くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

タレント・役者・芸人

松本人志、“思い入れのあるゲーム”を語る「なんか、俺の中で『天誅』ブームがあったんよね」

1: 2018/08/14(火) 21:40:52.77 ID:CAP_USER9
http://realsound.jp/tech/2018/08/post-235630.html
2018.08.14


 8月12日放送の『ワイドナショー』で、スピードワゴンの小沢一敬とダウンタウンの松本人志が“思い出に残っているゲーム”を語り合った。

 この話題は番組中盤「視聴者が取り上げて欲しいニュース」コーナーで、『「名前入りカセット博物館」のニュースを見ていたら、ソフトの中に「マツモトヒトシ」という名前が書いてるものがありました。番組で取り上げてご本人に確かめてもらえますか?』という視聴者からの意見が読み上げられたことをきっかけに始まった。

 コーナーでは、実際に名前の入ったカセットを、もう一度持ち主のもとへ戻そうとする「名前入りカセット博物館」の活動を紹介し、保管されているソフトのなかから「マツモトヒトシ」と書かれた「SHOGUN」のソフトを見つけ出した。VTRが終わり、場面がスタジオに戻ると、松本は「俺ではないですね」と名前入りカセットの持ち主が同姓同名の別人であると語り、話題は東野幸治が上げた「ゲームソフトに名前を書く? 書かない?」について移ると、松本は「書かないかなー」と即答、小沢も「ゲームは好きだけど名前は書かない。人に貸すときも、返ってこないものだと思ってるから」と持論を展開した。

 続いて「ちなみに一番ハマったファミコンのゲームは?」と東野が聞くと、小沢は「一番最初に買ったのは『ボコスカウォーズ』。理不尽な戦いで、王と騎士と平民がぶつかって、理由もなく運が良ければ勝つ。ひとマスずつ横に動かして、敵とぶつかったら戦いになって、永遠に横に向かっていく。そのゲームのBGMもあるんですけど、説明書には歌詞が載っていて……」とゲームの魅力を熱弁。しかし松本からは「クソゲーやな!」と一刀両断されてしまった。

そんな松本は「まぁまぁやりましたけど、ファミコンじゃなくてもうちょっと新しいんやけど『天誅』かな。そーっと後ろから近づいていって首絞めて殺すゲーム(笑)」と天誅について説明。東野から「クリアすると敵がどんどん強くなっていくんですか?」と聞かれると、松本は「敵が強なったり自分の技も増えるけど、気をつけないといけないのは肥溜めに落ちたとき。落ちたまま天誅しに行こうとしたら『くせぇな』と匂いで気づかれるから、先に川で体を洗わないといけないのよ。なんか、俺の中で『天誅』ブームがあったんよね」と当時の思い出を楽しそうに振り返った。

 ほかにも、ゲストやレギュラー陣から“思い出のゲーム”が続々と飛び出した今回の放送だが、久代萌美アナウンサーが「『ボンバーマン』はやってました」と発言した際、松本が「ボンバーマンは人生。人を爆破したろうと思ったら己も巻き込まれる」と、したり顔で語っていたことも記しておきたい。
(続きはソースをご覧下さい)

no title

続きを読む

上西小百合、本格的な芸能活動スタート 13キロ減量し女優修行 ぬれ場シーンにも前向き

1: 2018/08/16(木) 07:39:52.22 ID:CAP_USER9
前衆院議員のタレント上西小百合(35)がこのほど、コメンテーターや女優などの本格的な芸能活動をスタートさせる意気込みを都内で語った。
昨年10月の衆院選挙に出馬せず、約5年の国会議員生活を終えた。
今年5月に芸能事務所に所属。
「浪速のエリカ様」の異名を持って異彩を放った政界の暴れん坊が“第2の人生”をスタートさせる。

タレント活動のために最初に取り組んだのが13キロのダイエットだった。
「(カメラで)きれいに撮ってほしいから努力をしました」。炭水化物を控え、野菜中心の食事に切り替えるなど食生活を大幅に見直した。
大好きなお酒の量も減らして減量に成功した。

「いろんなことに挑戦をしていきたい」。
政治経験を生かしたコメンテーター、バラエティーや女優活動にも意欲を見せる。

少しずつだが、女優修業も始めた。
これまでは、テレビドラマをあまり見てこなかったが、現在は演技を学ぶため、じっくり見て学んでいるという。
女優になれば、ぬれ場シーンもあり得る。
「需要があるのかしら…」。
そう言いながらも「やるのならあと5キロはやせないと!」と前向きだ。

議員時代は、高飛車とも受け取られた物言いから「浪速のエリカ様」の異名を持った。
女優になれば、“リアルエリカ様”こと、沢尻エリカ(32)との共演があるかもしれない。
「実現すれば私はうれしい」と喜びながら、「私のことを『怒りん坊』だと誤解をしている人もいるけれど、そんなことはない。本当の私は優しいし、いい人なんです。テレビを通じて、そのことも出してきたい。『エリカ様』を卒業します」。

婚約をしていた50代男性とは昨年末までに破局。
現在、恋愛は「諦めモード」だという。
「結婚願望は昔からあるんです。せっかくダイエットをして、腕も出せるようになったのに…」と、恋人不在を嘆いた。

議員時代は「まったく演技をすることなく、言いたいことを言っていた」というが、今後は「いろんな役を演じられるようになりたい」。
身も心も美しく豊かに自分を変える、演技派女優への脱皮を目標に掲げた。

◆上西小百合(うえにし・さゆり) 
1983年(昭58)4月30日、大阪府生まれ。神戸女学院大卒。
12年12月の衆院選に大阪7区で初当選。
14年12月衆院選でも同区で2期目の当選。
趣味は料理、空手。
158センチ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00300751-nksports-ent

本格的なタレント活動を開始した上西小百合
no title
続きを読む

有吉弘行「学生時代に隅っこにいたような人が大人になってネットで今度は逆に自分がされて嫌なことしてる」

1: 2018/08/14(火) 10:12:38.62 0
8月12日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、
有吉弘行さんがSNSで他人を攻撃する人達に苦言を呈した。

番組中、有吉さんにオススメのアニメを聞かれた、今月アシスタントを務めるオタク芸人の松崎克俊さん(やさしい雨)は『ハイスコアガール』と答えた。
主人公がゲーム好きの"陰キャ"であるため、イケてない学生時代を過ごしていた自分自身に投影できるようで
「どっちかと言うと隅っこにいる人が共感できやすいストーリーですね」と理由を説明した。

この説明に有吉さんは
「そういう言い方好きだよな、隅っこにいる自分とかさ。それがなんかSNSで力持ち始めて、人に嫌なことばっかり言ってさ」
と学生時代にイケていなかった人が現在SNSで他者を積極的に攻撃していると批判。

続けて、「真木よう子ちゃんの件もそうだし」と数年前に真木よう子さんがクラウドファンディングを利用して、
自主作成のフォトマガジンをコミックマーケットに出展しようとした際、
SNS上で「有名人がコミケの場を荒らすな」「クラウドファンディングを利用するのはコミケの趣旨と違う」などの批判を受け、出展を取り止めた話を持ち出す。

そして、ますますヒートアップする有吉さんは
「自分が隅っこいてさ、ちょっと学生時代辛かったからって言ってさ、SNSとかでさ、今度は逆に自分がされて嫌なことしてないかっている。そういうこと多くない?」
と語り、「なんか言うじゃん?『DQNだ』とかさ、ちょっとヤンキーみたいなやつ見つけちゃ、ネットとかでさ、すげぇボロクソ叩いたりするじゃん」とヤンキーみたいな人を叩く傾向があると指摘。

「場所変えてイジメしてるだけじゃん、SNSで炎上させたりとか。平和的な解決法がなかったのかな?大人になって」
と未だに学生時代の辛い思い出を引きずり、ネット上で攻撃しているのではと推測する。

さらに、「よく言うんだよ『自分は隅っこで』って。まだ言ってんの?お前いくつ?恥ずかしくないの?まだ、学生時代のこと言ってんの?」と話し、
「それは置いといてやるわ、俺もイジメっ子にはなりたくない」と攻撃の手を止めた。
https://www.excite.co.jp/News/society_g/20180814/Careerconnection_9207.html
続きを読む

ヒカキン「中古品は買わない」「ここぞというときに一気にお金を使う」80万円のフルスペックMacBook Pro購入で買い物論

1: 2018/08/14(火) 12:07:53.95 ID:CAP_USER9
https://news.careerconnection.jp/?p=58076
2018.8.13

人気ユーチューバーのヒカキンさんが8月9日、「【80万のノートPC】フルスペックMacBook Proがキター!【ヒカキン流買い物論 #2】」という動画を投稿。その中でヒカキン流買い物論を語った。

ヒカキンさんは今年7月に発売されたアップル社の新製品「MacBook Pro」2018年モデルをフルスペックで購入。総額は79万344円となった。新型MacBook Proについては、「たっか! ノートパソコンでこんなに高いの発売されると思わなかった」と話すが、「動画編集って容量もパワーも食うからユーチューバーモデルと言っても過言ではないくらい心強い味方になりそうです。それもこの薄さだからね。これで1時間とか超えるゲーム実況(動画)とかもラクラク編集できそう」

とご満悦だ。動画内でヒカキンさんは「ヒカキン流買い物論」として2つの持論を展開。1つ目は「お金はここぞという時、勝負という時に一気に使う」。例え高い買い物をしても、いい使い方をしたら後で何倍にもなって返ってくるという。

プロのユーチューバーは、毎日何時間も動画を編集する。編集時間には、PCのパワーによって「ただ待たなきゃいけない無駄な処理時間にかなり差が出てくる」という。数回の編集ならまだしも、1年に換算する大きな差がでるためフルスペックの購入を即決した。

2つ目は「基本的に中古品は買わない」。「あくまで僕が今までそうしてきたっていうだけの話なんですけど」と前置きした上で、「基本的に僕ちっちゃい時から本当に欲しいものとかは中古品を買ってないですね。ましてや仕事道具なんかはなおさら」という。

仕事道具であるPCやカメラについては、精密機器で壊れやすいことも挙げられるが「新品で買うと開封するときの嬉しさとか感動とかっていうのは、もちろん中古品より大きい」という。また少し背伸びをしても満足のいくものを買うことで、長く使うとも話す。

ヒカキンさんは「安物買いの銭失い」という言葉を挙げ、「普段の生活で節約・節制して、自分にとって大切なもの、本当に欲しいものっていうときは一点集中。ここぞというときにお金を一点集中させるといいよ」と語った。

ヒカキンさんは今年2月にもフルスペックのiMac Proを160万円で購入。この時も「自分の夢や仕事に関する物で、それに必要なものに関しては絶対その時自分が買える一番高いもの、良いと思えるものを妥協せず買ってきたんですよ」という。

スーパーで店員として働いていた時、人気ユーチューバーになるため「貯金ゼロになってもいいから」とiMacとハンディカムカメラを買った。もちろん高いものだからいい訳でもないが「本気で目指してる夢だったら全財産つぎ込んでも買うべきなんじゃないかな」と話していた。

この動画は438万再生を超え、この反響を受けてた第2弾の動画も12日現在、約160再生されている。コメント欄では、「HIKAKINさんの買い物論は凄く共感します!」「ヒカキン流買い物論説得力あるから好き」という声が寄せられていた。
続きを読む

須藤凜々花 「今しまくりです」

1: 2018/08/14(火) 11:59:09.67 ID:CAP_USER9
須藤凜々花「今しまくり」大胆発言&ノロケにスタジオ驚き


タレントの須藤凜々花が、14日放送の日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜よる7時56分~)に出演する。

衝撃の結婚宣言でNMB48を卒業した須藤は3年前の「ウブな女SP」に出演した際に、
「死ぬまでにチューしたい」と発言していたことを回想。

「今しまくりです」と大胆発言したり、夫との新婚生活をのろけたり、その変わりっぷりで周囲をビックリさせる。
https://mdpr.jp/news/detail/1785777
続きを読む

【遅報】くりぃむANN、ようやく復活する

1: 2018/08/14(火) 13:35:19.55 ID:fxNiE6c60
ANN50周年で“お笑いウィーク” リ、三村、フット、くりぃむら12組が豪華リレー
https://www.oricon.co.jp/news/2117509/full/



もうガッテンのテーマも覚えてないんンゴ・・・
続きを読む

井岡一翔、谷村奈南と離婚危機 挙式半年、春先からギクシャク…既に別居

1: 2018/08/14(火) 06:33:51.84 ID:CAP_USER9
 昨年大みそかに引退表明し、現役復帰を決めたボクシングの元3階級制覇王者、井岡一翔(29=SANKYO)が歌手の谷村奈南(30)と
離婚危機にあることが13日、分かった。父で井岡ジムの一法会長(51)の反対を押し切り昨年5月に結婚、今年2月に披露宴を開いたばかり。
複数の関係者が「すでに気持ちは離れている」と明かした。井岡は複雑な精神状態の中、来月8日に米国で復帰戦に挑む。

 結婚からわずか1年3カ月。2人に早くも危機が訪れている。

 関係者によると、原因は気持ちのすれ違い。井岡が友人との付き合いを優先することもあり、春先から関係がギクシャクし始めたという。
井岡は昨年5月の結婚を機に拠点を大阪から東京に移すと、谷村と日本武道館のライブに行ったり、谷村の母親を交えて都内の飲食店で食事をするなど、
仲むつまじい姿が目撃されていた。ただ、2人をよく知る飲食店関係者は「最近は全く来なくなりました」と話す。

 同居していたのは数カ月間とみられ、現在は別居している。谷村のインスタグラムには、井岡の誕生日を祝った3月24日の投稿を最後に井岡は
一切登場していない。谷村は関係修復を望んでいるとの情報もあるが、関係者は「井岡さんは“気持ちが離れた”と周りに相談している。修復するのはかなり
難しいのでは。離婚秒読みと聞いています」と明かした。井岡のマネジメント会社は別居などについて「事実確認が取れていない」とした。

 井岡は昨年11月にWBA世界フライ級のベルトを返上し、大みそかに引退を表明。今年2月の結婚披露宴では、横綱・白鵬(33)や俳優の
綾野剛(36)ら250人を前に「これから妻の手を引き、家族を守れる男になりたいと思います」と誓った。

 絆は深いはずだった。父・一法会長とマッチメークなどで意見が対立し、確執が生まれる中、そばで支え続けてきたのが谷村だった。結婚も反対され、
井岡は父とたもとを分かつことも決意。だが、7月20日の現役復帰会見で谷村について聞かれた際は「常に応援してくれているので、今回の決断も
応援してくれていると思います」と距離を感じさせる答えだった。

 9月8日(日本時間9日)には米ロサンゼルスで興行「SUPERFLY3」に挑む。引退からの電撃復帰に加え、離婚騒動も浮上と、リング内外で
注目を集める元3階級制覇王者。今後は米国を拠点として勝負を懸けるが、孤独な闘いを強いられることになりそうだ。

 ◆井岡 一翔(いおか・かずと)1989年(平元)3月24日生まれ、大阪府堺市出身の29歳。大阪・興国高で、6冠達成。2009年4月に
プロデビュー。11年2月にWBC世界ミニマム級王座を獲得し、平成生まれで初の世界王者に。15年4月にはWBA世界フライ級王座を獲得、
プロ18戦目での3階級制覇は当時世界最速。1メートル65、右ボクサーファイター。

 ◆谷村 奈南(たにむら・なな)1987年(昭62)9月10日生まれ、大阪府出身の30歳。3歳から8歳まで父親の仕事で米ハワイや
ロサンゼルスに滞在。07年5月に「Again」でデビュー。08年に「JUNGLE DANCE」でレコード大賞優秀作品賞を受賞。
結婚後は活動を休止。好きな歌手はクリスティーナ・アギレラ。1メートル62。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/08/14/kiji/20180813s00021000424000c.html
no title
続きを読む

ZOZO前澤社長(42)投稿継続宣言!「自慢しまくるので、嫌な人は見ないでね」

1: 2018/08/12(日) 19:34:43.45 ID:CAP_USER9
女優の剛力彩芽(25)と交際中のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)が11日、ツイッターなどのSNSで、自身のことを投稿することについて見解を示した。

 「今後も僕はいろんなモノやコトをここで自慢しまくるので、嫌な人は見ないでね」と呼び掛けた前澤社長。

続けて、「けど思うんだけど、世界中の人が自分の大切なモノやコトを堂々と自慢して、それをみんながリスペクトして、いいねって言える世の中って素敵だと思うんよね。そうするとみんなが好きなことに自信持てるじゃん」と「#世界平和」のハッシュタグを添えツイートした。

 前澤社長はこのつぶやきの数時間前に「新しい飛行機。内装はHERMES社。素材とカラーはほぼ決定。イメージカラーは織部グリーン。今回はシャワー付き」と内装の写真をアップし公開している。

2018年8月11日 20時4分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15146766/

写真no title
続きを読む

剛力彩芽「#ZOZOでは取り扱ってません」にスポンサーもさすがに逃げだす

1: 2018/08/11(土) 17:43:29.06 ID:CAP_USER9
今年4月の交際宣言以降、女優の剛力彩芽と『ZOZOTOWN』を運営する実業家・前澤友作氏の動向が注目を集めてきた。

7月にはサッカーW杯デートをニオわせるインスタグラムの投稿が炎上し、芸能界からも“苦言”が出る始末。いったんはインスタを全削除したが、
新生・剛力を宣言したインスタでも相変わらず前澤氏との順調交際ぶりを投稿して再炎上した。

「最近の剛力は主演作が振るわず、女優として行き詰まっていた。バッシングも、考えようによっては注目度がアップしてプラスかもしれません」(芸能ライター)

とはいえ、8月に入ってからはZOZOの宣伝的な投稿が増加。1日には〈#ZOZOでは取り扱ってません〉のハッシュタグを添え、PRADAのナイロンバッグの写真を投稿。
4日には〈ZOZOのストレートデニム。これは凄い、感動した〉とアップしている。

「“ZOZO色”が強過ぎて、タレントとしては、他のスポンサーが付きづらい。今後の仕事に支障が出る可能性もあります」(同・ライター)

https://myjitsu.jp/archives/59340
続きを読む

アメリカ水着姿披露の丸山桂里奈に国民栄誉賞の返還要求も…「なでしこジャパンの恥」

1: 2018/08/11(土) 18:51:14.30 ID:CAP_USER9
8月9日放送の『深夜でロンドンハーツ!』(テレビ朝日系)に、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が出演する。バラエティ番組を中心に活躍中の丸山だが、今回はセクシーな水着姿を披露するということで注目が集まっているようだ。

 丸山が着用するのは、確実に爆笑を巻き起こすという「アメリカ水着」。星条旗のデザインでおへそが丸出し、なんとかバストが隠れる程度の水着はインパクト抜群で、かつてはお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが着用して話題になった。「果たして、ゆりやん以外の女性が着ても笑いをとれるのか?」という検証を行うため、今回は丸山がアメリカ水着にチャレンジする。

 現役時代にフォワードとして活躍した丸山は、2011年のワールドカップ優勝に貢献し、これによってなでしこジャパンは国民栄誉賞を受賞した。2016年に現役を引退後はタレントに転身すると、数々のテレビ番組に出演し、独特の“おバカキャラ”で人気を集めている。元アスリートらしからぬ発言が話題になることが多く、昨年放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、「選手時代にイエローカードやオフサイドのシステムを理解していなかった」と告白して笑いを誘った。

 今年6月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、FIFAワールドカップ ロシア大会における日本代表の1次リーグの勝敗を3連勝と予想し、外れた場合は「お尻を出します」と宣言した。丸山の予想は見事に外れ、7月20日発売の「週刊現代」(講談社)でTバックを着用したりビール瓶をお尻にはさんだりするなど、セクシーなグラビアを披露している。

 大胆な写真といえば、丸山は今年2月にインスタグラムで“バスタオルを体に巻きつけただけ”というキワどい写真を投稿している。「#私の需要て」「#あるのかないのか」という意味深なハッシュタグもつけられており、ファンからは「需要あるに決まってるじゃないですか!」「スタイルめちゃくちゃ良くてビックリ」などと歓喜の声があがっていた。

 また、今年3月の東京スポーツのインタビューでは、歴代の彼氏8人全員に全裸の写真を撮られていることを明かしており、激怒した彼氏にクルマの中に一晩監禁された経験があることも告白している。

 一方で奔放すぎるキャラクターが気になる人も多いようで、今回の水着着用も含めて、インターネット上には「なでしこジャパンの名がどんどん汚されているような気がする」
「悪い意味で元サッカー選手とは思えない。汚れ芸人みたいな立ち位置にいるな」「現役時代がカッコ良かっただけに、今の丸山を見ていると非常に残念」「下品すぎる。国民栄誉賞を返還してから好きなことをやってほしい」などと辛辣な声も少なくない。

 良くも悪くも、その言動が物議を醸すことの多い丸山だが、果たして『深夜でロンドンハーツ!』の水着姿では笑いを勝ち取れるのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1499439/
続きを読む

中山秀征、今田との確執の真相を告白!「初めて人とこんなにうまくいかないと…」

1: 2018/08/11(土) 15:44:24.33 ID:CAP_USER9
タレントの中山秀征(51)が11日放送のカンテレ「おかべろ」で、タレントの今田耕司(52)との確執の真相を告白した。

 中山と今田はフジテレビ系の生バラエティー番組「殿様のフェロモン」(1993年)のMCとして初共演。

 「考え方が違ったわけですよ。(フジテレビから)『オールナイトフジを復活させたいから、楽しく飲みながらなんで、ワイワイやってくださいよ。女の子きゃあきゃあ言いながら』みたいな(オファーがあった)。『ああそうですか。楽しそうですねえ』、僕はそれで受けた。ところが今ちゃんには戦いだというふうに伝わってるわけですよ」と、大きな温度差があった。

 番組スタート前の決起集会から既に「誰もしゃべらないような。俺、今ちゃんにビールをついだら、『あ、大丈夫です』と断られた」というピリピリムード。双方と親交があるザブングルの松尾陽介(41)によれば、当時、今田がダウンタウンにあいさつに行ったところ、浜田雅功から「全員殺してこい」と、ハッパをかけられていたという。

 中山が親密さを出すために「ヒデちゃんと呼んで」と頼んだものの、今田は「なんで知らないヤツをヒデちゃんって呼ばなきゃいけないんだ」と、ずっと「中山くん」で通していたという。

 中山は「バチバチで、初めて人とこんなにうまくいかないと思ったわけ。それまで楽しくやればなんとかなると思ったけど最後の最後までならなくて。空気が悪くて、それっきり今ちゃんと会うことがなくなったわけ」と説明。周囲の忖度(そんたく)もあって共演NGのような関係になり、10数年会うこともなかった。

 同番組で共演していたナインティナインの岡村隆史も「すごい番組内の空気悪い。今田ちゃんと秀ちゃんもなんか空気悪い」と感じていたことを告白。

 後に今田は松尾に「今考えたら、あの当時からテレビのことを分かってたのはヒデちゃんだったな。今の自分なら理解できるけど、あの当時は全く理解できてなかった」と、反省と中山へのリスペクトを吐露。松尾の仲介で再会の場が設けられ、和解したという。

8/11(土) 15:30配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000068-dal-ent

写真
no title
続きを読む

元テレ朝・佐々木正洋アナ フリー転身で大失敗 仕事がないストレスから生死の境をさまよったり、片耳が聞こえなくなる

1: 2018/08/10(金) 21:59:39.20 ID:CAP_USER9
元テレ朝・佐々木正洋アナ フリー転身で大失敗 給料半分、次々病気に…
8/10(金) 19:30配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/10/0011531402.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000117-dal-ent

佐々木正洋アナウンサー
no title


元テレビ朝日で現在はフリーアナウンサーの佐々木正洋(64)が10日、TBS系「爆報!THEフライデー」に出演。
2012年、「1億(円)稼ぐ」と豪語し、テレ朝を退社したが、当初の目論見は外れ、収入はテレ朝時代の半分になってしまったことを明かした。

佐々木は1977年、テレ朝入社。83年、2歳年下でフジテレビのアナウンサーだった古賀万紀子さんと結婚。2児に恵まれた。
退社直前まで、「ワイド!スクランブル」の新聞記事紹介コーナー『夕刊キャッチUP』を担当し、軽快なテンポの新聞読みでお茶の間の人気者だった。

12年、57歳でフリーに転身したが、佐々木は「レギュラーも(1本も)ない。きついですよね~」と告白。
転身後のテレビ出演はわずか6本。夕刊キャッチUP風に転身後からこれまでを読み上げた。

それによると、フリー転身は万紀子夫人に大反対されていたが、「俺は一億(円)稼ぐから」と土下座。なんとか了承してもらった。
しかし、現実は厳しく、給料はテレ朝当時の半額に。さらに、仕事がないストレスから髄膜炎を発症し、40度以上の熱が1週間以上続き、生死の境をさまよったり、昨年末には突発性難聴で片耳が聞こえなくなった(現在は回復)。
ほかにも逆流性食道炎など次々に発症していたことが明かされた。
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク