くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

twitter・LINE・炎上

【悲報】youtuberさん、幼稚園児にエ口本を見せて炎上してしまう

1: 2018/04/14(土) 23:06:43.18 ID:UKtIajX90
no title

続きを読む

ツイカス「ゆとり新入社員が飲食店で自分の分だけしか水を持ってこない」←自分で持ってこいよと炎上

1: 2018/04/08(日) 08:18:03.93 ID:Qmuejnh/0
ハイG
@Hahahaig
新人とラーメン屋に行ったら、自分の分だけお水をコップに入れて持ってきたので「今日は全然いいんだけど、
こういう場合は自分の分だけじゃなくて先輩達の分も一緒に持ってくるとかそういう心遣いも必要だよね』と言ったら『でもあそこに“お水はセルフサービスです”って書いてますよ』と言われました。
続きを読む

「次の駅から、敬老者が乗車します」 置き紙で電車席16人分を占拠 批判受け仙台老人ク連合会が謝罪

1: 2018/04/10(火) 19:31:00.13 ID:CAP_USER9
宮城県内のJR東北本線で、電車の中の座席の上に老人クラブのグループ名で「席をお譲り下さい」との置き紙があったと、ツイッターで疑問や批判が相次ぐ炎上状態になっている。

花見に行く予定のグループの一行が、乗車駅の手前の駅から席を確保するのが狙いだった。批判を受けたこのグループが所属する仙台市老人クラブ連合会は、「ホームページ上で謝罪文を掲載する準備をしています」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

■「次の駅から、敬老者が16名乗車します」

同連合会の事務局長によると、グループのメンバー1人が電車内に置き紙をしたことを認めた。

置き紙は、座席の座部に載せてあり、A4判ぐらいの白い紙に大きな字で印刷されていた。

「次の駅から、敬老者が16名乗車します」。置き紙には、こう書かれており、前の駅で乗ったグループのメンバーが座席に貼り付け、「場所取り」をしたらしい。

最後に、「伊達なクラブ」という仙台市老人クラブ連合会の別称、そして、その中のグループ名が書かれていた。

メンバーらが乗ったのは、4月9日午前9時台の電車だといい、60代のメンバー1人が仙台駅で乗って、16座席に置き紙をした。次の長町駅でほかのメンバーが乗り、お花見をするため大河原駅で降りた。

このメンバーは、ほかのメンバーに80代ぐらいの高齢な人が多いため、気を使って席を確保したのではないかとした。ほかのメンバーは、置き紙をすることは知らなかったという。

一方、ツイッター上の投稿によると、電車の中は当時、宮城県大河原町内の花見名所に行く乗客らで混雑しており、乗客は、置き紙のある座席に座らず、立っていたという。電車の車掌が回って来て、グループのメンバーに注意したともいう。

これらの点について、連合会では、車内が混雑していたか、車掌に注意されたかは、まだ確認が取れていないとしている。

■「いくら高齢者でも、このような行為は問題」

グループメンバーらの行為について、ツイッター上などでは、なかなか席を譲ってもらえない事情があるのでは、健常者目線で物事を判断しない方がいい、といった指摘が出た。

しかし、「これはないわーーー」「勝手な人たちだな」「恥ずかしいと思わないのかな?」「この行為では敬われないと思うが」などと疑問や批判の方が多い。「座りたきゃ指定席買いなさいって思ってしまいます」「ここまでするならバス貸切にすればいい」といった声も出ていた。

連合会の事務局長は、

“「誰でも自由に座れる場所ですので、いくら高齢者でも、このような行為は問題があると思います。車内のルールを守る必要があり、紙を置いた会員を指導し、ほかの会員にも周知するつもりです。ホームページ上でも、謝罪文を掲載する準備をしています」と語り、謝罪した。

こうした行為は、過去に聞いたことはないという。事務局には、お叱りの電話やメールが数件来ていることも明らかにした。

JR東日本仙台支社の広報担当者は、「特にお知らせする内容ではないと考えています。調べる予定はなく、お答えすることはございません」と取材に答えた。

2018/4/10 18:38
J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/04/10325841.html?p=all
続きを読む

ホリエモン、絶対菜食主義者のヴィーガンに宣戦布告 「徹底的に潰します」

1: 2018/04/03(火) 15:31:27.46 ID:CAP_USER9
 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が2日から3日にかけて自身のツイッターで絶対菜食主義者を指すヴィーガンについて徹底糾弾した。ヴィーガンとは肉、魚はもちろん、牛乳や卵など動物性のものは一切口にせず植物性の食品のみを食べる人を指す。

 ホリエモンは2日のツイッターで「ヴィーガンとかまじ健康に悪いと思うよ。そして、うまい肉をたらふく食べるのが最高よ。劣悪な環境でそだった肉はマズイからね」とつぶやくと、「健康に悪いという科学的根拠を述べよ」「無責任なツイート」などの非難のコメントが寄せられた。

 ここからホリエモンのヴィーガン批判は徐々に火が点く。

 ヴィーガンは皆若々しいと訴える書き込みや、ヴィーガンの良さを訴える書き込みには「嘘つけ笑笑」「叩きまくるよ」「宗教みたいなもんだからな」と反論。またヴィーガンを認めないホリエモンに「遅れている」と訴えたツイートには「だからそんなバカのムーブメントに釘を刺すんだよ」と、ヴィーガン叩きの意味を説明。

 「美味しい肉」は「劣悪な環境で育てられている」と訴えるツイートには「笑。美味しい肉はちゃんとした環境で健康に育てられてるよ。お前はリテラシーが低いからクソ肉しか食ったことないだな。かわいそうに」。更には「こんな奴らのために美味しい肉を食べられない世の中にしたくないので、徹底的に潰します」と宣戦布告していた。

 それでもホリエモンのツイッターには「食生活の選び方が本人の自由ではないかと」「健康より倫理的理由や環境に配慮するためにヴィーガンになっている人が多いのでは」「ヴィーガンのことをしっかり学んだ上でこの発言をしているのかな~」などの声も寄せられていた。
horie_03

2018年4月3日 14時38分
デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/14525590/
続きを読む

銀魂映画監督「羽生結弦が苦手、あの言動見ると恥ずかしくなる」→ファン激怒で炎上 謝罪へ

4: 2018/03/28(水) 15:25:51.15 0
「羽生結弦が苦手」コラムに批判 福田雄一監督が謝罪「猛省しました」

実写版「銀魂」などの作品で知られる映画監督の福田雄一氏(46)が2018年3月27日、フィギュアスケートの羽生結弦選手について
書いた雑誌コラムで、本人やファンを「悲しい気持ちにさせた」として、ツイッターで謝罪した。
問題となったコラムで福田氏は、羽生選手が個人的に「苦手」だとして、その言動について「恥ずかしい」などの持論を展開。
こうした意見に、羽生選手のファンから「ただの悪口」「大人げない」などの批判が寄せられていた。

発端となったのは、週刊現代(3月10日号)に掲載された「氷上のプリンスに物申す!」というタイトルのコラム。
その中で福田氏は「個人的な感想として読んでほしい」と前置きした上で、羽生選手について「苦手です」と切り出した。

福田氏は、カメラの前やリンク上での羽生選手の言動について、「自分の世界」に入っているように感じる、との持論をコラムで展開。
「『わああああ、恥ずかしいっ!』って目を覆ってしまう感じ」を抱いてしまう、などとも書いていた。

続きを読む

【悲報】婚活女を皮肉った画像にまんさんがぶちギレ

1: 2018/03/27(火) 10:26:06.95 ID:jIhD/lXD0
no title


wdj2323*๑¯ํ³¯ํ)
@wdj2323
返信先: @funko_turapiyoさん
女がまだまだ冷遇されてる時代に、
男が作ったんだろうなコレ。
続きを読む

女さん 「彼氏…いたらいいな イケメンでなくてもいい。裏表のない人、いやらしくない人がいい」

1: 2018/03/24(土) 08:39:34.18 ID:GHMYoPJt0
はち @ka_s888

狂おしいほど分かる
きっとこういう女性いっぱいいる

no title

no title

no title
続きを読む

「感性を疑う」やくみつるが描いた“稲村亜美始球式騒動”のパロディイラストに批判が続出

1: 2018/03/24(土) 08:29:22.01 ID:CAP_USER9
ある時は漫画家、またある時はコメンテーターとして様々な媒体で活動しているやくみつる。
その彼が描いた1枚のイラストに、ネット上では批判が集まっている。

問題のイラストが寄稿されたのは、「みんなのニュース」(フジテレビ系)。
22日に更新された番組の公式ツイッターには「始球式といえば、稲村亜美さん。12球団で争奪戦が繰り広げられるか!?」という一文と共に、やくの描いたイラストがツイートされている。

気になるイラストの内容だが、舞台となっているのは野球場。
始球式のためマウンドに立つ稲村だが、そこにユニフォームを着た12球団の選手たちが殺到。
混乱するグラウンドに対して、「両リーグ選手の皆さま!!お戻りくださいっ!!」とアナウンスがされるといった内容が描かれている。

今回のイラストにおいて“元ネタ”となっているのが、今月10日に起きた“稲村亜美始球式騒動”。
この日、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開幕式で始球式を行った稲村だが、投球終了後に周囲を囲っていた中学生球児たちが稲村の元に殺到。
結果もみくちゃにされるという一幕が起きた。

この騒動に対して、主催者の連盟は公式ホームページに「お忙しいところ折角来ていただいた、本連盟の卒団生である稲村亜美さんや所属事務所の皆様に多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫びを申し上げる次第です」とお詫び文を掲載し平謝り。
しかし、ネット上にはどさくさに紛れて稲村の体を触ったという参加者の投稿もあることから、この騒動は議論になっており、稲村自身も状況の説明・釈明をする日々が続いている。

世間で大きな話題となった騒動をパロディ化した今回のイラスト。
しかし、ネット上では「冗談で扱うことじゃない」、「感性を疑う」、「稲村にもプロ野球選手にも失礼」といった批判が噴出。
また、本イラストを掲載した番組に対する疑問の声もいくつか見受けられる。

イラストを描いたやくと、それを掲載した番組。
そのどちらにも配慮が足りなかったと言えるのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/14476321/

やくみつる
みんなのニュース@fnn_minnanonews

始球式といえば、稲村亜美さん。
12球団で争奪戦が繰り広げられるか!?
no title
続きを読む

【朗報】スターバックス店内で拍手喝采が起こる

1: 2018/03/21(水) 06:30:27.05 ID:5pAEEaEur
no title
続きを読む

【1200RT】電車内で女子中学生がホスト2人に言い放った一言に拍手喝采!

1: 2018/03/13(火) 08:36:45.63 ID:ZCSLVOkVa
海行(うみゆき)@_darger
電車内でホスト2人が「女は人間扱いしちゃ駄目っすね」とか言ってたら、いきなり女子中学生がホストの前に立って「ねえこの世界って守る価値あるの?」とか正論ぶっぱして、その子の目が完全にイッてたからホストはビビッて押し黙ってしまって拍手喝采が起きたけど他に乗客いないから背筋がゾッとした
index
https://twitter.com/_darger/status/971973187897516032
続きを読む

佐藤二朗の息子への言葉が反響呼ぶ「人の不幸を…」 半日でいいね!10万超え

1: 2018/03/12(月) 12:34:56.26 ID:CAP_USER9
 俳優の佐藤二朗(48)が11日、自身のツイッターを更新。息子に向けた言葉をつづったが、投稿からわずか半日で10万「いいね!」を超えるなど大きな反響を呼んでいる。

 佐藤は「一流大学?勿論入れた方がいい。一流企業?勿論入れた方がいい」と切り出し、「ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」と自身の息子へ向けた言葉をつづった。続けて「綺麗事か。綺麗事かもしれんが、酔ってる父は、わりと、それを断言したい」とした。

 この投稿には半日も経たないうちに10万件以上の「いいね!」が押されており、ファンからは「親になって本当にそう思います」「つまり一流の人間になってほしいということですね」など同意のツイートが多数寄せられている。

2018年3月12日 11:20
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/03/12/kiji/20180312s00041000157000c.html

画像
no title
続きを読む

【誤字だらけのラブレター】「あゆ愛してる」ネットドン引き! AAA浦田直也、ツイッターで誤投稿か

1: 2018/03/12(月) 14:01:25.41 ID:CAP_USER9
「あゆ愛してる」ネットドン引き AAA浦田直也、ツイッターで誤投稿?
3/12(月) 12:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000003-reallive-ent
no title

浦田直也公式ツイッターより

 ダンスボーカルグループ・AAAのリーダー・浦田直也のツイッターが炎上している。

 以前から事務所の先輩にあたる歌手・浜崎あゆみとの仲の良さが噂されていた浦田。
「姉」「弟」と呼び合い、浦田が後ろから浜崎をハグしてキスをしているかのような写真が浜崎のインスタグラムに投稿されていたこともあったが、
その際は浜崎にとって二度目の結婚の最中ということもあり、恋愛関係にあることを疑われることはなかった。

 しかし、ここにきて両者の交際匂わせ行為が多発。
先月17日、浦田のツイッターに投稿されたのは、左手の薬指にゴールドのリングをはめた自撮り写真と「今日は楽しくてこんな時間まで自宅で起きてました」「大切な人をこれからも大切にしたい」といった意味深な文章。
また、浜崎も翌18日、インスタグラムを更新し、同じものに見えるゴールドのリングを左薬指に付けた自撮り写真を公開。「昨日の夜は大切な人との時間があったから心が温かい」とつづっていた。

 この行為に交際確定かと囁かれていた中、今回話題となっているのが浦田のツイッター投稿。10日朝に浦田が投稿したのは
「ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ」「愛してるんだ、とにたく会いたいんだ」「逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる。」といった誤字だらけの浜崎へのラブレター。
ゴールドのリングが写るように撮影された自撮り写真もともに投稿されているが、その顔を見てみると酩酊しているようにも見える。

 さらに、次の投稿では「文句あるなら、彼女の前と俺の前に美貌を持って文句言って来てね!アユ姉をぶすと言った人たちどんかひがびっても横に並んだらayuの可愛さにひかれるよ!」
と、昨今の浜崎へのバッシングを連想させるような文章をツイート。「ayu姉超えたら俺が、なんかしたるわ!まじないかな。勝てると思うなら来い」と挑発もしていた。

>>2以降へ続く

続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク