くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

テレビ番組・芸能

スッキリ!で放送事故、エレファントカシマシが「音楽止めて!!」

1: 2017/02/10(金) 09:51:21.67 ID:aGWbrTs0p
ファーwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

エレファントカシマシ、10日の日テレ「スッキリ!!」で生ライブ、演奏曲は視聴者投票で決定

1: 2017/02/09(木) 18:06:39.22 ID:CAP_USER9
http://natalie.mu/music/news/220068
2017年2月9日 13:50

明日2月10日(金)に日本テレビ系で放送される「スッキリ!!」に、エレファントカシマシが出演する。
今回の番組で4人は生ライブを披露する。演奏楽曲は放送中の視聴者投票で決まるので、ファンはぜひリアルタイムで視聴のうえ投票してみよう。

■日本テレビ系「スッキリ!!」
2017年2月10日(金)8:00~10:25
※放送上の都合により内容変更の可能性あり

no title

no title

no title
続きを読む

広瀬すず「私たちはスマホと大人になっていく多分初めての人類だ」

1: 2017/02/05(日) 03:58:29.91 ID:8F9UN2YJM
index
ワイ「 ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
続きを読む

ネットで話題の性の喜びおじさん、ついにテレビデビューwww

1: 2017-01-31 15:16:53 ID:
no title


no title


no title


no title


■性の喜びおじさんとは
no title


性の喜びおじさんとは2016年9月頃、京王井の頭線の車内で撮影されたおっさんの独白である。駅内で性の喜びを知りやがって!という名言を発するためこう呼ばれた。

http://dic.pixiv.net/a/%E6%A7%E3%AE%E5%9C%E3%B3%E3%8A%E3%98%E3%95%E3%93

https://twitter.com/jiwattaaaa/status/826243401439850497
続きを読む

なんでも鑑定団・国宝級茶碗に陶芸家「どう見てもまがい物」

1: 2017/01/23(月) 14:05:06.44 ID:CAP_USER9
NEWS ポストセブン 1/23(月) 7:00配信

 今年で放送開始から23年目を迎える、テレビ東京の看板番組『開運!なんでも鑑定団』(火曜夜8時54分~)。
常時2ケタ視聴率を記録する同局きっての人気番組に、思わぬ大騒動が持ち上がっている──。

〈『なんでも鑑定団』始まって、最大の発見ですね〉
〈国宝になっていたかもしれない大名品です!〉

 番組内でこう高らかに宣言したのは、レギュラー出演する古美術鑑定家の中島誠之助氏だ。

 昨年12月20日の同番組では、世界に3点しかないとされる中国の陶器「曜変天目茶碗」の“4点目”が
新たに見つかったと放送された。

 この茶碗を持ち込んだのは徳島県のラーメン店店主だった。“お宝”は明治時代に大工をしていた店主の
曾祖父が、戦国武将・三好長慶の子孫の屋敷を移築した際に大枚をはたいて買い求めたもの。25年以上も
押し入れの“肥やし”になっていたが、気になって番組に鑑定を依頼したという。

 この世紀の発見を、テレビ東京は放送前から〈番組始まって以来のお宝が大発見される様子が放送されます〉と
書かれたリリースを各メディアに配布するなど大々的に告知した。『坂本龍馬の手紙2通(4000万円)』、
『マリリン・モンローが身に着けたイエローダイヤモンド(1億5000万円)』など、過去に番組が発掘した
数々の逸品を上回る「驚愕のお宝」の登場に俄然期待は高まった。

 放送では、いつものように中島氏が虫眼鏡を用いてじっくりと茶碗を鑑定した。司会の今田耕司が
「オープン・ザ・プライス!」と声をかけると、電光掲示板に示された数字は「25,000,000」。番組最高額
(5億円*)にこそ達しなかったものの、鑑定結果にスタジオはどよめきと拍手に包まれた。

【*番組史上最高額を記録したのはドイツで発掘された柿右衛門様式の壺=2005年9月27日放送回だった】

 鑑定後、中島氏は「曜変天目に間違いございません」と断言。「信長、秀吉、徳川家康が持ってさらに
現代に伝わっていれば、国宝になっていたかもしれない」と解説したのである。

 南宋時代(12~13世紀)の中国で製作された曜変天目茶碗は、“星々”を思わせる美しく輝く模様を持ち、
「茶碗の中に宇宙が見える」と評される。完全な形で残るのは世界で3つとされ、すべて日本に現存する。
それらはいずれも国宝である。番組放送後、“4つ目の国宝発見”となる大ニュースを新聞各紙は「幻の陶器発見」と
相次いで報じた。

 だが、この大発見に異を唱える専門家が現われた。窯業で知られる愛知県瀬戸市在住の陶芸家・九代目
長江惣吉氏である。長江氏が語る。

「番組を見ていて思わず絶句しました。どう見ても中国の商店街で売っているまがい物にしか見えなかった」

 曜変天目の美しさに魅了された長江氏は、製造方法が未だ解明されていない「幻の陶器」の完全再現に
親子二代にわたって挑んでいる。これまで長江氏は中国に28回赴き、現地研究者との交流を重ねてきた。
昨年、NHKがその活動を番組で特集したほどの「曜変天目のプロ」である。

 その長江氏が鑑定品を「偽物」と判断する最大の根拠は「光彩」だ。

 曜変天目茶碗は、鉄分などを原料とする釉薬をかけて焼かれる。最大の特徴は、前述したように茶碗の
内側に広がる鮮やかな光彩であり、光と見る角度によって輝き方がガラリと変わる。

 徳川家康など時の権力者にも愛でられたとされる逸品だが、今回鑑定された茶碗には「肝心の輝きがない」と
長江氏は指摘する。

「おそらく、ヨーロッパで18世紀以降に開発された陶磁器釉薬用絵具の『スピネル顔料』を塗り付けて
発色させたもので、私は描彩天目と呼んでいます。時代からみても宋代の作品ではありません。器の外側に
雲のような模様が出ていることも不可解です。国宝の曜変天目には、器の外側にほとんど模様がありません。
鑑定品のような茶碗は今も福建省の建窯周辺にある“倣製品工房”で大量に作られており、2000~3000円で購入できます」

以下全文
no title

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00000007-pseven-ent&p=2
https://pbs.twimg.com/media/C2z0HvGVQAAE-yh.jpg
続きを読む

トリビアの泉のビビる大木wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/01/18(水) 09:03:55.07 ID:GddBJNf0M
タモリと対照的なポジション確保して面白い
続きを読む

「なんで嘘を言うの?」…6歳アイドルが号泣! フジの捏造で幼稚園に通えなくなるほどのショック状態に

1: 2017/01/18(水) 06:52:41.79 ID:CAP_USER9
 1月15日に放送された古舘伊知郎がMCを務めるバラエティ番組「フルタチさん」(フジテレビ系)にて、
最年少アイドルとして話題の、「あいちゃん6さい」が特集された。
彼女はまだ幼稚園児ということで、同番組の内容には大きな注目が集まった。

「番組では『あいちゃん6さい』に密着し、彼女がステージで歌う姿やグッズ販売、ファンとの写真撮影の様子などを放送。
また会場に来ていたファンである40代男性の『あいちゃんは裏切らない』と語るインタビューなども紹介し、
あいちゃんは恋愛スキャンダルからは、ほど遠い存在であることも魅力だと伝えました」(テレビ誌記者)

 しかし密着VTRが終了し、カメラがスタジオに戻ると、女子アナウンサーが
「ちなみに『あいちゃん6さい』に、幼稚園で好きな男の子いるの? と聞いた所、○○○君が好きと答えていました~」と発言。
あいちゃんの周りにいる男の子の名前を実名で公開したのである。

 すると、この放送を自宅で見ていた「あいちゃん6さい」は、その場で泣き崩れたという。

「放送後の1月17日、『あいちゃん6さい』の事務所代表がツイッターを更新し、番組で間違って伝えられた部分があると訂正文を発表しました。
それによると、あいちゃんは『好きな人がいる』などとは、一切言っておらず、
勝手に男の子の名前を出されたことで
『好きな人いないって言ったのに‥‥。なんで嘘を言うの?』『お客さんがかわいそう』
と泣き崩れたそうです。そして現在も、あいちゃんは泣き続けており、
幼稚園に通えないほどのショックを受けていると明かしました」(前出・テレビ誌記者)

 また事務所の代表によると、あいちゃんはアイドルをやっていることに誇りを持っているため、好きな人を聞かれても毎回
「いないよ! あいちゃんはみんなが好きなの」と答えているとも綴っている。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

アサ芸+ 2017年1月17日 17:58
http://www.asagei.com/excerpt/73805
続きを読む

林修(1留)「浪人する奴はカス、浪人制度は廃止しろ」

1: 2017/01/15(日) 07:02:07.27 ID:fwM/2cee0
お、そうだな
続きを読む

中居正広が番組中にした心ない発言に怒りを隠せない人々「馬鹿にするのもいいかげんにしろ」

1: 2017/01/14(土) 05:37:47.64 ID:CAP_USER9
年末の12月28日に放送されたバラエティー番組『ナカイの窓』(日本テレビ)は“関東6県ガチンコ対決SP”と題し、司会の中居正広を除く6名の出演者が“地元”をプレゼンするという内容だった。横浜DeNAベイスターズ一筋だった元プロ野球選手の三浦大輔(43)は神奈川県を絶賛し、『南海キャンディーズ』の山里亮太(39)が千葉県を大いに語るなどして、関東6県の魅力をそれぞれが存分に披露していた。


放送中盤に、群馬県代表のJOY(31)が、世界遺産に登録された『富岡製紙場』を行きたい場所として紹介したとき、“事件”が起きた。中居は「一生行かないと思う」と言い切り、観光に力を入れている群馬の関係者の怒りを買ったのだ。


「群馬だけではないです。ゲストの武井壮がボードを使って茨城県と栃木県の場所の説明をしているとき、中居が『どこでもいいよ』と興味がなさそうにしていたのを見て、さすがに怒りを覚えました。馬鹿にするのもいいかげんにしろと」(栃木県の観光業者)


この中居の「一生行かない」発言を放送倫理検証委員会(BPO)の審議メンバー数名が問題としているという。


「この発言がどういう真意でなされたかは知りませんが、年間の外国人観光客が年間2千万名を超え、これからも増やそうという矢先に、こうした風潮に水を差すという点で、審査員数人が重く考えていると聞いています」(放送作家)


他の群馬の観光業者はどう感じているのだろうか。


「それは頭にきます。少しでも多くの観光客の方々に来てほしいのに、あんなことを言われては群馬のイメージが悪くなります。中居さんには群馬の名所を回って、よさを分かっていただきたいです」(高崎の旅行代理店スタッフ)


富岡製糸場は1872年(明治5年)に開業した繰糸所であり、いまも重厚な雰囲気が歴史的な建造物だ。日本の絹産業の技術革新と交流などにも大きく貢献した工場で、その建物は雰囲気があり、外国人観光客にも人気がある。


「番組を見ましたが、制作したテレビ局は観光地同士が激しく外国人観光客を取り合っているという、観光業界事情を知らなかったのでしょう。そうでなければ、あんな無知蒙昧なやりとりにはならないはずです」(旅行ライター)


BPOに審議入りしようがしまいが、中居が群馬入りしたときの県民の目は、相当に厳しくなりそうだ。

まいじつ  2017年01月12日 19時00分
https://www.google.co.jp/amp/a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170112/Myjitsu_015303.amp.html
続きを読む

【動画】長澤まさみも凍りついた!とんねるずの「落とし穴」企画で芸人があわやアゴ粉砕!

1: 2017/01/11(水) 12:24:55.61 ID:CAP_USER9
1月5日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 2時間半スペシャル」(フジテレビ系)が放送された。
番組では「2017年全落芦ノ湖クラシック」と題し、様々な芸能人がドッキリで落とし穴に落とされたという。

「今回、出演者によっては連続して2回目の落とし穴を仕掛けるという企画が行われました。
その中でもターゲットとなった小池徹平は、立て続けのドッキリに対し
『もう?! 何なん? これは怒るでしょ!』『ほんと、嫌だな』と怒りを露わにするシーンが注目を集めました」(テレビ誌記者)

そんななか、今回の番組ゲストには「全落」企画のファンだという女優、長澤まさみが宣伝も兼ねて出演。
小池の激怒シーンでは笑顔を見せていた彼女だったが、あるシーンでは表情を凍りつかせたという。

「番組の後半では、人気急上昇中のお笑い芸人『ANZEN漫才』のみやぞんが登場。
彼には、仕掛け人女性の帽子が飛ばされ、それを拾いに行った先に落とし穴があるというドッキリが行われました。

しかし穴に落ちる際、勢いよく前に飛び出していたため、落下しながらアゴだけを地面に強打するという事態が発生。
他の出演者は爆笑していたものの、長澤だけはその瞬間、笑顔を見せず、ドン引きする様子がワイプで映し出されました」(前出・テレビ誌記者)

放映時は視聴者からも「これはアゴが砕けてもおかしくない。
穴をもっと広くしないといつか大事故が起こる」「運が悪かったら前歯折れてるよ。怖すぎだわ」
「もし舌を出してたら大変なことになった」と苦言を呈す声が殺到。

幸い、みやぞんは怪我もなく無事だったものの、今回のドッキリ企画は長澤だけでなく、
番組を観ていた視聴者もヒヤリとさせる事態となったようだ。

(森嶋時生)

アサ芸プラス / 2017年1月10日 17時59分
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_73407/

写真
no title
続きを読む

今の芸人ラジオで打順組んだwwwwwwwwwww

1: 2017/01/11(水) 06:00:26.73 ID:AqDI8k850
1(遊) おぎやはぎのメガネびいき
2(中) アルコ&ピースのD.C.GARAGE
3(一) オードリーのオールナイトニッポン
4(左) 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
5(三) 爆笑問題カーボーイ
6(指) 伊集院光 深夜の馬鹿力
7(右) 三四郎のオールナイトニッポン0
8(捕) うしろシティ星のギガボディ
9(二) 沈黙の金曜日
続きを読む

魚に酒を飲ませる新年の伝統行事がネット上で批判「虐待にしか見えない」 羽鳥慎一モーニングショーが取り上げる

1: 2017/01/10(火) 23:15:13.09 ID:CAP_USER9
10日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が、魚に酒を飲ませる神事に批判が起きていることを取り上げた。

番組では、富山県・砺波で開催する新年の伝統行事「厄払い鯉の放流」を話題にした。この行事は、厄年の人がコイの口にお神酒を注いで川に放流し厄払いするもので200年以上も続いている。

しかし、地元では新年の風物詩として親しまれるこの祭りが、現在ネット上で批判を受けているという。番組調査によると、ネットでは「生きたコイに酒を飲ますってやばくね?」「虐待にしか見えない」「アルコールハラスメント」などの書き込みがあるようだ。

これらの声に、祭りを主催する庄川峡観光共同組合・川崎和夫さんは「コイ自体は非常に崇拝している。けして残酷なことをしていると僕たちは思っていない」と反論した。

全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/12517917/
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク