くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

テレビ番組・芸能

【悲報】DQNネームさん、運転免許をお取りになられるwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/10/13(金) 20:30:37.184 ID:c8oj1/hnM
no title
続きを読む

【悲報】NHK、イオンのイートインで惣菜を幸せそうに食べる家族を取り上げてしまうwwwww

1: 2017/10/12(木) 08:10:05.93 ID:IB/T6mB1r
悲しいなぁ…
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title
続きを読む

古市憲寿氏がコンビニでの現金支払いに痛烈「今どき現金を使うのって頭悪い人」

1: 2017/10/01(日) 15:25:35.77 ID:CAP_USER9
1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者の古市憲寿氏が、会計時に現金支払いする行動に痛烈な指摘をした。

番組では、インターネット上で盛り上がる話題について出演者が意見を交わしていった。内容は「会計が680円で1180円出したら、女性に『そういう出し方する男は気持ち悪い』と言われた」というもの。さまざまな意見が出るなか、古市氏は「でもこれ、電子マネーで払えばいいじゃないですか!?」とバッサリ切り捨てたのだ。

松本人志が「論点がかわっているわ」とツッコむも、古市氏は、基本的に現金は汚いとし「汚いものを触れたくないので、できるだけ電子マネーで払うようにしています」と自身の行動を説明する。

ここで、司会の東野幸治が「こういう発想が全くない?」と聞くと、さらに古市氏は「だって、コンビニで今どき現金を使うのって頭悪い人じゃないですか!」と意見したのだ。古市氏の発言に、東野はすかさず「俺や! 頭悪い人ってどういうことやねん!」と声を荒げ、笑いを誘っていた。

2017年10月1日 13時25分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13688742/

画像
no title
続きを読む

笠井信輔アナ 少年が講師を蹴った事件を疑問視「逮捕の事例なんだろうか」

1: 2017/10/02(月) 10:58:37.93 ID:CAP_USER9
2日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、笠井信輔アナウンサーが、講師を暴行し、男子高校生が逮捕された事件について疑問視した。

番組では、福岡県の私立高校で起きた事件を取り上げた。男子生徒が授業中、23歳の講師に暴力を振るう様子をとらえた動画がSNS上で拡散。
通報を受けた警察により、学校側は事件を初めて把握し、生徒は傷害の疑いで逮捕された。動機として、「僕だけ注意をされるのに腹が立った」と語っていたとのことだ。

司会の小倉智昭が「学校がそれ(暴行事件)に気づかずに、先に警察が動いたっていうところもちょっと気持ち悪いですね」と事件の感想を語った。
笠井アナも「映像見る限り、絶対あってはいけないことなんですけれども、これって少年事件の逮捕の事例なんだろうかと」と、生徒が逮捕に至ったことに疑問を呈した。

笠井アナは被害者である講師について触れ、「先生も軽傷だったようですし、事情を聞いているときに、例えば本人がとても反省していれば逮捕までは至らない可能性もあるなと思うんですが、
こうやって一般に知れてしまうと警察としてはもう動かざるをえない事態なんでしょうかね?」といい、SNSでの拡散が逮捕に至った一因である可能性を指摘していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13691941/
2017年10月2日 10時41分 トピックニュース
続きを読む

「キングオブコント」松本人志の採点基準に批判殺到

1: 2017/10/02(月) 12:28:26.38 ID:CAP_USER9
10月1日に放送された『キングオブコント2017』(TBS系)で『ダウンタウン』の松本人志が審査員を務めたが、特定の芸人をひいきして異常な高得点を出したとして、視聴者から批判が殺到している。

松本がひいきしたと指摘を受けたのはお笑いコンビ『アキナ』のコント。審査員は松本と、『バナナマン』の設楽統と日村勇紀、『さまぁ~ず』の三村マサカズと大竹一樹の5名で、アキナには松本と設楽だけが90点台をの得点を付けた。

松本は「おれと設楽が好きなネタだと思うんですよ。(ただ、)アキナは突き抜けないと決勝の笑いには届いてない」と感想を述べた。松本は審査員でありながら『アキナ』が好みであると明言した。

そのため、視聴者からはSNS上へ《アキナにリアリティー求めたと思えば他の芸人に勢い求めたり審査方法がブレブレ》、《好みだからって点数あげるのっておかしいよ》、《松本の点が自分の好きな芸人を採点する基準になってる》など、コントのクオリティでなく、芸人としての好みを得点に反映させたことを批判する意見が投稿された。

にゃんこスターの採点にも辛辣意見多数

また、お笑いコンビ『にゃんこスター』が大塚愛の楽曲『さくらんぼ』に合わせて、縄跳びを踏んだり踊ったりするコントを披露。いままでにない形の斬新なコントだったため、古典的な笑いが好みだと思われた松本が辛口の採点するかと思われた。だが、松本は97点の高得点をつけた。

この採点に関して松本は「まんまとはめられた。笑いってどこか、憎たらしさみたいなものも必要じゃないかと思ってる。にゃんこスターのネタは“いい感じ”で憎たらしかったもんねえ」と絶賛していた。

これにも視聴者からは《松本の97点はおかしい、他の芸人がかわいそう》、《松本がやってきたネタとかぶる部分があるから高得点だと思う》、《にゃんこスターなんて一発屋っぽいのに高得点つけるなんて》、《松本がにゃんこスターを認めたってことは松本の時代が終わったと自分で言ってるようなもの》などと辛らつな意見が飛び交った。

もはや松本はどんな採点をしても、視聴者が納得をする結果にならないほど嫌われているのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1360726/
2017.10.02 11:00 まいじつ
続きを読む

エンタの神様で「こいついつも滑ってたな」って芸人wwwwwwwww

1: 2017/09/08(金) 19:27:24.04 ID:eVtvoqIx0
ですよ。
続きを読む

イケメンには笑顔、ブサイク男には怯える表情 ロハス製薬の新CMに非難殺到

1: 2017/09/26(火) 09:55:22.94 ID:CAP_USER9
   ロハス製薬(東京・渋谷区)のスキンケア用シートマスク「ALFACE(オルフェス)」のCMが、インターネット上で物議を醸している。容姿の良し悪しだけで人を判断するかのような内容に、「差別的だ」との批判が寄せられているのだ。

   問題のCMについて、ロハス製薬側は公式サイト上で「『キレイ』が巻き起こすコミカルなストーリー」と説明している。しかし、インターネット上では「無神経にも程がある」「すごい不快」など厳しい批判が相次ぎ、いわゆる「炎上騒ぎ」となっている。

   「差別的」との批判が寄せられているのは、2017年9月15日からテレビ放映が始まった「オルフェス」の新CM。韓国の人気女性グループ「KARA」の中心メンバーだった歌手のク・ハラさん(26)が出演している。

   CMは「チャンス編」「ピンチ編」「迷わせる編」の3種類がある。とくに問題視されているのは、チャンス編とピンチ編の対照的な内容だ。それぞれのストーリーを説明すると、次のようになる。

   まず、どちらのCMも、道を歩いていた若い女性が買い物バッグから落としたリンゴを、たまたま居合わせた男性が拾うシーンから始まる。

   ただ、リンゴを拾うのは「チャンス編」では端正な顔立ちをしたイケメンで、「ピンチ編」ではぽっちゃりとした不細工キャラ風の雰囲気の男性になっている。リンゴを落としてしまうのも、チャンス編とピンチ編では別の女性だ。

   チャンス編では、リンゴを拾ったイケメンに女性は満面の笑みを浮かべる。一方、ピンチ編では、リンゴを拾ってくれたぽっちゃり男性に対し、女性は嫌悪感たっぷりの表情を浮かべ、そのまま一歩二歩と後ずさる。

   その後、いずれのCMでも、リンゴを落とした女性の後方からク・ハラさん演じる「美人」が登場。どちらの男性も、ク・ハラさんの美しさに見とれて思わず手にしたリンゴを差し出す。

   ここでのク・ハラさんの反応も、また対照的だ。イケメンに対しては、晴れやかな笑顔を浮かべて会釈。画面には「チャンスはいつでもやってくる」とのテロップが表示される。一方、ぽっちゃり男性のプレゼントに対しては怯えた表情を浮かべ、ク・ハラさんはそのまま足早で走り去る。そこで画面に、

「キレイはピンチを招くこともある」

とのテロップが現れるのだ。

~略~

J-CASTニュースは9月25日、ロハス製薬に対し、(1)CMの制作意図について(2)ネット上の批判を受けての考え(3)今後、何らかの対応は検討しているか――の3点をメールで質問した。電話でも担当者に連絡を取ろうとしたが、不在とのことで同日18時までに回答は無かった。

全文はURL先で
https://www.j-cast.com/2017/09/25309424.html
イケメンの反応
no title

ブサイクの反応
no title

no title
続きを読む

「池の水全部抜く…」でキレイになった池にカワセミが戻ってくる。神番組

1: 2017/09/19(火) 10:50:41.13 ID:JXtnqY9Q0
「池の水全部抜く…」から3か月、キレイになった池にカワセミが生息 

 池の水、全部抜いたらカワセミが戻ってきた。

 6月25日のテレビ東京系「池の水全部抜く、&駆除の達人 緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」で放送された、千葉県習志野市の「森林公園」の池にカワセミが現れた。

 水辺に生息する鮮やかな水色の体と長いくちばしで青い宝石、「翡翠」とも表現される美しい小鳥だ。

 開設から40年、一度も水を抜いたことはなく、家庭などから放流された外来種のカメなどが繁殖、水は濁っていた。数年前にはハスが池全体を埋め尽くした事もあった。
続きを読む

【速報】ヒルナンデスでオードリーがIKEAに取材してる

1: 2017/09/20(水) 12:54:57.00 ID:gFAIS2Gx0
日テレ
index
続きを読む

東国原 俳句カンニング疑惑を否定 プレバト提出句がNHK俳句と酷似?

1: 2017/09/11(月) 12:53:23.85 ID:CAP_USER9
 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が10日、ツイッターを更新し、TBS・MBS系
「プレバト!!」に提出した俳句が8月20日にNHKEテレで放送された「NHK俳句」で
紹介された句と似ていたことを報告し、“カンニング疑惑”を完全否定した。

 東国原のツイッターによると、東国原は20日に放送された「NHK俳句」を録画し、
9月7日に視聴。その中に、東国原が9月5日収録用にプレバトに提出(提出した日は8月29日)
した句とよく似た俳句があったという。

 「何が言いたいか。つまり、8月20日にOAされた『NHK俳句』を僕が見て
(実際に録画を見たのは9月7日)、その中の俳句を僕が真似て作り、8月29日に
提出したのではないかと番組スタッフ等に思われているのではないか、という事」と、
9月5日収録の句がスタッフに“カンニング”と思われていないかを心配した。

 東国原によると「プレバト!!」には毎回3句以上の提出が義務づけられており、
東国原は8月29日に4句を提出。その中で番組に紹介される句は番組側が選ぶという。

 東国原は「僕は他人の俳句を真似た事は無い」と断言。結局収録では、NHK俳句と似た句は
選ばれなかったというが「出来るだけ類句や類想句にならないように、他者の俳句を出来るだけ
チェックしたりしている」と、真似と言われないために、さまざまな俳句を
チェックしていることを明かし、スタッフや関係者に“カンニング”していないことを
主張していた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000042-dal-ent
続きを読む

ピエール瀧がクイズ番組のヤラセを暴露 番宣チームが勝ってしまい「追加であと3問」

1: 2017/08/26(土) 12:22:39.23 ID:CAP_USER9
http://news.livedoor.com/article/detail/13522555/
2017年8月26日 6時50分 トピックニュース

24日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、電気グルーヴのピエール瀧が、クイズ番組でのヤラせを暴露した。

番組冒頭、ピエールが木曜パーソナリティーの外山惠理アナウンサーに、クイズ番組の出演経験を尋ねた。
外山アナが系列局アナウンサー対抗の番組に出演したことがあると答えると、ピエールも「某局の、海側の局のクイズ番組」と番組名や放送局は伏せたうえで、映画の番宣チームの一員として出演したことがあると明かした。

そのとき、ピエールら番宣チームは、順調に正解していき勝利したのだとか。喜ぶピエールらとは別に、ADが撮影を止めてプロデューサーとひそひそ話をはじめ、およそ3分後に「収録再開します。追加であと3問いきます」と言い出したというのだ。

スタッフ側は、番宣チームが勝ってはいけない雰囲気を出していたらしく、ピエールは思わず「なんだそれ?」と声を出してしまったそう。
すると、そのクイズ番組の司会を務めていた伊東四朗が「そんなのないんじゃないか」「終わったんだから。それでいいだろ?」と苦言を呈し、スタッフ側は渋々ながら収録の終了を告げたというのだ。

外山アナが「なにそれ?」と驚きの声をあげると、ピエールは「それ以降、テレビのクイズ番組を一切信用していない」と訴えて、笑いを誘った。

ヤラせを仕掛けようとしたスタッフに憤慨する外山アナだったが、一方で伊東の人柄を称賛した。
ピエールも伊東を称賛したが「スゲェふざけた格好で座ってましたけども」「(番組では)王様っぽいポジションでしたんでね」と、伊東の言動と見た目のギャップをバラしていた。
続きを読む

【朗報】ストレッチマン、復活

1: 2017/08/23(水) 17:23:55.82 ID:J3pjpnRy0
「ぬは!ぬは!ぬはははは!」という特徴的な笑い方で知られるNHK Eテレの人気
キャラクター・ストレッチマン(宇仁菅真)が、
「オトナ向け」になって復活することが明らかになった。ストレッチマンシリーズとし
ては約4年ぶりの登場となるストレッチマンは「みんな、
オトナになったなぁ! 久しぶりの我が輩の活躍、ぜひ見てくれ!」
とメッセージを送っている。
no title

http://news.livedoor.com/article/detail/13510259/
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク