くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

タレント・役者・芸人

なぜ大泉洋は売れたのか?

1: 2018/11/26(月) 13:15:31.71 ID:CHEhuPnL0 BE:422186189-PLT(12015)
NACS
http://www.teamnacs.com/image/existing/profile/main_img.jpg

第6話よりネットをざわつかせているのが、山崎光彦を演じる安田顕と森崎の共演だ。
説明するまでもないが、2人はTEAM NACSのリーダー(森崎)とサブリーダー(安田)の「ワンツー」コンビ。
「ヤタガラス編」が北海道を舞台にしたストーリーであることもニヤリとさせられるポイントだ。

第6話ではニアミスしていた2人であったが、第7話ではついに意気投合。
野木の言う“大きな未来”に山崎は「米づくりだけが農業じゃないってことですかね」と
ジャガイモやトウモロコシを例に挙げ、さらに発展したトランスミッションの在り方を提示する。

「そう! まさにそのとおりなんだよ」と山崎の話に感銘を受ける野木の姿は、どこか嬉しくなる構図。
「ジャガイモにトウモロコシ……あっ、全部北海道の名産品ですね」と加納アキ(朝倉あき)がさらに
北海道を強調するセリフに、思わず笑ってしまった。

これで焦らされていたナックスファンの心も治まったのではないだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181126-00010002-realsound-ent

続きを読む

「とろサーモン」コンビの像を撤去 宮崎県庁本館横の物産館

1: 2018/12/14(金) 11:52:58.32 ID:CAP_USER9
宮崎県選挙管理委員会は、県知事選(23日投開票)の選挙公報や16日の新聞広告に掲載予定だった宮崎市出身のお笑いコンビ「とろサーモン」の写真を県庁本館の写真に差し替えた。メンバーの久保田かずのぶさん(39)が不適切な発言をする動画がインターネット上で拡散して騒動になっており、選管は「苦情が寄せられたため選挙への影響を考えた」と説明している。

県選管によると、投票率が低い若者に関心を持ってもらうため、若手漫才の日本一決定戦「M-1グランプリ」で昨年優勝したとろサーモンを選挙啓発キャラクターに起用。告示日の6日からテレビCMが放映されると「選挙にふさわしくない」と電話やメールで約20件の苦情が県選管に寄せられたという。

久保田さんらは、2日夜にあった今年のM-1決勝の後、審査員を務めたタレント上沼恵美子さん(63)に対する不適切な発言をした動画を投稿。批判を浴び、久保田さんが4日にツイッターで謝罪していた。

県選管は22日掲載予定の新聞広告も差し替えを検討中。テレビとラジオCM、顔写真入りの懸垂幕は変更の予定はなく、ポスター2千枚とチラシ2万5千枚の多くは公共施設や店舗などに配布済みという。

県は、県庁本館横の物産館に設置していたコンビの像も撤去した。

12/14(金) 11:16
西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00010006-nishinpc-soci
no title


no title

続きを読む

38歳で大学生に 上原さくらさん「Age means nothing!(年齢なんて関係ない)」

1: 2018/12/12(水) 07:55:17.05 ID:CAP_USER9
no title

タレント・上原さくら(42)

「ちゃんと大学を卒業していたら人生変わっていたかもしれない」というコンプレックスを乗り越えるために、38歳で大学生になった上原さくらさん。
1年生の時には、大学のスピーチコンテストにも出場し新聞賞を受賞しました。
「Age means nothing」(年齢なんて関係ない)に込められた思いを聞きました。
ノリでスピーチコンテストに
38歳。大学1年の時に、先生に勧められて英語のスピーチコンテストに出場することになりました。
両隣の子が手を挙げたので私も、ノリで(笑)。なので、テーマを決めるのには苦労しました。他の友だちは大学生らしい社会問題をテーマにする人が多かったです。
選挙に行こう、差別をなくそう、LGBTを考えよう、など。私は、みんなと違ってもいいから、自分の経験を話したいなと思いました。自分のことなら、リサーチも必要ないですし(笑)。

それで、なぜ38歳の私が大学に通っているのか、を話そうと思いました。それが「Age means nothing(年齢なんて関係ない)」というタイトルにつながります。
最初に英語で考えて、うまく言えないところは日本語で原稿を書いていきました。10時間くらいかかりましたね。
それから、授業前にクラスで「聞いてもらえませんか」って、50人くらいの前で練習させていただいて。
もう必死すぎて、夢の中でも練習していて、自分の練習している声で起きたこともあるくらい(笑)。

人前に出るのがいやで仕事を休んでいるのに、なんでまた人前に出ることを選んでるんだろうって、つくづく自分が嫌になりましたよ。私、お調子者なんです

no title

今恥ずかしくても、10年たったら大笑いだよ
酔っ払ったノリでR-1グランプリに出ると宣言して、実際に出たこともありました。最初は「エントリーしている人もたくさんいるだろうし、当日行かなきゃいいや」くらいに思っていたんですけど、
マネジャーに「それは失礼でしょ」と怒られて、泣く泣く練習して。やるからには人に恥ずかしくないものをお見せしないとっていう、引くに引けない小心者でもあるんです。

スピーチコンテストも「やるなんて言わなきゃよかった」と何度も後悔しました。「緊張して手が震える。
できることならやりたくない」と先生に弱音を吐いたこともありました。
そこで言われたのが「今はそうかもしれないけど、10年たったら大笑いだよ」って。確かに、2010年のR-1の話なんて大笑いですもん。
そこで、失敗してもいい、思い出を作ろうって気持ちが切り替わったんです。

舞台の上なんて慣れてるでしょ?って思われるかもしれないですけど、やっぱり苦手なんです。お客さんは500~600人。
会場に入りきれずモニターで見ている人も含めたら、もっとたくさんの人が見ています。歯がカチカチしちゃって、生きた心地がしなかったです。
終わった後に先生や友だちから「すごくよかったよ」って言ってもらえて、ほっとしました。

ミスコンにも出たかったな(笑)
嫌だ嫌だと言っていたのに、3年生の時も出場しました。テーマは「メメントモリ」。死ぬことを忘れるな、いつ死んでもいいような後悔しない人生を。
4年生になった今年は、「これは私の人生だから好きなように生きる」。私はだいたい伝えたいことが一緒なんですよね。

http://news.livedoor.com/article/detail/15727167/
2018年12月12日 7時0分 telling,(テリング)

続きを読む

ウーマン村本さん「M-1の出場資格を結成10年以内に戻すべき」

1: 2018/12/11(火) 19:03:39.19 ID:ZHZa0HPop
no title

続きを読む

ビートたけし 「『USB』なんてオイラも国民の大半も知らねぇよ。桜田大臣騒動は野党がみっともねぇよ」

1: 2018/12/12(水) 12:47:53.23 ID:aPo4ddSsM1212
ビートたけし、桜田大臣騒動は「野党の方がみっともない」

政治の世界の情けない話題といえば。一番間抜けだったのが桜田義孝・五輪担当大臣の「USBジャック答弁」だよな。
この人、政府の「サイバーセキュリティ戦略本部」副本部長も兼務してるんだけど、
国会で「USBジャックを知ってるか」と野党から聞かれてしどろもどろになっちゃってさ。

だけど、この件を笑えるヤツがどれだけいるんだ? 
オイラだって「USB」なんて使ったこともないし、まったく知らねえよ。

桜田大臣は世間じゃ「情けないジジイだ」とサンザンな言われようだけど、オイラに言わせりゃ
こんな質問をぶつけて鬼の首を取ったように喜んでる野党のほうがよっぽどみっともないよ。
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_820972/

続きを読む

「つまらない!」女芸人NO.1決定戦「THE W」の低レベルに視聴者衝撃

1: 2018/12/11(火) 18:54:28.93 ID:CAP_USER9
12月10日に生放送された、女芸人のNo.1を決める大会「THE W」(日本テレビ系)。
勝ち残った10組が1対1で戦い、勝ち残った5組が決定戦へ。
コーラスネタで知られる阿佐ヶ谷姉妹が優勝を勝ち取った。

阿佐ヶ谷姉妹には、今後さらなる活躍が期待されるところだが、心配されるのは、まだ2回目だというのに数多くの疑問を残した、この大会自身だ。

「大前提として、勝ち抜いたはずの芸人のネタが、総じて面白くありません。
会場の笑いも少なく、ネット上には『こんな静かなお笑い番組ある?』
『ゲストの滝沢カレンのコメントのほうが面白い』『選ばれて出てきたはずなのに公開処刑みたい』など、笑いの起こらないお笑いコンテストにザワつくコメントが。
視聴率も11.5%と前回の13.1%より下降。しかも、前回も今回も、最高視聴率は副音声で大会を解説していたダウンタウンの松本人志がコメントする場面。
女芸人ではないのです。大会に箔をつけるために、松本に副音声での解説をさせているのだと思いますが、
その松本をして、1本目のネタと2本目のネタを合わせて評価する観客と、2本目のみで評価する観客が出てくると、採点のブレを指摘される始末。
そもそも、男女の枠組みのない『M‐1』(テレビ朝日系)は今年4640組、『キング・オブ・コント』(TBS系)は今年2490組のなかから選ばれた芸人が、決勝で戦うところをテレビで見ているのです。
女性限定の『THE W』は今回、わずか606組。
分母が少なければ質が下がるのも想像に難くありません。MCやゲストが言葉に困りながらムリヤリ褒める姿のほうが、滑稽で笑えました」(芸能ライター)

今回、友近やハリセンボン、オアシズ、森三中、椿鬼奴、柳原可奈子ほか、テレビでお馴染みの女芸人の多くは、エントリーさえしていない。
このまま、前代未聞の「つまらない」と烙印を押されるお笑い大会になってしまえば、それこそお笑い草だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1606346/
2018.12.11 18:15 アサジョ

続きを読む

バカリズムが「仲の良い芸人いない」と答える理由が悲しすぎる

1: 2018/12/10(月) 13:47:50.55 ID:CAP_USER9
https://sirabee.com/2018/12/10/20161915772/
2018/12/10 11:00

本業のお笑いに留まらず、役者や脚本家としても高い評価を受けるバカリズム(43)が、9日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。
多方面で活躍し人脈も広いであろう彼が、「仲の良い芸能人」について尋ねられた場合「いない」と答えるようになった悲しい理由を明かした。

打ち合わせで仲の良い芸能人を聞かれた場合、以前は同期の東京03などの名を出していたバカリズムだが、現在は「いない」と答えるようにしているという。
その理由は東京03が出演した番組で「仲の良い芸人」を尋ねられた場面で、別の芸人の名を出す場面を観たため。

さらに3人のLineグループを作っているほど仲が良いオードリー・若林正恭、南海キャンディーズ・山里亮太だったが、2人だけで鍋に行っていたことが発覚。自分が誘われていないことにショックを受け、それ以来「仲の良い芸人はいない」と答えるようになったと明かした。

友達も恋人もいないため、誰とも喋らない日がある彼は「自分の声を忘れる」こともあり、誰もいない部屋で「ああっ」と独り言を口にすることもあるバカリズム。そんな寂しい姿に自分を重ねる視聴者も少なくなかった。

続きを読む

【悲報】松本人志「ココリコをフットボールアワーに変えたいってお偉いさんから言われた。」

1: 2018/12/07(金) 10:16:31.21 ID:G7qwE3fD0
松本は
「(番組スタートから)5、6年経った時かな。吉本のお偉いさんが俺にちょっと話があるって。『ココリコをフットボールアワーに代えたい』って言われた」と告白。

 驚きを隠せないココリコの2人に「知らんかったやろ。俺、初めて言うもん」と苦笑い。

「(事務所は)フットボールアワーを売りたかったんちゃうかな。もうココリコはなしで、フットと代えたいってそこそこのお偉いさんから言われた」と続け、

「それは違うと。フットがあかんのじゃなくて、ガキの使いはこの5人が家族やから丁度良い。バランスが違うんや。ふざけんなって」と申し出を断ったことを明かし、「フットの方が面白いけど」と笑いを誘った。

 浜田も「俺は知らない。俺の耳に入っていたら、俺はフットにしていた」と悪ノリ。最後は松本が「2年前ぐらいに千鳥にしたいというのもあった。
先週はチョコプラに代えたいって。明日も話があるって言われている」と話を落としていた。

続きを読む

高田純次「上沼さん、僕は経緯はよくわからないけど、来年は僕が出ることにしますよ」

1: 2018/12/09(日) 12:07:27.24 ID:tVGA6rGx0
ナイスフォローやんけ

続きを読む

松ちゃん、M―1暴言問題で審査員引退を示唆「上沼さんいなくなったらオレも考える」

1: 2018/12/09(日) 12:00:00.48 ID:CAP_USER9
 「ダウンタウン」の松本人志(55)がが9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。自身が審査員を務めた2日にテレビ朝日系で放送された漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」の放送後に「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が審査員を務めたタレント・上沼恵美子(63)へ暴言を吐いた問題について語り、上沼が来年の審査員を辞退した場合「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と自身の審査員を辞める意向をほのめかした。

 この日の放送では冒頭で今回の問題についてコメント。さらに番組のエンディングで松本はMCの東野幸治に見解を聞いた。東野は「絶対にあいつらが悪いと思うんですけど」とした上で、「あれが久保田の面白さであったり、好きなところでもあるんですよ。でも、だからだから」と頭を抱えて「本当難しいと思うんですよ」と言葉に窮した。

 さらに東野は「今後、トロサーモンの久保田の“キレ”の感じも出てこないのかなと、そこの心配もあるんですけど、でも上沼さんからしたら知ったこっちゃないって話やし、吉本として謝るしかない」と明かした。

 この東野のコメントを受け松本は「上沼さんいなくなったらオレも考えるからね」と発言。上沼は3日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で審査員を引退すると宣言している。代わりに相方の浜田雅功が務めるかと出演者から言われると「あいつ漫才見る目なんかどこにもない」とボケていた。

2018年12月9日11時32分
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181209-OHT1T50068.html

画像
no title

続きを読む

松本人志ガチで怒っていた

1: 2018/12/08(土) 13:01:16.14 ID:I9BBNmpZ0
金曜のワイドナショー収録で
「ほんとに勉強不足で怒りが沸く。
上沼さんがどれだけ優れた芸人だかわかってない。」
no title

続きを読む

ハイヒールリンゴ、久保田&武智を「1回許したってほしい」と詫びる! 許せない言葉あったけど...

1: 2018/12/08(土) 12:46:37.91 ID:CAP_USER9
女性お笑いコンビ、ハイヒールのリンゴが8日、読売テレビ「あさパラ!」(土曜、午前9・25)に出演。2日の「M-1グランプリ」終了後に、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が、審査員の上沼恵美子に対する暴言をSNS配信した騒動について、久保田と武智に厳しい言葉を向けた後に、「芸人の先輩としては、1回許したってほしい」と思いを語った。

 リンゴは騒動について「(大会で)アカンかった時はどうしても文句が出てしまうもんやけど、SNSで発信したら失敗や」と述べた。

 お笑いの審査員についても「お笑いというのは、最終的には好みやから。その好みにバラつきがないように、審査員が何人もいてはんねん」と久保田と武智の言い分は、認められないとした。SNSの発言に「女として絶対に許せない言葉はあった」と諭した。

 そのうえでリンゴは「ただ芸人の先輩としては、1回許したってほしいねん」と語った。

 「本人、すごい反省してると思うから。言われた方の方も、許してはると思うんですよ」と願い「いちど何にも無かったことにして、おもしろく大会が進んでいくようになったら、一番いいと思う。私も1番楽しみにしてる番組ですから」と語った。

 久保田と武智は、M-1終了後の2日深夜に居酒屋から、インスタライブを配信。久保田が「自分の感情だけで審査せんといて」と上沼を批判すると、武智は「オバハンにはみんなうんざりですよ」「嫌いです、って言われたら更年期障害かって思いますよね。売れるために審査員するならやめてほしいですよね」などと暴言を吐いた。

2018年12月8日 11時41分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15710462/

続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク