くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

タレント・役者・芸人

松本人志 芸人になっていなければ医者に…祖父が自身にかけた願い

1: 2018/04/17(火) 20:02:53.06 ID:CAP_USER9
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/17/0011172772.shtml
2018.04.17

 ダウンタウン松本人志が15日のツイッターで、芸人になっていなければ医者になっていた可能性があったことをつぶやいた。

 松本は「その昔 爺ちゃんはオレを医者にしたいと言い出した」と祖父の思い出をツイート。松本を医者にするための費用として祖父は1000万円が必要と考えたそうで、松本はツイッターに「そのためには1千万円かかると毎日200円ずつ貯金を始めました」と祖父が毎日貯金をするようになったと明かした。

 松本は最後に「しかし金欠になるとちょこちょこそこから使いだしました。ですので現在 わたし芸人です」と祖父が貯金を使ってしまったことをほのめかした。
g
続きを読む

柳原可奈子、事務次官セクハラ疑惑騒動に「大変なセクハラだと感じなかった」

1: 2018/04/17(火) 14:05:08.12 ID:CAP_USER9
 17日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、週刊誌で報道された財務省の福田淳一事務次官(58)による
女性記者へのセクハラ疑惑について特集した。

 12日発売の「週刊新潮」は、福田氏がバーで女性記者に対して「抱きしめていい?」「手、縛っていい?」などとのセクハラ発言を繰り返したと
報じた。財務省では16日、同誌の報道内容を否定するコメントを発表している。

 騒動を振り返り、MCの坂上忍(50)は「女性記者からすると事務次官から情報を得られるとしたら、ある程度受け止めざるを得なくなってしまう」
と女性記者の心情を想像した。

 一方、火曜日MCでお笑いタレントの柳原可奈子(32)は、事務次官と女性記者のやりとりに「私だったら、この流れで『お〇ぱい触っていい?』て
言われたら「『どこがお〇ぱいでしょう』とか言って『それより森友の件どうなっていますか?』って」と対応策を提案。「切り返し、切り返しを学んで
来たので、大変なセクハラだと感じなかった。私は(セクハラに)慣れてきちゃっているのかな?」と吐露した。

 坂上は「福田さんの立場ってものは、絶対的権力の持ち主ですから、僕らと一緒にするべきではない」と“脱線”しそうになった話題を引き戻していた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000081-sph-ent
続きを読む

【朗報】にゃんこスター、無事消える

1: 2018/04/17(火) 05:26:30.24 ID:1N1wtfNs0
お花見
no title
続きを読む

【悲報】タイタニックで主役の美青年ジャックを演じたレオナルド・ディカプリオさん、ガチで終わる

1: 2018/04/17(火) 03:32:12.76 ID:qgLqz9b50
黄金期
no title


現在
no title
続きを読む

"さんま" 祇園“出禁”になっていた

1: 2018/04/17(火) 05:12:20.72 ID:CAP_USER9
2018/04/16 10:35 Written by Narinari.com編集部
さんま、祇園“出禁”になっていた

タレントの明石家さんま(62歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女3時間!元国会議員の美女VS話題夫」(日本テレビ系)で、祇園に出入り禁止であることを告白した。

この日、ゲストとして登場した女優の田畑智子(37歳)と顔を合わせたさんまは、田畑の祖母から祇園に出入り禁止にされたと告白。さんまによると、昔、京都の芸子や舞妓のいる席で、京都のことばではない訛った舞妓さんばかりだったため、「笑っていいとも!」で「この間、祇園行ったらひどいで、今の舞妓さんたち」としゃべってしまったという。

これを聞いて「何てひどいことを言うんだ!」と怒ったのが田畑の祖母。田畑の実家は京都・祇園で300年続く老舗料亭で、祖母も偉い立場にある人であり、さんまを出入り禁止にしたという。田畑も「おばあちゃんから直接話を聞きました」と語り、さんまの話を裏付けた。

この結果、さんまは当分の間京都には行かなかったらしく、仕事でどうしても行かなければいけない時は祇園・河原町を「すごい勢いで走り抜けていた」と語り、笑いを誘っていた。

Twitterなどのネットでは「さんまさん祇園出禁www」「まあ影響力はあるだろうからね」「田畑智子、いいところの子なんだ」といった反応があるようだ。


http://www.narinari.com/Nd/20180449078.html
続きを読む

たけし、大杉漣さん悼む「すごい不謹慎だけれど一番いいときに死んだんじゃないかな」

1: 2018/04/14(土) 23:37:09.06 ID:CAP_USER9
 タレントのビートたけし(71)がTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)に出演し、
この日お別れ会「さらば!ゴンタクレ」が行われた俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さん(享年66)を
悼んだ。

 たけしは自らの映画監督作のうち10作品で大杉さんを起用。会場では最前列に座ったが、弔辞などは読まず。報道陣の取材に応じず、
帰途に就いた。

 そして同日夜の番組で「おれはいろいろあって、記者会見逃げて帰ってきたけれど、役者って言うか芸人というか、すごい不謹慎だけれど、
一番いいときに死んだんじゃないかなと思うんだよね。すごく不謹慎で失礼だけれど、遺族の方にはすごく失礼かもしれないけれど、
役者とかや芸人っていうのは、いい時でいい最期を迎えるのが一番いいんじゃないかな」と話した。

 さらに「芸人の末路は嫌だなと思うし、一番輝いて忙しくていいときに漣さん、いい思い出でいたって感じがして。それを言っちゃうと
怒られるんだけれど。自分のことを考えれば…。うらやましいって言っちゃえば失礼だけれど、良かったねって言っちゃうね。悲しいっていうのは悲しい。
信じられないってみんな言うけれど、それもそうだけれど、逆に芸人として、大杉漣という人をとらえると。俺の映画にオーディション落ちたら
サラリーマンになるって言って来た、大杉漣さんが「ソナチネ」で当たって、最期の俺の映画の役で死んでいくなんていうのは、
すごい結びつきだと思う。何か、役者の世界からいなくなるっていうのは、悲しいと言うよりでかしたっていうかね。よくやりましたって
いう気になるね」と大杉さんの在りし日を偲び、活躍を称えた。

 たけしは続けて「運動神経いいからね。いろんなことをやったけれど。いろんな人に怒られるかも知れないけれど、良かったんじゃねぇかと
思っちゃうんだよね。逆に自分の方が年上だからね。いつポコッと逝っちゃうかも分からないけれど、こうでありたいっていう風に。
不謹慎だよね」と言葉をかみしめながら話していた。

 1993年の「ソナチネ」から昨年公開の「アウトレイジ 最終章」まで北野映画に欠かせない存在だった。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000317-sph-ent
no title

続きを読む

サンシャイン池崎、鹿児島の両親に新しい家プレゼントを約束「500万くらいで建てたい」

1: 2018/04/12(木) 22:06:14.98 ID:CAP_USER9
 お笑いタレントのサンシャイン池崎(36)が12日放送のTBS系「桜井・有吉THE夜会」(木曜・後9時)に出演。両親が住む鹿児島の実家を心配し、新しい家をプレゼントすることを宣言した。

 ボロボロで有名になった実家を訪ね、「家をプレゼントしますから」と話した池崎に、両親は「台風が来ても安全な家には住みたいけど、お金が心配だから」と息子の収入面を心配。

 「今年の夏中に、台風が来る前にやりたいです。500万円くらいで建てたいですね」と池崎。番組内プロジェクトとして、現在の家が建つ土地に新しい家を建てることを約束していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000143-sph-ent
続きを読む

梅宮アンナ、ユーチューバーに転向!甘い考えにネットでは「誰が見るの…」

1: 2018/04/12(木) 21:03:27.50 ID:CAP_USER9
タレントの梅宮アンナが11日、自身のYouTubeチャンネルを開設し、今後はYouTuberとして活動していく意向を示した。

しかし、このYouTubeデビューについてネットからは、「正直、誰が見るのよ…」「誰があなたの何を見るの?YouTubeに上げる話題があるの!?」
「売れてるユーチューバーみたいになれるとでも思ってるのかな?」といった声が集まっている。

no title

https://wjn.jp/article/detail/3321146/
続きを読む

カンニング竹山、いまだに数千万円単位の借金「最終的には破産すりゃいいんだよ」

1: 2018/04/10(火) 17:06:54.61 ID:CAP_USER9
今回は、業界最高賞金となる1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショー『リアルカイジGP』にちなみ、『竹山 春のクズ祭り』と称してクズ芸人を集めた企画を実施。3万円争奪ゲームでは、番組レギュラーのスパローズ・大和一孝が見事勝利を収めた。

20代で債務整理や自己破産を経験した大和、600万円の借金を持つ空気階段・鈴木もぐら、それを上回る800万円の借金を持つ岡野陽一、相方から「お笑い授業料」として毎月25000円を搾取しているホタテーズ・後藤亮介と、絵にかいたような“クズ人間”が今回集結したが、竹山は番組終盤に「自殺だけはするな」と言葉をかける。

今でも数千万単位の借金があるという竹山は「最終的には破産すりゃいいんだよ」とぶっちゃけて「死ななければどうにかなるから絶対に死ぬなよ」「逮捕されるな、逮捕されたら終わりだぞ」「どうせまともじゃないんだから、まともじゃない人間らしく生きていけ」と次々に後輩芸人たちにアドバイスした。

最後に竹山は「1つ言っとくぞ、絶対に博打は止めんなよ!」と話を絞めて、古関れんに「ということです、れんさん」と振ると、リアクションに困った古関はかろうじて「はい……」とだけ答えていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14558505/

『 カンニング竹山の土曜The NIGHT 』
no title

続きを読む

瀬戸内寂聴 不倫はしょうがない、世間は過敏に反応しすぎ

1: 2018/04/10(火) 11:49:06.77 ID:CAP_USER9
 京都・嵯峨野。桜を求める観光客の喧噪も届かないほど奥まった場所に「寂庵」はある。門をくぐり、草木が生い茂る庭の石段を上った先で笑顔で迎えてくれたのは、その寺院の庵主、瀬戸内寂聴さん(95才)だ。

 新聞や週刊誌は隅々まで目を通し、政治、経済から芸能スキャンダルにまで精通する。元外交官の小池政行さん(67才)が、瀬戸内さんが今の世の中に抱く思いに迫った。

――森友問題で、国会は空転を続けています。瀬戸内さんは、選挙の出馬の打診を受けたことがあるそうですね。

「もう何度もお誘いはありました。でも、政治には気が乗らないんです。とにかく“派閥”に縛られているといいますから。政治家になって何か改革しようとか、いっぱい夢があっても、いざなった途端に、派閥の考え方と違うからと、自由にものが言えなくなるのです。

 そもそも私が政治を嫌いになった理由は、別れた夫にあるの。彼が政治好きでしたからね」

――いちばん最初の夫?

「『最初』って、私結婚は1回しかしてないわよ! そのあとのは不倫!(笑い)その夫からいわれて選挙応援をしたことがあります。うんと昔のことです。立候補者の演説の原稿を書いて、私も応援演説に立ったこともあったんですけど、そのとき政治の内実っていうものを知りました。それで嫌になってしまったんです。

 国を思って頑張っている政治家なんて、本当に一握りです。見渡してみなさいよ(笑い)。でも本当は、もっと女性の政治家に活躍してほしいと思っています」

――自衛隊の日報問題に揺れた稲田朋美さん、二重国籍疑惑の蓮舫さん、弁護士とのW不倫疑惑を報じられた山尾志桜里さん然り、男性に比べて女性のほうが叩かれやすい世の中になっている気がします。政治家ではありませんが、安倍昭恵さんもSNSに何か書き込めばすぐに“炎上”しています。

「不倫というのは、しょうがないの、避けられないの。恋愛というものは理屈じゃないんですから。急に雷が落ちてくるようなものなのです。それに当たっちゃったら、もうどうしようもないじゃない。

 女性芸能人の不倫だって、世間はちょっと過敏に反応しすぎだと思います。『女性セブン』さん、あなたのところも不倫をネタにしてるでしょう。でも、あなたたちはどうなの?(笑い)悪いことしてない男性なんて、どこ探してもなかなか見つからないものです」

――私は潔白ですが(苦笑)。

「不倫とはいえ、結局のところ、恋愛なんです。相手に奥さんがいても、それでも好きっていうのは抑えられない。でもね、奥さんを追い出して、自分がそこに収まろうなんて思うのはずうずうしい。他人の不幸の上には、決して自分の幸せは成り立たないものなのです」

――どうすれば女性の立場は変わっていくのでしょう。ハリウッドでは、女優がハラスメントを告発する「#MeToo」運動などが広まりを見せました。

「そもそも日本は、男性に対して寛容な社会。“男性は何をしてもよろしい”ということになっています。『源氏物語』だってそうでした。平安時代にはすでに、女より男のほうが上という考え方があり、DNAの記憶みたいにずっと続いてきています。

 戦後、市川房枝さんなどの女性の政治家が少しずつ増えましたけど、しばらくしたら勢いが衰えてしまいました。戦争っていう時代の節目が終わっても、女性が通用する社会になるにはまだまだ時間が必要だったんでしょうね。

 それは今でも続いていると思います。まだまだ女性が弱い。じゃあどうしたらいいか。女性がみんな一致団結して、“セ〇クスしてやらない!”って男性に宣言してみればいいんですよ。そうしたら、どんな男も平身低頭です。断固たる覚悟が必要だけど、それくらいしなくちゃ、女性は強くなれないわよ」
index
http://news.livedoor.com/article/detail/14556426/
続きを読む

「寺門ジモンの取材拒否の店」にやらせ疑惑浮上

1: 2018/04/08(日) 21:02:01.75 ID:CAP_USER9
不定期の深夜特番として放送されているフジテレビの飲食店紹介番組『寺門ジモンの取材拒否の店』に“やらせ疑惑”が浮上している。

この番組は、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の寺門ジモンが、マスコミからの取材を一切受けないという飲食店を直接に訪ね、取材依頼するというグルメ番組だ。
交渉する店は和食をはじめ欧州料理、中華、焼肉、ステーキ、ラーメン、定食店など多岐にわたる。

「ジモンは肉の知識に精通しており、焼肉店、ステーキ店が特に多く登場しますが、あくまでもジモンが選んだ取材拒否店というのが番組のコンセプトです」(テレビ雑誌編集者)

ジモンはスタッフと一緒に店へ行って交渉し、店名や場所を明かさないことを条件に取材の許可を得る。
店の詳細を分からなくするように、料理やジモン以外の天蓋と店内の風景にはモザイクをかけて放送されている。

4月1日深夜に最新回が放送されたが、インターネット上では《内容がうさんくさい》という書き込みが多くみられた。
c95b9368f5bb537eb1cffec7dd455138

https://myjitsu.jp/archives/48374
続きを読む

業界人「たけし軍団がマネージャーが仕事取ってこないって言うが軍団と一緒に仕事したいやつなんていない 態度でかいし」

1: 2018/04/07(土) 12:18:57.37 0
森社長だけが悪者か…たけし軍団“自業自得”の哀れな末路


 むしろ、根が深いのは長きにわたってたけしの威を借り、あぐらをかいてきた軍団メンバーの方じゃないかという声にも耳を傾けるべきだろう。

「仕事を持ってこないのに高給取りだとマネジャーばかりが悪者扱いされていますが、
テレビマンが本気で使いたくなる才能の持ち主であれば仕事は向こうから舞い込む。
軍団のある古参メンバーなんてヒマ過ぎて、普段は愛車の手入れが日課ですから。
飲み癖も悪いし、態度もでかい。一緒に仕事をしたいテレビマンはいませんよ」(テレビ関係者)

 森社長を悪者にすることで何が解決するとも思えない一連の騒動。たけし軍団の声高な主張とは裏腹に、自業自得の哀れみすら漂い始めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00000013-nkgendai-ent
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク