くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

ファッション

「毎日同じ服を着る」5つの利点 S・ジョブズも実践

1: 2017/06/26(月) 09:18:38.57 ID:CAP_USER9
何年か前、筆者は毎日あえて同じ服を着るという実験をしてみた。一週間にわたり、同じダークグレーのTシャツとカーキのパンツで過ごした。周囲の人たちがそれについて何を言い、自分自身がどのような考えを持つか、試してみたいと思ったのだ。

自発的にその実験を開始したにもかかわらず、感じたのは別の服を着るべきだというプレッシャーだった。われわれの大半は、毎朝何を着るべきか考え、決めるように訓練されている。筆者も例外ではない。

だが、その1週間が経過しても、誰かが服について何か言うことはなかった。ほとんどの人は、それぞれ自分のことで手いっぱいだ。社会心理学者が呼ぶところの「スポットライト効果」を示すいい例だ。そして、この「沈黙」が筆者にもたらしたのは、「解放」だった。

ワードローブを最小限にしたい人、人生の「ユニフォーム」を見つけたい人、そしてただ消費を控えたいと思っている人に、この実験を試してみてほしい。お勧めしたい理由は、以下に挙げるとおりだ。

1. 「決断疲れ」を減らせる

決断することから逃れられる人はいない。どの選択肢も、われわれを疲れさせる。そして、より大きな結果を伴う決断はより大きなエネルギーを消費させる。小さなことに思えるかもしれないが、いつも着る服を決めておくことで、一日分の意思決定のためのエネルギーを温存しておける可能性が高まる。

2. 似合うものが分かる

同じ服には飽きてしまうだろうか?その服装は、本当に自分に似合っているのか?──実験中の1週間で、筆者は自分自身を試した。そして、どのような服が自分にとって最も重要なのかを認識することができた。

自分自身の「スタイル」を見つけるまでには、時間がかかるかもしれない。だが、何を着ていれば自信を持てるのか、快適でいられるのかを理解することは、自分に力を与えてくれる。

3. ワードローブを最小限に抑えられる

ミニマリズムとは、最も重要なことに焦点を絞り、それ以外を排除することだ。何にでも取り入れられる考え方だが、服については特にそうだといえる。

筆者は実験後、積極的にこの考え方を実践し、服を買い替えないよう努めてきた。すると少しずつ、自分にとって本当に大切なものになる服だけを選ぶようになっていった。服を選ぶときに、どれを着たいのか悩むこともなくなった。

(以下省略、つづきはウェブで!)

no title

https://forbesjapan.com/articles/detail/16710
続きを読む

若者の間で便所サンダルを履くオシャレが流行中

1: 2017-06-23 15:46:36 ID:
若者の間で“便所サンダル”が流行している理由「これがオシャレなんだよ!」

いま男女を問わず、オシャレな若者たちに“便所サンダル”が流行っているのだという。もちろん、ファッション用語として定義があるわけではないが、
脱ぎ履きが簡単で便所に置かれていることが多いものを私たちは便所サンダルと呼んでいる。そう、学校や公共施設のトイレにあるアレ(笑)。
実際にInstagramやWEARなどのSNSで「#便所サンダル」と検索してみれば、多くのファッションキッズたちがオシャレなコーディネートで投稿している画像を見ることができる。
いまファッション界に何が起きているのか。スタイリストや専門誌ライターなどから探ってみた。

no title


http://news.livedoor.com/article/detail/13240758/
続きを読む

履き方がわからなくて困惑する人多数の靴がこちらw

1: 2017-06-13 18:37:41 ID:
靴欲しくて探してたんやけど
この靴どう履くのかわからんくて
可能性のある履き方を描いた。
余計分からなくなった。

no title


no title


no title

https://twitter.com/Tkfhk_ma_/status/874113343857991680
続きを読む

女性雑誌、ファッションに洗濯カゴを取り入れてしまう

1: 2017-06-09 10:28:04 ID:
どう見ても洗濯カゴなんだが…

no title


https://twitter.com/yumuihpa/status/872628347473350656


no title

続きを読む

女子「デートに来た男がこんな服装だったら帰らせて頂きます」

1: 2017-05-31 19:02:07 ID:
no title


no title


no title


no title



〜デートに来た男がこんな服装だったら帰らせて頂きます4選〜

※ツイートは削除した模様
続きを読む

最近、女がよく履いてるブカブカのズボンってどこが可愛いんや

1: 2017/05/30(火) 09:33:24.07 ID:kjmXHq4f0
キモいわ
no title
続きを読む

カップうどんの「どん兵衛」をレンジでチン 食感が変わり驚くほどコシが出る

1: 2017/05/13(土) 21:09:27.73 ID:CAP_USER9
「今さら料理なんか覚えたくない」「いちいち作るのは面倒くさい」という人には強い味方のインスタント食品だが、どこか味気なく感じてしまうのが正直なところだ。
「味付けが若者向けで、手が伸びなくなってきた」(60代男性)という不満の声も多い。

そんな人のために、包丁やフライパンを一切使わず、自宅にあるものでインスタント食品を旨くする超簡単な方法があるという。
まずは袋入りのインスタントラーメンだが、“麺を茹でるだけ”といってもコツがある。
そしてちょっとした工夫を加えることで、さらにおいしくなる。

●スープなしの“汁なし麺”

これまで1万2000食以上の即席麺を食べてきた即席麺評論家の大山即席斎氏は、思い切ってスープを作らない方法がお勧めだという。
「茹でた麺を湯切りしてどんぶりに移し、粉末スープの3分の1ほどの量を麺に直接かけて混ぜ合わせ、“汁なし麺”にして食べてみてください。
スープがないと時間が経っても麺が伸びにくいので、お酒のツマミに向いています」(大山氏)

●どん兵衛をレンチン

カップうどんにも、食感を格段に変える方法がある。
インスタントラーメン専門のラーメン店を経営する大和イチロウ氏がいう。

「例えば『日清のどん兵衛』(日清食品)の麺を別容器に移し、そこに沸騰したお湯を入れてラップをしてから規定時間の3分の2の時間をレンジでチンすれば、驚くほどコシが生まれます」

ボソボソした感じのカップうどんが、このひと手間だけで手打ち麺の讃岐うどんのように変わるとは……試してみる価値はありそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13057492/
続きを読む

オシャレな63歳の大学教授 モデルと間違われて「第2の人生」へ(写真あり)

1: 2017/05/14(日) 03:27:39.38 ID:CAP_USER9
NYのフォーダム大学で教授をしているLyn Slaterさんは、ニューヨークファッションウィーク中に友だちとランチに出かけたところ、ジャーナリストにパシャパシャと写真を撮られてしまったそう。

その理由は…

「モデル」と間違えられたから。

しかしそれがきっかけで、Lynさんの美しい姿に多くの人が心を惹かれ、一躍ときの人へ。

「年齢を重ねることは美しい」。
そんな女性の素敵な部分をぎゅっと集めたような写真の数々を紹介します。

■勘違いから始まった「第2の人生」が動き出す

大学では、社会福祉学部の臨床准教授を務めているというLynさん。
博士号を取得し、研究職に就いてはいるものの、基本的には一般人として普通の生活を送ってきました。

ただ、そんな彼女の個性的なファッションを見て、通りすがりのジャーナリストがモデルと勘違い。
撮影された写真は公開されるやいなや大きな話題を呼び、そこから彼女の新しいキャリアがはじまったのです。

それをきっかけに、本当にモデルとしてデビューをすることにもなり、教授としての仕事のかたわら、モデル事務所に所属し「大人の女性」として活躍。

写真
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


そんなLynさんは、現在63歳。
歳を重ねながらも磨き上げられた美学とファッションセンスには、思わず憧れてしまう人も多いはず。
「若いうちが華」なんていう言葉、もう言えなくなってしまいますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/13057853/
続きを読む

10年前のファッションだっさwwwwwwwwwwww

1: 2017/05/09(火) 15:09:00.84 0
十年前
no title

no title



no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title
続きを読む

IKEA100円バッグと23万円バッグが酷似と話題【画像】

1: 2017/04/21(金) 10:29:32.89 ID:hrnaQ8Gw0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
フランスの高級ファッションブランド・バレンシアガが販売している約23万円のバッグが、IKEAの約107円のキャリーバッグと似ているという。

ネットで話題を呼んでいるのは、バレンシアガの新しいトートバッグと、IKEAの「FRAKTA」(キャリーバッグL)というトートバッグ。サイズや色、
そして持ち手などがよく似ているとの指摘が相次いでいるようだ。もちろん違いはあり、バレンシアガのほうは革製で、値段も大きく違う。
何よりIKEAのロゴもついてない。

だが、長い間このバッグを売っていた側のIKEAは、バレンシアガがよく似たバッグを販売してくれたことに深い喜びを感じていると、複数のメディアが伝えている。

ネットでは「コインランドリーに下着とか持っていく時に重宝してる私も、遂にファッションリーダー」「これもうわかんねぇな」
「そもそもIKEAのあのバッグはすばらしい」「カバンって、ものが詰められて運べる以外に付加価値あるの?」「愚か者からお金を巻き上げるには
ちょうどいい」といった意見があるようだ。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170421/Narinari_20170421_43447.html
no title
続きを読む

日本人が外人のファッションをしてみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/04/16(日) 17:38:39.915 ID:nbl9zPj9d
no title
 
no title

no title

続きを読む

今時流行りの「超穴あきジーンズ」ってどう思う?

1: 2017-04-13 16:52:22 ID:
朝ニュースで見た「超穴あきジーンズ」もう「だっさ!」「意味分かんない!」「イライラしてきた!」1人で文句言ってた。もうミサワじゃん。ギャグじゃん。流行りが分からない辺りがもうおばさんなんですかね。

no title


no title


続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク