くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

テレビ番組・芸能

なぜ不倫した女が…『報ステ』徳永有美アナに苦情殺到中

1: 2018/12/07(金) 08:13:59.76 ID:CAP_USER9
元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美アナ(43)を迎え、10月から新たなスタートを切ったテレ朝の看板番組『報道ステーション』。

「今テレ朝内では、『報ステ』は禁句になっている。数字が芳しくなく、なぜ徳永さんを起用したのか、という声がある。
でも、早河(洋)会長直々の抜擢だから、何も言えない雰囲気がある」(テレ朝関係者)

2カ月が経過した現在、視聴率が伸び悩んでいるばかりか、徳永アナに対する視聴者からの苦情が絶えない。

「11月の平均視聴率は10パーセント台です。報ステの前枠で高視聴率の『相棒』と『リーガルV』が放送される、
水曜と木曜の視聴率はなんとか2桁台に乗せますが、それ以外は1桁台の日も珍しくない。
古舘(伊知郎)さんの時代には、なかったことです」(テレ朝局員)

テレ朝の視聴者センターにはこんな意見が届いていた。

〈不倫して辞めた人がなぜ戻ってこられるのか。(他人の)不倫ニュースがあったらどう報じるのか。(60代女性)〉

〈あの方はよく噛むし、進行が下手。とても聞き苦しく感じます。(60代男性)〉

〈徳永さんはただの主婦が出ている感じ。政治に詳しい人に出てほしい。(70代女性)〉

別のテレ朝関係者が続ける。

「報道・情報番組全体に寄せられる視聴者の意見は、多い日で1日150件前後。これまでの『報ステ』には、出演者のコメントやVTRの内容に対する批判が多かった。

ですが、徳永さんの起用後、彼女の不倫問題や資質にネガティブな意見がほぼ毎日寄せられている。
とても珍しい事態なんです」

徳永アナといえば、2003年に内村光良(54)との不倫騒動が発覚し、担当していた番組を降板。
2004年に『報ステ』のスポーツ担当キャスターを務めたものの、2005年に内村との結婚を選び、退社している。

苦情が絶えないことについて、本誌はテレ朝に問い合わせると、真っ向から否定した。

「苦情が殺到しているという事実はまったくありません。
(平均視聴率は)2017年の同じ時期と比較しても上回った数字となっています」(テレビ朝日広報部)

さて、当の徳永アナはどう感じているのか。
11月28日、彼女を直撃した。

「まだ始めたばかりなので、私自身は数字を気にしても、という感じです。今は楽しくさせていただいてます。
いろんなご意見があるのは承知のうえで、そのことも覚悟して頑張って、向き合っていきたいなと思っています」

気丈に、暗雲に立ち向かっていた。

(週刊FLASH 2018年12月18日号)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00010000-flash-ent
12/7(金) 6:03配信

続きを読む

松本人志、『ガキ使』秘話を初告白!ココリコからフットボールアワーにレギュラー交代の話あった

1: 2018/12/03(月) 09:14:39.30 ID:CAP_USER9
ダウンタウン松本人志が、2日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、フットボールアワーが幻のレギュラーだったことを初めて明かした。

この日は大晦日に行われる『笑ってはいけない』シリーズ最新作「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」の告知を兼ねて、ダウンタウン、月亭方正、ココリコのレギュラー陣5人でトーク。
55歳の松本は「体力的にしんどい」と愚痴をこぼし、収録2週間前になると「病んでくる」「スズメとか見ても、なんか幸せそうやな、こいつら自由やもんな。それに比べて…」などとボヤキ連発。

そんな『ガキ使』もこの10月で30年目に突入。懐かしい話に花が咲いていたが、ここで松本が「(番組開始から)5~6年経ったぐらいの時かな、
吉本の偉いさんみたいなのが『話がある』言うて」と切り出し、「ココリコをフットボールアワーに代えたいっていう話があって」と、レギュラーを交代するプランを提案されたことを回顧。

この新事実にココリコ本人は「知らなかったです」と驚くと、松本も「知らんかったやろ?
オレ、今日初めて言うもん」と言及。吉本は当時、フットを売り出したかったという。

さらに松本は「(その提案に対し)『うん』言うた」とボケて笑わせたが、
実際は「フットボールがあかんのじゃなくて、『ガキの使い』はこれが家族やから、この5人がちょうどええんや」と、その申し出を断ったと振り返った。

さらに松本は、「2年ぐらい前は『千鳥にしたい』というのもあった」と暴露。
ココリコは自分たちのポジションが脅かされていることを知り、さらにびっくりしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15682731/
2018年12月3日 8時42分 RBB TODAY

続きを読む

濱口優さん、1ヵ月1万円生活20日目にして遂に海へ

1: 2018/11/19(月) 12:09:58.66 ID:otMTZ5Ck0
これは優勝ですわ

続きを読む

【速報】年末のガキ使、タイトル正式発表

1: 2018/11/15(木) 16:29:44.43 ID:MegQK8Pjp
ガキの使いやあらへんで公式
【今年も大晦日特番が激アツ決定🚌】
今年もやります、12月31日大晦日特番‼
タイトルは…
“絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!”
ガキメンバーの5人が新人トレジャーハンターに扮して様々な研修を行います🤠🤠🤠🤠🤠

続きを読む

「水曜日のダウンタウン」クロちゃんのキスシーンに悲鳴「気持ち悪い」「なんであんなかわいい子が…」

1: 2018/11/15(木) 12:03:05.59 ID:CAP_USER9
お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(41歳)が、11月14日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の新企画「モンスターハウス」第3話に出演。
女性とキスするシーンにスタジオでは悲鳴が上がり、ネットでも反響を呼んでいる。  

1話目、2話目とグラビアアイドルの莉音を本命に狙いつつも、「すげえ気が強そうだけど緩そう」と、モデルの蘭への二股を諦めないクロちゃん。
3話目となる今回も、莉音と遠出のデートに出かけ、お弁当を作ってもらって「あーん」と食べさせてもらうなど距離を縮めることに成功した。

一方、前回、モンスターハウスの住人である山崎大雅とキスをした蘭だが、「つきあうとかは今はない」と、それ以上の進展を断られる形に。
このことが影響したのか、ある夜、クロちゃんと蘭は急接近することになった。

うまく距離を詰め、蘭の手を握ったクロちゃんが「やっぱその手握ったりとか、キスしたりとかするのは別につきあってなくてもできるとか言ってたじゃんか。俺とキスできるの?」と問いかけると、蘭は「できるよ」と答え、クロちゃんのキスを受け入れてしまう。

スタジオで映像を見ていた出演者らからは悲鳴が上がり、「気持ち悪い」「誰か呼んで!」との声が上がるが、調子に乗ったクロちゃんは2度、3度と蘭にキスし、蘭が部屋へ戻った後も蘭のグラスをなめ回し、座っていた場所の臭いを嗅ぐなど奇行を重ねるところで映像は終了した。

ネットでは「クロちゃんだけは無理。無理無理」「クロちゃんついにやりやがった」「なんであんなかわいい子が…」「負けた気分」「心底気持ち悪い」といったコメントが寄せられている。  

なお、クロちゃんとキスをした蘭は「キモいときもあるけど、ほんとのほんとに仲良しなんだよ笑マジで嫌だったらあんなことできないよ笑」と自身のSNSに投稿している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15597550/

水曜日のダウンタウン「モンスターハウス」 クロちゃんが蘭とキス
no title


クロちゃんと蘭
no title


no title

続きを読む

内村光良が激高! 日テレと絶縁か 関係者「降板なら他レギュラーすべて降りることに」

1: 2018/11/10(土) 16:53:44.12 ID:CAP_USER9
激震は止まらない。日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のラオスロケで発覚した“やらせ疑惑”をめぐり、
メーンMCのお笑いタレント、内村光良(54)が激高しているというのだ。このままだと、番組降板どころか、日テレと絶縁すらしかねない事態だという。

タレント、宮川大輔(46)が出演する人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」のコーナーで起きた“やらせ疑惑”。
ラオスの「橋祭り」は番組が作った架空の祭りだったと「週刊文春」が報じたのだ。

これに対し、日本テレビは8日、情報・制作局長名でコメントを出し、
「企画は現地からの提案を受けて成立したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はない」とやらせ疑惑を否定した。

しかし民放関係者は「報道で今回の“やらせ疑惑”を知った内村さんは、宮川が週刊誌記者の直撃取材を受けるなどの影響が出ていることもあり、
かなり怒っているといいます。愛想をつかして降板の可能性も取り沙汰されています」とささやく。

「バラエティーとはいえ、“やらせ疑惑”はスポンサーや出演者のイメージダウンにもつながりかねない。
各局にMCレギュラーを持ち、CMも増えている内村さんにとっては、迷惑な話でしょう」というのだ。

内村は、昨年のNHK紅白歌合戦で総合司会を務めるなど、国民的な人気を得ているとされる。
現在、日テレだけでも「イッテQ」に加え「スクール革命!」や「THE突破ファイル」と3本のレギュラーを抱えているが、
いまや内村は各局から引く手あまたの状況となっている。

「日テレ以外の局は、次のレギュラー出演をめぐって順番待ちの状況です。
かつて局アナだった徳永有美アナとの不倫騒動で出禁になっているというテレビ朝日ですら、その人気を無視できなくなっている。
徳永アナを『報道ステーション』にキャスターとして復帰させたのも、夫である内村を取り込もうという狙いがあるからです」とスポーツ紙記者。

そしてこう続ける。

「内村が『イッテQ』を降板するとなると、影響はそれだけではとどまらず、日テレの番組すべてを降りることになるでしょう。
つまりは絶縁状態になります。それでも、他の局からオファーは絶えませんから、内村サイドとしてはそんなに痛くはないわけです」

“視聴率男”の去就はテレビ業界の勢力図すら大きく変えかねない。
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/181110/ent1811109149-n1.html

続きを読む

よゐこ・濱口優 「めちゃイケは台本でセリフが一言一句決まっていた。めちゃくちゃ台本ぶ厚い」

1: 2018/11/08(木) 21:32:39.17 ID:hRpy1CaR0 BE:306759112-BRZ(11000)

よゐこ・濱口優が『めちゃイケ』の裏話を暴露!「セリフが一言一句決まっている」と明かして話題
http://www.cyzo.com/2018/11/post_181386_entry.html

続きを読む

梅沢富美男、「イッテQ!」に同情「ガチでやっているバラエティー番組なんて日本にない」

1: 2018/11/08(木) 21:46:37.23 ID:CAP_USER9
俳優、梅沢富美男(67)が8日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。やらせ疑惑が浮上した「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)について、
「人気番組だから週刊誌も書くのだろうけど、ガチでやっているバラエティー番組なんて日本にない。この番組(バラダン)もやらせみたいなものだから」と同情した。

疑惑となった企画は5月20日に放送されたタレント、宮川大輔(46)がラオスで橋に見立てた全長25メートルの板を自転車で渡りスピードなどを競う「橋祭り」。
8日発売の週刊文春が現地の日本人駐在員の声として「ラオスで『橋まつり』なんて聞いたことがない」などと疑惑を報じていた。

日本テレビはこの日、コメントを発表し、「今回の企画は、現地からの提案を受けて成立したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はなく、
また、番組から参加者に賞金を渡した事実もございません」としてやらせ疑惑を否定した。

一方の週刊文春は「番組サイドが企画、セット設置にかかわって作られたものであることは、11月8日発売号の記事で報じた通り」と反論するコメントを発表した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15567701/
2018年11月8日 21時24分 サンケイスポーツ

https://www.youtube.com/watch?v=pmXDEkcv_v8


夢芝居

続きを読む

日テレ「イッテQ!」にラオス「橋祭り」やらせ疑惑

1: 2018/11/08(木) 07:14:27.93 ID:CAP_USER9
 2007年に放送を開始した日本テレビの看板番組「世界の果てまでイッテQ!」。番組きっての人気企画である「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」に
やらせの疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 同企画は、芸人の宮川大輔(46)が青いハッピにハチマキ姿で世界の過激な祭りに突撃し、これまで参加した祭りは100を超える。問題となっているのは
5月20日放送分の「橋祭りinラオス」。実際の放送では、自転車で“橋”に見立てた全長25メートルの板を渡り、スピードなどを競う“祭り”だと紹介。4月8日に
ラオスの首都ビエンチャンで行なわれ、宮川が“祭り”に参加した一部始終が放映された。

 だが、ビエンチャンに赴任する日本人の駐在員は異議を唱える。

「ラオスで『橋祭り』なんて聞いたことはないし、周囲のラオス人に聞いても誰も知らない。そもそもこの地域で自転車といえば、外国人観光客がレンタサイクルに
乗るぐらい。この『橋祭り』は不自然な点が多すぎる」

 ラオス国内の観光イベントを管轄する、情報文化観光省観光部のブンラップ副部長は、「週刊文春」の取材に次のように語った。

「こうした自転車競技はラオスには存在しない。今回(の「橋祭り」)は日本のテレビが自分達で作ったのではないですか」

 また同番組の取材申請を許可した情報文化観光省マスメディア局の担当者も「日本側の働きかけで実現した」と断言する。

「2人の役人が撮影に立ち会いましたが、(「橋祭り」は)ラオスで初めて行われたものです」

 日本テレビ広報部は「週刊文春」の取材に次のように回答した。

「橋祭りはメコン川流域などでかねてから行われている催しで、地元のテレビ局などでも取り上げられております。今回は現地からの提案を受けて参加したもので、
番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はありません」

 番組で放送された「橋祭り」は、ラオスの祭りで、そこに「イッテQ!」が参加したのか。それとも、日テレサイドの企画した、「作られた祭り」だったのか。

「週刊文春」はビエンチャン、タイ・バンコクで3週間にわたり取材。セットを設営したタイ人スタッフ、祭りに参加し「協力費」をもらった少年たちの証言に加え、
セットの設営を依頼した海外コーディネイト会社の社長、宮川大輔への直撃などの取材結果を、11月8日(木)発売号で、5ページにわたり掲載している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2018年11月15日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00009579-bunshun-ent

続きを読む

サンド伊達「ブルジョア障害者、差別用語でない」→坂上忍が不機嫌に 「意図に沿わぬ意見いらないって事?」疑問の声相次ぐ

1: 2018/10/30(火) 23:45:46.43 ID:CAP_USER9
さいたま市議の「ブルジョア障害者」発言について、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさん(44)が、「差別用語でない気がする」とフジテレビ系情報番組「バイキング」で感想を述べた。

これに対し、ネット上では、司会の坂上忍さん(51)が不機嫌そうな様子を示したと受け止めた人から疑問の声が相次いでいる。

「ブルジョア自体は、別に悪い言葉ではない」
さいたま市議会では、吉田一郎議員(無所属)が2018年10月19日、障害者の医療費助成に所得制限を設ける条例改正案に賛成したうえで、車いすの伝田ひろみ議員を年収1300万円超の高収入だと指して、「ブルジョア障害者の方は、負担していただいても構わない」と述べた。

これに伝田議員が所属する立憲・国民・無所属の会が、吉田議員は自分のことを「プロレタリアートの代表」として差別的な表現をしたと抗議した。
その結果、吉田議員が伝田議員に謝罪し、市議会の議長が吉田議員を厳重注意する事態になっていた。

バイキングの番組では、「ブルジョア障害者」発言までの経緯を紹介し、坂上さんが意見を聞こうと伊達さんに振った。

伊達さんは、「ブルジョアっていうのは、要するに裕福なということなんですね」と漏らし、坂上さんも「ブルジョア自体は、別に悪い言葉ではない」と同意した。
しかし、伊達さんは、次のように発言の問題視に疑問を呈した。

「誰がこれを聞いて怒ってんのかな? 全然差別的な用語ではないような気がするんですけどね」
「障害者の言葉をくっつけるのは不適切」
すると、坂上さんは、「ん?ん?」と不機嫌そうな表情を浮かべた。そして、次のように反論したのだ。

「ブルジョアと障害者という言葉をくっつけて、ブルジョアをも揶揄したようなニュアンスで、とても不適切なワードだと僕は思いますけども」
「ブルジョア障害者」発言そのものについては、ネット上では、賛否両論になっている。「公人としての言葉とは思えない」「そこまで金持ちな人おらんと思う」といった批判もあるが、一方で、「お金持ちの障害者って言ってるだけ」「全然差別じゃないと思う」といった擁護も出ていた。

それだけに、放送後には、ツイッター上などで、坂上さんの伊達さんへの態度に疑問や批判が相次いでいる。
「番組の意図に沿わない意見はいらないって事?」「障害者は健常者と違ってお金を稼げない可哀想な人達と思ってるのかな?」といった声だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15522404/

坂上忍
no title

続きを読む

【悲報】HIKAKINさん、なぜかガキ使に出演してしまう

1: 2018/10/15(月) 13:17:46.24 ID:WpLg2deFa
no title

no title

凄すぎる😭

続きを読む

アンパンマン人気投票に波乱「コキンちゃんって誰?」

1: 2018/10/06(土) 20:21:36.63 ID:CAP_USER9
人気子ども向けアニメ「それいけ!アンパンマン」が2018年で放送30周年を迎える。これを記念して作品の公式サイトで「それいけ!アンパンマン人気投票 いちばん すきなの だぁれ?」が実施された。

この結果が10月3日に公開されると、インターネット上で話題になった。というのも、上位に比較的マイナーなキャラがランクイン、知名度の高いキャラクターが下位に入るといった波乱があった。

no title

https://www.j-cast.com/2018/10/06340592.html

続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク