くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

タレント・役者・芸人

秋元康氏氏プロデュース「吉本坂46」結成へ

1: 2018/02/21(水) 11:39:38.33 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000085-sph-ent
スポーツ報知

 吉本興業が21日、都内で、作詞家・秋元康氏(59)との共同プロジャクトとしてアイドルユニット「吉本坂46」結成を発表した。同氏がプロデュースするアイドルユニット「乃木坂46」「欅坂46」に続く坂道シリーズ第3弾となる。ソニーミュージックからメジャーデビューが決まっている。

 応募資格は同社所属の芸人、落語家、文化人、俳優、タレント、スポーツ選手ら約6000人が対象。芸歴や性別、年齢は不問とし、ユニット芸人の個人による応募も可能とした。

 秋元氏は「この度、(吉本興業の)大崎社長のほうからお話がございまして、乃木坂46、欅坂46につづく、グループを吉本でも作りたい、ということで吉本の芸人の皆さんにご協力をいただいて、吉本坂46を作りたいと思います。吉本坂が、乃木坂、欅坂のように本当にあるかは分かりませんが、人気も上り坂、下り坂、いろいろあるように、きっと吉本坂にも坂があるのでしょう。ですから、吉本坂46、これをプロデュースしたいと思います。最強のグループを作りたいと思います」とコメントした。

 今後、オーディションを経てメンバーを決定。東京ドーム公演や、紅白歌合戦出場を目指す。
 DSC_8780_fixw_730_hq
続きを読む

8.6秒バズーカーが謝罪「斜に構えて政治的な発言をするのがかっこいいと思いこんでいた」

1: 2018/02/20(火) 18:02:26.13 ID:CAP_USER9
http://netgeek.biz/archives/113046

no title

no title


no title

no title


2015年にラッスンゴレライというリズムネタで大ブレイクしたものの、過去の反日発言が次々と見つかってテレビに出られなくなった8.6秒バズーカー。3年越しでYouTubeに謝罪動画を公開した。
8.6秒バズーカー公式YouTubeチャンネル「真相をお話します」

まず8.6秒バズーカーは当時、大変な窮地に陥っていたと説明する。視聴者からクレームが殺到して番組が使えない事態になるのでテレビ局はトラブルを避けるために8.6秒バズーカーの起用を中止にし、さらにすでに収録済みの番組までお蔵入りさせた。

そしてすっかりテレビ露出が減り、過去の人になったのだ。さて本題はここから。一体どういうことだったのか、何が起きていたのか、8.6秒バズーカーが説明する。

まずは国籍について。2人とも両親が日本人で本当に純粋な日本人と説明。

ネット上では「日本から出て行け」「帰れ」と書かれていたが、そもそも日本人なので帰る場所はないのだという。

ではなぜ、はまやねんはあたかも日本に恨みがあるかのような投稿をしていたのか。

こちらはまだ芸人になる前、はまやねんが大学生の頃のツイート。相方の田中シングルはこの投稿を見たとき、激怒したという。

田中シングル「こいつ何してんねん!と。殺意すら湧きました。大喧嘩になりました」

当時、はまやねんは2ちゃんねるに入り浸っており、斜に構えて政治的な発言をするのがかっこいいと思いこんでいた。2ちゃんねるで見たレスをコピペするようにTwitterに投稿していたのだ。

この点について、はまやねんは非を認めてしっかり謝罪した。サングラスをとって頭を下げる。

この他にもはまやねんの昔のブログには「世界の車窓から。ほんまおもろいわー。日本はクソって思える番組やから幸せ」などという書き込みが見つかっていた。こちらも2ちゃんねるに悪影響を受けたということだろう。

番組ではネット上の発言、特にソーシャルメディアの投稿が炎上することは誰しもが経験しうることという流れになり、8.6秒バズーカーは次のように締めくくった。

動画には現在、謝罪を受け入れるコメントとそれでもまだ疑うコメントが入り混じっている。そもそも反日的な発言があったのは事実なのでその部分は「デマ被害」とは言わないだろう。
netgeekでは未だ不明瞭な点をまとめてみた。8.6秒バズーカーにはきちんと説明してほしい。

(1)ハングルでHamane Ryotaを名乗るアカウントをつくったのはなぜだったのか。韓国がかっこいいと思っていたのか?

(2)ラッスンゴレライの本当の意味は?放送できないレベルのようだ。

参考:8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライの意味は言えない。放送できない」

(3)原爆ドームでダブルピースして記念撮影したのはなぜだったのか。

(4)PV内にあった「日本製キムチ」とジェンガの意味は?

8.6秒バズーカーがきっちり謝罪したことは受け止めたいが、やはりこれらの点が気になってモヤモヤした気持ちが残るという人は多いだろう。

なお8.6秒というのは広島に原子爆弾が投下された8月6日とは関係なく、はまやねんの50m走のタイムだという説明があった。残る疑問点にもしっかり回答してほしい。
続きを読む

【悲報】月亭方正(旧芸名・山崎邦正)、芸能界引退を発表へ

1: 2018/02/19(月) 14:36:54.92 ID:/4X1LdAQa
2月25日のガキ使で発表するらしい


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
2018年2月25日(日) 23時25分~23時55分 の放送内容

出演者
ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)、月亭方正、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)

番組内容
ダウンタウン・月亭方正・ココリコがトークやロケ、ゲーム企画等で笑いをお届け!
今週は「芸能界完全引退?さよなら月亭方正!」今年で50歳!2回目の放送からガキに参加してきた月亭方正がまさかの芸能界完全引退を発表!?
その口からはいったい何が語られるのか…これまでの方正名場面と共に送る感動巨編!!
no title

https://tv.yahoo.co.jp/program/40772679/
続きを読む

松本人志「ネットカフェ難民にイライラしてる。路上で暮らせば頑張るんじゃないかな?」

1: 2018/02/18(日) 14:22:36.30 ID:Cln+lm79a
松本人志“ネットカフェ難民”に「ちゃんと働いて」

番組では、ネットカフェ難民が就労先を探すも住所がないことが支障になり悪循環に陥っているという現状を伝えたが、
松本は「わからんようにちょっとずつ(部屋を)狭くしたったらどう?」と珍案を提示。
出演者たちは笑いながら「追い出す話じゃないですよ」「その人たちが出ていった時に行かれるところを作らなきゃいけない」と諭したが、
松本は「なんかみんな優しいなぁ、話を聞いてると。俺は若干、イライラしてきてる」と反論。「(ネットカフェ難民に)ちゃんと働いてほしいから」と自身の考えを説明した。

松本はネットカフェ難民がネットカフェを出た場合、「路上でまずは始まるんやろうね」と、従来のホームレスとなってしまうことを認めつつも、
「でも路上で始まる方が俺はチャレンジしてる感じがするけどね。路上なら頑張るんじゃないかな」との持論を展開。
「なまじっかこれ(ネットカフェ)があるからさ。こんなもん、アリ塚みないなもんやから。アリ塚にはアリクイが来るからね」と、容易かつ快適に利用できてしまうネットカフェ自体が問題解決の障害となっていると私見を述べた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802180000429.html
続きを読む

岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪

1: 2018/02/18(日) 10:53:17.62 ID:BGmOKWpS0 BE:837857943-PLT(16930)
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47歳)が、2月17日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、
物議を醸した「嫌なら見るな」発言を謝罪した。

岡村は「めちゃイケ的にもターニングポイント。あれぐらいから叩かれだした」と加藤をイジると、加藤も「いや、それお前いいのか? 隆史よ。
ラジオでさ『嫌なら見るな』つったよな。何か世の中的にはフジテレビまで見るなみたいになっていって、
フジテレビの風向きガーって変わったんだからな!」と応戦。

最終的には岡村と加藤がそろって「嫌なら見るなっていってすみませんでした」と視聴者へ頭を下げて謝罪した。

これにTwitterなどネットでは「今さらめちゃイケで謝罪…遅すぎるんじゃないの」「岡村ガチ謝罪だ」「謝罪なんてしなくていいのにー」
などの声が上がっている。

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180218/Narinari_20180218_48144.html
no title
続きを読む

【悲報】ギャル曽根「2才の娘がおにぎり50個食べた後にうどんまで食べてた・・・」

1: 2018/02/17(土) 08:03:44.09 ID:0r/2ciSf0
15日に放送されたTBS『櫻井・有吉THE夜会』にギャル曽根が出演し、自身の愛娘について話す場面があった。

番組内では、曽根が2歳になる娘ついて「(食欲に)拍車がかかってきて」と、非常によく食べると話し始めた。

この食欲は、娘が自身から隠れるようにコーンフレークを一人でこっそり食べ出すほどだといい、曽根も「これちょっといよいよヤバいかなって思った」と、驚きを隠せない様子。

そして、娘が食べる量についても「ちっちゃいおにぎり50個くらい食べて、まだ何も食べてないかのようにうどん食べるし」「不安でしょうがないんですよね、将来が」と、娘の将来について不安を吐露した。

http://news.livedoor.com/article/detail/14311971/
続きを読む

高畑裕太さんの現在 遺品整理のアルバイトをして風貌もワイルドに

1: 2018/02/16(金) 11:20:50.58 ID:CAP_USER9
https://smart-flash.jp/showbiz/34163
2018.02.16

伸ばした髪を後ろでまとめ、無精ひげを生やしたワイルドな風貌。荷物を車からガレージへ運び入れ、友人たちを笑顔で見送った男はひとり自宅へと入っていったーー。

2016年、強姦致傷容疑で逮捕され不起訴処分となった不祥事から1年5カ月。将来を嘱望されながら表舞台から姿を消した若手俳優・高畑裕太(24)は、逞しく生きていた。
「騒動後、母の高畑淳子と話し合い、数カ月間、インドへ放浪の旅に出かけていた。帰国後は母の女優業の雑用を手伝いながら、舞台鑑賞には欠かさず足を運んでいる」(舞台関係者)

2017年完成した都内の豪邸で、母と姉とともに暮らしている高畑。2017年9月には「女性セブン」で、亡くなった人の遺品を整理する業者でアルバイトをしていると報じられた。
翌々日、今度は高畑が颯爽とバイクで帰ってきた。なんと女性を後ろに乗せている。女性を送り届け、再び自宅に戻ってきたところを直撃した。

ーー二人乗りのお相手は恋人ですか?
「いやいや違う、彼女じゃないです! この近くに住んでる友達で、僕と同じ山好き仲間。山、よく行くんですよね」

ーーひきこもり的な生活かと。
「ひきこもりじゃないですよ(笑)。実家暮らしではあるけど、小遣いはもらってません。バイトしてますから」

ーー遺品整理のアルバイト?
「やってますよ。もともと興味があったんです」

ーーきょうもバイト帰り?
「きょうは歯医者に行って、その後パソコンの修理をしに行って。これからまた、買い物に行くんです」

ーー昨年の事件について、いま言いたいことはありますか?
「ご迷惑をおかけしました。あれは自業自得じゃないですか。正直、そりゃ言いたいこともいろいろあるけど、これからどうするかが自分の課題だと思ってます。俺がいまさらあれこれ言ったとしても、一回事件を起こしたイメージは拭えないじゃないですか。俺としては新しいイメージにどう塗り替えるかを考えるのが先決だと思う」

ーー芸能界復帰をどう考えている?
「それは、あんまり話しちゃいけないんで」

ーー髪が伸びて雰囲気が変わりました。
「そうでしょう。これも新しいイメージに塗り替えるため……とか言ってる場合じゃない! めっちゃしゃべっとるな俺! やっぱバカやな~。ほんと、しゃべったらめっちゃ怒られるんですよ」

ーーお母様にもお話を聞きたい。
「やめたほうがいいですよ! 近づかないほうがいい、マジで。もうすぐ母親帰ってくる……絶対怒られる!」

 自らの起こした事件には反省を口にし、前向きに過ごしている高畑。怒れる母の存在がその支えになっている。

no title
続きを読む

【バレンタインデー】加藤浩次、義理チョコ拒否「もらった方が迷惑」

1: 2018/02/14(水) 11:01:20.91 ID:CAP_USER9
お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が14日、日本テレビ系「スッキリ」で、水卜麻美アナ、近藤春菜の女性陣から、バレンタインのチョコレートを贈られなかったことを明かし「義理チョコ、もらった方が迷惑だから」と、以前から義理ならチョコは拒否する姿勢だったことを明かした。

番組冒頭、水卜アナから「加藤さん、女性陣からチョコはありません!」と堂々宣言された加藤は「全然いいです。だってもともと言ってましたから。義理チョコとかいらない。もらった方が迷惑なんですよ」と、女性陣からチョコをもらわずホッとした?ような表情も。

この“迷惑”という言葉に水卜アナは「えー!そう言われるとちょっと意味が違う。そんな意味じゃないですもん」とあ然。
春菜も「加藤さん、ホワイトデーもお返ししないからと言ってたので、昨日(水卜アナと)メールしてなしにしようねって」と、加藤のアピール通り、チョコはあげないことにしたと説明した。

加藤は「全然いいです」と晴れやかな表情だが、水卜アナは「大丈夫って言われると違うって事が分かりました。(加藤からチョコを)欲しかったと言われたかったことに気づきました」と釈然としない顔。
すると加藤は「違う!ミトちゃん、それは違う!」と訂正し、「義理チョコはいらない派、その推進派ですから」と義理チョコ撲滅派であることを猛アピールすると「本命ならちょうだい!」と、本命チョコなら受け付けると話し、スタジオを笑わせていた。

http://news.livedoor.com/topics/detail/14298250/

加藤浩次
no title
続きを読む

上西小百合氏「邪魔だったのは阿川佐和子さん。老害」

1: 2018/02/12(月) 10:43:43.07 ID:CAP_USER9
元衆院議員の上西小百合氏(34)が、エッセイストの阿川佐和子氏(64)を「老害」などと罵倒した。

上西氏は11日、ツイッターを更新。
同日放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」を視聴した感想をつづった。

この日はレギュラーの大竹まことがインフルエンザのため欠席したが、上西氏は「大竹まことさんのかわり(?)はテリー伊藤さん。テーマ的(北朝鮮)にもわかりやすかった。何よりも大竹さんが存在感を出す為に入れる茶々がなかったから、青木理さんにしっかりと説明して貰えて良かった」と、大竹がいないことが結果的に良かったとの感想。
さらに「邪魔だったのは阿川佐和子さん。老害」と、司会への厳しい意見をつづった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00123743-nksports-ent

上西小百合氏
no title
続きを読む

淳、怒り 「田村淳、青学受験の結果は?」の賭け企画中止「関係者並びに受験生への配慮が足りていなかった」

1: 2018/02/10(土) 09:14:17.87 ID:CAP_USER9
サイバーエージェントが運営する「SUPERCHOICE」(スーパーチョイス)は10日までに「田村淳、青学受験の結果は?」のお題を中止すると発表した。

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)は昨年9月、憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。
AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』(毎週土曜午後10時)で、受験勉強に奮闘する模様などを伝えてきた。
淳は8日に同大学の全学部の試験を受験(合格発表は13日)。
17日の番組で合否を発表する予定だ。

同サイトはアカウントを開設すれば無料でイベントに参加・投票できるもので、これまで「亀田大毅 VS 黒咲豪、勝つのはどっち!?」などのお題を設定。
亀田大毅の試合は配当金総額を25万円に設定し、予想的中者の中から抽選で25人に1万円を配当。
淳の合否は配当を総額50万円に倍増していた。

淳は9日、自身のツイッターに賭け企画のスクリーンショットを掲載。
「僕なりに毎日机に向かい頑張ってきた受験をこんな形で使われる事は、大変遺憾でありますが…(こういう時に使うのか遺憾って)所属事務所が許可をしてるのか? 事務所も何も知らないのか? 僕は少なくとも聞かされてないです…とても悲しい気持ちになりました…勉強頑張ろ…せめて受かって見返したい!」と投稿。
淳は受験への批判を受け止めた上で「合格目指します」と仕事と受験勉強を両立してきたが、AbemaTVとSUPERCHOICEはサイバーエージェントが運営することから、知らないところで受験をネタにされたことに怒りをにじませたようだ。

サイトでは「番組を盛り上げる一環として公開致しましたが、運営で協議の結果、関係者並びに受験生への配慮が足りていなかったため中止が妥当であると判断いたしました」と中止を発表。
「関係者の皆様、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。大変恐縮ではございますが、注意事項にありますとおり中止となったイベントのBETは全て無効となります。ご了承ください」と謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000001-tospoweb-ent

田村淳 @atsushilonboo

僕なりに毎日机に向かい頑張ってきた受験をこんな形で使われる事は、大変遺憾でありますが…(こういう時に使うのか遺憾って)所属事務所が許可をしてるのか?事務所も何も知らないのか?僕は少なくとも聞かされてないです…とても悲しい気持ちになりました…勉強頑張ろ…せめて受かって見返したい!
no title


http://twitter.com/atsushilonboo/status/961915534722740224
続きを読む

団長「HIROが入院したぞ!!」クロちゃん「いまパチンコ出てるから…」

1: 2018/02/09(金) 09:57:14.68 ID:LUnHiSLkp
クロちゃん“HIRO入院”よりもパチンコ優先

団長は「(クロちゃんに)最初に電話したとき、『HIROが入院した、どうする?』って言うたとき、『いまパチンコ出てるんすよね』って」と言われたそう。この点についてクロちゃんは「(そこでパチンコを)やめたら空気変わるから、とりあえず打っておこうと思って」と、パチンコを優先させた理由を語った。

なお、HIROは約1か月入院していたが、クロちゃんがお見舞いに行ったのは、団長が無理矢理連れていった「1回だけ」だったそうだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14275872/
続きを読む

インパルス板倉、闇落ち?「テレビ番組のワイプいらない」不満爆発!「自分の顔が映ってたら恥ずかしんですよ」

1: 2018/02/06(火) 06:05:19.53 ID:CAP_USER9
 2月4日に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、インパルス・板倉が出演し、芸能界への不満を語った。

 まず、板倉は「収録終わってスタッフの人がさ『ありがとうございます。助かりました』って言って『いや、こちらこそありがとうございました』って言って…呼ばねーじゃねぇか。

ちゃんと仕事したけど次に繋がらないなら何したらいいの?って」と番組で結果を出しても、それ以降の出演に繋がらないため、最近では芸人として手詰まり感があると口にする。

 また、板倉は事前に取った番組のアンケートでも「ワイプに抜かれようと必死で机が揺れるほど頷いている奴はやっている」と回答。

 「(収録中に)リアルタイムでワイプに抜かれてる人が映るやつありません?あれが僕だったら、ワイプで抜かれて自分の顔が映ってたら恥ずかしんですよ。臆面もなく自分がモニター写ってるのに、大きなリアクションをとってる奴とか、どういう家庭環境で育ったのか…」と必死にテレビに映ろうとする共演者に引いてしまうらしい。

 さらに板倉「ワイプ自体いらないと思うんですよ」と提案。
「せっかく、作品性の強いVTRなのに、ずっとテレビ画面の端にワイプで芸能人の顔が出てると気が散るんですよ」とテレビ番組の演出にさえ毒づく。

 板倉の勢いは止まらず「大御所の昔のギャグや有名なフレーズに、世代的に知らないはずのグラドルが爆笑しているのを見ると『やってるな』と思う」と主張。

 劇団ひとりは「俺もやったことあるわ」とフォローするが、「それはギャグに笑ってるんじゃなくて、権力に笑わされてるだけだから」と全く動じず毒を吐き続けた。

 板倉は、相方・堤下の度重なる不祥事で、性格がひねくれすぎてしまったように思える。
ただ、板倉のお笑いセンスは間違いなく突出したものがあるので、腐らずまたネタ番組で活躍する姿を見せてほしい。

2/5(月) 23:10配信 リアルライブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000017-reallive-ent

写真
no title
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク