」と持論を展開した。

その後も、「うちらはこのままここで飲みたいし、追加オーダーもするのでよろしくお願いします」と言い続け、セラピストは店に居座ることに成功。待っていた4名もいつの間にか別の席に座っていたという。

ネットでは、身勝手な要求を押し付け、無理を聞いてくれた店への感謝もないとして、セラピストに批判の声が殺到し炎上状態になっている。

 「その日の売上で損しても後々まともなお客様に来てもらえる方が得だし、それが徳なんですよ」
 「短期的な売り上げより 長期的な信頼を失う方が痛いのに そんなこともわからんとは 」
 「その日の売上という短い視野でしか物を見れないミジンコ以下のバカですと自分で言ってるようなもんだよ。信用を裏切ることのリスクを甘く見ている」
 「私も飲食業だった者なのですが…これは酷すぎますね。 単純に次の人が待ってるのに順番が守れずダダこねだした厄介な団体なのに、なんであそこまで書けるのか」
 「決まってる時間を守れないなんて人として終わってます」

批判が寄せられていることを知ったセラピストは翌日、当時の状況をブログに追記。「4人待ってるお客さんがいるとのことですぐに確認。2人組みふた組」「20:30に飲み放題ラストオーダー、座席予約は21時まで。なので、それまでに待ってる方の席が空かなかったらどきますのでと店員さんには伝えた」「20:30時点でそろそろ帰り仕度な座席を2人席2.3は確認していた」と補足し、「常識がないと言われるならまあ仕方ないよねー」と綴った。

2月19日(月)12時20分 BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0219/blnews_180219_4152614350.html

画像
no title
続きを読む

日本ツイッター社が炎上 ネット知識のない老人をクレーム係で雇用 冷たい石床にひざまずいて客対応させる

1: 2018/02/15(木) 01:19:01.81 ID:CAP_USER9
日本のツイッター社(Twitter Inc)が炎上している。作家として活躍する如月真弘先生が、ツイッターに対して有料広告を掲載。しかし納得できない理由で広告が停止され、表示されなくなってしまった。

・老人スタッフが対応
如月真弘先生は広告停止に抗議をするためツイッター社に出向いたところ、老人スタッフが対応。老人は自社サービスであるTwitterの知識に乏しく、ネットに詳しくない人物だったという。そしてその老人は、石床に跪(ひざまず)き、ソファに座る如月真弘先生に対して対応したというのだ。

・異常な光景です
石床は冷たくて硬く、誰が見ても痛々しい状態なのは間違いない。実際にその光景を見た如月真弘先生は「異常な光景です」と語っている。以下は如月真弘先生のコメントである。

如月真弘先生のTwitterコメント
「何より辛かったのは、訪問先で応対して下さった社員様が、ご高齢なのに私に対し終始、床に直接跪いて応対されたことです」

「現れた社員様は大変なご高齢で失礼な言い方をすれば明らかに定年後にクレーム係として再雇用され、twitterの仕組みに私より知識がありませんでした。そんなおじいさんがソファに座る私に対し、何十分も硬くて冷たい石の床に跪いている。座って下さいと頼みましたが、「こうすることになっています」と」

「自分の祖父ほどの老人を足元に跪かせているのです。異常な光景です。段々こちらが悪いことをしているような気になってきて、強いことが言えなくなります。無論、それが会社の作戦なのはわかっています。姑息な作戦にお年寄りを使うtwitter社の魂胆に、私は正直、何よりも腸が煮えくり返りました」

「さらに言えば、何の権限も与えられず京橋で晒し者にされているTwitterJapanの社員達は、日本で雇用された同じ日本人です。同じ日本人同士が争うのを高みから見下ろし、安全なサンフランシスコの本社で鼻くそをほじりながら凍結や規制をやっている連中を、私は許せません。後味が悪かった。以上です」

・こうすることになっています
驚きなのが、如月真弘先生が「座って下さい」といったのに対し「こうすることになっています」と返答し、石床にひざまずき続けたこと。クレーム客に対してだけなのか、すべての客に対してなのか不明だが、少なくとも来客がそのようすを見て悲しい気持ちになるのは間違いない。

・自社の防火対策は疎かにしていた
この出来事を如月真弘先生がTwittwrに書いたところ、多くの人たちがTwitter社のやり方に怒りを感じ、炎上状態となっている。Twitterで炎上することは多々あるが、まさかTwitter社自体が炎上するとは驚きだ。数多くの炎上を知っているはずなのだが、自社の防火対策は疎かにしていたようである。

ちなみに如月真弘先生の小説「山本五十子の決断2」(ファンタジア文庫)は2018年2月20日に発売されるとのこと。面白いと評判なので手に取ってみてはいかがだろうか。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/13/employ-an-old-man/
続きを読む

【炎上】「女KOさせてやった」女性客「酔い潰し」を自慢気に報告 磯丸水産、「不適切」投稿のバイト店員を処分

1: 2018/02/15(木) 09:50:11.84 ID:CAP_USER9
居酒屋チェーン「磯丸水産」でアルバイトをしている男性が、勤務中に通常よりもウイスキーの量を多くしたハイボールを故意に提供し、女性客を「KO」したなどとツイッターで呟いたことが物議を醸している。

一方、磯丸水産側の広報担当者は2018年2月14日、J-CASTニュースの取材に対し、アルバイト店員がツイートした上記の行動について、「事実は確認できておりません」と回答した。

「ほぼウイスキー状態のハイボール」

問題のツイートは、磯丸水産の三軒茶屋店(東京・世田谷区)でアルバイト勤務をしている男性が2月8日未明に投稿したものだ。

この男性は投稿で、勤務中に男女2人組が来店したとして、男性客はアルコール飲料を多く注文しながら「ほろ酔い状態になってきた女口説いてた」(原文ママ)と報告。その上で、

「俺がほぼウイスキー状態のハイボール出して女KOさせてやった」

とツイート。
つまり、アルコール度数を濃くした酒を提供し、女性客を故意に酔わせたなどと自ら伝えたのだ。

投稿の末尾では、男性客に向けて「俺に感謝しろ」ともつづっている。
本人としては、酒席で女性を口説いていた男性客を後押ししたつもりらしい。

アルバイト店員による上記のツイートに対して、ネット上では「性暴力を促す行動だ」などと問題視する意見が相次ぐことに。
投稿のリプライ(返信)欄などには、

「最低ですね...ご自分が何されたかわかってますか?」
「危険すぎる。それで急性アル中にでもなったりしたらどうするの?」
「店員として最低だし、レイプを助長している。その女性だって自分のペースを守って飲んでいただろうに」

といったコメントが相次ぎ、いわゆる炎上状態となった。

磯丸水産「社内教育を徹底して参ります」

問題の投稿は14日朝までに削除され、男性のアカウントもすでに非公開状態に設定が変更されている。
しかし、ツイートの文面などを撮影したスクリーンショット画像などがネット上に出回っており、その内容は今でも確認できる状況だ。

アルバイト店員が投稿した今回のツイートについて、磯丸水産を運営するSFPホールディングス(東京都世田谷区)の広報担当者は14日夕、J-CASTニュースの取材に対し、

「社内調査の結果、女性のお客様は『ハイボール濃い目』を3杯ご注文されていますが、当該店員が社内基準を逸脱し、極端にアルコール濃度の高い商品を提供したとの事実は確認できておりません」

と回答。
その上で、「お客様から『濃過ぎる』などのクレームは一切なく、退店時にも『ご馳走様』とのお声掛けとともに、穏やかに帰られていることが確認できております」とも付け加えた。

ただ、問題のツイートを投稿したアルバイト店員については、

「犯罪行為の手助けとも受け止められかねない、誇張した不適切な表現で情報発信したことについては誠に遺憾であり、社内ルールに則って厳正に処分致します」

とした。

なお今回の騒動を受けて、同社の広報担当者は「今後同様の問題が生じないよう、アルバイト店員も含め、社内教育を徹底して参ります」ともコメントしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14300840/
続きを読む

Twitter女子「雪まつりでおそ松雪像見てたら爺がヤン坊マー坊増えたなと言っておしるこ吹いた」4.3万RT

1: 2018/02/08(木) 11:18:48.06 ID:aPrYXD1v0
no title

no title

no title

no title
続きを読む

【速報】この漫画が色々深いとツイッターで話題になってるwwwwwwwww

1: 2018/02/04(日) 10:43:37.41 ID:4oG66AHLd
no title
続きを読む

コインチェック社長「彼女に賃借対照表ってものを教えてもらってます」

1: 2018/02/03(土) 08:09:12.47 ID:Sc1ZhArU0
no title
続きを読む

【悲報】コインチェックに人生かけて2000万円かけてた人のツイートが悲惨すぎる

1: 2018/01/27(土) 19:47:24.52 ID:8qDmjYOr0
実は人生一発逆転を狙ってコインチェックのNEMに全財産の2,000万ぶち込んでました・・・
一人暮らし、車、彼女、飲み会、海外旅行を我慢し、結婚を諦め、毎日の昼飯代も切り詰めて貯めた2,000万円がなくなってしまいました・・・
30代実家暮らしこれからどう生きていけばいいのでしょう・・・
https://twitter.com/o9ribito/status/956922204649738240

車だの、旅行だのしまくって貯金してこなかったヤツを心の中で見下してきたのにコインチェックのせいでそいつら以下になっちまった
なんのために生きてるんだろうな
仮想通貨に出会わなければ良かった
ツイッターやってなければ良かった
まとめサイトなんて見なければ良かった
https://twitter.com/o9ribito/status/956955649333641216
続きを読む

コインチェック和田社長(27歳) 「安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる」

1: 2018/01/27(土) 06:56:43.11 ● BE:337928528-2BP(2000)
和田 晃一良@wadakooo
安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる
no title


コインチェック、580億円相当の仮想通貨「NEM」なぜ消失
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000012-zdn_n-sci
続きを読む

Twitterで「嫌う人へ」と題した漫画が10万いいねと話題に

1: 2018/01/23(火) 03:11:28.41 ID:XJpkSeBc0
スルメロック @surumelock
嫌う人へ
no title

https://twitter.com/surumelock/status/954185919468220416

50,492件のリツイート
108,798件のいいね
続きを読む

【炎上】注目集めに女子高生が便器にインスタント麺を入れて食べる画像をツイート 非難殺到の炎上

1: 2018/01/20(土) 07:44:08.60 ID:hQqW+K8d0 BE:671222566-2BP(1000)
18歳の女子高生がとんでもない写真を掲載し話題となった。

その写真とはトイレの便器にインスタントラーメンを入れ、その麺を食べている写真。 その写真を撮影しツイートしたところ約4800リツイートされ拡散。何故この女子高生はこのよう行動に出たのか?

この女子高生は知人の誕生日パーティーに招かれ、そのパーティー会場のホテルのトイレで撮影されたもの。彼女は「実際に食べたわけでなく、食べているフリをしただけ」と釈明しているが、これを見たネットユーザーは「注目を集めたいがためにこのようなおかしな行動にでるか?」と非難した。

非難が殺到すると彼女は「冗談のつもりで撮影した写真がネット上に拡散してコメントが殺到した」としてる。

便器に捨てられたラーメンは最終的にどうなったのか気になる。

http://gogotsu.com/archives/25971
続きを読む

twitterまんさん「女性専用の街がほしい」

1: 2018/01/20(土) 17:22:26.57 ID:kgoQVWvg0
no title

no title
続きを読む

【動画あり】米YouTuber「迷惑動画」またも発覚 日本で「誘拐イタズラ」、女の子は悲鳴を上げ...

1: 2018/01/13(土) 14:46:47.33 ID:CAP_USER9
米国の人気YouTuberコンビ「Nick&Dan(ニックアンドダン)」が日本で撮影した動画が、国内外のネットユーザーの間で物議を醸している。日本人の幼い女の子を後方からいきなり抱きあげ、そのまま連れ去るフリをする内容だ。

米国人YouTuberの迷惑行為といえば、日本の自殺者とみられる遺体の動画を投稿したローガン・ポール氏(22)に批判が殺到。YouTube側はポール氏とのビジネス提携を解除すると発表したばかりだ。

抱き上げられた女の子は悲鳴
「Nick&Dan(ニックアンドダン)」は、コメディ動画を中心に活動しているYouTuberコンビ。活動開始は2017年3月だが、動画の総再生回数はすでに340万回を超えている(18年1月13日時点)。

問題の動画がアップされたのは2017年9月4日。タイトルは「Me & Dan in Japan!!」で、2人が日本の商店街を見物する様子がおさめられている。カメラを持っているのはニック氏で、主にダン氏の行動を撮影した動画だ。

この動画の終盤に、ダン氏が母親と手をつないで歩く女の子を後ろから急に抱き上げ、人並をかきわけて連れ去るシーンがある。女の子は抱き上げられた瞬間に大きな悲鳴を上げ、母親は逃げたダン氏を走って追い掛ける。

ダン氏が女の子を連れ去ったまま動画は急に終わるため、女の子がその後どうなったかは分からない。なお、ダン氏が12月30日にこの動画を改めてツイッターで紹介した際には、撮影場所について沖縄だと明かしていた。

公開当初には大きな注目を集めなかったこの動画だが、ポール氏の騒動が過熱する中で、日本のユーザーから改めて問題視する意見が出ることになった。動画を紹介したダン氏のツイッターには、

「悪ふざけで済まされない悪行」
「こんなのトラウマになっちゃうと思いませんか...?子供かわいそう」
「こういうのを見て真似する奴が出てきたら責任取れるのか?日本人相手なら何でも許されると思うな」
といった批判のリプライ(返信)が相次いで寄せられている。

そのほか、海外のユーザーからも「何が面白いのか分からない」「この有害なアカウントを通報してください」(原文は英語。編集部訳)と否定的な意見が出ているほか、英タブロイド紙「メトロ」など複数の海外メディアがこの問題を報じる騒ぎとなっている。

ダン氏「演技だった」と釈明
こうした反応を受け、ダン氏は18年1月10日のツイッターで、問題の動画についてコメント。「(動画は)親子と一緒に演技したもので、動画の中で女の子が明らかに笑っていたことを知って欲しい」と切り出し、

「子供を連れ去る『フリ』をした場面では、私たちは彼女の笑い声を編集で切り取らなければいけなかった。(中略)明らかに確定した話だから、これについて議論をする時間はない」
と説明した。

その後もダン氏は、動画の内容を問題視する一般ユーザーのツイートに返信する形で、「あなたが面白いと感じるかどうかは関係なく、コメディには様々な形がある」などと反論。続けて、

「これは古い動画だ。数か月前に私たちがこれを作ったときには問題にならなかった。なぜ今になって問題視されているのか」
と不満気にツイートしていた。

なお、1月13日昼時点でニック氏は今回の騒動について直接のコメントはツイッター上でしていない。また、問題の動画も閲覧できる状態が続いている。

2018/1/13 14:03
J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/01/13318596.html?p=all
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク