くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

テレビ番組・芸能

サンシャイン池崎、鹿児島の両親に新しい家プレゼントを約束「500万くらいで建てたい」

1: 2018/04/12(木) 22:06:14.98 ID:CAP_USER9
 お笑いタレントのサンシャイン池崎(36)が12日放送のTBS系「桜井・有吉THE夜会」(木曜・後9時)に出演。両親が住む鹿児島の実家を心配し、新しい家をプレゼントすることを宣言した。

 ボロボロで有名になった実家を訪ね、「家をプレゼントしますから」と話した池崎に、両親は「台風が来ても安全な家には住みたいけど、お金が心配だから」と息子の収入面を心配。

 「今年の夏中に、台風が来る前にやりたいです。500万円くらいで建てたいですね」と池崎。番組内プロジェクトとして、現在の家が建つ土地に新しい家を建てることを約束していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000143-sph-ent
続きを読む

「寺門ジモンの取材拒否の店」にやらせ疑惑浮上

1: 2018/04/08(日) 21:02:01.75 ID:CAP_USER9
不定期の深夜特番として放送されているフジテレビの飲食店紹介番組『寺門ジモンの取材拒否の店』に“やらせ疑惑”が浮上している。

この番組は、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の寺門ジモンが、マスコミからの取材を一切受けないという飲食店を直接に訪ね、取材依頼するというグルメ番組だ。
交渉する店は和食をはじめ欧州料理、中華、焼肉、ステーキ、ラーメン、定食店など多岐にわたる。

「ジモンは肉の知識に精通しており、焼肉店、ステーキ店が特に多く登場しますが、あくまでもジモンが選んだ取材拒否店というのが番組のコンセプトです」(テレビ雑誌編集者)

ジモンはスタッフと一緒に店へ行って交渉し、店名や場所を明かさないことを条件に取材の許可を得る。
店の詳細を分からなくするように、料理やジモン以外の天蓋と店内の風景にはモザイクをかけて放送されている。

4月1日深夜に最新回が放送されたが、インターネット上では《内容がうさんくさい》という書き込みが多くみられた。
c95b9368f5bb537eb1cffec7dd455138

https://myjitsu.jp/archives/48374
続きを読む

サザエさん、サザエと波平の「デリカシーのない行動」に非難殺到

1: 2018/04/08(日) 14:37:51.09 ID:CAP_USER9
 4月1日放送のアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、サザエと波平のとった行動に、視聴者から批判が寄せられている。

 この日放送された「カツオあくび地蔵」というエピソードでのこと。カツオのクラスメイトの花沢さんは、不眠症の父親と一緒に“あくびをしているお地蔵さん”にお参りしたことを学校でみんなに話す。

 この話を聞いたカツオは、「僕もお参りしようかな」とポツリ。早川さんが「磯野くんも眠れないの?」と驚くと、カツオは「将来のこととかいろいろ考えちゃってね」と見栄を張ってしまう。

 その後、磯野家を訪れた早川さんは、「これを枕元に置くとよく眠れるかもしれないわ」と、カツオにポプリをプレゼント。早川さんの優しい気遣いにカツオが大喜びしていると、波平は「今夜わしが借りることにするか。最近眠りが浅くてな」と、カツオがもらったポプリを試そうとする。

 これにカツオは「ダメだよ、これは早川さんが僕のために届けてくれたんだよ」と文句を言うが、サザエから「カツオには必要ないでしょ」とツッコまれてしまう。

 その夜、カツオがすぐに眠りについたのを確認したサザエは、カツオがもらったポプリを勝手に持ち出し、波平に渡す。波平は、このポプリのおかげでぐっすり眠れたようで、翌朝カツオに「早川さんにお礼を言っといてくれ」と頼むのだった。

 しかし、そんなサザエと波平の行動には、視聴者から批判が続出。放送後、ネットには「ひでえ姉ちゃんと親父だ」「これはどう考えてもサザエが悪いだろ……」「デリカシーない家族だなぁ」「いろいろとひどいぞこれは」「カツオがかわいそうでしかない」といったコメントが殺到。カツオがもらったプレゼントを勝手に持ち出したことへの非難が相次いでいた。

「親しき仲にも礼儀あり」ということわざがあるように、仲良し家族であっても最低限のマナーは必要なのかもしれない。

https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_58737/
続きを読む

加藤浩次、大相撲の不適切アナウンス問題で元関取・大至に反論

1: 2018/04/06(金) 12:42:46.54 ID:CAP_USER9
6日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)で、4日に開催された京都府舞鶴市での大相撲春巡業で
多々見良三市長(67)が土俵上で倒れた際に、救命措置の女性が土俵から下りるよう場内放送で促された問題を特集した。

 スタジオには元幕内力士で歌手の大至(49)が生出演。場内アナウンスした行司を責めることはできないと話した。
「瞬時の判断で言葉足らずだったところもあると思う。男性のスタッフの方々が土俵の上に詰めてきたので、
女性の方は危ないですから、下りてくださいということも含まれていると思うんです」と示した。

 この見解にMCの加藤浩次(48)は「何が危ないんでしょう?あそこの場で」と反論。
「ボクは相撲は全然素人ですけど、ボクがあそこの場にいたら、みなさんお静かにして下さいとか、
女性上がっているんじゃないかと野次が飛んだとしても、みなさんお静かにしてくださいというのが先だと思うんですよ。

(それが)一番、最初に女性の方、下りて下さい。心臓マッサージやっている状況は行司の方、見えますよね。
その言葉って瞬時に出るんだろうかって思ってしまう」と指摘していた。
4-20
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20180406-OHT1T50062.html
続きを読む

フジ「グッディ!」、オフィス北野ニセ社員インタビューを謝罪「社員ではありませんでした」

1: 2018/04/06(金) 15:20:34.39 ID:CAP_USER9
4/6(金) 15:15配信
スポーツ報知

 6日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)でビートたけし(71)の独立問題で5日の同番組で「オフィス北野の現役社員」と名乗る男性のインタビューを放送したことについて男性は同社の現役、OB社員ではなかったとして訂正し謝罪した。

 番組で三田友梨佳アナウンサー(30)が「ここで訂正とお詫びです」とした上で「昨日、放送したたけしさん独立騒動に関するニュースの中でオフィス北野の現役社員として男性のインタビューを放送しました。グッディではその男性本人に確認したうえで放送しましたが、オフィス北野からご指摘を受け、正式に確認したところ、この男性はオフィス北野の現役社員、並びにOB社員ではありませんでした。訂正いたしますと共に関係者と視聴者の皆様に深くお詫びいたします。以後、再発防止に努めます。申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 「グッディ!」は5日の放送で「独自」と掲げ「オフィス北野現役社員語った」とのテロップを表示し男性のインタビューを放送していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000081-sph-ent
続きを読む

想像以上の嫌われぶり?『めちゃイケ』最終回に三中元克が呼ばれず視聴者騒然

1: 2018/04/04(水) 00:07:02.69 ID:CAP_USER9
『めちゃイケ』が最終回だというのに、番組からお呼びがかからなかった芸人がいる。元お笑いコンビ・dボタンの三中元克である。
三中は数ヶ月前から、同番組の終了について「(レギュラーとして『めちゃイケ』に)6年もいたんです。最終回までに1回出して」」と猛アピールしていた。

「三中は、ナインティナイン岡村隆史の病気休養中に行われた10年10月の『新メンバーオーディション』で合格し、”素人”としてレギュラー入りしました。
しかし、次第にADやスタッフへの態度が問題視されるなど本人が天狗になり、さらにはプロレスラーになる企画にチャレンジするも2度に渡って道場から脱走。
そうしたプロ意識の欠如と性格の悪さがたたって、16年2月の再オーディションで不合格となり番組を卒業させられました。『めちゃイケ』の番組関係者からも三中を評価する声は皆無。
本人の猛アピール番組に復帰することはないでしょう」(週刊誌記者)

 三中についてはSNS上でも「三中はめちゃイケ内でも黒歴史」「本当に嫌われていたんだろうな」「素人が勘違いするな」など厳しい声が飛び交った。
プライベートでのトラブルで10年間謹慎して辛酸を舐めた山本と違い、自分の不甲斐なさで番組を追われた”三ちゃん”には番組関係者も視聴者も見方が厳しいようだった。

http://dailynewsonline.jp/article/1419560/
続きを読む

【悲報】めちゃイケ最終回、夜更かし・感謝祭に完全敗北

1: 2018/04/02(月) 12:43:05.25 ID:1SmVet8v0
*7.5%18:30-19:00 CX* めちゃ×2イケてるッ!22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!・最終回・第1部
*9.0%19:00-21:00 CX* めちゃ×2イケてるッ!22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!・最終回・第2部
10.2%21:00-23:40 CX* めちゃ×2イケてるッ!22年間の感謝をこめて最後はみんなで空高く舞い上がれスペシャル!!・最終回・第3部

*9.0% 18:30-19:00 TBS オールスター感謝祭'18春・第1部
13.0% 19:00-23:48 TBS オールスター感謝祭'18春・第2部

10.3% 19:00-20:54 NTV 世界一受けたい授業新生活!明日から変われる12のことSP
11.8% 21:00-22:54 NTV 月曜から夜ふかし・春の日本の大大大問題一斉調査2時間SP

*9.0% 18:56-20:54 EX* 池上彰のニュースそうだったのか!!2時間スペシャル
続きを読む

岡村隆史、最終回で涙のスピーチ「めちゃイケは僕の青春でした」もさんまから強烈突っ込み

1: 2018/03/31(土) 23:54:22.31 ID:CAP_USER9
 ナインティナイン・岡村隆史(47)が31日放送のフジテレビ系「めちゃ2イケてるッ!」(後6時半)の最終回放送で涙のスピーチを行った。

 番組では岡村の結婚式を架空で実施。岡村は最後にスピーチに立った。「フジテレビのレインボーブリッジを渡るときに、ワクワクするような気持ちで渡ったことは一度もありません。心が苦しくなる気持ちしかなく、22年間渡ってきました」と話した。「岡村隆史というみこしを担いで頂いて本当にありがとうございました」とメンバーで感謝した。

 岡村は8年前に4か月番組を離脱していたこともあるが、「僕自身は、戻ってくるのはできないかもしれない。テレビというところに戻ってこれないかもしれんばいと思いました。でも自分でも奇跡だと思うし、待ってくれたメンバーに感謝したいし、オーディションで加わってくれた新メンバー、ありがとうございました」と続けた。

 スピーチが進むと岡村は涙。「何より22年間、めちゃイケをかわいがってくれたお茶の間のみなさんありがとうございました。恥ずかしいですけど、めちゃイケは僕の青春でした。本当にありがとうございました」とあいさつを締めた。

 感動のラストかと思われたが、明石家さんま(62)がオレたちひょうきん族のパーデンネンの姿でサプライズ登場。「楽屋で話せや」「テレビで泣くなっていうたやろ」と強烈突っ込み。めちゃイケの前に土曜8時の枠「ひょうきん族」で活躍したさんまは「岡村がさんまさんに枠を返しますって言ってたけど、俺は8年しかやっていない。22年やったお前らの枠や」と独特の表現で、めちぇイケメンバーの快挙をたたえていた。
index
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180331-00000306-sph-ent
続きを読む

「日本一のイケメン大学生2018」桜美林大学・水澤崚さんが栄冠「将来は役者として活躍したい」

1: 2018/03/30(金) 19:52:08.51 ID:CAP_USER9
https://mdpr.jp/interview/detail/1756610
2018.03.30 12:38

全国のミスターキャンパスの頂点を決める日本最大級のミスターコンテスト「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2018」の表彰式が30日、東京・赤坂BLITZで開催され、グランプリに桜美林大学の水澤崚(みずさわ・りょう)さんが輝いた。20名のファイナリストから選ばれた水澤さん。受賞の瞬間は驚きを隠せない表情で、「とっても嬉しいです。近くで支えてくれた家族や、つらときも連絡を撮ってささえあったミスターの友人に伝えたい」と喜びのコメント。「将来は役者として活躍したい」と力強く語った。

・グランプリ 桜美林大学・水澤崚さん
no title

no title

no title

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/dc/381/w700c-ez_d96552f9366b12f2ff0b88921ace05b5511730ec28a6ed3e.jpg
no title


・準グランプリ 桜美林大学・塙旺雅さん
no title

・準グランプリ 東京工業大学・吉家怜央さん
no title

ファイナリスト
no title
続きを読む

「蛍原さん、謝罪してください」 坂上忍が和田政宗氏に関して訂正するも ふざけてると番組ツイッターに批判が殺到!

1: 2018/03/27(火) 11:59:03.79 ID:CAP_USER9
坂上忍さん(50)らが「バイキング」(フジテレビ系)で述べたこんな「お詫び」が、インターネット上の一部で不評を買う出来事があった。
2018年3月23日の放送では、学校法人・森友学園の財務省決裁文書改ざん問題をめぐる和田政宗・参院議員(43)の国会発言を取り上げたが、
スタジオでのコメント内容に誤りがあったため、番組終盤で訂正。

だが、このお詫びのやり取りが「おふざけじゃないか」という印象を与えることになった。

和田氏は19日の参院予算委員会で質問にたった際、
「太田(充)理財局長は民主党政権時代の野田(佳彦)総理の秘書官を務めておりまして、増税派だから、アベノミクスをつぶすために、
安倍政権をおとしめるために、意図的に変な答弁をしているのではないですか」と発言。
野党側から抗議があり、和田氏が同意したうえで、一部が議事録から削除される事態となった。

「バイキング」では和田氏に対し、元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)がこんな辛口コメントをした。

「いま自民党ですから。民主党から入っているんですよね。なったばかりだから、存在感を示したい。それで『味方ですよ、守りますよ』というのを
全面的に前に出すための、行き過ぎた発言です」

だが、「民主党から入っている」というのは誤っていた。和田氏は2013年にNHKを退職後、同年の参院選に「みんなの党」公認で初当選。
14年に「次世代の党」に入党したが、15年に「日本のこころを大切にする党」(現・日本のこころ)へ党名変更されると、16年に離党した。
その後、17年6月に自民党に入党届を提出し、同年9月に正式な入党を果たした。「民主党」への所属歴はない。

そのため番組では終盤に「お詫び」が入ったが、これが物議を醸した。MCの坂上忍さんが、

「ここでお詫びをさせていただきます。先ほど、自由民主党の和田政宗議員について、
『民主党から移った』という発言がありましたが、正しくは、みんなの党などを経て、現在自由民主党に所属されたということです」

と訂正したのだが、続けて、 「蛍原さん、謝罪してください」

と、訂正内容とは無関係の「雨上がり決死隊」蛍原徹さん(50)へのイジリを入れた。

東国原氏はすかさず「僕だよ僕」と口を挟んだが、「ああ、ボケだったのね。ごめんなさい、ごめんなさい。つぶしてしまったわ」と
坂上さんの発言の真意に気付いた。スタジオでは爆笑が起こった。
東国原氏は「僕は『みんなの党』と言ったつもりだったんだけど、『民主党』と言ったんだよね、ごめんなさい」と謝った。

一方、坂上さんは「もう蛍原さん、本当しっかりしてくださいね」となおもイジる。
蛍原さんが「すいませんでした」とお辞儀すると、坂上さんは「そこでちゃんと謝られても、今度俺が困っちゃうから!」と笑い、
「まあでもね、こうやって生放送でやっていると、色々ありますからね。本当すいませんでしたね。はい」と淡々としていた。

■お詫びにもかかわらず冗談を交えてなされたことに、ツイッターでは

「こんなの謝罪と言えるか。ただのおふざけじゃないか」
「生放送中の謝罪って、こんなに軽いもので良いのか。自民党 和田議員への事柄だから、こんなに軽いのか。私には謝罪には全く感じられない」
「番組MCのくせに訂正謝罪ができない坂上忍。『ま、生放送だから色々ありますね』じゃねーよ!」

といった批判が相次ぐことになった。

番組ツイッターに480件超のリプライが

同時に、番組公式ツイッターアカウントにも苦情が殺到。
放送前に1日1回、その日の見どころを伝えるアカウントだが、23日分の投稿には480件超のリプライが届いた(25日夕現在)。
普段は20~30件、多くても80件ほどで推移している。

騒ぎの広がりは、放送中の坂上さんの別の発言も手伝った。
和田氏の経歴に「元NHKなのコレ!?」としたほか、国会での
「党や官邸が徹底調査を指示して、隠蔽の扉をこじ開けなければ、財務省内部で完全に書き換えの事実は隠されていたかもしれません」という発言に対して
「コイツ何言ってんの?」「なんでこんな人を立たせるんですか?」と述べたことについて、
番組ツイッターには「さすがに今日の坂上忍さんによる『コイツ』、『コレ』呼ばわりは酷いと思います」といった声が多数寄せられている。

なお、和田氏本人も23日夜、ツイッターで

「本日のフジ『バイキング』などで、スタッフ、家族がメンタル面で大分大変なことになっています」

http://news.livedoor.com/article/detail/14482960/
続きを読む

「サザエさん」、東芝の半世紀のスポンサーに幕 25日の放送をもって降板 4月からは日産、アマゾンなど

1: 2018/03/24(土) 23:27:06.96 ID:CAP_USER9
東芝は、フジテレビ系のアニメ「サザエさん」の番組スポンサーを、一部地域を除いて25日の放送をもって降板する。

経営再建の一環で広告戦略の見直しを進めており、半世紀にわたるスポンサーの役割に幕を下ろす。

 国民的番組であるサザエさんは、1969年に放送が開始され、東芝は当初からスポンサーとして番組を支えてきた。単独提供の時期が長く、サザエさんが番組冒頭で東芝の提供を伝えるシーンは、日曜夕方の家庭でおなじみとなってきた。

 東芝は巨額損失で経営難に陥って以降、家電事業を大幅に縮小し、法人向けビジネスに注力するようになっている。一般消費者に広く訴えるCMのメリットが薄れていた。

2018年03月24日 21時35分
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180324-OYT1T50070.html

----------------------------------------------------------------
東芝、半世紀のCM提供に幕=国民的アニメ「サザエさん」

 経営再建中の東芝は、一部地域を除いて25日放送分を最後に、国民的アニメ番組「サザエさん」のスポンサーを降板する。経費節減策の一環で、約半世紀にわたるCM提供に幕を下ろす。
 4月からは日産自動車などがスポンサーを続けるほか、インターネット通販大手アマゾンジャパン(東京)や子ども・ベビー用品の西松屋チェーン、大和ハウス工業が新たに加わる。
 東芝は、サザエさんのテレビ放映が始まった1969年からメインスポンサーを務めてきた。
 だが米原発事業をめぐる巨額損失で業績が急激に悪化。「全ての項目で、支出に見合った収入があるのか洗い出す」(平田政善専務)として費用対効果を見直し、昨年11月に降板を決めた。白物家電事業を中国資本に売却しており、一般消費者への宣伝効果を意識する必要性が薄れていた。

(2018/03/24-15:46)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018032400538&g=eco

続きを読む

【悲報】ジャニーズ、NHKに激怒「紅白にジャニーズはもう出さない」

1: 2018/03/24(土) 05:31:16.67 ID:X+77kaLc0
「あさイチ」井ノ原降板でジャニーズとNHKに亀裂 「紅白」から一斉撤退も
3/23(金) 11:00配信

 NHKとジャニーズ事務所がモメにモメているという何ともショッキングな情報が飛び込んできた! 同局の有働由美子アナ(49)が朝の情報番組「あさイチ」の司会を今月いっぱいで降板することを巡り、これを当初は知らされていなかった共同司会者のV6・井ノ原快彦(41)が激怒していた。
さらに、民放各局とは異なり、退所した元SMAPの3人を使い続けるNHKにジャニーズ事務所が不快感を示しているという。このままでは、今年の紅白歌合戦のキャスティングにも影響する可能性があり、両者の間に不穏な空気が流れている。

 コトの発端は、2010年の放送開始から「あさイチ」の司会を務めてきた有働アナの降板が決まったことだった。NHKは2月6日、同アナと井ノ原が一緒に降板すると発表している。形の上では2人の同時降板となるが、事情は全く異なる。有働アナの降板を当初、井ノ原は知らされていなかったという。

「井ノ原が有働アナの降板を知ったのは、新聞の先行報道だったんです。あの穏やかなイノッチが『寝耳に水だ!』と激怒したんですよ。8年にわたってタッグを組んできましたから、無理もないでしょう。有働アナは恩人みたいなものですからね。さすがに事前に知らせてもらいたかったようです」(事情通)

 井ノ原は怒りが収まらず「有働さんが降りるなら自分も降りる!!」と言いだしたとか。想定外の事態にNHKは焦りまくったが、当初はジャニーズが仲介に入って井ノ原降板は避けられるだろうと読んでいた。

 ところが、ジャニーズは井ノ原の意思を尊重して、降板を認めてしまったから、さあ大変。NHKは慌てて井ノ原の後任に、人気お笑いコンビの博多華丸・大吉、有働アナの後継には同局の近江友里恵アナ(29)の起用を発表した。当然のことながらいまだにジャニーズとの亀裂は修復できないままだ。

「ジャニーズとしても、これだけ貢献してきた井ノ原のメンツを潰されたわけですから、そう簡単に引き下がれるわけがないんです」(同)

 そもそも最近、ジャニーズ幹部をイラ立たせているのが、同局と退所した元SMAPメンバーを巡る関係だという。芸能関係者がこう明かす。

「ジャニーズから独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らのレギュラー番組を、民放各局が3月までに申し合わせたように終了にしています。もちろん、ジャニーズサイドから目に見えるような圧力をかけられたわけではない。まさに忖度です。
ところがNHKだけが、こうした流れに逆行して元SMAPの3人を起用し続けているんです。草なぎは『ブラタモリ』のナレーションを継続し、つい最近もNHKスペシャルの再現ドラマで主役に起用されました。香取もドラマの出演、稲垣は教育テレビ(Eテレ)でのレギュラー番組が検討されている。ジャニーズサイドにとっては不愉快極まりない話なんです」

 ジャニーズが井ノ原の意思を尊重して降板を認めた背景には、こうしたNHKに対する不信感があったのは想像に難くない。

 この「あさイチ」問題は現在も尾を引いている模様で、両者の関係を元に戻す打開策は見つかっていない。この状態が年末まで続けば、紅白歌合戦の人選に悪影響を及ぼしかねない。

「NHKの幹部とジャニーズ事務所の間には、想像以上の温度差がありますからね。最悪の場合、ジャニーズ側が『紅白からタレント全員引き揚げる!』と交渉してくることも考えられる。そうなるとキャスティングの主導権を握られ、ただでさえ多いジャニーズ枠がさらに増える可能性もあります」と、先の事情通は心配している。

 一年の締めくくりとなる国民的歌番組に、ジャニーズタレントばかりがウヨウヨ出場することになれば、視聴者から「何の歌番組だ?」との批判が殺到するのは明らか。ジャニーズ事務所とNHKは無事に軟着陸できるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000004-tospoweb-ent
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク