くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

twitter・LINE・炎上

牛乳石鹸の広告ポスターが炎上!怖すぎると話題にw

1: 2017/08/17(木) 04:46:18.57 ID:CAP_USER9
牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、インターネット上で「不快だ」との批判を浴びている。

物議を醸している広告は、2017年6月に公開された「与えるもの」と題したWEBムービーだ。いったい、何が問題視されたのだろうか。

家族思いの父親は「正しいのか」

6月15日にYouTube上に公開されたWEBムービーは、「父の日」をテーマにした作品だ。約2分43秒の動画で、俳優の新井浩文さんが主人公の男性を演じている。妻と息子と3人で暮らす男性のある一日を描くストーリーだ。

動画の冒頭で描かれるのは、新井さん演じる男性が出社前に家のゴミ出しをする場面。この男性にとって、今日は息子の誕生日。職場での休憩中には、妻から頼まれた息子のためのケーキとプレゼントを買いに行く。

ここで、男性の心情を表したかのように、

「あの頃の親父とは、かけ離れた自分がいる。家族思いの優しいパパ、時代なのかもしれない。でも、それって正しいのか」

とのナレーションが読み上げられる。

その後、プレゼントとケーキを手にした男性は、仕事でミスをした後輩を飲みに連れて行く。居酒屋では、携帯に妻からとみられる着信が入るが、男性はこれを無視する。

飲み会を終えて帰宅した男性に対し、妻は「何で飲んで帰ってくるかな」と呆れたように一言。これに男性は「風呂入ってくる」と返し、そのまま風呂場へ。入浴シーンでは、牛乳石鹸が大写しになった後、男性は気持ちを切り替えるかのように顔を洗う。

風呂から出た後、男性は妻に向かって「さっきはごめんね」と謝罪。家族は改めて、息子の誕生日を祝い始める。その後、画面には「さ、洗い流そ」とのキャッチコピーが表示され、動画はそのまま終わる。

「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」

この動画について、牛乳石鹸の公式ウェブサイト上では、「父と子の絆。とある男のなんでもない1日の物語」とした上で、「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」と説明している。

だが、インターネット上では、公開から2か月程が経った8月15日頃から、動画の内容についての批判が相次ぐことになった。ツイッターやネット掲示板には、

「ただただ不快な気分になる」
「子どもの誕生日に飲んで帰って来て何を洗い流すの!?」
「約束しておきながら、ひとりだけ違和感を抱えて約束をたがえる(略)男性が何を伝えたいのか、まったくわからない」

といった声が相次いでいる。そのほか、「本当に意味不明だった」「何を言いたいのこれ...」と制作意図が分からず困惑した様子の投稿も目立った。

一方、作品が描いた男性の心情に共感するユーザーも少数ながら出ており、ネット上には、

「何を言いたいか、誰をくすぐりたいかはわかる」
「『お父さん』の気持ちが分かる様な気がしないでもない」

などの声も見つかる。ただ、「男としての葛藤、分かるよ、分かります」と理解を示した上で、「でもそれ、牛乳石鹸と関係あるかしら?」との疑問を投げかける意見もあった。



2017年8月16日 19時45分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13481365/

写真
no title

続きを読む

【悲報】ヒカル詐欺騒動から1夜、動画を出すも低評価の嵐が止まらないwwwwww

1: 2017/08/16(水)19:15:00 ID:2hn
no title
続きを読む

【YouTuber】ヒカルがインサイダー疑惑で炎上 一連の騒動を時系列で追う<まとめ>

1: 2017/08/17(木) 02:53:18.01 ID:CAP_USER9
2017年8月15日、YouTuberのヒカルさんや禁断ボーイズのいっくんさん、ラファエルさんがビットコインを用いたマイクロトレードサービス・VALUで規約違反に当たる行為をし、ファンや関係者の間で騒動が巻き起こっている。
この3人はいずれも株式会社VAZのNextStageに所属しており、ヒカルさんに関してはテキ屋の祭りくじの闇を暴く動画などが話題となり、今最も勢いがあるYouTuberの一人だ。

騒動になっている原因を大きく挙げると2つ。
1つは、ヒカルさんの師にあたり株式会社VAZの顧問である井川さんが株式投資でいうインサイダー取引にあたる行為をしたこと。
2つ目は、先述したYouTuberの3人が、当初「優待」をつけるといった予告をTwitterに投稿したとされる点(スクリーンショットが出回っている)。
それにより多くのVA購入者を集めたにも関わらず、ツイートを削除し、結果として意図的に売り抜けたようにみえる行動をとったこと。

■ VALU(バリュー)とは?

VALUは、個人が株式会社のようにVAとよばれる株を発行し、資金調達ができるサービス。
VAの取引はビットコイン(仮想通貨)を用いて行われる。

購入したVAをほかの株主(VALUER)に買い取ってもらうことで差益を得ることができるのが特徴の1つ。
サービスの前提は、あくまで応援したい人への寄付ということだが、運営から禁止されている利益目的の投資をする人も多くいるのが現状となっている。

「優待」という設定もあり、発行者が株主(VALUER)に対して何かしらの還元をするという仕組みが基本だが、これは義務ではない。
売る相手を選ぶこともできるため、身内で売り買いのラリーを続けることでVAの価格を釣り上げることもシステム上は不可能ではない。
また、当人に関する情報を事前に得た第三者による売買も可能であるため、株式投資でいうインサイダー取引などが行えてしまうというVALUに対しての指摘は、以前から存在した。

以上を踏まえたうえで、今回の騒動を時系列に振り返ってみよう。

■ 8月10日~15日に何があったのか?

8月10日(木)、ヒカルさんやいっくんさん、ラファエルさんはVAをはじめて発行。
井川さんはこの時点でヒカルさんの75VAを所有していた。

それから何日か動きは見られなかったが、8月14日(月)に3人は、TwitterやVALUのチャット内でVALUを本格的に始動することを発言した。
(現在このツイートは削除されている)

翌日の8月15日(火)、突如、井川さんが所有していた全VAを売りに出した。
これで井川さんは数百万の利益があったと予想されている。

それに続きヒカルさんといっくんさんも前日の終値(ストップ高)で全VAを、ラファエルさんはその日の終値(ストップ高)で全VAを売りに出した。
全VAを売りに出すということは、以降、発行者本人も利益を受けることはできない。

この行動を以って、本人たちはこれから「優待」をはじめVALU内でアクションを起こす気はないのではないかということ、そして、結果的に井川さんと3人のYouTuberが結託して「売り抜いた」ように見えるという指摘が巻き起こっている。
ヒカルさんは4000万円ほどの利益があったと予想されており、いっくんさんやラファエルさんと合わせると1億円近い金額になるのではないかとみられる。
そして、ヒカルさん、いっくんさん、ラファエルさんの3人は、8月14日に投稿したVALUに関するツイートを削除している。

■ ヒカル、近日全貌を話すとコメント

時を同じくして、ヒカルさんはVALU内で、VALUの本来在るべき形は、純粋に支援したい人が株主になること、株主の優待には期待しないでほしいとコメント。

***********
Valuの株でお金儲けをしようとする人が減ればいいなと思う。
本来のあるべきサービスの形じゃない現状が僕は非常に気持ちが悪いです。

ここは小銭稼ぎの場でしょうか?
大したことのない偽物たちがここではランキング上位にいます。
もちろん中には堀江さんのような本物もいますが多くは小ずる賢い手段で時価を釣り上げている見せかけの偽物です。

僕のバリューの購入者には3パターンいると思っていて、
1 単に僕のファンで純粋な支援をしてくれている人
2 僕のバリューで小銭稼ぎをしようとする人
3 なんとなく周りに流されて買った人

http://news.livedoor.com/article/detail/13480870/

※続きます
続きを読む

【悲報】高須医院長、syamuさんのクソコラをリツイートしてしまう

1: 2017/08/16(水) 15:27:14.93 ID:Zxq6he4Zr
no title



https://mobile.twitter.com/KRSW187/status/897414757501739008
高須克弥さんがリツイート
Thug_game
Thug_game @KRSW187
浜崎順平中尉

ゾット島の戦いにおいて日本軍側の戦死者0人成し遂げ、「GONIN(業人)」と呼ばれ米軍から最も恐れられた男。
しかしイオン諸島の戦いにおいて偽情報を掴まされあえなく玉砕。
同日8月11日戦死、享年32。
(出典・大物士官 同隊誰も来ず斃れる)
https://pbs.twimg.com/media/DHRB9nFUwAAZ2SK.jpg
続きを読む

カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」

1: 2017/08/15(火) 13:42:23.32 ID:CAP_USER9
竹内良介2017.8.15 10:33dot.

ヒカル/1991年、兵庫県生まれ。ネクストステージ代表役員。チャンネル登録者数260万人を超えるトップYouTuber/ヒカルさんのチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA(撮影/写真部・小原雄輝)

 2017年8月現在、並み居る人気YouTuberを抑えて月間登録者数1位に輝いているヒカル(Hikaru)。「日本一のYouTuberになる」「勝てる自信がある」など“ビッグマウス”に隠された本音と戦略、そして後進への思いを聞いた。

*  *  *
――8月13日に埼玉県所沢市で開かれたオフ会には全国から約2千人が集まりました。

ヒカル:チャンネル登録者数が100万人を超えたときに、「なにかほかとは違うおもしろいことをやろう」と軽い気持ちで始めました。これから、1年間で3万人くらいと会うと思いますが、やっぱり視聴者さんに会うとすごく楽しいし、励みになります。

――オフ会には小学生から大人まで幅広い層が参加していました。

ヒカル:ぼくの動画は基本的に30代の男性が好みそうな内容で構成されています。カードゲーム屋のおっさん(店長)を起用した、大人が楽しめるようなトーク動画など、小学生や若者が面白いと思うような内容ではない。だから動画では、小学生や中高生に人気のカードを登場させたり、人気ゲーム機をプレゼントしたりして、大人と若者の両方が視聴する理由をつくる。これがぼくの動画の根本的なロジックです。

――登録者数200万を超える人気YouTuberと無料で会えるイベントは珍しいですね。

ヒカル:芸能人ではないので、お金をいただいて来てもらうことには抵抗があります。歌も踊りもできない、これといった芸を持たないぼくに地方からでも会いに来てくれるのですから無料で当然だと考えています。

――昨年、動画クリエイター事務所のVAZと共同して、youtuber事務所「NextStage(ネクストステージ)」を設立されました。

ヒカル:YouTuberとしての立ち位置や戦略、動画の企画に対して企業案件以外で事務所から「こうしろ」と言われたことはなく、すべて自分で考えています。事務所で主催のイベントは違いますが、オフ会のような個人のイベントを開くときは、取材対応などの広報活動は事務所に協力してもらっていますが、経費は自分で負担しています。

以下ソース
https://dot.asahi.com/dot/2017081500013.html
続きを読む

【詐欺師】YouTuberヒカルがインサイダー疑惑で炎上 疑似株式サービスVALU(バリュー)

1: 2017/08/16(水) 18:34:48.45 ID:CAP_USER9
YouTuberヒカルがVALU(バリュー)でインサイダー疑惑により炎上!VAZ、NextStage顧問の井川氏が大儲けした事も判明し詐欺を指摘する声も
ENDIA 2017/08/16 更新
作成者/takowasa

会社が人を株式会社に見立てるサービス「VALU(バリュー)」をYoutuberのヒカルが始め、ファンの買いを煽る為に株主優待を匂わせるような発言やツイートを行いました。

しかし株価が上がってきたところで身内のみ(NextStage、株式会社VAZ顧問の井川氏など)が所持している株を全て売却し、最終的に優待はしないと宣言。

これにより損をしたユーザーなどによる批判の声が相次ぎヒカルはネット上で炎上、NextStage顧問の井川氏はインサイダー疑惑が持たれるなど話題になっているようです。騒動の一連の流れをまとめました。

YouTuberヒカルのVALUインサイダー騒動まとめ

Youtuberヒカル。VALUを始め、株主優待も発表するとVALUの買いを煽るツイート

株主優待の内容発表を前にヒカルのVALUはストップ高

VALUの価格が上がり続けてる途中、株主優待も発表間近のところで井川さんがヒカルたちのVALUを今朝突然手放す

ヒカル自身が持ってる全VALUを昨日の終値で売り出す

ヒカルが昨日の終値で売り出したことによりヒカルのVALUは大暴落

最初の買いを煽るツイートを削除し。VALU内のアクティビティで株主優待をやらないことを宣言。

以下ソース
http://endia.net/youtuber-hikaru-valu
続きを読む

「インスタ映え」の暴走 IKEAでカートに乗るJKが増殖中

1: 2017-08-07 12:46:40 ID:
「インスタ映え」の暴走 IKEAでカートに乗るJKが増殖中

スウェーデン発の家具量販店「IKEA(イケア)」がフォトスポット化している――。
インターネット上では少し前からこんな指摘がよく見られるようになった。
主に若い女性たちが中心となり、店内にあるルームセットや商品を使って「SNS映え」
する写真を撮っている...という話なのだが、中でも最近になって注目されているのが
「ショッピングカートに乗って写真を撮る」行為だ。
898b4976a5a77f2a21ee766803a84cb8415a3634

ソース
https://www.j-cast.com/2017/08/06304829.html?p=all

no title
続きを読む

【動画】とくダネスタッフ「午前8時の放送迄にご返答がない場合、映像を使用させていただきたく存じます」

1: 2017/08/08(火) 10:54:22.64 ID:Jb/Fvkh80 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
ゆうま @yyy713713
滋賀の姉川氾濫してます!
みなさん気をつけてください!!


とくダネ!スタッフ @tokudane_info
何度も申し訳ありません。こちらは、フジテレビ「とくダネ!」と申します。
本日午前8時より「台風5号」のニュースを伝えるにあたり「ゆうま」様が撮影された滋賀県長浜市の
大雨・増水の映像を放送にて使用させていただきたく、
再度ご連絡しました。

とくダネ!スタッフ
とくダネ!スタッフ @tokudane_info 5:57 - 2017年8月8日
午前7時30分までにご連絡を取らせていただけないでしょうか?また、午前8時の放送までにご返答がない場合、
上記の理由により使用させていただきたく存じます。放送させていただいた場合は、追って当方より
ご連絡いたしますので何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。
続きを読む

【悲報】スイッチ転売屋、売れずにブチ切れwww

1: 2017/08/06(日) 11:21:44.046 ID:3VDaQzLS0
no title

no title

no title

no title


スイッチ転売屋から買おうとしたら普通に定価で買えた

俺「取引キャンセルしてくれ」

スイッチ転売屋「金払えや」

俺「いやーいらないっすw」←イマココ


誰が中古のスイッチに65000円も払うんだよw
定価なら38000円なのにw
続きを読む

【悲報】ツイカスさん、ウニを密漁してしまう

1: 2017/08/06(日) 13:55:40.39 ID:42tQLcI00
no title

no title

no title
続きを読む

最近の女子高生のアイスの食べ方が話題に インスタ載せようパシャ → ポイ

1: 2017/08/06(日) 05:27:12.40 ID:CAP_USER9
最近の女子高生のアイスの食べ方が話題に インスタ載せようパシャ → ポイ
ゴゴ通信 2017/08/04 08:08:41
http://gogotsu.com/archives/32027

【簡単に説明すると】
・女子高生のアイスの食べ方が話題
・Instagramに載せるために撮影し、あとは捨てる
・Instagramで可愛い写真を撮りたいだけ

no title

no title

no title

no title

https://youtu.be/Kl1eKonPBE8



なんでも話題のために可愛い物や綺麗な物を撮影しInstagramに投稿し共感を得たいという今の若い女性。

そのInstagram熱が過熱し偽装友だちや偽造パーティーまで行われリア充アピールが行われるほど。そのリア充アピールをInstagramにしていいねを貰ったりコメントを貰うのがステータスなんだとか。

しかし、それだけではなく、スイーツの食べ方も問題となっている。名古屋の上前津、大須にあるアイスクリーム屋、「リトルベビードッグス (LITTLE BABY DOG’S)」という店のアイスクリームが可愛くて女の子の間で人気。

Instagramに載せるのが目的の人は可愛い写真を撮影したらあとは用済みでゴミ箱に捨ててしまうというのだ。そんな様子がTwitterに投稿されており話題になっている。店の前に置かれているバケツは本来残った紙や木の棒を捨てる物のはずだが、そこに全く手を付けていないアイスが廃棄されているのが確認できる。

店側はお金を払って貰っているので損失はないが、こういうのを見ると悲しくなるのも現実である。
続きを読む

ユーチューバーが店の商品の山に登って崩す迷惑行為!動画に非難殺到で炎上

1: 2017/08/06(日) 13:33:16.64 ID:CAP_USER9
2017.08.06
YouTube配信者(ユーチューバー)の男性らが迷惑行為を撮影した動画を公開したことで、非難の声が殺到した。問題の動画は、2017年7月末に男性らのTwitterに公開されていたことが発覚。その動画のあったツイートは削除済みだが、削除される前に保存していた人物が情報を拡散した。

動画の冒頭、中心人物の男性は「ガチでSNS投稿は禁止な。ほんまにこれ、バカッターに載るからな」、「絶対Twitter載っけたらあかんから、せめて裏アカな」と仲間たちに注意した。そして男性は、店の入口付近に高く積まれたトイレットペーパーに向けて突進し、よじ登った。

まもなく、トイレットペーパーの山は崩れて男性は落下。その様子を見て、仲間たちは爆笑した。その後、男性たちが大声で笑いながら慌てて逃走していく場面で、動画は終わる。彼らはYouTubeで活動しており、公開している動画の大半が、他人を驚かせたり、迷惑行為を自慢したりする内容だ。
no title

7月中旬には、マンションに住む友人の自宅内に、点火した花火を投げ込むという危険な行為に及び、その動画を公開した。6月には、泥酔して路上で眠る人物の顔に放屁するという動画を撮影(その人物が目を覚ましたため、失敗。だが、Twitterで顔を晒し者にした)。その他、車内で性行為に及ぶカップルらを驚かせて晒すといった内容の動画もある。
no title

no title

Twitterでは、口が臭かったという人物やホームレス生活をしている人物らを盗撮して、晒し者にしていた。レンタルビデオ店内で下半身を露出して撮影したり、女性用の下着類を販売する店で商品を頭にかぶって撮影したりといった、各種の迷惑行為も繰り返している。
no title

Twitterに掲載していた内容には、男性たちの素性の判明につながる情報もあった。また、先述のトイレットペーパーの山によじ登った動画には、特徴のある店の外観が映っていた。動画の後半には、店の周辺の風景が映る場面もあった。それらを手がかりに、当サイトでは店を特定することに成功。

8月6日、当該の店に連絡をとった。出回っていた動画は閲覧済みで、店が被害に遭ったことも間違いないと、店長は述べた。だが、男性たちの素性が不明であったため、具体的な対応をとれていなかったという。そこで、当サイトが確認した各種の情報を提供した。それらの情報を本社に伝えた上で、警察への通報等を検討するとのことだった。

http://tanteifile.com/archives/6968
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク