くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

ファッション

IKEA100円バッグと23万円バッグが酷似と話題【画像】

1: 2017/04/21(金) 10:29:32.89 ID:hrnaQ8Gw0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
フランスの高級ファッションブランド・バレンシアガが販売している約23万円のバッグが、IKEAの約107円のキャリーバッグと似ているという。

ネットで話題を呼んでいるのは、バレンシアガの新しいトートバッグと、IKEAの「FRAKTA」(キャリーバッグL)というトートバッグ。サイズや色、
そして持ち手などがよく似ているとの指摘が相次いでいるようだ。もちろん違いはあり、バレンシアガのほうは革製で、値段も大きく違う。
何よりIKEAのロゴもついてない。

だが、長い間このバッグを売っていた側のIKEAは、バレンシアガがよく似たバッグを販売してくれたことに深い喜びを感じていると、複数のメディアが伝えている。

ネットでは「コインランドリーに下着とか持っていく時に重宝してる私も、遂にファッションリーダー」「これもうわかんねぇな」
「そもそもIKEAのあのバッグはすばらしい」「カバンって、ものが詰められて運べる以外に付加価値あるの?」「愚か者からお金を巻き上げるには
ちょうどいい」といった意見があるようだ。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170421/Narinari_20170421_43447.html
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日本人が外人のファッションをしてみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/04/16(日) 17:38:39.915 ID:nbl9zPj9d
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今時流行りの「超穴あきジーンズ」ってどう思う?

1: 2017-04-13 16:52:22 ID:
朝ニュースで見た「超穴あきジーンズ」もう「だっさ!」「意味分かんない!」「イライラしてきた!」1人で文句言ってた。もうミサワじゃん。ギャグじゃん。流行りが分からない辺りがもうおばさんなんですかね。

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【悲報】自称オシャレさん、服を買う為に徹夜で列に並んでしまう

1: 2017/04/15(土) 14:27:11.39 ID:RYW6QlFy0
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これが昨日の夕方

今日の10時まで並んでいた模様
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ZOZOTOWNが始めた『ツケ払い』サービスが物議…年齢制限なし、CMが言わない破滅リスク

1: 2017/04/10(月) 13:08:34.04 ID:CAP_USER9
「ZOZOTOWN」のツケ払い 子どもが親に内緒で買い物も可能な仕組み 2017年4月10日 5時57分

ざっくり言うと

「ZOZOTOWN」のツケ払いのリスクについて週刊新潮が取り上げている
利用規約に同意し会員登録をすれば、ツケで買い物が可能で年齢制限はない
子どもが親に内緒で簡単に買い物ができるシステムだと、記事は指摘している
________________________________________________

〈人のやらないことをやれ〉とは、古来伝わる商売の鉄則。が、それは往々にしてリスクを生み出す。
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が打ち出した商法は画期的でありながら、肝心の消費者が恐ろしいリスクを背負いかねない。

同サイトを運営するのは「スタートトゥデイ」社。
98年に起業した前澤友作社長は、千葉マリンスタジアムの命名権も獲得、総資産2000億円と言われ、
タレントの紗栄子の交際相手としても知られる人物である。経済部記者が言う。

「ZOZOTOWNが11月から始めた『ツケ払い』サービスは、限度額を税込5万4000円とし、
請求書による支払いを最大2カ月延期できる。おもにクレジットカードを持たない若年層にすそ野を広げました」

運営会社の17年第3四半期(16年4月~12月)業績は、売上高で前年同期比42%増の537億円というから、まさに快進撃だ。

そこで、実際にサイトからツケ払いで買い物を試みた。
生年月日や住所氏名の入力は必須であるものの、「利用規約」に同意して「会員登録」をクリックすれば、
限度額までツケで買い物が可能で、年齢制限はない。

スタートトゥデイに聞くと、「未成年者がご利用する場合は、保護者の同意が必要です。登録する前に利用規約を確認して頂いています」(秘書広報部)
と言うのだが、利用規約は読ませるだけで、チェック欄もなし。
つまりは子供が親に内緒で簡単に買い物ができてしまうシステムなのだ。

さらに、「状況次第ですが、カード破産を経験された方でもご利用頂けます」(同)
これでは、親御さんの不安はいや増すばかりだ。

企業法務に詳しい渥美陽子弁護士が言う。
「事実上、誰でも簡単にツケ払いが可能となっており、少なくとも未成年者については、
法定代理人の承諾書をデータで提出させるなどの対応をすべきでしょう。
安易な与信は、判断能力が未成熟な若者の金銭感覚を狂わせるおそれもあります」

経済アナリストの森永卓郎氏も、こう懸念するのだ。
「枠を何十万円とすれば焦げ付くでしょうが、最後は親が支払ってくれるラインを5万円としたのでしょう。
うまい商売だと思いますが、昔から購買欲求を抑えられない若者は多い。
かつて丸井がカードで月賦販売し、若者のカード依存という社会問題を引き起こしましたが、あれを彷彿とさせます」

むろん、親に助けて貰える子ばかりではない。借金を抱えた女性が夜の街で弁済を余儀なくされるのは、
毎度お決まりのパターンだ。『日本の風○嬢』(新潮新書)の著書があるライターの中村淳彦氏が言う。

「若い女の子が風○嬢になる要因はカネに尽きます。今回のツケ払いも、間違いなくその“入口”となります。
5万円が払えず風○に流れるのかと思うかもしれませんが、時給800円のバイトではせいぜいひと月5、6万円。
膨れ上がる借金はまず1、2万から始まる。徐々に少額の借金に慣れてしまい、生活を圧迫し、精神を追い詰めていくのです」

成人相手のタバコでさえしつこくリスクが言い立てられるご時世。こんな商売されては、年端のいかない子など、ひとたまりもない。

http://news.livedoor.com/article/detail/12913744/

CMでは女の子が〈2カ月待つなんてできないよ〉と(「ZOZOTOWN」CMより)
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近ごろよく見る「あのリュック」 アジア中から注文殺到、実は日本生まれ「anello」 人気の秘密は?

1: 2017/04/05(水) 21:14:51.42 ID:CAP_USER9
withnews 4/5(水) 7:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000002-withnews-int

 中国からの観光客をよく見ると、みんな使っているバッグがあります。ブランド名は「anello(アネロ)」。作っているのは日本のメーカーですが、日本よりアジアで圧倒的な知名度を誇ります。

人気があり過ぎて、ネット上では偽物を見分けるテクニックまで拡散されるほど。いったい「アネロ」とは、どんなバッグなのでしょう?


 アネロ(anello)は大阪に本社があるキャロットカンパニー傘下のブランドです。

キャロットカンパニー東京支店長の三浦力也(りきや)さんによると、アネロは元々イタリア語「輪」の意味で、転じて「年輪」の意味もあり、時間を重ねて成長していくという願いが込められているそうです。

キャロットカンパニーはバッグやアパレル関連の商品を手がけており、「デザイン、機能性、コストパフォーマンス」にこだわってきたそうです。そのため商品のブランド名は伏せて販売するこも少なくありませんでした。

2005年にスタートした「アネロ」ですが、これまで専門のショップを持たず、アパレル専門店やバッグ・雑貨専門店、百貨店などに商品を卸してきました。

ブランド名の「アネロ」を前面に出すようになったのは2、3年前からで、日本での知名度は、それほど高くありません。
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口コミでタイ・シンガポールなどから…

一方、「アネロ」は海外で大人気です。がま口型のバッグの代名詞にもなっています。なぜなのか?

キャロットカンパニーは、以前から、台湾や香港の販売店へ商品を卸していましたが、中でも「アネロ」のバッグは、品質がよく値段が手頃だったため、SNSで評判が拡散したそうです。
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そして中国でも大人気に

バッグの知名度は2014年ごろから高まりはじめ、2015年には台湾・香港でヒットします。その後、東南アジアのASEAN諸国に広がりました。

2016年になると中国でも人気に火が付きます。ただ、中国には、まだ正式な取り扱い店舗がなく、天猫(T-Mall)や、京東(JD.com)、淘宝(タオバオ)などのオンラインショップで買う人が多いそうです。

実際に買った人たちは、SNSで多くのコメントを寄せており、それがまた人気につながっています。

「カラフル、綺麗、しかも、たくさん入る」 「品質がよくて可愛い」「機能性もファッション性も高いです!」「たくさん入って、学生にもぴったり」
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衣料品チェーン「ライトオン(RIGHT-ON)」、ヒット不発で初営業赤字の危機 商品が変わり映えせずマンネリ化

1: 2017/04/02(日) 08:21:39.79 ID:CAP_USER9
ジーンズカジュアル衣料品店を展開するライトオンは、
1995年の株式公開から約20年来で初となる営業赤字への転落危機に立たされている。

3月28日に発表した2017年8月期の第2四半期(2016年8月21日~2017年2月20日)の業績は、
売上高428億円(前年同期比7.7%減)、営業利益2.3億円(同92%減)となった。

同時に通期業績予想についても修正を発表。
売上高810億円(前年比6.3%減)、20億円の営業赤字(前年は37.3億円の黒字)に転落する見通しだ。

今年1月24日に下方修正を発表してわずか2カ月で2度目の下方修正を強いられた。

同社は「バックナンバー」など自社で開発したプライベートブランド(PB)に加え、
「リーバイス」や「エドウイン」などナショナルブランド(NB)のジーンズも取りそろえる。
全国の商業施設を中心に約500店舗を展開しており、前期まで2期連続営業増益と業績は堅調だった。

いったい何が起きたのか。

■商品が変わり映えせずマンネリ化

不振に陥った要因は、トレンド捕捉の失敗にある。
昨シーズンは裏地が温かい「モコモコ」といった主力のPB商品が、販売開始から3カ月間で100万点を売り上げ大ヒットした。
だが今シーズンは9月の天候不順などで秋物商品の立ち上がりが苦戦。
旬な品ぞろえを実現できなかったことで値下げを余儀なくされ、利益が急減してしまった。

同社の場合、単価が高く販売量も多い秋冬シーズンが利益の過半を占める収益構造となっている。
商品の入れ替えを進めるゴールデンウイーク以降の6~8月度は在庫処分などもあり、赤字を計上するのが通常だ。
今下期は、前半の不振を引きずり例年以上に厳しい販売状況を見込んでおり、会社側は既存店売上高を前年比8%減と想定。
膨らんだ在庫を値引きで消化するため粗利益率も悪化する。

今後の改善策として、商品計画の精度向上を図る。
これまでは年度や半期、月度といった区分で売り上げや利益などの目標を立ててきたため、実需に合わせた商品展開が不十分であった。
今後は、目標を週ごとに短縮して組み立てる。
またシーズン別・商品グループ別の単位で計画していたところを、個別の品番ごとに細分化していく。

ライトオン業態以外の柱を育成するため、3月以降は新業態の出店も始めた。
20~30代の男女をターゲットとしたウエアや雑貨・インテリアも扱う「ノーティードッグ」を3月17日に9店舗同時オープン、
この春夏シーズンだけで、合計28店舗を青森から沖縄まで全国で展開する。
家族向けのコーディネートを展開するだけでなく、同社初となるドッグウエアを取り扱うことも特徴だ。

■SCからの引き合いが活発
当初、この新業態で10店舗程度の展開を見込んでいたが、SC(ショッピングセンター)側からの引き合いも強く、
当初予定数を引き上げた。それには既存業態と差別化できる新規テナントを誘致したいというSC側の思惑もある。
SCでは、衣服だけではなく雑貨などと組み合わせたライフスタイル提案型と呼ばれる業態がはやりで、
「ノーティードッグ」もこうしたSC側のニーズに合致したといえよう。

決算説明会の結びで横内達治社長は、「下半期の課題は明確になっております。来期以降は復活します」と力を込めた。
消費環境が厳しさを増す中、ジーンズカジュアルの雄は復活の道筋を描くことができるのか。来期に向けてその真価が問われることになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170402-00165792-toyo-bus_all
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ジャージで外出する奴wwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/03/01(水) 13:43:20.25 ID:/0tDk4Jt0● BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
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GU×美少女戦士セーラームーンコラボ、銀座に約500人の行列…現在も入場制限

1: 2017-03-24 15:17:00 ID:
■GU×美少女戦士セーラームーン、セーラー戦士のTシャツやルナ&アルテミスバッグなど

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GU(ジーユー)より、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年3月24日(金)よりジーユー全店にて発売開始される。


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https://twitter.com/fashionpressnet/status/845134510308020224



ソース
https://www.fashion-press.net/news/29735
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グッチのうちわ 28,080円(税込)

1: 2017-02-24 15:27:56 ID:
■グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然
一周回って欲しくなる


ラグジュアリーブランドのグッチ(GUCCI)から「うちわ」が登場し、そのデザインにネットが騒然となっている。

グッチの最新コレクションのランウェイにうちわ「オウル&グッチ プリント ペーパーファン」が登場。
表面にはブルーの背景にその名の通りフクロウ、柄には「LOVED」の文字が描かれている。グッチの公式うちわというだけでも驚きだが、目を引くのはやはり裏面。
"グッチ"の文字をカタカナで大胆に配置。ポップな書体と赤字に白い縁取りが圧倒的な存在感を醸すデザインになっている。さらに、背景には白で三つ巴の雷鼓を描き、薄字で「日本製 MADE IN JAPAN」の文字が描かれている。

グッチの説明によると、「このペーパーファン(うちわ)は、日本古来のデザインをもとに熟練した日本人の職人が手作業で製作したものです」とのこと。
「オウル&グッチ プリント ペーパーファン」の価格は税込み28,080円。現在はオンラインショップでの先行予約中で、3月20日から4月14日の発送予定となっている。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0224/blnews_170224_5908902406.html


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初見じゃ絶対読めないブランド名wwwwwwwwww

1: 2017/02/11(土) 06:47:30.14 ID:j8kOFHR1a
OIOI
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巷で「ドフラミンゴ系女子」が大量発生www

1: 2017-01-16 11:52:50 ID:
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