くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

宗教

幸福の科学・大川総裁の長男が俳優デビュー 親バカぶりが浮き彫りに

1: 2017/01/10(火) 07:04:03.02 ID:CAP_USER9
 信仰のためには、時としてなりふり構わず。古今東西、宗教家が繰り返してきた振舞いである。「幸福の科学」の大川隆法総裁もまた、ご多分に洩れず。このたびご長男(27)が俳優デビューしたとかで、あの大ヒット作を引き合いに、親バカぶりまで浮き彫りに……。

 ***

 さる幸福の科学ウォッチャーが言う。

幸福の科学

「12月7日、教団の祭典『エル・カンターレ祭』が幕張メッセで催され、そこで大川総裁は映画『君の名は。』に言及しました。いわく、『魂の入れ替わりや運命などを信じなければ成り立たないアニメだと思う』とのことで、RADWIMPSの歌う主題歌『前前前世』についても『非常に人々の心に食い込んだ』と持ち上げたのです」

 同曲について総裁は、

〈魂や霊界があり、何度もの転生輪廻があり、その過程で多くの人たちがさまざまな結びつきを持っているという世界観が前提となっている〉

〈これを多くの人たちが受け入れたということは、幸福の科学を受け入れる前段階だと考えていいのでは〉

 などと自説を展開したという。まさしく物は言いようで、実は17年夏、総裁の原案による実写映画の公開を控えているのだ。

「“スピリチュアル・ミステリー”と銘打った青春映画で、その名も『君のまなざし』。主演は教団の芸能事務所の所属俳優ですが、同社の社長で総裁の長男である宏洋(ひろし)副理事長も出演。俳優デビューを果たします」(同)

 長男はこれまで自作映画のプロデューサーを務め、9月には何とCDデビューしている。今回は父の作詞作曲した主題歌を引っ提げ、そこに俳優の肩書まで加わるというわけだ。

■相変わらず我田引水

 前出の幕張メッセでも、総裁の前座で長男が登場。マイクを振り回しながらロックとも歌謡曲とも形容しがたい2曲の持ち歌を披露したのだった。

「歌唱力と呼べるレベルではありませんでしたけれど、総裁はそれを受け、『当会のにわかグループ(息子のバンド)の方が、RADWIMPSより、よほど上手い気がしてならない』などと褒め称えていました」(同)

 総毛立つような身びいきを展開した教団に、あらためて聞くと、

「大川宏洋氏が当日初披露した主題歌は、映画の世界観の深みを表し、霊的バイブレーションに満ちた素晴らしい曲と演奏でした」(広報局)

 としつつ、「君の名は。」が当たった理由について、

「背景には、30年間にわたり公開霊言や講演・書籍を通じて霊的世界観を訴えてきた当教団の活動もあると考えています」

 そう主張するのだ。ジャーナリストの藤倉善郎氏が言う。

「幸福の科学の特徴の1つに、大川総裁の強い政治的野心があります。実際に12年には『助かりたかったら私の本を読みなさい』と過激な街頭演説もしていた。それでも09年の結党以来、幸福実現党は国政で一人の当選者も出せず、総裁にも弱気が見られるようになってきた。先日刊行された霊言本では、教団製作の映画について“後世で評価されればよい”といったニュアンスの発言もしています」

 そうした現状にあって、

「長男が表舞台に出てきたのは頼もしいのでしょうが、流行のエンタメを取り上げても、相変わらず我田引水ばかり。いまだ大きな勘違いをしたままなのです」(同)

 父子ともども、目が覚めるのはいつの日か。

ワイド特集「夜明けの鶏(チキン)レース」より

http://www.dailyshincho.jp/article/2017/01100559/?all=1
続きを読む

兵庫の山奥にある宗教施設凄すぎwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2016/12/10(土) 22:33:47.81 ID:hXbUjDr/0
no title

no title

no title

no title
続きを読む

彼女が新興宗教にハマってるんだがやめさせたい

1: 2016/05/15(日)09:50:18 ID:sG3
なんか、布をかぶった変な神様を信仰してる
ぬいぐるみとか壁紙とかアプリとかスタンプとかいっぱい持ってるらしい
やめなよって言っても自分が宗教にハマってることの自覚がない…
続きを読む

創価学会入ったら人生変わりすぎてワロタwwwwwwwww

1: 2016/05/04(水) 13:26:03.572 ID:UbyNsL4l0
一回集会に行くだけであとはエスカレーター式に素晴らしい人生が待ってるぞ
たった一回集会に行くことすら出来ない小心者には底辺人生がお似合いだがな
index
続きを読む

【これはヒドイ】大川隆法総裁「こんにちは。熊本地震に関わった神霊です」

1: 2016/04/15(金) 23:43:27.59 ID:CAP_USER*.net
熊本地震は 「日本の神々」からの警告

公開霊言「熊本震度7の神意と警告」

2016年4月15日収録

熊本県で震度7の地震が起きた。巨大地震や火山噴火を単なる自然現象ととらえるのでなく、そこに神意を読み取るのが、古来の宗教の伝統的な立場だ。
大川隆法・幸福の科学総裁は15日、地震に関わった霊的な存在を呼び、その意図を探った。

熊本の地震から一夜明けた15日、大川隆法総裁は、地震に深く関係した霊を呼び出した。 

現れた神霊は、冒頭で、約1年半前に起こった阿蘇山の噴火を念頭に、「地震、噴火、津波。こういうものが来るときは、だいたい私らが、何か政治的なメッセージを出している」と語った。ただの自然現象ではなく、神意が込められたものだという。

日本社会では、新聞の部数やテレビの視聴率、世論調査の結果を「民意」とする向きが強いが、この点について、神霊はこう指摘した。 

「一人一票をかき集め、多数を取ったものが〝正義〟ということになっているが、多数になった者がやっている仕事が悪い。(中略)戦後体制で宗教や神の心を完全に排除しようとしてきた七十一年だ」 

■安倍談話への不快感

話は安倍晋三首相に及び、5月下旬に控えている伊勢志摩サミットについて、神霊は次のように一喝した。

「伊勢神宮を引き合いに出し、信仰心があるようなふりをして、日本が神々のおわす国である、と見せようとしているのだろう。しかし、心の中に“濁り"がある」

また、安倍首相が靖国神社への参拝を行わないことや、昨年夏の自虐史観を踏襲する「安倍談話」、昨年末の慰安婦問題に関する「日韓合意」について、不快感を示した。 

■「神の正義とは何か」

地震の前日にあたる14日、元航空幕僚長の田母神俊雄氏が、東京都知事選にからむ金銭問題で逮捕された。神霊はこの問題にも言及。

安倍政権の狙いが、左翼に媚を売って選挙の票を確保することや、自民党内のスキャンダルをそらすことにあると指摘。

「法務大臣が指揮し、逮捕している以上、総理大臣が知らないわけがない」とし、「これを北朝鮮がミサイル撃つ前の日にやった。どういう媚の売り方なんだ」「やり方が姑息。神々はこういう政治は好きではない」と憤り、本来やるべきは、 アメリカを巻き込んだ国防の強化だとした。

また、神霊は約半世紀にわたって「自民党幕府」が政権を担ってきた中で、財政赤字が1000兆円超に膨らんだ責任を厳しく批判。

最後に、自らの正体を「一人の考えではない。日本の意志の神、日本という国の意志なんだ」とした。 

熊本では2014年11月にも阿蘇山が噴火した。それは、安倍首相が「消費増税の先送り」を表明し、衆院を解散した数日後の出来事だった。現在、自らの経済政策の失敗を棚に上げて、再び「消費増税先送り解散」を打つ動きを見せている。

戦後、唯物的な価値観の中で繁栄を目指した日本人は、「神の正義とは何か」について考えることを迫られている。
no title
http://the-liberty.com/article.php?item_id=11193
続きを読む

創価学会はなぜ社会から嫌われるのか…

1: 2016/04/12(火) 11:37:40.63 ID:CAP_USER*.net
「創価学会はなぜ嫌われるのか」というのが、本稿のタイトルである。
そこでは、創価学会が嫌われているということが前提になっている。確かに、世の中には創価学会のことを嫌う人たちがいる。
忌み嫌い、創価学会などなくなってしまえばいいと考えている人がいることは事実だ。

しかし、そうした創価学会に対する嫌悪感は、昔に比べればはるかに弱くなっているようにも思われる。

3年ほど前の秋のことである。私は講演をするために、広島県の三次(みよし)市を訪れた。
そのときは、最近の葬儀のあり方について地元の浄土真宗の人たちに話をしたのだが、
送り迎えをしてくれた僧侶の人から興味深い話を聞いた。

昔は、創価学会といえば、地元で嫌われる存在だった。
ところが最近では、学会の会員たちをいい人たちと言う人が増えているというのである。

浄土真宗の場合、日本の仏教宗派の中でも信仰に対して特に自覚的で、しかも、社会の支配階層ではなく、
一般民衆に基盤を置いているため、創価学会とは対立する関係になり、創価学会批判にも積極的だった。

攻撃的でなくなった創価学会の勧誘
ところが最近の創価学会の会員は、昔とは異なり、地域に溶け込もうとして、
ほかの人たちが嫌がるPTAや町内会の役員などを積極的に引き受けてくれる。
しかも、地域のために活動する代わりに布教活動をやったりはしない。
だから地域の人たちも、創価学会の会員たちはいい人たちだと認識するようになってきているというのである。

広島は、「安芸門徒」という言葉があるように、伝統的に浄土真宗の信仰が強い地域である。
にもかかわらず、住民の間で、創価学会に対する好き嫌いの気持ちが変わったことは大きい。
おそらくそれはほかの地域でも起こっていることだろう。その点では、創価学会は嫌われなくなった。
あるいは、正確にいえば昔ほど嫌われなくなっているのである。

昔の創価学会は、現在とは比べられないほど攻撃的な姿勢を示していた。
布教活動は「折伏(しゃくぶく)」と呼ばれ、相手を論破して、無理やり信仰を押し付けるというやり方が取られた。
家に地域の創価学会の会員が幾人も押しかけてきて、延々と折伏が続くようなこともあった。

それは、家庭だけではなく、ほかの宗教や宗派の宗教施設にも及んだ。
キリスト教の教会に学会員がやってきて、イエス・キリストが復活するなど非科学的で、
キリスト教の信仰は間違っていると議論を吹っかけてきたのである。

それまでの日本の新宗教(明治以後に成立した宗教)は、人が何か不幸や悩みに直面したとき、
当人が自分の考え方を変えて、それを介して相手の気持ちも変えようというやり方を取っていた。

ところが創価学会には、そうした面はまったく見られなかった。
何か問題が起きても、その解決策は相手を折伏することにあり、自分を反省する様子などみじんも見せなかった。

子どもたちの場合にも、当時の創価学会が密接な関係を持っていた日蓮宗の一派・日蓮正宗が、
ほかの宗教や宗派の信仰をいっさい認めないという姿勢を取ったため、創価学会の家庭の子女は、修学旅行に行っても、
神社の鳥居さえくぐらなかった。いくら言っても、それは「謗法(ほうぼう)」(間違った信仰)だと言って取り合わない。
そうした信仰上のかたくなさも、創価学会が嫌われる原因だった。

もっともそこには、日本人一般の宗教観も影響していた。日本人は、多くが自分は無宗教だと考えているが、
神社に行けば鳥居をくぐって参拝し、死ねば仏教式で葬儀を挙げる。そうしたやり方をするのが世間の常識だと考えていて、
それに抵抗する人間は偏屈で間違っていると考え、時にはそれを攻撃する。
無宗教を標榜する一般の日本人と創価学会の会員との対立も、その点では、異なる宗教観に基づくものであり、
そこでは小さな「宗教戦争」が起こっていたと見ることができる。創価学会の会員が嫌われるような態度を取ったということもあるが、
一般の日本人が、一定の信仰を持ちつつ、それに無自覚だったことも、対立を激化することに結び付いた。

増幅された池田氏の悪のイメージ
index
以下ソース
http://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20160412_111672/
続きを読む

大川隆法が水木しげるに続き手塚治虫を霊言 遺族が激怒「壮大なギャグかと思った」

1: 2016/04/07(木) 08:44:10.15 ID:Ni8ToL2O0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
幸福の科学総裁の大川隆法氏が漫画家の故・手塚治虫の霊言を行いそれに対して遺族が激怒している。
『手塚治虫の霊言』という書籍が4月5日に発売されており、それが切っ掛けで問題となったようだ。

長女の手塚すみさんは、「最近『手塚治虫の霊言』という頭の痛い本が出版された。
大川隆法氏が手塚の霊を降霊させてインタビューに応じているのだが、手塚はこんな言いぶりするわけないの
オンパレードなのだ。当初は無断で写真や画像を使用してたので違法だとしてそれは外して貰った。
しかし内容まではそうもいかないのだ」と大川隆法とその書籍を痛烈に批判。

そして除霊する描写に対しては「これには驚き笑った。壮大なギャグかと思った。
手塚本人の言葉だと言われると腹立たしさしかないが、むしろ壮大なパロディ本として出版されたなら笑って
済ませられたかもしれない」とアイロニーたっぷりなコメントを投稿。

これら一連のコメントはTwitterに投稿されたもの。法的に訴えるかは面倒としており、
ギャグやユーモアで対応するか考えるとしている。

大川隆法さんはつい先日、亡くなったばかりの水木しげるの霊言を除霊し話題になった。
冒頭から幽霊の手のスタイルで「水木しげるです」とやるのはネタなのか本気なのかとネットで議論になった。
水木しげるの霊言に関しては下記記事を参照してほしい。

私も大川隆法の除霊をしてみたくなったぞ。

http://gogotsu.com/archives/17413
no title

no title

大川隆法が水木しげるを降臨させ妖怪ワールドを語る! ※左腕あり
http://gogotsu.com/archives/13976
動画
https://www.youtube.com/watch?v=wj1O5ecTah4

続きを読む

女性は人間か? サウジアラビアの学者が解明

1: 2016/03/03(木) 22:57:32.64 ID:CAP_USER*.net
サウジアラビア教育アカデミーと住民相談所は、「女性は人間か?」という挑発的な題名のレクチャーが開催されると発表した。

これを受け、フェイスブックやツイッターの大勢の利用者が、アカデミーに対して批判的なコメントを書き始めたため、アカデミーはフェイスブックで声明を表すことを余儀なくされた。アカデミーの声明の中では、次のように述べられている―

「題名は次のような形で解釈する必要がある。それは高水準、あるいは中水準、または低水準の女性というものだ。残念ながら大勢の人が、女性を低水準と考えて題名を解釈した。」

なおアカデミーの説明や努力にもかかわらず、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用者たちは、ハッシュダグ「♯女性_人間(#المرأة_إنسان)」付きの様々なスローガンや呼びかけを掲載し続けたため、2016年3月1日に予定されていたレクチャーは中止となった。

no title

http://jp.sputniknews.com/life/20160303/1715742.html
続きを読む

大川隆法が今度は『火垂るの墓』作者の野坂昭如の公開霊言 野坂「幸福の科学に興味があった」

1: 2015/12/19(土) 16:18:54.13 ID:CAP_USER*.net
昨日書いた大川隆法の水木しげるの公開霊言がTwitterが大拡散しているが、
それに続き今度は12月9日に亡くなった野坂昭如さんを霊言として呼び起こしている。野坂昭如さんは『火垂るの墓』で直木賞を受賞。

大川隆法は霊言を呼ぶ前に「たぶんこの方に関しては、おそらく当会に対する見識のところについて、まあちょっと清算しないとあの世に還れないんでないかなと思われるので」と事前解説。

死後21時間に収録されたとされるこの公開霊言。説明を読むと「幸福の科学にも一定の興味をもっていたと思われる直木賞作家の“遺言”」と書かれているが死人に口なしとはまさに……。

動画は下記YouTubeより閲覧可能。

野坂昭如の霊言?死後21時間・「嫉妬こそ正義」と語る直木賞作家に引導は渡せるのか?

https://www.youtube.com/watch?v=ohL17oiHaiw&feature=player_embedded


ep-okawaryuho
http://dailynewsonline.jp/article/1060205/
ゴゴ通信 2015.12.19 15:23 
続きを読む

強姦は神聖な行為~「イスラム国」がつくったせい奴隷制度の恐るべき実態

1: 2015/12/06(日) 08:20:57.46 ID:CAP_USER*.net
強姦は神聖な行為~「イスラム国」がつくったせ○奴隷制度の恐るべき実態
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45253
2015年12月05日(土) Rukmini Callimachi

組織的な強姦

「イスラム国」の兵士は12歳の少女を強姦する前に、自分が今からすることは罪ではないということを、わざわざ説明した。このプレティーン(13歳未満)の少女はイスラム教以外の宗教のしきたりを守っているので、コーランは、彼に強姦する権利を与えるばかりか、それを見逃し奨励するのだと主張した。

彼は、少女の手を縛り猿ぐつわをかませた。それから、やおらベッドの脇に膝まづき、少女にのしかかる前にひれ伏して祈りを捧げた。
事が済んだ後、彼はもう一度祈り、宗教に対する献身を示す行為で強姦を締めくくったという。

少女は、「痛いから、やめてと言い続けました。そしたら、イスラム教ではイスラム教を信仰しない人を強姦することが許されているのだと言いました。そして私を強姦することで、自分は神に近づけるのだと言いました」と、難民キャンプで家族のいるそばで行われたインタビューで語った。少女は、11ヵ月監禁された後、ここに逃げてきたのだ。

IS(「イスラム国」)が奴隷制度を復活させると発表してからの1年間、ヤジディ教(*)を信じるマイノリティの女性や少女を対象とする組織的な強姦は、ISの機構とその過激な宗教理論の中に深く組み込まれていった。

*イラク北部、クルド人の一部が信仰する民族宗教

最近ISから逃げてきた21人の女性と少女たちとのインタビュー、および、このグループの正式発表の内容を調査したことで、この慣行がグループの中核となる教義の中で神聖なものとして定着していった様子がはっきりと分かる。
ヤジディ教の女性と少女の売買は、根強いインフラを作り上げた。犠牲者たちを収容しておく倉庫、彼らをチェックして売り飛ばすための視察部屋、そして、この人々を輸送するための専用バスなどだ。

ヤジディ・コミュニティのリーダーによると、昨年は全部で5,270人のヤジディ教徒が拉致され、まだ少なくとも3,144人が拘束されているという。

これらの人々に対応するため、「イスラム国」は性奴隷を対象とする詳細な官僚制度を導入した。そこには、ISが運営するイスラム教の裁判所が公証する販売契約書も含まれている。
そしてこの慣行は、気楽なセ○クスはタブーでデートは禁止という、非常に保守的なイスラム社会から男性たちを誘致するためのリクルート用ツールとして確立されたのだ。
images
続きを読む

幸福の科学新作映画『UFO学園の秘密』が凄い 興行成績ランキング第5位 絶賛評価多数

1: 2015/10/17(土) 14:15:04.95 ID:i/f9l2s80.net BE:913542934-2BP(1000)
映画「UFO学園の秘密」舞台挨拶 「世界の人々に観て欲しい」
http://the-liberty.com/article.php?item_id=10294

舞台挨拶では、監督の今掛勇氏、総合プロデューサーの松本弘司氏、音楽の作曲を手がけた水澤有一氏、挿入歌「LOST LOVE もう愛が見えない」を歌った歌手のマイケル・ジェームス氏が登壇した。

今掛監督は、「この映画に関わってから、UFOをよく見るようになりました。数日前も散歩中に見ました。2010年には横浜に現れたUFOの艦隊を見て、富士山頂付近にで"母艦"を見たこともあります」と自身の体験を告白。

松本プロデューサーは、制作の初めから「世界のトップを目指そう、アカデミー賞を狙う」とスタッフに宣言していたと振り返る。

先行上映された北米、ロサンゼルスで行われたワールドプレミアでも「(本作の)ウンモ星人の英語吹き替えをしたトム・ケニー(スポンジ・ボブの声優)が
『この映画を観て、UFOを信じるようになった』と言ってくれた」と世界への手ごたえを語った。

映画上映後は拍手喝采となり、参加者からは、「地球という星への愛情が増した。(80代女性)」

地球人で良かったなと思いました。もう地球大好きになりますよ。印象に残ったのは宇宙旅行やってるところでした。あそこはすごく綺麗なのでこれから観る人には堪能してほしいなと思います。実際に宇宙に行った感じになりました。(50代女性)」

地球という大きな視点から、宇宙の神秘を考えるきっかけになりました。
いろんな宇宙人が登場するのでリアリティを感じました。宇宙人の存在を確信する映画だと思います。
(50代男性)」など、感動の声が寄せられた。
mig

5点満点中4.47点 レビュー400件超え 
http://movies.yahoo.co.jp/movie/UFO%E5%AD%A6%E5%9C%E3%AE%E7%A7%E5%AF%86/353505/

予告
https://www.youtube.com/watch?v=hylM1ivacCA

続きを読む

誤ってムスリム男性に豚肉 横浜入管が謝罪、男性は抗議、ハンガーストライキ

1: 2015/08/28(金) 04:31:13.36 ID:???*.net
2015年8月28日03時24分

東京入国管理局横浜支局(横浜市金沢区)が、
退去強制手続きで収容中のイスラム教徒の男性に誤って豚肉を提供したことが27日、入管への取材でわかった。
イスラム教徒は戒律で、豚肉を避けなければならず、入管は男性に謝罪したが、
男性は「重大な人権侵害」としてハンガーストライキに入っている。

入管や支援団体によると、8月12日の昼食で、イスラム教徒のパキスタン人男性(49)に対し、マカロニサラダの入った弁当を提供。
普段は男性に「豚肉抜き」の食事を提供していたが、委託した業者や職員の確認が不十分で、サラダにベーコンが含まれていたという。
男性はその後、13日から27日まで水と栄養補助剤しか摂取していない。
入管側は21日、男性に謝罪。食事をとるように勧めたが、男性は拒否しているという。

元外務省中東アフリカ局参事官の宮家邦彦立命館大客員教授は「イスラム教徒が豚肉を食べるのは神との契約を破ること。
自分の人生に傷をつけられた、と感じる人もいるのでは」と指摘する。
横浜支局は「不適切な食材が入らないよう、業者と連携して再発防止に努めたい」としている。

http://www.asahi.com/articles/ASH8W4S9FH8WULOB00N.html?iref=comtop_6_04
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク