くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

宗教

【悲報】イスラム教徒、ついに給食にいちゃもんをつけるwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/07/03(月) 13:33:08.58 ID:t3Z4I/QV0
 静岡文化芸術大主催の多文化子ども教育フォーラムが4日、浜松市中区の同大で開かれ、静岡県多文化共生審議会委員で、インドネシア出身のエフィ・グスティ・ワフユニさん
(39)が講演した。県内のイスラム教徒(ムスリム)への調査を基に、ムスリムの子どもたちが学校生活で給食や礼拝などに苦慮している現状を報告。「ムスリムを取り巻く問題改善のきっかけになれば」と訴えた。
 調査は昨年11月、県内在住の同国人ら26家族を対象に、学校生活や職場で困っていること、対応策などを尋ね、実態を初めて公表。「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が悩んでいる様子が浮かび上がった

大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時におかずを持参する対応を取っていて、「給食は食べるが豚肉は残す」ように子どもに指示している家庭もあった。
 学校や職場で、お祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、侮蔑の言葉を投げ掛けられた体験談も示された。
 エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の礼拝を例外的に認める浜松市内の学校などを紹介し、「ルールだから駄目というのではなく柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めた。
続きを読む

大川隆法の守護霊インタビューとかいう無敵技wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/05/28(日) 12:27:17.82 ID:CWANRbS0M
すき
続きを読む

日本人「宗教は弱い人がするものだ」←これ

1: 2017/01/24(火) 02:44:31.051 ID:FjYNbeLc0
宗教を信仰しているだけで何故弱いのか
世界的に見れば無宗教なんて日本だけ
こういう日本人の偏見や差別的思想が将来の戦争に繋がりそうで怖い
続きを読む

【エルカンターレ】もはや何でもあり?清水富美加の出家先が今度は能年玲奈の守護霊を召喚!

1: 2017/02/23(木) 13:58:16.66 ID:CAP_USER9
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_75940/
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asageiplus/asageiplus_75940_0.jpg
 清水富美加の告白本を緊急出版した幸福の科学出版が、今度は“のん”に改名した能年玲奈を引っ張り出してきた。
2月21日に「守護霊メッセージ 能年玲奈の告白」の先行発売を開始したもの。
能年の守護霊に話を聞いた形だが、同書の表紙では「いま話題の芸能プロダクション。
その実態が、またひとつ明らかに」と煽っている。

「団体側が二の矢、三の矢を繰り出すことは予想されていましたが、こんな“斜め上”から攻撃してくるとは思いませんでした。
これで清水、能年、そして事務所社長についての本が出揃ったので、次に何を繰り出してくるのか外野はワクワクしていることでしょう」(出版関係者)

 団体側がのんに許諾を得ているとは思えないが、同出版社ではこれまでにも様々な有名人の守護霊インタビューを書籍化している。
しかも本書に関しては、のんからクレームが付く可能性は小さいというのだ。
出版関係者が続ける。

「書名に使っている名前はあくまで“能年玲奈”であり、“のん”ではありません。
能年の騒動でも明らかにされていますが、いま“能年玲奈”の名前を使えるのは旧・所属事務所側であり、のんからは権利を主張できないのです。
ともあれ、のん側は静観を決め込むでしょうね」

 次に登場するのは、能年の守護霊と清水による対談あたりだろうか。
ともあれ、今回の清水引退騒動は思いのほかに長期化するのかもしれない。
続きを読む

カルト宗教なの?「幸福の科学」に関する際どい質問を現役の僧侶(兼カルト研究家)に直球でブン投げた結果

1: 2017/02/19(日) 01:45:50.81 ID:CAP_USER9
no title

no title


『変態仮面 アブノーマル・クライシス』をはじめ、様々な映画やドラマでヒロインを務めてきた清水富美加さん。
彼女の出家騒動によって、大きな注目を浴びるようになった宗教団体といえば、『幸福の科学』だ。

ここ最近メチャクチャよく耳にするようになった名前だが、それにしても『幸福の科学』って一体どんな宗教団体なのだろう? 
気になるけれど、そもそもこういう質問って誰に聞くのが一番いいのだ? 
そこが難しい! と悩んでいたところ……まさにピッタリな人が答えてくれたので、回答と併せてお伝えしたい。

・宗教にもカルト問題にも詳しい人
今回、私の質問に答えてくれたのは、Twitter のアカウント名:天神九十五(@tenjin95)さん。
天神九十五さんは、現役の僧侶(曹洞宗)にして、大学で宗教学の講師もしており、おまけにカルト問題の研究・啓発活動もしているという。

つまり、宗教にもカルト問題にも詳しい人である。そんな天神九十五さんに、直球で色々と聞いてみた回答が以下の通り!

【幸福の科学にまつわるQ&A】

Q. 『幸福の科学』は仏教の一派なのでしょうか? “仏説・正心法語” を経典としているようなのですが……

A. 「いえ、幸福の科学は仏教ではなく、新宗教(新興宗教)に属する宗教であると考えています」

Q. 今回、清水富美加さんの件で “出家” が話題になりましたが、一般的に出家をするとどうなるのでしょうか?

A. 「『幸福の科学』で考えられている出家と、仏教における出家に大きな違いがあります。仏教における出家とは、修行に入るということです。
頭髪を剃り、お袈裟をいただき、そのお袈裟を大事にしながら、本人が抱えている悩みと向き合う。それらはあくまでも “自分のために” 行うものです。

一方で、『幸福の科学』での出家は、“自分のために” ではなく、組織のために身を捧げることが “出家” であるように思います」

Q. なるほど……。それではズバリお聞きします。『幸福の科学』はカルト宗教なのでしょうか?

A. 「フランスで、いわゆるカルト団体を定義する項目(※アラン・ジュスト報告書)というものがあるのですが、
『幸福の科学』は、その項目のいくつかに当てはまるとされています」

※ アラン・ジュスト報告書によるカルト(セクト)の定義は、「精神の不安定化」「法外な金銭的要求」「住み慣れた生活環境からの断絶」
「肉体的保全の損傷」「子供の囲い込み」「反社会的な言説」「公秩序の撹乱」「裁判沙汰の多さ」「従来の経済回路からの逸脱」
「公権力への浸透の試み」の10項目で、そのうち1つでも該当すると、フランスでは『カルト』として認定されるとのこと。

Q. わかりました。「いくつかは該当」ということですね。
ちなみに、幸福の科学といえば、守護霊インタビューが有名なのですが、それについてはどう思いますか?

A. 「うーん、疑問を呈さざるを得ないですね(笑)」

Q. 守護霊の降臨は、現実に起こり得ると思いますか?

A. 「我々の宗派に関わるところでも、恐山ではイタコさんによって霊を呼ぶという行為が行われています。
なので、信教の自由という観点からは “信じる人がいることは事実” として認めなくてはならないのでしょう。
しかし、私個人としては、容易には信じられません」

Q. それでは、一般にカルトと呼ばれる宗教と、そうでない宗教(伝統宗教)の違いはどこにあるのでしょうか?

A. 「一言で言うならば、“誰のための幸せを願っているのか?” という点です。
カルト宗教では “教祖に当たる人物の幸せ” が優先的に考えられているのに対して、そうでない宗教は、当事者(信者)本人の幸せを考えている。

教祖の幸せを願った宗教か、信者の幸せを願った宗教かというのが、カルト宗教とそうではない宗教の一番大きな違いではないでしょうか」

——以上である。

http://rocketnews24.com/2017/02/18/863922/
続きを読む

「幸福の科学」レプロ社長の「守護霊インタビュー」本も発刊へ

1: 2017/02/18(土) 01:06:12.69 ID:CAP_USER9
 幸福の科学出版は17日、公式サイトを更新し、3月1日に「芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー」を発刊することを発表した。

 この日は宗教法人「幸福の科学」に出家し、芸能界を引退する意思を表明した女優・清水富美加(22)の告白本「全部、言っちゃうね。」が発売。
ネット通販大手「アマゾン」の売れ筋ランキング1位になるなど話題を呼んだ。

 幸福の科学」は16日に本間社長の「守護霊インタビュー」映像を、教団拠点や支部などで公開。
視聴した人によると、本間社長の守護霊とチャネリングした教団関係者に大川隆法総裁(60)らが質問する形式。
大川総裁は自身の正当性を主張する守護霊に対し「人食い鬼」などと非難。
さらに教団関係者が、レプロのタレントにまだ信者がいることを示唆したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000154-spnannex-ent
続きを読む

レプロ社長「おい、10億以上の違約金どうしてくれるんや。」大川総裁「こんにちは、レプロ社長です。

1: 2017/02/16(木) 11:51:07.77 ID:ZxclcBm+0
違約金はレプロが支払います。」
続きを読む

【悲報】幸福の科学、雑魚すぎる

1: 2017/02/14(火) 08:42:17.50 ID:j5Zcjv2/dSt.V
オウム真理教の武装

・白き愛の戦士
サティアンから見つかったAKコピー。
北朝鮮軍の採用弾丸を使う。
no title

・梱包爆弾(RDX)
プラスチック爆弾。外観はただのアタッシュケース。
・風船爆弾
中国から気流に乗って東京を攻撃する、爆薬ではなくサリンを使う。

海洋兵器
・ハーヤーナ号
外観はただのクルーザー。内部に大容量のガスタンクを備える。化学兵器の補給艦の役割
・ヴァジラヤーナ号
ロシア製の重機関銃12門、北朝鮮製の迫撃砲3門からなる改造大型ホバークラフト

航空兵器
・mi-17
ロシアの戦闘ヘリ。タレットには薬物投下コンテナが装備されており、標的は東京都庁。
・ハインド
ロシアの戦闘ヘリ。対地ロケット32門を搭載。
サティアン地下に格納されており、飛行可能な状態だった。

生物兵器
・ボツリヌス菌、サリン。化学工場を占領し製造された。
・神通力、ポア
VXガス。確実に殺人可能だが高いコストにより、暗殺に限り使用された。
・青酸ガス、ホスゲン、イベリットガス
・ウラン
・MDMA、マジックマッシュルーム、覚醒剤
続きを読む

女優・清水富美加、今後は“宗教家・清水富美加”に!法名・千眼美子(せんげんよしこ)

1: 2017/02/12(日) 15:46:45.23 ID:CAP_USER9
 人気女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」の信者で、「出家」するため芸能界を引退する意思を
固めたことを受け、「幸福の科学」は12日、東京都内の総合本部でマスコミ対応した。

 幸福の科学グループ専務理事で広報担当の里村英一氏、清水の代理人で教団弁護士の佐藤悠人氏が出席。
里村氏は「出家することになりましたので、経緯を説明いたします」と切り出した。

 同氏によれば今回の報道で「あたかも何もなかったのに青天の霹靂のように出家を希望したと見れる点があった。
出家には大きな伏線があったと報告させていただきたい」と説明。教団の説明によると、低賃金、意に沿わない労働が続き
「死にたい」と両親らにこぼすようになり、医師の診断からもドクターストップがかけられた状態だったという。
「業界のルールに従わないとこの世界で生きていけない。毎日がギリギリの状況でした」という清水のコメントも明かした。

 今後は“宗教家・清水富美加”になるといい、法名・千眼美子(せんげんよしこ)が与えられたという。

 里村氏は「命の危険がある。限界に来ていた。体調が不安定。こういう場にも出席が不可能な状態。
今月で事務所との契約は解除。体調が戻れば宗教家としての活動を行う」とした。

全文
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170212-OHT1T50134.html
続きを読む

【悲報】幸福の科学「清水さんを睡眠3時間・1ヵ月無休で働かせて月5万円しか支給しない糞事務所ってオカシイダロ 我々が救う」

1: 2017/02/12(日) 17:07:01.30 0
当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。
次第に稼ぐようになったら、事務所から「月給5万円」と、月給制を持ち出された。
お父さまから事務所に、厳しいのではないかとお話ししたところ、仕事を干されたというのがありました。
その中で清水さんは、仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、
睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給5万円、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01778035-nksports-ent
続きを読む

清水富美加「神のために生きたいと思いました」…幸福の科学が公表した直筆メッセージ全文

1: 2017/02/12(日) 15:28:38.95 ID:CAP_USER9
人気女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」の信者であることを明かし、「出家」するため芸能界を引退する意思を固めたことを受け、「幸福の科学」は12日、東京都内の総合本部でマスコミ対応。清水の直筆メッセージを公開した。メッセージ全文は以下の通り

 × × ×

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。

皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

2017年2月吉日

スポーツ報知 2/12(日) 15:24配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000143-sph-ent
続きを読む

【悲報】イスラム教徒、ついに日本の給食に難癖をつける

1: 2017/02/08(水) 07:35:58.94 ID:zXE+v46d0
静岡文化芸術大主催の多文化子ども教育フォーラムが4日、浜松市中区の
同大で開かれ、静岡県多文化共生審議会委員で、インドネシア出身のエフィ・
グスティ・ワフユニさん(39)が講演した。

県内のイスラム教徒(ムスリム)への調査を基に、ムスリムの子どもたちが
学校生活で給食や礼拝などに苦慮している現状を報告。

「ムスリムを取り巻く問題改善のきっかけになれば」

と訴えた。
調査は昨年11月、県内在住の同国人ら26家族を対象に、学校生活や職場
で困っていること、対応策などを尋ね、実態を初めて公表。

「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が悩んでいる様子が浮か
び上がった。
大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時におかずを持参する対応を
取っていて、「給食は食べるが豚肉は残す」ように子どもに指示している家庭
もあった。

学校や職場で、お祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、
侮蔑の言葉を投げ掛けられた体験談も示された。

エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の
礼拝を例外的に認める浜松市内の学校などを紹介し、

「ルールだから駄目というのではなく柔軟な対応を検討してほしい」

と理解を求めた。

http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/326523.html
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク