くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

飲食・グルメ

【速報】やよい軒高槻店さん、何故か大行列が出来てしまう

1: 2018/03/25(日) 11:19:20.97 ID:suX5h2LQ0
何でやろなあ
no title

no title
続きを読む

【悲報】老人、サイゼリヤで醤油を要求

1: 2018/03/09(金) 14:26:36.57 ID:ExxF2eib0
しかも店員もってくるし
続きを読む

三大食ってみるとそこまで美味しくないデザート「ティラミス」「シュークリーム」

1: 2018/03/21(水) 08:10:18.56 ID:4yX556Fp0
あと一つは?
mig
続きを読む

【悲報】モスバーガーさん、危機感が足りない

1: 2018/03/14(水) 09:55:21.86 ID:h4/ZUOuf0
―モスバーガーはスタンスを変えない。
社長「変えないのが価値だと思っている」
―では既存店が冴えないのはなぜ?
社長「さえなくないよ、横ばいか微増だよ」
―モスの強みは
社長「出来たてですよね、トマトを切ったりレタスを整えたり」
―だから商品提供が遅いんですね?
社長「遅くないですよ(半ギレ)むしろ早いとクレームくるから(意味不明)」
―今後の戦略は?
社長「5年前にパティ変えて去年バンズ変えたわ」
―そんなんどこでも普段からやってますが昔とは全然味が変わってるんでしょうね(皮肉)
社長「そうなんですよ(食い気味)でも復刻レシピ出したらすぐ飽きられちゃった。やっぱ今の味は最高やね!」

だめだこのチェーン
続きを読む

【朗報】ドラッグストアで半額のパン大量に売ってたから15個買ってきたwwwwwwwwww

1: 2018/02/22(木) 23:53:46.68 ID:+N+xH8+h0
no title

これで食いまくれるぞ

続きを読む

価格競争が止まらない「ソーセージ」の経済学 好調プリマハム「香薫」に大手各社が安値攻勢 「いいかげんにして」

1: 2018/03/11(日) 09:43:26.99 ID:CAP_USER9
no title


ハム・ソーセージ業界でウインナソーセージをはじめとした価格競争が激化している。日本ハムや伊藤ハム米久ホールディングスなど業界大手の値引き攻勢に対し、下位メーカーからは「いいかげんにしてほしい」との悲鳴が上がる。業界アナリストからは「原材料費や労務費などのコストが増大しており、業界として価格競争を続ける余裕はない」との指摘もなされる状況だ。

■価格下落が激しいソーセージ
no title


まず、食料品の中でソーセージの価格がどれだけ下がっているかを、政府が発表している消費者物価指数で確認してみよう。過去2年ほど、食料品全体の物価は年率約3%と大幅に上昇している。天候不順で不作の生鮮野菜や不漁続きの魚介類の価格高騰をはじめ、飼料用米への転作増大で主食用の供給が減ったコメの値上がりが影響している。

一方、ソーセージの価格は過去2年間、右肩下がりで推移している。全国平均で年率2%程度の値下がりだが、東京都区部では3~4%と下落率が大きい。大消費地でより苛烈な価格競争の展開されている様子が想像できる。こうした傾向はハム、ベーコンなどを含めた加工肉全体でも同じだ。消費者物価指数で調査対象となっている食料の品目の中で、これほど価格が下落しているものは少ない(調理ピザパイの下落も目立つが、これも主要メーカーは食肉加工業界)。

■ウインナのブランドは各社の”代名詞”

スーパーの売り場で特に目立つのが、ウインナソーセージの廉売合戦だ。ウインナはソーセージ(ひき肉の腸詰めの総称)の中でも、羊腸または20mm未満の太さのケーシング(詰め袋)に詰めたものをいうが、業界各社の最重点商品であり、そのブランドが各社の代名詞にもなっている。

代表的ブランドとしては、日本ハムの「シャウエッセン」(1袋127g×2)、伊藤ハムの「The GRAND アルトバイエルン」(127g×2)、プリマハムの「香薫あらびきポーク」(90g×2)、丸大食品の「燻製屋熟成あらびきポークウインナー」(85g×2)、フードリエの「パリッと朝食ウインナー」(230g)などがある。テープで2袋が束にされ、売り場の陳列棚に山積みになっている場合が多い。

全国のスーパーマーケットにおける各社主力ブランドの平均販売単価の推移(調査会社True Dataの集計)を見ると、高価格帯にある2商品、特に「アルトバイエルン」の値下がりが目立つ。2年前には2袋400円程度だったのが、最近は360円を割ってきている。高価格帯の商品は「香薫」など中価格帯の商品よりも内容量が多いため、グラム単価が店や日によって逆転する現象も起きている

■大手がウインナーで「安値攻勢」
no title


一方、2袋200円台後半の中価格帯商品のうち、「香薫」や「燻製屋」の価格は比較的安定しているが、2017年2月に日本ハムが発売した「豊潤あらびきウインナー」(90g×2)は値下がりが顕著だ。

商品の価格は基本的にスーパーなどの小売り側が決める。ただ、メーカー側は一定期間の仕入れ実績に比例したリベート(販売奨励金)や、仕入れ条件を満たした際の達成リベート、あるいは特売の協賛金などを小売り側に支払うことで値引き原資を提供している。つまり、店頭価格にはリベートなどを通じてメーカー側の価格戦略が間接的に反映されることが多い。

■プリマハム「香薫」の躍進
no title


日本ハム、伊藤ハムの安値攻勢は、とりわけ近年シェアを急拡大したプリマハムの「香薫」を意識したものだ。

各ブランドの1店当たり売上金額の推移を見ると「シャウエッセン」の1位は揺るがないが、「アルトバイエルン」と「香薫」が2位争いで抜きつ抜かれつの大接戦を演じているのがわかる。売上点数ベースでは完全に「香薫」が2位の座を確立している。伊藤ハムは値下げを駆使して何とかシェア挽回を図っている格好だ。

※以下省略 見出しのみ 全文はソース先をお読み下さい

■「香薫」ブランドに一点集中

■体力勝負で苦戦が続く丸大食品

2018年03月11日
東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/211982
続きを読む

【画像】女性寿司職人「化粧してオシャレな格好で寿司を握っちゃダメなんですか?」

1: 2018/03/09(金) 12:36:04.71 ID:jjj1U9XP0
秋葉原の女性寿司職人が、絶対に白衣を着ない理由
2018/03/8 18:01

千津井さんが普段身につけているのは、伝統的な「白衣」ではなく、カラフルな和装であり、大きい花の髪飾りをつけている。目元にはキラキラしたアイシャドウが輝く。

他の店にいるわずかな女性寿司職人は白衣を着て、ノーメイクが基本で、頭を坊主にする人もいるという。つまり、男性と同じだ。その女性の寿司職人は、千津井さんの身なりを見た時、「うちは本格派ですから」と言い放った。

「正直に言うと、握りは私のほうが勝っていると自信を持って言えます。でも、そう言われた時はすごくショックを受けてしまいました。女性が女性をそういう風に思うのは、やっぱり固定概念があるからじゃないですか。

ここまで女性の寿司職人が少ないのは、見た目を制約されてしまうからという理由もあるのだと思います。 ファッションやメイクを楽しんで元気が出る女性が多いのに。

もちろんお寿司の味は美味しくないとダメですけど、もっと自由に楽しんでほしいです。なので、そういう想いを込めて私は絶対白衣は着ません」

no title

no title

https://www.buzzfeed.com/jp/kylaryan/nadeshiko-sushi
続きを読む

日高屋のW餃子定食(620円)wwwww

1: 2018/03/02(金) 01:17:36.92 ID:O4AXrCCtp
世界一うまい

no title
続きを読む

自称寿司通「お寿司屋さん行ったらまず最初に玉子頼むんだよ」

1: 2018/01/25(木) 06:11:57.61 ID:Akl/i4KTd
なんでやねん
続きを読む

【朗報】モスバーガー、学生限定にボリューム満点「部カツバーガー」を250円で販売!

1: 2018/03/07(水) 21:17:54.86 ID:M4ka8Fzj0
モスバーガーでは、3月6日(火)から、全国のモスバーガー店舗にて、学生の応援を目的として「部カツバーガー」(学生応援価格:250円)を約30万食の数量限定で販売する。

同キャンペーンは、新学期を間近に控え、部活や勉強などを頑張る学生たちの応援のため、ボリュームたっぷりのとんかつを使用した「部カツバーガー」を販売するというもの。

同商品は、アメリカンマスタードをぬったバンズに、豚ロース肉を使用した大きなとんかつをのせ、さらに粒マスタードをぬり、キャベツの千切りをのせて、トマトの濃厚な味わいが特徴のモスオリジナルのミートソースをたっぷりとかけた、食べ応えたっぷりのハンバーガー。

対象は小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生。部活帰りや学校帰りにぜひ利用してみて!

また、3月12日(月)から13日(火)までの2日間、全国のモスバーガー店舗と一部のグループ店舗において、「モスの日」を記念し、感謝の気持ちを込めて、「かすみ草の種」と「クーポン付きリーフレット」を、期間中に店舗を利用した人、各店先着計100~500人にプレゼントする。

https://www.oricon.co.jp/article/410034/
no title
続きを読む

いろはすの「クリームソーダ味」が新発売!!!!!!!!!!!

1: 2018/03/07(水) 21:09:41.75 ID:tdYACAwh0
コカ・コーラは「い・ろ・は・す」の新フレーバー「い・ろ・は・す メロンクリームソーダ」(税抜130円)を3月19日(月)から販売する。

同商品は、厳選された日本の天然水をベースに、やさしい刺激の炭酸と国産メロンのエキスを加えたフレーバー炭酸飲料。透明にも関わらず、昔ながらのメロンクリームソーダの味わいをしっかりと楽しめる。

程よい甘さと同時に感じられるメロンやクリームの風味と、透明な見た目とのギャップに驚くはず!

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/14393800/
続きを読む

きのたけ戦争に決着の時…!明治公式「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」の投票開始で問われる民意

1: 2018/02/26(月) 13:23:55.61 ID:CAP_USER9
ついに決着がつく……!?
no title


 明治は2月26日~7月31日の期間で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」を開催。約38年間に渡って熱い戦いを繰り広げてきた「きのこ派」と「たけのこ派」の戦いですが、ついに公式な場で決着をつける時がやってきたようです。

同選挙は、「愛のあるお菓子づくり」を掲げる<きのこ党>、「夢のあふれるお菓子づくり」を実現する<たけのこ党>、さらに「絆をつなぐお菓子づくり」できのこの山・たけのこの里双方の発展を目指す新党<どっちも党>が参加する三つ巴の戦いとなります。また選挙委員長に嵐の松本潤さんが就任し、総選挙を一緒に盛り上げます。

たけのこ党が勝てば最新の楽曲「TAKENOKO.tokyo」が発表される?
no title

どっちも党のマニフェストには「きのこたけのこ MUSEUM」の開催が
no title


各党は投票開始に向けて7つのマニフェストを発表。例として、きのこ党では映画「きのこの王国」公開や「AI 女子高生 KINO」開発、たけのこ党では「吉田沙保里とつくるたけのこの里」発売(関連記事)やアイドル「恋するたけのこ」のデビュー、どっちも党では「きのこたけのこウェディング」開催や「きのたけ音頭」発表など、それぞれ謎の方向に高い目標が掲げられています。なおその党が勝利した際には必ず実現(!?)されるとしつつ、「※勝利した党は、マニフェスト実現に向けて最大限の努力を致しますが、やむを得なく実現できなくなる場合がございます」という注意書きも。いずれかが実現する可能性はありそう……。

 参加方法は、対象商品についているバーコードを切り取り、1枚を1票として専用投票はがき(または郵便はがき)に貼って必要事項を書いて送ることで投票完了。こちらでは抽選で各党の「名前入り党員証+QUOカード2000円分付き」がそれぞれ当たります。また特設サイトにアクセスして投票することも可能で、SNSと連動した形での参加も楽しめるようになっています。

投票した際の名前が記載されます ※画像はイメージです
no title

no title

no title


「きのこの山 メープルバニラ味」/「たけのこの里 はちみつバター味」
no title


2018年02月26日 11時00分
ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/26/news044.html
no title
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク