くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

飲食・グルメ

日高屋で豪遊なうwwwwwwwwwwww

1: 2018/05/19(土) 22:09:32.584 ID:q++CiwR+M
最高!!!
no title
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ペヤング ソースやきそば 「超超超大盛 GIGAMAX」 1食2142Kcal、食塩相当量13.5g ※1日1食までにして下さい

1: 2018/06/19(火) 10:41:38.33 ID:CAP_USER9
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「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」
まるか食品
6月18日発売(関東地方。関東以外では7月9日)
実売価格400円前後
http://www.peyoung.co.jp/products/1001/

■カロリーの数字だけでおもしろいのは卑怯である

 店頭で見つけて購入し、編集部に向かうまでの間、「ああ、YouTuberのみなさんはこれで『食べてみた』動画など作るのだろうか」などと、余計なことを考えていた。逆に言えば、ネットで話題になりたければ、確かにこれを見逃す手もないだろうとも思う。それほど、名実ともに、めちゃくちゃなカップ焼きそばである。

 まるか食品「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」。関東地方で6月18日から、関東以外では7月9日から発売される。「ペヤングソースやきそば」の約4倍のサイズという、かつてない容量と大きさを実現させたとうたう。内容量は439g(!)で、2142kcal(!)。調理に使うお湯の量も1300ml(!)。

 この商品が発売されるニュース記事をASCII.jpに掲載したところ、たいへん反響があり、SNSでも話題になり、編集部でも「ぜったいに発売日に食レポ記事をアップしてよ」と言われたりなどした。しかし、第一報を書いた自分としては、もしかしたら、それって大変なことなんじゃ……と不安に思うフシもあった。

 だってこれ、どう考えても「出オチ」じゃないか?

 「超超超大盛 GIGAMAX」という名前で、2142kcalとパッケージに書いてあるのだから、おもしろいに決まっている。以上。という、出オチだけの記事になりそうな気がしたのだ。食べ方でふざけてみたところで限度がある、というか、そもそもふざけているといったら、こんなふざけた商品もないわけで……。

 そうはいっても、記事にしないわけにもいかない。発売日の朝に買ってきてしまった。

これほどまでに知性を感じさせないデザインもめずらしい
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栄養成分表だけでどうかしている。カロリーに目が行きがちだが「食塩相当量 13.5g」も相当おかしい
no title


 ぶっちゃけた話、もうこの画像だけでいいんじゃないかという気がする。デカいもん。これだけでおもしろいのはずるいよ。「2142kcal」。これを見せるだけで笑うでしょう。「必要なお湯の目安量 1300ml」も卑怯だ。ASCII.jpでは、プロジェクトファイルを実行する形式のベンチマークの結果を掲載したりするが、カロリー数でベンチマークを取ったらもう圧勝の類である。比較する必要すら感じない。他の追随を許さないとはこういうことをいう。

通常のペヤングと並べてみる。まるで大人と子供
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厚みが違いすぎる
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乗せてみると砲塔をなくしたタイガー戦車みたいになった
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 なんだか、これだけでおもしろすぎるので、記事を書く側としては微妙につらいものがある。まあ、さっそく調理していくとしよう。

■調理するだけでちょっと疲れる

※省略

 編集業をやっていると、ネタと切り口、なんてことがよく言われる。たとえばネタが「iPhoneアプリ」で、切り口が「初めてiPhoneを買った人がぜったいに入れたいアプリ20選!」みたいな具合だ。でも、超超超大盛 GIGAMAXに関しては、ぶっちゃけネタ部分が強すぎる。出オチである。編集者が切り口を考える余裕をなくさせる。何しろ「内容量は439gで、2142kcal」なのだから。その事実で直接殴りにかかるような雰囲気だ。

 というわけで、結論からいうと反則である。こんなもの、勝てるわけがない。「名前は超超超大盛 GIGAMAXでぇーす! 2142kcalでぇーす! お湯は1.3リットル用意してネ!」と言われたらどうしようもない。写真を撮ろうが、文章を書こうが、動画に編集しようが……いくら説明したとしても、実物が一番おもしろいのだから。出てきただけで笑ってしまう。まさにバカ負け。完敗です。現場からは以上です。

2018年06月18日16時00分
週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/415/415779/

【動画】ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」完食チャレンジ
https://www.youtube.com/watch?v=teIwC7yRpBM

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これはドン引き! 「居酒屋のお通し」に納得できない男性がした最低行動3選

1: 2018/06/04(月) 09:08:14.78 ID:gnStjnKV0● BE:324064431-2BP(2000)
居酒屋のお通しには当たり外れがあり、「高いくせにマズい!」と文句のひとつも言いたくなることもあるだろう。だがそれを実際に、言葉や態度にだすと女子には嫌がられることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「居酒屋のお通しがきっかけで男性にドン引きしたこと」を調査してみた。

①300円のお通しに大騒ぎ
「店員が300円ちょっとのお通しを持ってきたんですが『頼んでない。いらない。こんなのぼったくりと変わらない!』と騒いだ男性。

3,000円もするならまだしも300円でこんなに騒ぐなんて恥ずかしいし、それくらいなら私が払うからいいよ…と引いた」(20代・女性)

②お通しを断れないなら帰る
「男性がお通しを断ったんですが、店員から『席代の代わりなので』と拒否できないと説明されたら『じゃぁ、いいです』と帰ることに。

他のお客のを見る限り、そこのお通しはお金を払ってもいいくらい素敵な小鉢で、むしろ私は食べたかった…。なんで頑なに嫌がるのか謎でした」(20代・女性)

③料金に納得できず不機嫌
「居酒屋で出てきたお通しがスナック菓子で、さらに値段も600円と割高。その伝票を見るなり、『ありえないだろう』と不機嫌になった男性。

気持ちはわかるけれど、そのぶんお酒や料理メニューが安かったから仕方ない部分もあるのに…。なんだかみみっちい男に見えてしまった…」(20代・女性)

たった数百円のお通しで女子からの引かれることもあるようだ。たとえ納得いかなくても、愛のためには我慢してつまんだほうがいいのかもしれない。
https://sirabee.com/2018/06/03/20161625007/
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「チャーハン弁当」をセブン・ファミマ・ローソンで食べ比べてみた結果

1: 2018/06/02(土) 11:13:43.86 ID:CAP_USER9
mitok2018年6月2日 8時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/14804943/

コンビニのお弁当、どのメニューがお好みですか? 中華好きならなんといってもチャーハンが鉄板ですよね。チャーハンなら冷凍食品でもラインナップされてますが、お弁当だとチャーシューなどの具材も充実してますし、コンビニによってわりと個性が分かれていたりもするんです。

ということで今回は、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートのチャーハン弁当を食べ比べ。味やコスパを比較して、ベストのチャーハン弁当を選出してみました!

高温短時間で炒めたというセブンの炒飯はパラッとした食感で、魚介の旨味にXO醤を加えたバランスの良い味わい。

全体にピリッと生姜の香りが効いた爽やかさが特徴的ですが、ローソン・ファミマに比べると王道中華感を意識した手堅い美味しさですね。チャーシューの満足度はまあまあですが、完成度高めで誰にでもオススメできる一品です! ちなみに熱量は614kcal。

2018年5月現在、店内キッチン「まちかど厨房」のあるローソン店舗では『鶏からチャーハン』『桜えびチャーハン』なども販売されていますが、普通のお弁当コーナーで広く販売されているのは、肉あんかけ入りのちょっと豪華な本品です。

炒飯はあっさり仕上げで、パラパラではなくモチモチ系。豚こま・ミンチのあんかけは肉の旨味と醤油とだし感で、優しく濃厚な和風テイストになっております。満腹度高めかつ個性的な味わいがハマるので、普通の炒飯じゃ物足りない時にぜひ! ちなみに熱量は721kcalです。

(全文は配信先で読んでください)
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【急募】納豆に足したら意外と美味かったもの

1: 2018/05/04(金) 16:05:54.88 ID:/TTSvOt80
もうすぐ米が炊けるンゴ
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【悲報】ラーメン二郎の厨房 めちゃくちゃ汚い

1: 2018/05/25(金) 11:47:03.73 ID:Er/+qx8PH
これはひどい
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餃子の王将、日高屋、ぎょうざの満洲←このへんの中華チェーン

1: 2018/05/03(木) 11:21:58.67 ID:G7eFJygQd
チャーハン上手すぎじゃね?
しかも安いし


田舎すぎてどれもないから、連休期間中にこれらのチャーハン食べるためだけに東京来たわ
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【朗報】マクドナルドのビッグマック、健康食だった事が判明

1: 2018/05/09(水) 15:24:43.64 ID:5Q301yIR0
米男性がビッグマック3万食達成 46年間継続

1972年以来、46年間にわたってマクドナルドの「ビッグマック」を食べ続けている男性が、3万食を達成した。米メディアが7日までに報じた。

 米ウィスコンシン州の元刑務官ドナルド・ゴースクさん(64)は18歳の時、初めてビッグマックを食べ、そのうまさに9個を完食。
以来、1日平均2個ずつ食べ、この46年間、ビッグマックなしで過ごしたのはわずか8日だという。
「固形食の90%がビッグマックだ」。1個530キロカロリーだが
「健康診断は異常なし。コレステロールも血圧も正常値だ。次は4万食。死ぬまで食べ続ける」と意気込んだ。
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https://www.nikkansports.com/general/news/201805090000167.html
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twitter女子「セブンの餃子ヤバい、最高」→26000リツイート、64000いいね

1: 2018/05/14(月) 11:54:42.30 ID:3f5CXZyj0
あやや @hraom 5月11日
会社の人が2人も「セブンイレブンの餃子はヤバい、買い貯めする」と言うので
早速帰りにセブンイレブンに寄って買って来たのだけど、ニンニクの香ばしい香りがしてめちゃくちゃ美味い。
しかも袋に入れたままレンジで1分半チンするだけで出来上がる。皿を汚さない。更に1袋5個入り100円。安い。最&高。

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26,547件のリツイート 63,992件のいいね
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【悲報】すき家さん、またふざけたメニューを出してしまう

1: 2018/05/19(土) 07:21:18.75 ID:SRp5yGAI0
@
すき家の新メニューシーザーレタス牛丼だってよ!!うまし!!
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サントリーからペットボトル入りの透明なノンアルビール 「職場や日中でも気兼ねなく」

1: 2018/05/10(木) 14:24:39.91 ID:CAP_USER9
 サントリービールは、ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」を6月19日に発売する。職場や日中でも気兼ねなく飲めるよう、透明にした。ホップ由来の苦みでビールらしさも表現したという。コンビニエンスストアでの限定販売。アルコール度数は0.00%。容量は380mlで、想定価格は税込み150円前後。

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http://www.asahi.com/sp/articles/ASL594197L59ULFA00D.html
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バニラ価格高騰、銀より高く アイスクリーム業界に打撃

1: 2018/05/07(月) 18:46:47.52 ID:CAP_USER9
バニラの価格が2年連続で急騰しており、英アイスクリーム業界は青ざめている。

1キロあたり約600ドル(約6万6000円)とあって、今やバニラは銀より高い。

英北西部チェシャー・ナントウィッチ近郊にあるスナグベリーズ・アイスクリームは、3人姉妹が経営する。忙しいときには週5トン分のアイスクリームを家族の農場で作り出す。
40種類のフレーバーのうち、約3割がなんらかの形でバニラ・エキストラクトを使用するが、バニラの仕入先に払う金額は以前の30倍に跳ね上がった。

「本当に値上がりしているので、去年は1年分を先物買いすることにした」と、アイスクリーム作りの経営面を担当するクレオ・サドラーさんは話す。
「経費を吸収できるか、その時点で判断しなくてはならなかった。最終的にはうまくいったものの」。

先物買いをしたおかげで、サドラーさんたち姉妹は今年の夏の分のバニラは確保済みだ。アイスクリームの値段も据え置きにできる。

しかし、材料費の情報を理由にバニラを提供しなくなったアイスクリーム業者もいる。

ロンドンの手作りアイスクリーム店「ルビー・バイオレット」を7年前に立ち上げたジュリー・フィッシャーさんは、「当分の間は」バニラ味のアイスは出せないとBBCに話した。
仕入れに何千ポンドもかかるからだという。

高価なバニラ・エキストラクトを使うかどうか検討中の業者は、ほかにもいるという。

スナグベリーズはイングランド北西部一帯で商品展開するほか、ナントウィッチ近郊の農場でも店舗を経営している。
田園めぐりを楽しむ家族連れに人気の場所だ。

クレオさん、キティさん、ハナさんの3人姉妹は、良質の天然素材を使った手作りアイスクリームが自慢だ。
そのため、人工的な合成品で代用することは考えていない。

「将来については、落ち着いてじっくり計算して、今後どうなるのかを検討しなくてはならない」とクレオさんは言う。

なぜ価格が急騰
世界のバニラの75%以上は、アフリカ大陸南東沖にあるマダガスカル島で栽培されている。

農産物取引の情報サービス「IEG Vu」のアナリスト、ジュリアン・ゲイル氏は、「価格高騰の主な理由は、昨年3月にマダガスカルを襲ったサイクロンだ。
農園の多くが被害を受けた。そろそろ価格も落ち着くと期待されたが、需要が非常に高いため、価格が高止まりしている」と話す。

香料としてのバニラは、バニラの花から抽出される。
バニラの花は寿命が短く繊細なため、香料としてはサフランに次いで世界で2番目に貴重で高価だ。

「他の主な生産地はパプアニューギニア、インド、ウガンダ」だとゲイル氏は説明する。
「世界中に出荷されるが、大規模なアイスクリーム業界を抱える米国にたくさん輸出される」。

アイスクリームのほか、甘い食べ物やアルコール、香水や化粧品など、様々なものにバニラ香料は使われる。

天然バニラ・エキストラクトは濃厚な茶色い液体だ。
食品加工業者はほかに、アイスクリームでも見かける小さい黒い粉末のバニラ・パウダーも使うが、この価格も3倍に急騰している。

代用品として使われる人工化合物は、油や針葉樹パルプの廃液などから抽出する。
天然バニラの価格高騰を抑えるため、今後は代用品の利用がさらに広まるものとみられる。

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http://www.bbc.com/japanese/44026984
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