くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

飲食・グルメ

ワイ料理歴6か月、酒とみりんが不要なことに気づく

1: 2019/06/02(日) 02:58:03.06 ID:cldMJYPh0
あんなもん入れてもいれなくても誰も気づかん

続きを読む

【水戸】納豆定食が1万円の寄付で一生無料で食べられるサービス 1000組を追加募集

1: 2019/05/31(金) 01:23:05.68 ID:2P+lPaAS9
 一生、無料で食べられる定食が人気だ。納豆専門店の驚きのサービスとは。

 600円相当の納豆ご飯セットが一生涯、無料で食べられるというこの驚きのサービスを始めたのが7月に水戸市でオープンを予定している納豆ご飯の専門店。その名も「令和納豆」。それにしてもなぜ無料サービスなのか。開店資金を集めるためにネット上で出資者を集め、あっという間に予定の100組達成。想像以上の人気ぶりに運営会社は急きょ、1000組を追加募集している。トッピングにはザーサイやバター、他にもトマトにたこわさなど飽きないように様々なトッピングが用意されていて、これも無料だ。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155875.html

続きを読む

日清が「完全栄養食のカップ麺」を発売 1食600円

1: 2019/03/27(水) 14:32:45.90 ID:opdHA0Sv9
日清、完全栄養食「All-in」シリーズ始動 パスタ1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂れる
麺とソースがセットのカップタイプで1食600円。3月27日に発売。
[沓澤真二,ねとらぼ]

 日清食品が完全栄養食「All-in」シリーズを発表しました。第1弾として、1日に必要な栄養素の3分の1を配合した「All-in PASTA」を、3月27日に公式オンラインストアと通販サイト「LOHACO」で発売します。価格は麺とソースがセットになったカップタイプが1食600円。麺(1食400円)とソース(2食入り500円)の単品販売もあります(全て税別)。


All-in PASTAタップで拡大

All-in PASTAタップで拡大
ソースはボロネーゼ、ジェノベーゼ、アラビアータの3種類

 新開発の麺1食分に、13種類のビタミンと13種類のミネラル、食物繊維を配合。一般的な乾麺と比較して糖質が30%カットされており、タンパク質も24グラム摂取できます。別添えの「ほぐしオイル」で、味のアレンジも楽しめるとのこと。


All-in PASTAタップで拡大
ゆでると失われやすい栄養素を中心に閉じ込めている

 ソースは「粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」「国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」「完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ」の3種類。3月27日から31日までは、阪急うめだ本店B1のツリーテラスにて試食販売が実施されます。


All-in PASTAタップで拡大
阪急うめだ本店(大阪市)は、1958年のチキンラーメン発売当時、初めて試食販売が行われた場所なのだそうです
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1903/26/news115.html

no title

no title

no title

続きを読む

【悲報】まんさん、とんでもない寿司の食べ方をしてしまうwww

1: 2019/03/09(土) 13:50:11.38 ID:MuKtmRgM0
金払えば何してもええってわけちゃうやろ
no title

no title

no title

no title

続きを読む

日清、「カップヌードルみそ味」4月に新発売 これまでなぜなかった?

1: 2019/02/11(月) 10:17:12.10 ID:eAo9qYil9
日清食品が新商品「カップヌードル 味噌(みそ)」の販売を4月1日から全国で始める。カップヌードルのみそ味(通常サイズ)は過去2回発売されたが、いずれも短命だった。2代目は2009年に生産を終了しており、登場は約10年ぶり。ラーメンでは人気の味のはずだが、なぜこれほど長く世に出なかったのだろう。今回は「レギュラー」「シーフード」「カレー」などに続く定番化を目指すという。その勝算は? 担当者に聞いた。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

国際性がコンセプト 和風では攻めず

「カップヌードルは、いわゆる『ラーメン』ではないんですよ」。同社でカップヌードルを担当するマーケティング部第1グループの白澤勉ブランドマネージャーは意外なことから話し始めた。

1971年発売のカップヌードルは「国際性」をコンセプトに開発された。きっかけは、創業者の安藤百福氏の66年の米国訪問。チキンラーメンの売り込みでバイヤーに試食を勧めた安藤氏が、はしもどんぶりもなく、紙コップに入れてフォークでチキンラーメンを食べるバイヤーの姿を見て、ふと感じたことがあったという。

「即席麺を世界食にするカギは食習慣の違い」。このエピソードをきっかけに開発されたカップヌードルは当初から世界を視野に入れていたという。商品名は世界共通語である英語の「ヌードル」。カップに書かれた「ヌードル」の「ド」の字だけ小さくして英語のnoodleの発音に近づけたのも、そんな思いの表れだという。「だから、和風味では攻めてこなかったのです」(白澤さん)

no title

https://mainichi.jp/articles/20190208/k00/00m/040/261000c

続きを読む

居酒屋「店内禁煙やで」客「行かんわ」居酒屋「客全く来んなった…喫煙可にするで!!」

1: 2019/01/19(土) 06:12:04.38 ID:z3Qp2mqPa
客「もう行かない」

店内禁煙から一ヶ月で喫煙可に戻すも客足戻らず閉店ガラガラ

続きを読む

【悲報】丸亀製麺とはなまるうどんを比べた結果wwww

1: 2019/01/18(金) 01:03:13.08 ID:z/uX63ZX0
no title

続きを読む

マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!

1: 2019/01/10(木) 22:22:22.21 ID:D8uqGU329
マツコ・デラックスさんが「マジうまい」と唸った「カップラーメン」のアレンジレシピを、東京バーゲンマニア編集部で実践してみました!

■「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」×「納豆」

2019年1月8日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、カップラーメンの特集がありました。「日本一のインスタント麺マニア」として、同番組に3度目の出演となった大山即席斎さんが出演しました。大山さんはこれまでに1万5000食のカップラーメンを食べ、そのフタや容器を収集しているというマニアぶりです。

大山さんがSNSで話題になっているアレンジレシピを紹介するコーナーで、マツコさんがもっとも興奮したのが、セブンプレミアムのカップラーメン商品「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」に「納豆」を加えるというものです。

食べる前は「えー!?」「3人ぐらいが(SNSに)書き込んでいるんじゃないの?」と疑いの目を向けていたマツコさん。ところが、ひと口食べて「あーうまい」とひと言。「マジうまいんだけど」「みんなやれよー」と絶賛していました。

さらには、「もう2個ぐらいいいかも」と納豆を2パック追加。「(ラーメンに)辛味が加わることで、納豆と対等の勝負ができる」とパクパク。

この組み合わせについて、大山さんは「つゆは味噌ベース、豆腐も大豆系なので合うのでは」とコメントしています。

でも、実際のところどうなのでしょうか。放送後、ツイッターでは「納豆か・・・」「ありなんかなぁ」と懐疑的な声も。そこで、"納豆好き"東京バーゲンマニア編集部記者も試してみました。

■納豆は何パック入れるのがベスト?

さっそく近くのセブン-イレブンで「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」(204円)と「極小粒納豆 3個入」(73円)を購入。合計で300円以内とお手頃です。

まずは「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」のみで試食。同封の「辛味オイル」を入れると、スープが赤く染まりました。ちょっと唇がヒリヒリするような辛さですが、味噌と麺の相性が抜群で、スルスルと箸が進みます。

次に、「極小粒納豆」を1パック入れてみました。カップラーメンにしっかり味がついているので、同封されていた「醤油だし」と「カラシ」は入れませんでした。

麺にこんもりとのっていた納豆は、混ぜると視覚的にはわかりづらいほどになりました。ひと口食べてみると、ほのかな納豆の風味が感じられました。

ただ、これでは「納豆好き」の女性記者にはもの足りず。もう1パック追加です。

すると、カップから明らかに納豆とわかるニオイが。麺とスープにとろみとあのネバネバ感が出てきました。

1パックのときに比べ、納豆と辛さのバランスが◎。正直やるまでは「納豆合うのかなぁ」と少々懐疑的だったのですが、納豆好きとしては、このアレンジは驚き。仰天でした。辛さが苦手な同僚にも食べてもらったところ、「納豆を入れることで辛さが和らぎ、より食べやすくなった」と満足げでした。

さて、ここで3パック入れるとどうなるかという興味にそそられて、もう1パック追加してみました。

辛さはもっとマイルドになり、さらに納豆のネバネバ感が増し、もはや「納豆を飲んでいるみたい」......。率直にいえば「ちょっとやりすぎた」といった感じです。

最後に、納豆に付いていた醤油だしとカラシをそれぞれ3個ずつ入れて混ぜてみました。より納豆の味に近づきましたが、味が濃すぎるように感じました。納豆を加えていくと辛さがマイルドになっていくので、辛いもの好きの人は好みでカラシを足してもいいかもしれません。

納豆好きの人はぜひ試してみてはいかが。

2019年1月10日 20時16分 東京バーゲンマニア
http://news.livedoor.com/article/detail/15855751/

画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

原宿で「うんちくんソフトクリーム」販売へ 便器に乗って登場 哺乳瓶ソーダもあるよ

1: 2019/01/07(月) 16:31:05.28 ID:XWJt4Hdu9
誰もが笑顔になれるように見て選んで楽しめるをコンセプトにうんち君ソフトクリームもトッピングを選べます。
王冠やウサギの耳などカスタマイズができ、さらにうんちくんなだけに!便器に乗って登場!!
便器は山梨県清里の「レストラン睦BOKU」とコラボレーション!!

SNS映え間違いなしのうんちくんソフトクリームを手にとって、
周りのみんなにも笑顔の連鎖を、笑顔のシェアをしましょう!
人気沸騰中の可愛い楽しい哺乳瓶ドリンクも未体験な方はぜひ体験ください!!

全文
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000035039.html
no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

【画像】ワイが昨日北京で食べた中華料理がこちら

1: 2018/12/31(月) 08:29:25.58 ID:mNiA1SQgH
酸辣湯多すぎんねん
no title

続きを読む

コンビニの廃棄ヤバすぎwwwwwwwwww

1: 2019/01/02(水) 16:00:08.55 0
勿体ねえ
no title

続きを読む

ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメンってあるやん?

1: 2018/12/27(木) 05:05:19.78 ID:f9xFvk4v0
あれくっそうまい

続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク