くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

テレビ番組・芸能

【悲報】HIKAKINさん、なぜかガキ使に出演してしまう

1: 2018/10/15(月) 13:17:46.24 ID:WpLg2deFa
no title

no title

凄すぎる😭

続きを読む

アンパンマン人気投票に波乱「コキンちゃんって誰?」

1: 2018/10/06(土) 20:21:36.63 ID:CAP_USER9
人気子ども向けアニメ「それいけ!アンパンマン」が2018年で放送30周年を迎える。これを記念して作品の公式サイトで「それいけ!アンパンマン人気投票 いちばん すきなの だぁれ?」が実施された。

この結果が10月3日に公開されると、インターネット上で話題になった。というのも、上位に比較的マイナーなキャラがランクイン、知名度の高いキャラクターが下位に入るといった波乱があった。

no title

https://www.j-cast.com/2018/10/06340592.html

続きを読む

【麻雀】発生確率0.0018% 鈴木たろうが伝説の役満「清老頭」を生放送中に達成!実況席も騒然

1: 2018/10/07(日) 00:17:26.52 ID:CAP_USER9
麻雀・RTDリーグ2018準決勝3日目が10月6日に行われ、鈴木たろう(協会)が12回戦の東3局3本場で、発生確率が0.0018%の超レア役満・清老頭を生放送中に達成、実況席と視聴者を騒然とさせた。

8人の準決勝進出者のうち上位4人が決勝へと進む戦いで、トータルポイント首位を走っていた鈴木は、12回戦で箱割れ寸前の2400点まで追い込まれていたが、ここで全知全能の神「ゼウス」の異名を持つ男が、まさに神がかった強運と素早い決断を下した。
九万の暗刻、一万、九索の対子が含まれた配牌に、第1ツモで9ピンも対子にすると、実況席にいた解説の多井隆晴(RMU)も「清老頭だ!やばいね」と慌てていた。
また、白鳥翔(連盟)が切り出した一万を鳴いたことで、一気に伝説の役満の気配が漂った。

親の佐々木寿人(連盟)から4巡目でリーチが入ったものの、役満一直線の鈴木はおかまいなし。
わずか7巡目でテンパイすると、15巡目に9ピンをツモり、3万2000点(+900点)を勝ち取った。
対局後に鈴木は「アガれることはうれしいですね。もっと大事なところでアガりたかったんですけど、とっておけないですからね」と、笑みがこぼれていた。
また「ついているんですよね。このツキが終わるのが怖いというか、勘違いしないようにしないと」と慎重なところも見せていた。

※連盟=日本プロ麻雀連盟、協会=日本プロ麻雀協会

http://news.livedoor.com/article/detail/15409737/

配牌
no title

鈴木たろうプロが清老頭を達成
no title

no title

続きを読む

ノブコブ吉村、角材持った絶叫ヤバめ素人に神対応 「生中継」で示した力量とは 松本人志「パーフェクトやったな」

1: 2018/10/04(木) 15:35:29.07 ID:CAP_USER9
https://www.j-cast.com/2018/10/04340409.html
2018/10/ 4 15:00

 お笑いタレントの平成ノブシコブシ・吉村崇さん(38)の「神対応」が、ネット上で話題となっている。芸歴18年の吉村さんの実力が明らかになったのだ。

2018年10月3日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、吉村さんを含む芸人たちが「生中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」を検証した。

 吉村さんが仕掛けられたのは、目をカッと見開き、カメラに向かってよたよたと前進する男性。無言で右手に角材を持っており、下手に対応すれば何をされるかわからない。「生中継」中に突然現れた不審者に対し、吉村さんは「おーっ?」と驚きを露わにするも、すぐに「いやいやいやいや、素晴らしい。素晴らしい1本釣りでございます。どうされましたか?」と応対。

 さらに、「生放送ですよ、お父さん!」と、明るく視聴者と男性に呼び掛ける。強引に撤去させるのではなく、たしなめるように背中を押して男性を後ろに下げ、釣りをしているカップルに話しかけるときは両腕をつかんで自分の背中にくっつけた。

しかし男性は「アーーー」と突然の大声。スタジオからは「怖い」との声があがった。さすがの吉村さんも動揺するかと思いきや、「よーし?!」と、男性の頭をしっかりと抱きかかえた。

吉村「(カップルに向かって)素晴らしいですよ!ねえ、どうですか?楽しいですか?」
男性「アーーー」
吉村「お父さんは楽しんでるね!」

 その後も、男性から角材をさりげなく取り上げ、「一旦CMということでこちらで解決しときまーす」と自然に中継を中断。それでもなお、まとわりついてくる男性を映らないようにするために「見てください、月がでてます(実際はでてない)」と、カメラを誘導した。
「そろそろ終わりですか?もうこちら大盛り上がりということでございます」

 吉村さんの対応に、スタジオは拍手の嵐だった。劇団ひとりさんは「吉村、一気に仕事増えると思う」とコメント、ダウンタウンの松本人志さんも「パーフェクトやったな。完璧」と呟いた。

 吉村さんの前には、パンサーの尾形貴弘さんとあばれる君が、同様の検証を行われていた。2人はしどろもどろになるばかりで最後までうまく対応できず、吉村さんの「神対応」ぶりが際立った。ツイッターでは、称賛の声があがっている。

「あの状況で笑顔を絶やさなかったノブコブの吉村さん、一瞬で好きになりました。 あんなの出来る男っていい男だよ」
「昨日の水曜日のダウンタウンは吉村のことほんとに見直したわ」
「一般の人に危害が及ばないようにお父さんを抱きしめて、しっかり棒も奪い取った所とか男らしかった!!」

続きを読む

日テレ ニュースZEROにALFEE高見沢そっくりの美女現る

1: 2018/10/04(木) 23:07:13.78 ID:oCKPPeNF● BE:593349633-PLT(16000)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299036

835 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/10/04(木) 23:05:16.12 ID:neOFwUNJ0
no title

no title

no title

no title

続きを読む

有働由美子、『zero』で噛みまくり&意味不明な発言連発…「ポンコツ」「期待外れ」と酷評

1: 2018/10/03(水) 07:21:39.61 ID:CAP_USER9
元NHKアナウンサーの有働由美子アナの“民放初レギュラー番組”となる『news zero』(日本テレビ系)が1日、放送された。

今年4月、実は前月いっぱいでNHKを退職していたことが判明し世間を驚かせて以降、どの局が有働アナを獲得するのか、
ギャラ事情や私生活なども含めてさまざまな報道がなされてきたこともあり、その初出演回に注目が集まっていた。

番組冒頭、白を基調した新セットに一人登場した有働アナは、「どうも、こんばんは。はじめまして、有働由美子と申します。
今日から『news zero』を引き継がせていただくことになりました」と自己紹介。続けて、この日に京都大学高等研究院の本庶佑(ほんじょ・たすく)特別教授がノーベル医学生理学賞を受賞したことに触れ、
「本庶先生、おめでとうございます。こんな日に、この『news zero』を始めることができて、えー“ありがとう”は変だな、すみません……。本当に嬉しいです」と珍発言を繰り出した。

その後も、「えー、この『news zero』なんですけど、わたく“しゃ”、私も」「どういう価値観でニュースを見てったらいいのかという“にょ”に」
「みなさんと会話するニュースとして、伝えていければと“うぃ”思っております」などと“噛み倒し”、
「このスタジオで、こんな感じで、こんな感じで? お伝えしてまいります」などと“自由なキャスター”ぶりをみせた。テレビ局関係者が語る。

「本庶教授の京都大学の同僚である山中伸弥教授(2012年ノーベル生理学・医学賞)との中継シーンでは、
山中教授が『本庶教授はゴルフの師匠』と明かした直後に、有働アナが突然、大きな声で『あー、そうですか!』と言ったのには驚きました。
その後も、『どういうゴルフをされる方なんですか?』『ゴルフのときは、どういう感じで回られたり、お話しされたりするんですか?』『(本庶教授は)お茶目な方でいらっしゃるんですか?』などと、
今回の受賞とは関係のない質問を畳み掛けていたのにも違和感を持ちました。

さらに、中継の終わりのほうでは、有働アナが『先生もどうですか、人生の先輩が改めてノーベル賞を獲られたということで、先生の研究のほうにも』と何を聞きたいのかわからない発言をして
、しばらく間が空いてしまい、山中教授から『あっ、僕は本当に本庶先生のご活躍を鏡にしまして』と助け舟を出されていたのも、よくないですね」

初回ということで有働アナも緊張していたのか、番組の途中では横に座る別の女性アナから小さな声で『続いては、お天気ですね』とアシストされ、有働アナがすかさず「はい、
今日は台風一過で暑くなりましたねー。お天気ーです」と言ったまま、画面が切り替わらず笑顔のまま“フリーズ状態”になる場面も見られた。

●日テレ内からは厳しい声も

「内閣改造に関して国会記者会館と中継を結んだシーンでは、『私たちの取材でまだ判明していないポストがありまして、そこにサプライズがあるかもしれません』と言う記者に対して、
有働アナが柔らかい口調で『あれ? それはどこですか?』『ニュース、待ってます』と素朴な質問をしたりしていたのは、新鮮で良かったと思います。
前任の村尾(信尚)キャスターはいつも神妙な面持ちでとにかく硬く、“上から目線”な印象が強かったので、
有働アナになって視聴者的には番組に親近感が持てるのではないでしょうか」(前出と別のテレビ局関係者)

こうした声が聞かれる一方、日テレ局員からは厳しい声も聞かれる。

「日テレは有働アナを獲得するために、1本100万円というギャラを提示したともいわれています。
さらに、有働アナはどんどん自分も外へ取材に出たいと要求してスタッフを困らせているようなので、社内では“お手並み拝見”という空気でした。
ですが、初回では言葉は噛み噛みで、不自然な発言が目立ったりと、ちょっとポンコツ過ぎて期待外れというのが正直な感想です。もっとも、村尾のときよりは視聴率は期待できるでしょうけど」

有働アナは番組のエンディングで、視聴者からの「有働さん、少しテンション高めでテンパり気味 落ち着いて見れるのは 来週からですかね」という声を自ら紹介しつつ、
「ものすごいテンパってて、冒頭の挨拶、もう一回最初から、やらせてほしいです」と語っていたが、民放の空気に慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15391342/
2018年10月3日 6時0分 ビジネスジャーナル

続きを読む

【悲報】ワイ松本人志ファン、FREEZEが大不評で泣く

1: 2018/09/30(日) 03:37:53.96 ID:BnMQbS4hM
面白いやろ…

続きを読む

“魔女”が内情を告白!テレ東「大食い女王」はやはりトラブルを抱えていた?

1: 2018/09/30(日) 01:16:07.65 ID:CAP_USER9
テレビ東京の人気番組「元祖!大食い女王決定戦」が9月17日に放送され、大食いファンが胸をなで下ろしている。
というのも、同番組は終了がささやかれていたからだ。

テレ東の大食い番組はこの「女王戦」のほか、
「大食い王決定戦」「国別対抗戦」があり、それぞれが毎年放送されてきたが、今年は9月まで、いずれの番組も放送されていなかった。

「放送されない理由がいくつか報じられています。大食いファイターが他局の番組に出演することを番組関係者が快く思っておらず、“拘束”しようとした。
あるいは視聴者受けのいい選手が勝ち残れるように関係者が便宜を図り、ファイターが反発したのではないかという疑惑もありました」(テレビ誌ライター)

番組放送から10日が経った9月27日、この疑惑が本当であったことを匂わせるツイートを出場者の1人が行い、ファンを騒然とさせている。

ツイートしたのは人並み外れた大食いから“魔女”と呼ばれる菅原初代さん。
2008年にギャル曽根を破って二代目大食い女王になると、3連覇を成し遂げた実力者だ。その菅原さんはツイッターで突如、こんなツイートをしたのだ。

〈昔の大食い女王戦で腑に落ちなかったのが、経験の長い魔女の作戦、デビュー間もない○○は、みたいな対比ですよ。
(中略)経験の少ないのは菅原だと思うんですが。今回のナレーションではそんな情報操作はなくてせいせいした。スタッフ総入れ替え万歳!!〉

とツイートしたのだ。菅原さんによると、カメラや音響、美術などの外注スタッフは同じだが、テレ東のスタッフはプロデューサー以下すべて変わったのだという。

さらに、〈番組に違和感を覚える方もいると思いますが、現場入りして思ったのは、空気が澄んでいる。でした〉とツイート。
以前の現場は雰囲気が悪かったことを暴露した。

「このツイートによって疑惑が本当だったことが明らかになったと言っていいでしょう。
ツイートを知った後、番組を振り返ってみると思い当たるシーンがあるんです。
まず、番組MCが一新されたこと。照英のMCは好評で、なぜ代えたのかと疑問の声が出ていました。
また、決勝戦終了後、菅原さんが公正なジャッジが行われたことを感謝する発言をしているんです。

http://dailynewsonline.jp/article/1529904/
2018.09.29 17:58 アサ芸プラス

続きを読む

大好評「激レアさんを連れてきた。」 激レア体験の持ち主が見つかりにくくなり、打ち切りの危機か

1: 2018/09/25(火) 02:00:43.03 ID:CAP_USER9
2018年9月24日 17:59
https://www.asagei.com/112779
no title


 月曜深夜にテレビ朝日系で放送されているバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」。

 今まで非常に特異な、すなわち“激レア”な人生を送ってきた一般人の生き様を本人の証言とともに紹介する同番組は、オードリー・若林正恭と同局の弘中綾香アナの掛け合いもたびたび話題となり、人気の番組となっている。この9月を最後に弘中アナが「ミュージック・ステーション」を降板したことで「これで『激レアさん。』に専念できる」と期待する声も聞こえてくるが、意外にも同番組の現状は安泰ではないようなのだ。

「激レアさん。」について「毎回、視聴率も好調で上層部からのウケもいいのですが、近々、下手をすると打ち切りになってしまうかもしれません」とは同局に近い放送作家だ。

 どうして打ち切りの危機が囁かれるのか。

「番組のクオリティの問題ですよ。今のところ本当におもしろい経験を持つ方ばかりが出演しているのですが、なかなか過去の出演者のおもしろさに匹敵するだけの“激レア体験の持ち主”がだんだん見つかりにくくなっているんです。こうした番組の宿命ではありますが、終わってしまうのは、とにかく惜しい。さらなる“激レアさん”を何とか頑張って発掘してほしいところです」(前出・放送作家)

 同番組の行方に注目したい。

(白川健一)

続きを読む

ぶっちゃけさらば青春の光が一番面白かったよな

1: 2018/09/23(日) 00:57:37.60 ID:Ek+yAQkN0
審査員狂ってるわ

続きを読む

【悲報】Amazon Prime Video/松本人志の番組「FREEZE」さん、ヤバすぎると話題に

1: 2018/09/22(土) 13:48:02.70 ID:h7MjufPsd
動いたら負けというルールで芸人たちにイタズラを仕掛けるというコンセプト
しかしイタズラの度合いが従来の限度を超えていると話題に
特にクロちゃんの顔面にドローンで少しずつ包丁を接近させるイタズラではアクシデントが発生
クロちゃんは動いていないのに敗退扱いとなり次のコーナーには額に絆創膏を貼って出演した

no title

続きを読む

【悲報】NHKのバナナマンの番組が別番組に差し替え

1: 2018/09/21(金) 13:32:35.12 ID:wSl/gvnR0
バナナマンの爆笑ドラゴン
http://www4.nhk.or.jp/P3547/

9月24日放送予定の番組は、別番組に変更になりました。
放送日時は改めてお知らせします。

続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク