くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

海外ニュース

Amazonが留守宅のドアロックを一時的に解除して商品を届けるサービスを検討中(動画あり)

1: 2017/10/13(金) 02:00:21.88 ID:CAP_USER9
Amazonが不在による再配達や置き配での盗難被害を解消するために、配達員に自宅のドアロックを一時的に解除させて宅内配達を可能にするサービスの導入を検討しているとCNBCが報じています。
Amazonなどの商品を顧客に届ける必要があるネット通販は、商品を迅速に届けるだけでなく、確実に届けることが求められます。

庭付きの戸建てが多いアメリカでは、商品配達時に受取人が不在の場合、商品を玄関ドア下に置いていくこと(いわゆる「置き配」)がよくありますが、留め置いた商品が何者かに盗み去られてしまうという被害が発生しています。
Amazonや宅配サービスのUPSなどは、置き配で盗まれてしまった商品に関するデータを公開していませんが、ドアベルメーカーAugustによると2016年に全米で1100万人が被害を受けたそうで、アメリカ人の31%が置き配の窃盗被害に遭った経験を持つという統計もあります。

このような置き配時に商品を盗まれてしまうことで補償費用が発生するだけでなく、顧客の満足度を大きく下げてしまうという点も、Amazonにとって大きな問題だとのこと。
そこで、受取人不在の場合でも安全に商品を届けられるシステムの開発は、Amazonだけでなく多くのオンライン通販サービスにとって重要な課題となっています。

Amazonはこれまでにも、自動車のトランクに商品を配達するサービスを試験してきたことで知られています。
上記のテストはドイツ(Amazon.de)での取り組みでしたが、CNBCはアメリカ国内でも同様のサービスをAmazonが導入予定であるとの情報を匿名の関係者から得ています。
この情報によると、自動車のキーを安全に保管でき、一時的なパスワードを発行して鍵の受け渡しを可能にするスマートキーロッカーを提供するPhrameとAmazonは提携して、宅配業者が一時的に商品を受取人が指定する自動車のトランクに配達できるサービスを検討しているとのこと。

また、自動車のトランクを利用した商品配達サービスに加えて、宅配業者に一時的にドアのロックを解除して、商品を自宅内に届けるシステムをも検討中だとCNBCは報じています。
これは、Augustのようなスマートドアベルサービスと提携することで、受取人が配達業者にワンタイムパスワードを発行して、不在時に自宅のドアロックを解除して商品を届けてもらうというものです。

スーパーのウォルマートが顧客の留守中に鍵を一時的に解除してもらい、生鮮食品を自宅の冷蔵庫に直接配達してもらえるサービスをテストしていますが、同様のサービスをAmazonも検討しているのではないかというわけです。
Amazonにとって、商品配達時の不在を解消することは、サービス品質向上のために避けては通れない問題で、すでに発表済みの宅配ボックス「Hub」や専用ロッカーを使った販売サービス「Instant Pickup」などとともに、さまざまな方法をAmazonは模索しているようです。

動画:https://youtu.be/8bOuVjbcTgs



no title

http://gigazine.net/news/20171011-amazon-deliver-inside-home/
続きを読む

【悲報】スペイン、内戦状態になる!!!!!!!

1: 2017/10/01(日) 19:10:20.69 ID:yWv1vUXMM
no title

no title

no title

no title



no title



no title

no title


カタルーニャ独立投票で警官と現地民が衝突して大変なことに
続きを読む

【朗報】18年間で30人を殺し食べていた夫婦、ついに逮捕される

1: 2017/09/29(金) 03:01:12.69 ID:pXod4QSA0
 ロシア南部クラスノダール地方で、複数の人を殺害し、その肉を食べたとして、35歳の男とその妻がロシア警察当局に逮捕された。ロシア当局メディアやCNNなどが26日までに報じた。犠牲者は18年前の99年から30人に上るとみられている。

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201709270000130_m.html?mode=all
続きを読む

【悲報】北朝鮮さん、米軍にバカにされる

1: 2017/09/26(火) 15:09:36.08 ID:rP8CIu8nM
【北朝鮮情勢】米軍爆撃機に北朝鮮反応なし、米「気付かず」と指摘
http://www.sankei.com/world/news/170926/wor1709260035-n1.html
韓国の情報機関、国家情報院は26日、北朝鮮東方の国際空域を
23日深夜から24日未明にかけ飛行した米空軍のB1戦略爆撃機などに、
北朝鮮軍が反応しなかったと韓国国会に報告した。
米当局者は国情院に「北朝鮮が(飛行に)気付いていないようなので、航路を公開した」と伝えたという。
続きを読む

【悲報】スペインのカタルーニャ州さん、独立しそう

1: 2017/09/24(日)16:02:26 ID:k9f
http://m.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/101-1.php
バルセロナがスペインじゃなくなるとかすごい、すごくない?
続きを読む

【北朝鮮】対抗措置は「太平洋上で水爆実験か」 北朝鮮リ・ヨンホ外相

1: 2017/09/22(金) 10:04:35.86 ID:CAP_USER9
9月22日 10時00分

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、アメリカのトランプ大統領の国連総会での演説を非難する声明で言及した「史上最高の超強硬な対応措置」について、ニューヨークを訪れているリ・ヨンホ外相は「私の考えでは、おそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないかと思う」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。

北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は22日、アメリカのトランプ大統領が19日の国連総会での演説で「アメリカと同盟国を守らざるをえない場合、北朝鮮を完全に壊滅するほか選択肢はなくなる」と述べたことに対する声明を発表し「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に検討する」と強く反発しました。

これについて国連総会に出席するためニューヨークを訪れているリ・ヨンホ外相は21日「対応措置とは何を意味するのか」という記者団の問いかけに対し「どのような措置が取られるかはよくわからないが、私の考えではおそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないかと思う」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151751000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
続きを読む

モザンビークでまた「アルビノ狩り」 17歳少年、脳まで奪われる

1: 2017/09/17(日) 11:12:05.43 ID:CAP_USER9
アフリカ南東部モザンビークで、先天性色素欠乏症(アルビノ)の17歳の少年が殺害され、
脳などが奪われた状態で発見された。
地元メディアが報じた。
奪われた体の部位は、呪術に使われるとみられている。

国営モザンビーク通信(AIM)によると、
少年は13日に殺害され、遺体は西部テテ(Tete)州ベンガ(Benga)で見つかった。

地元当局者の話では、
「犯人らは被害者の腕や脚から抜き取った骨や、髪の毛を奪った上、
 頭を割って脳を取り出していた」という。

同国では、アルビノの人々の体の部位を求めての「アルビノ狩り」が後を絶たない。
アルビノの体の部位は富と幸運をもたらすと信じられており、お守りや呪術用の薬として用いられる。

マラウイと国境を接するテテ州には、アルビノの臓器を売買する大規模な市場があるとみられている。
4か月前にも、同州モアティゼ(Moatize)で両親がアルビノの子を売り渡そうとする事件が発生していた。

国連(UN)のまとめでは、モザンビークでは2014年以降、アルビノに対する攻撃が100件以上発生している。
犯人らはその足の指から排せつ物に至るまで、何もかもを奪っていくという。

以下ソース:AFP通信 2017年9月17日 9:51
http://www.afpbb.com/articles/-/3143228
続きを読む

北朝鮮、国際法守ってたwwwwwwwwwwwww

1: 2017/09/16(土) 12:29:59.99 ID:gV3TdrVg0
石破 茂 です。

本日7時前に北朝鮮がミサイルを発射した際の報道の混乱ぶりはよく理解が出来ません。

NHKニュースは政府の発表として「ミサイルが午前7時4分頃、日本の領域に侵入し、
午前7時6分頃、領域から出て、午前7時16分頃、襟裳岬の東およそ2000キロに落下した」と伝えました。

「領域」とは領土・領海・領空の総称であるため、高度500キロ以下を飛翔したのかと思っていたら、
その後の発表ではこれをはるかに上回る高度であったようで、我が国の国家主権の及ぶ「領域」も「領空」も侵犯はされていないはずです。

細かいことのようですが、国家主権が侵犯されたか否かでその意味は全く異なるのであり、
どうしてこのように基本的なことがあやふやのまま発表がなされたのでしょうか。

http://blogos.com/article/246468/
続きを読む

【悲報】ベネズエラで深刻な肉不足、政府が貧困者にウサギを配布→ウサギがペットとして定着

1: 2017/09/16(土) 15:48:59.43 ID:FizdJgJva
ベルナル氏によると、第一弾として貧困地区を対象に先だって子ウサギを配給したが、住民たちはペットとして名前を付け、一緒に寝るなどかわいがってばかりいるという。同氏は、子ウサギは2か月で体重2.5キロにまで育つと指摘。
「ウサギはペットではなく、ベネズエラ国民の食卓に提供される高タンパク・コレステロールゼロの肉2.5キロだ」ということを国民は理解しなければならないと語った。

政府の食料計画を任されているフレディ・ベルナル(Freddy Bernal)氏は、「ウサギ計画」を成功させるため、国民は「ウサギ愛」を捨てなければならないと主張した。
http://www.afpbb.com/articles/-/3142906
続きを読む

106歳のテキサスお婆ちゃん“不健康すぎる”長生きの秘訣 「1日3本ドクターペッパー」「飲むなと忠告した医者は皆死んだ」

1: 2017/09/10(日) 15:15:07.87 ID:CAP_USER9
日本も超高齢化社会となり、100歳を超える人は珍しくなくなった。
彼らに「長生きの秘訣」を尋ねれば、早寝早起き、野菜たっぷりの食事、よく笑うことなど、穏やかなスローライフが語られることが多い。
しかし、海の向こうのアメリカからは、「シュワシュワしたアレが1番」という声が聞こえてくる――。

■1日3本のドクターペッパーを飲んで60年!

米誌「TIME」の電子版によると、アメリカ・テキサス州フォートワースに住むエリザベス・サリバンさんは1911年生まれの御年106歳。
アメリカに住む5万5000人の100歳超えの1人だが、実にユニークな健康法を実践している。

なんと、あのフルーティーな炭酸飲料水・ドクターペッパーを1日3本飲むことが、彼女の健康法というのだ。
これにはドクターストップがかかったそうだが、元祖テキサス娘のじゃじゃ馬は聞く耳を持たない。
4年前、彼女が103歳のときのインタビューはこうだ。

「今までに2人の医者が『ドクターペッパーを飲むのを止めろ、死ぬから』って言ったのよ。
そしたら、彼らのほうが先に逝っちゃったわ」(エリザベス・サリバンさん)

彼女いわく、出産と扁桃腺摘出手術をのぞいて、入院したことがないという。
砂糖たっぷりのソフトドリンクを60年近く飲み続けているわりには健康体なんだそうだ。

しかも、104歳まで車を運転していたのだから驚きだ。
日本では高齢者ドライバーが物議を醸しているが、よくぞ事故もなく生きてこれたなと脱帽する。

■今やドクターペッパーの広告塔に

また、1世紀もの間、メジャーリーグのテキサス・レンジャーズの大ファンであるエリザベスさんは、地元で試合があるときは、やはり地元企業である「ドクターペッパー・スナップル・グループ」に来賓として招かれ、同社のスイート席で観戦するのが決まりだという。
今やドクターペッパーの広告塔となったエリザベスさん。
昨年の彼女の105回目の誕生日には、大観衆が見守る中、始球式に登場してスタジアムを沸かせた。

現在、未亡人の彼女は気ままな一人暮らしを楽しんでいる。
2人の娘と6人の孫、13人のひ孫たちは皆、エリザベスさんとの同居を望んでいるそうだが、本人は首を縦に振らない。
1942年以来住んでいるフォートワースの我が家が1番ということらしい。

地元紙「Star-Telegram」の取材中も「良かったら飲んでって。冷蔵庫にドクターペッパーが冷えてるから!」と、茶目っ気を忘れないエリザベスさん。
ドクターペッパーが誰にでも“百薬の長”になるかは定かでないが、どうやら彼女にとっては「かかりつけ医はペッパー医師」で間違いなさそうだ。

no title

no title

http://tocana.jp/2017/09/post_14388_entry.html
続きを読む

【悲報】北朝鮮、水爆実験成功

1: 2017/09/10(日)11:45:27 ID:2gO
2度のICBM発射、「水爆成功」発表

 北朝鮮のミサイル発射と核開発は、金正恩体制になって加速しています。核弾頭の搭載可能な弾道ミサイル開発へ向け、金委員長の下、核実験は4度強行。
ミサイル発射実験も繰り返し、新型ミサイルや大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を成功させました。近い将来に北朝鮮のミサイルが米本土に到達する能力を持つとの指摘もあります。
https://www.google.co.jp/amp/s/thepage.jp/amp/20170909-00000002-wordleaf

北朝鮮はガチで水爆持っとるんか?
続きを読む

【悲報】一番日本に好意を持つ国、オーストラリアだった

1: 2017/09/06(水) 02:05:37.04 ID:y9HYF9Yj0
BBCによる「Global Survey on Country Influence」2017年版

no title

続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク