くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

生活・健康

【悲報】ワイのアッネ(妊婦)と旦那さん、ガチでケンカ中wwwwwww

1: 2017/06/04(日) 14:27:05.79 ID:7whMypZ/0
アッネ「ハンバーガーやらポテチやらビールやら牛丼やら好き放題暴飲暴食するンゴwwwwww」

旦那「胎児の健康を第一に生活しろ!」

確かに胎児の健康は大事やけどかといって好きなもんたらふく食えないのは辛い・・・果たして、ワイはどっちの味方になればええんや
続きを読む

卒業以来5年ぶりに高校の同窓会行った結果wwwww

1: 2017/05/31(水)08:25:59 ID:EcC
「ああワイ君久しぶりだね…(頭チラッ」
「ワイ君じゃん、元気にしてた?(頭チラッ」
「お前ハゲかけてるやんけ!wwwww」


二度と行かない
続きを読む

親知らず抜いた結果wwwwwwwww

1: 2017/06/03(土) 14:35:26.05 ID:xDK+bH+90
1分足らずで抜けた
痛みゼロ

ええんか、こんなんで
続きを読む

ゴキブリへの恐怖を克服する方法…透明な袋に入れ至近距離から観察、殺虫剤の力を信じる、ゴキブリ宿に泊まる、食ってみる など

1: 2017/06/08(木) 14:59:30.54 ID:CAP_USER9
さあ梅雨入りもしたことだし、ムシムシ&ジメジメとした快適な気候になってきた。
やっとオレたちの季節がやってきた!! ……と大喜びしているのは日本全国のゴキブリたちである。
やつらは今ごろ準備体操している。ここぞという時に大暴れするために!

そんなゴキブリを好きな人はいないだろう。もちろん筆者もヤツらのことは大嫌い。
だが、今はちがう。ゴキブリを前にして逃亡することはなくなった。
決して「好き」ではないのだが、いつの間にか「恐怖」を克服していたのである。
ということで今回は、私の経験に基づいた「ゴキブリの恐怖を克服する9の方法」をご紹介したい。

●その1「ゴキブリの生態を勉強し熟知する」
まずは敵を知ること。
その知られざる能力を知れば知るほど恐ろしくなるのもゴキブリであるが、基本的なことは知っておいて損はない。
たとえば、基本的にゴキブリは「上から下へしか飛べない」など
。戦う時に、その知識が大いに役立つことになる。

●その2:単なる虫であり、圧倒的弱者であることを再確認
いざゴキブリと対峙するとパニックになり、ヤツが単なる昆虫(害虫)であることを忘れがちになる。
不潔だけど、別に命にかかわる毒はない。踏み潰せば簡単に死ぬ。
どう考えても人間のほうが有利。出会った瞬間に「勝利」は約束されているのだ。

●その3:ビニール袋に入れ、至近距離からよく観察してみる
知識だけでなく、ゴキブリがどんな虫なのかを実際に見学することも有効。
筆者は過去に、殺した奴をビニール袋に入れ、目の前2センチほどの距離から観察した。
実際の「頭」がどこについているのかなど知っておくと「単なる虫」と思えてくるのだ。

●その4:強力な殺虫剤の力を信じる
殺虫剤さえあれば怖くない。今の殺虫剤は本当に強力。
海外の殺虫剤も散々使って戦ってきたが、日本の殺虫剤の能力はピカイチだと筆者は思っている。
無論、最強は「ゴキジェットプロ」。
最強のウエポンがあるのだから、絶対に負けることはない。

●その5:ゴキブリ宿に泊まってみる
経験こそ命。
日本でもあるかもしれないが、海外の安宿には、本当に「建物すべてがゴキブリだらけ」な宿がある(あった)。
そこに一晩でも泊まろうものなら、4?50匹(しかもキングサイズ)と戦うハメになる。
その経験が、あなたを強くするのだ。

●その6:毎日欠かさず決闘する
さすがに1晩50匹は無理。
筆者も、もう二度と泊まりたくはないのだが、毎晩1?2匹の宿ならば、3日くらい宿泊するのも良い経験になるだろう。
ちなみに筆者は1カ月半もの間、毎晩ゴキブリと決闘していた。ある意味、この宿で「慣れた」のだ。

●その7:ゴキブリ夜行列車に乗ってみる
その昔、インドの夜行列車に乗った時、一晩中ゴキブリと戦うハメになった。
具体的には、寝台ベッドの横にある小物入れポケットから、ドラえもんの四次元ポッケのごとく無限にゴキブリが出てくる地獄絵図だ。
これを体験したら、もう無敵だ。

●その8:ゴキブリの気持ちになってみる
ゴキブリの心になって気温と湿度を感じられるようになると、「あ、今日はヤツらが出る」と予感できるようになる。
筆者の場合、この予感の的中率は7割以上。しかも室内ではなく屋外で出会う。
前もって知っていれば、急な出現にも驚くこともない。

●その9:食ってみる
まさに「敵を食う」的な究極奥義。
しかし室内にいるゴキブリは不衛生なので、決して食べないように。
ちなみに筆者の場合は、マダガスカルゴキブリを天ぷらにして食した。
一度でもゴキブリ食を経験したら、「いざとなったら食い殺せる」と思えるようになる。
圧倒的に自分のほうが強い。弱肉強食。ゴキブリもビビるに違いない。

http://rocketnews24.com/2017/06/07/910920/
続きを読む

【悲報】ワイ、遂に友達がいなくなる。

1: 2017/05/31(水) 17:37:35.57 ID:rhPZJwlc0
気がつけば0人になってたわ
続きを読む

ママ友の間で帝王切開したママへのイジメが増加?さらに夫からも...「帝王切開は出産じゃない」「楽でいいね」

1: 2017-05-26 12:45:56 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/13106043/
【抜粋】
●「帝王切開は出産じゃない」心ないひと言に傷つく人も...

帝王切開も立派な出産方法の一つ。しかしながら、帝王切開を経験した一部のママたちは「楽でいいね」「下から産んでないから出産じゃない」など周囲の心ない言葉に傷つけられることもあるようです。

・「お前産んでないじゃん」
夫に言われた言葉です。1度だけではなく何度も言われています。しかも、小馬鹿にしたように笑いながら。夫いわく「陣痛の痛みは耐えられそうにないけど、腹切るぐらいなら大丈夫」だそうです。
⇒お前、産んでないじゃん(笑)(from ふりーとーく)

・義母からのひと言に涙
義母に「次は下から産めたらいいね」と言われたので、「一度帝王切開したら、次も帝王切開なんです」と伝えました。「え?そうなの?じゃあもう下から産めないの?へー」ここまできて抑えていたものが溢れだし、涙が出てきました。下から産んでないから母親じゃないと言われているようでした。
⇒泣いてしまいました(from ふりーとーく)
no title
続きを読む

一週間食費1000円で乗り切る方法教えて

1: 2017/05/19(金) 05:44:23.94 ID:38+pjPai0
オーブントースターと電子レンジしかない
米は5kgほど
続きを読む

女の子のママあるある!娘の女子力に驚いたエピソード6選!!

1: 2017-05-31 12:21:57 ID:
1: 鏡大好き!
no title

「鏡で自分の顔を見るのが大好きなナルシストの娘。私のマネをして化粧水をパッティングしたり、髪の毛をいじっているけど、出来ばえはへんてこりん。まだまだ子どもだなと思ってほほえましい」(32歳/女性)

2: 部屋着はドレス!
「おばあちゃんに買ってもらったディ○ニープリンセスの子ども用ドレス。外に着ていこうとする娘をなだめるため、『家でなら着ていいよ』とつい言ってしまった……。家に帰るといそいそとドレスに着替えている」(29歳/女性)

3: 好きな男の子の前では声がワントーン上がる!
「同じ幼稚園の男の子に片思いをしている娘。その子としゃべるときは声が高くなり、モジモジし出す。まだ5歳の娘の女子力に圧倒された……」(35歳/女性)

4: 甘え方をわかっている!
「手が離せないときに『絵本を読んで!』と言ってきた娘。『あとにして!』と言ったら、悲しそうな声で『ママー、おねがい……』と。振り返ったらウルウルした瞳で上目遣いをする娘の姿……。負けました」(34歳/女性)

5: パパを手玉にとる!
no title

「冬の寒い日、『パパー、寒いから手つなごう』と旦那と手をつないだ娘。旦那の手を自分のほっぺにくっつけ『パパの手あったかいね』と上目遣いで言う娘に旦那はメロメロ。そんなモテテクどこで覚えてきた!」(38歳/女性)

6: イケメンは見るだけ!
「保育園にイケメンの先生がいて、園児からもモテモテなのですが、娘にその話題をだしたら『○○先生はイケメンだけど、年が離れすぎてるから結婚はできないの。見るだけでいい』と言ってのけた娘。現実的すぎるぞ……」(35歳/女性)

http://googirl.jp/entame-2/170529musume005/
続きを読む

海外の医者は処方しないのに、日本の医者がなぜかよく出す「薬」一覧…日本人は世界一の薬漬け

1: 2017/05/31(水) 07:51:37.67 ID:CAP_USER9
■ロキソニンは飲まない

「日本人は風邪で医者にかかっても、とにかく薬をもらいたがる傾向があります。これが実は大きな問題なのです」

こう語るのは、日米の医療システムに詳しい医師でミシガン大学教授(家庭医学)のマイケル・フェターズ氏だ。

「たとえばウィルス性の風邪の場合、抗菌薬(抗生物質)を飲んでも効果はありません。
抗菌薬はウィルスではなく細菌を殺す薬だからです。
これを使うと逆に、腸にいる良い細菌を殺して下痢になったり、かえって治りが遅くなることもある。
それでも日本では患者が薬を出してもらうことを期待するから、医者も意味がないとわかっていながら処方している。
本来は必要がなければ、『薬は出せない』とはっきり伝えるべきです」

フェターズ氏の指摘するように、日本では安易に処方されているけれども、アメリカをはじめとする欧米各国では処方されていない薬の代表は風邪の場合の抗菌薬だ。
そして抗菌薬をむやみに使用すると、さまざまな問題が起きることがわかってきている。

神戸大学大学院医学研究科教授の岩田健太郎氏が語る。

「抗菌薬の処方には、薬剤耐性菌の問題が伴います。抗菌薬を使うと、同時に体内にその耐性菌が増えることになります。
要するに抗菌薬を使えば使うほど、抗菌薬が効かない体質になるのです。
このことは、実際の医療現場でも問題になっていて、体が弱って細菌性の病気になった患者さんが薬剤耐性菌のせいで抗菌薬が効かず、苦しむ事態も起きています」

他にも日本では大量に使われているが、欧米では処方されない薬はたくさんある。
たとえば、鎮痛剤のロキソニン。

「この薬は非常に効き目が鋭く、痛み止めとして有効であることは確かです。
ただし、消化器への負担も非常に大きいという欠点もあります。
血便が出た患者さんの話をよく聞いてみると、ロキソニンを長期にわたって服用していたケースが実際によくあります。
欧米ではこのような鋭い副作用を懸念してロキソニンはほとんど処方されていません」(ナビタスクリニック・佐藤智彦氏)

「熱冷ましでロキソニンやボルタレンが処方されていますが、胃潰瘍の原因になるほか、腎機能の低下で排尿困難になる可能性もあります。
しかも、長く使い続けると心臓のリスクにもなるといわれているので、使い方には注意が必要です」(前出の岩田氏)

■日本とロシアだけの抗がん剤

精神病薬の分野では日本と海外の処方の差ははっきりしている。
たとえばジプレキサという統合失調症の薬が日本ではよく処方されるが、アメリカでは「使用すると肥満や糖尿病が増える」ということで訴訟が起きており、あまり使われていない。

抗がん剤についても、日本の医療はガラパゴス化している面がある。
新日本橋石井クリニックの石井光院長が語る。

「抗がん剤にTS1という飲み薬があります。これが今でも飲まれているのは日本とロシアだけです。
これは5FUという'50年代に開発された最も古いタイプの抗ガン剤を、注射薬から経口薬に変えただけのもの。
TS1は殺細胞剤とも言われていて、がん細胞だけでなく、それを攻撃するべき免疫細胞まで弱らせてしまいます。
TS1でがんの再発予防ができる可能性はほとんどありません。
日本ではがん治療における免疫の大切さがまだまだ理解されていないのです」

経済的な面から、アメリカでは使用されていない薬もある。
降圧剤のARB(アンジオテンシンⅡ受容体拮抗薬)が典型的な例だ。

新潟大学名誉教授の岡田正彦氏が語る。

「アメリカでは高血圧の治療で最初に用いられる薬は利尿剤やカルシウム拮抗薬です。
ARBは価格がそれらの薬に比べてはるかに高いのですが、その価格に見合った効果がないと考えられているのです」

アメリカでは民間の保険会社が病院を牛耳っており、コスト意識がしっかりしているのだ。
薬剤師の宇多川久美子氏も医療制度の違いが処方の違いに現れると語る。

no title

no title

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51781
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51781?page=2

※続きます
続きを読む

史上最強のシャンプー、決定する

1: 2017/05/17(水) 04:24:19.19 ID:Tw5TqXqK0
ナプラ ケアテクト HB カラーシャンプーやぞ
続きを読む

都会人「田舎って休日やることねーなw」 ワイかっぺ「都会の奴は何するんや?」

1: 2017/05/08(月) 14:57:32.09 ID:S5iqQrEb0
都会人「映画見に行ったりー」
ワイ「イオンで見れるぞ」
都会人「お洒落なカフェ行ったりー」
ワイ「イオンで出来るぞ」
都会人「服を見回ったリー」
ワイ「イオンで出来るぞ」
都会人「美味しいレストランもたくさんあってー」
ワイ「イオンにもたくさん入ってるぞ」
都会人「」
ワイ「やったぜ。」
続きを読む

IQOS(アイコス)は紙巻タバコより高濃度発がん性物質を含んでいることが判明!科学者「副流煙も有害。使用制限を」

1: 2017/05/31(水) 01:56:01.89 ID:CAP_USER9
現在、紙巻タバコに代わって、電子タバコの市場が劇的に拡大している。
我が国における人気のほども、街中の販売店に立ち並ぶ購入希望者を見れば一目瞭然だろう。
特に、米「フィリップモリス」社の加熱式タバコ「IQOS(アイコス)」の普及には驚かされるばかりだ。

■IQOSに高濃度の発がん性物質、受動喫煙の危険も

しかし、ここにきて、安全性を謳う「IQOS」に暗雲が立ち込めている。
スイス・ベルン大学の研究者らが「IQOS」の危険性を独自に調査した結果、直接的に“がんの原因”となる化学物質が「紙巻タバコよりも多い」ことが分かったというのだ。

国際ニュース通信社「Reuters」(5月26日付)によると、「フィリップモリス」社から販売されている「IQOS」用タバコに「一酸化炭素」、「多環式芳香族炭化水素」、「揮発性有機化合物」といった有害物質が含まれていることが分かったという。
分析にあたった研究者らは、「これらの有害物質に安全な最低基準は存在しない」ため、どんなに少量でも人体に有害であるとの見解を示している。

さらに、「フィリップモリス」社の紙巻タバコ「Lucky Strike Blue Lights」と比較したところ、IQOS用タバコには、これより高濃度の有害物質が含まれていたというから驚きだ! 
「従来のタバコに比べて90%の有害物質をカット」を謳う「IQOS」にとって、これは致命的だろう。

no title

no title


「IQOS」ユーザーには大悲報だが、非喫煙者にとって問題となる「受動喫煙」はどうなのだろうか? 
加熱式電子タバコは煙をほとんど出さないため、周囲の非喫煙者が意図せずして(副流)煙や、有害物質を吸い込んでしまう「受動喫煙」の防止には有効そうだ。
事実、「IQOSストア」では、「煙が出ないから、もっと快適に」と謳われており、煙の排出が全くない=周囲への害がない、というイメージを消費者に訴えている。

■IQOSにも受動喫煙の恐れ

しかし、世界五大医学雑誌の1つ『JAMA Internal Medicine』の副編集長であり、医学博士のミッチェル・カッツ氏によると、加熱式タバコからも「発がん性物質」が周囲に流出するため、公共の場での利用は非喫煙者の健康も害する恐れがあるという。
一部の飲食店などでは、禁煙スペースでのIQOSの使用を認めているが、これは大きな問題となりそうだ……。

一方、「フィリップモリス」社の広報担当者は、上述の研究を歓迎しつつも、「加熱式タバコは、紙巻タバコに比べて、有害物質のレベルを大幅に削減した」と、強気な姿勢を見せている。
紙巻タバコよりも有害物質の濃度が高いという点については、実験方法の違いを挙げて反論しているが、さほど説得力は感じられない。

以前トカナでもお伝えした先行研究では、電子タバコの原料に安全レベルの250倍以上の有害物質が含まれているとの調査報告もある上、2016年に行われたノースカロライナ大学の調査では、電子タバコも紙巻タバコと同じく、喫煙者の53もの遺伝子に変化を及ぼすことが分かっている。
ちなみに、禁煙先進国であるシンガポールでは、電子タバコの所持自体が禁止されているほどだ。

no title


電子タバコには確かに「臭いが少ない」、「火傷の危険が少ない」といったメリットもあるが、健康面では、利用者がイメージしているような安全性には達していない、というのが現状なのかもしれない。
研究チームのレト・アウエル教授も「加熱式タバコの有害性については分かっていないことが多く、評価が定まるまで使用は制限されるべき」と語っている。

http://tocana.jp/2017/05/post_13365_entry.html
http://tocana.jp/2017/05/post_13365_entry_2.html
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク