くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

動物

「ネコ」は人間を監視するために送り込まれたエイリアン生物・・・あなたもネコに監視されている?

1: 2017/01/20(金) 13:46:26.21 ID:CAP_USER9
人間にとって最も身近なペットであるネコ。

このネコがエイリアンによって作られた人工生物であり、人間を監視するために送り込まれたスパイである――という説がインターネットを中心に急速に広がっている。

ネコは本当に、エイリアンのスパイ生物なのだろうか?

にわかに信じがたい話だが、最近ネット上ではこの説を支持する人が増えてきている。またネコがエイリアン生物であることを示唆する証拠も大量に上がっている。

実際、これまで動物学者がネコについて非常に多くの研究を行ってきたにもかかわらず、ネコの生態は未だに謎に包まれた部分が多い。この事実も「ネコ=エイリアン生物説」を裏付ける証拠であると考えられている。

「動物学的に未解明なネコの謎」

1.ネコの眼のなかの錐体視細胞の数が異常に多い(そのため視力がよい)
2.高所から落としてもケガをせず着地できるなど優れた生存能力
3.のどをゴロゴロ鳴らす理由が不明
4.群れを作る習性はないのに何故か駐車場などで「ネコの集会」を開く(目的不明)

など、枚挙にいとまがない。

歴史学的な見地から「ネコ=エイリアン生物説」を支持する人々もいる。ネコについての歴史的な記述が最初に現れるのは古代エジプトの文書であるが、それ以前の記録はなく、ネコがいつから人間に飼われていたのかはよく分かっていない。ワイオミング大学の古生物学者ライアン・ハウプト氏は、ペットとしてのネコの起源は古代エジプトだったろうと推測している。

エジプトではネコは「神の使い」として大事にあつかわれていた。地位の高い人に飼われていたネコが死ぬと、人間と同じように死体に防腐処理が施され、ナイル川のそばの墓地に埋葬された。古代エジプト文明が異星人と交流していた証拠が数多くあることを考えれば、古代エジプト人たちが、ネコを「神のつかい=宇宙からの使者(エイリアン生物)」とみなしていた可能性は否定できないのではないか?

あなたもネコに監視されているのかも知れない。

no title

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2730
続きを読む

やっぱり犬は最高!愛犬の行動に隠された10の「I LOVE YOU」

1: 2017/01/14(土) 20:51:41.47 ID:CAP_USER9
愛犬家だったら「犬を飼うのは至上の喜び!」と感じるもの。
人類の最大の友、なんて言う人もいるくらい、良好な関係が築ける存在です。
なんだか会話が成立しているような気がする…なんてときもありますよね。

そんな愛すべき犬たちは、言葉ではなくて態度で「I LOVE YOU」を伝えているんです。
「Little Things」のRebecca Endicottさんがまとめた「あなたのことが大好きだと示す犬の行動10」を見てみましょう。

01.つぶらな瞳で見つめてくる

no title


愛犬が、ことあるごとにうるうるの瞳であなたを見つめてきたら、それはあなたのことが大好きなサイン。
「PetHelpful」によれば、犬や人間はこのようなアイコンタクトができる珍しい動物なんだとか。これは信頼や愛情の証なのだとか。

02.あなたにもたれかかってくる

no title


犬は人間と同じくらい、スキンシップが大好き。
愛犬がよく、あなたにぴったりとくっついて体重を預けてくるなら「もっとだっこして!」と言いたいのかも。
「VetStreet」によれば、これは愛情を求める行動だそうですよ。

03.行くところ行くところついてくる

no title


愛犬がずっとついてくると、うっとうしくなることもあるけど、これにはかわいらしい理由があるのです。
犬は群れで行動する動物なので、すべての行動は家族と一緒に行うもの。
もし、愛犬がトイレにまでついてきちゃうのなら「親友だから、なんでも一緒にやろう」というメッセージ。

04.あなたの部屋でいびきをかいて寝ている

no title


仕事などで外出するとき、愛犬を残して家を出るのは心がちょっと痛みますよね。でも、あまり心配しなくても大丈夫。
愛犬はきっと、あなたのベッドにもぐりこんで、いびきをかいていることでしょう。
寝具に犬の毛がつくのは嫌だなと思う人もいるかもしれませんが、
「Wall Street Journal」の記事によると、これは犬なりに、あなたを近くに感じたいと思っての行動なんだとか。

05.プレゼントを持ってくる

no title


多くの犬は、自分の気持ちをプレゼントに託して伝えます。
これはとくにレトリバーに多く見られる行動。「レトリバー」というのはもともと「回収」という意味で、
狩りで仕留めた獲物をとってくるようにしつけられた犬種です。だから、ものを取ってくるのが大好きなのでしょう。
専門家のJennifer Hammondいわく、こういった行動は犬が愛情や幸福を共有したいという気持ちの表れ、なのだとか

http://news.livedoor.com/article/detail/12539792/
2017年1月14日 6時5分 TABI LABO
続きを読む

シカと交尾を試みるサルを確認

1: 2017/01/11(水) 06:52:05.86 ID:CAP_USER9
鹿児島県屋久島で、雄のサルが雌のシカと交尾を試みるという
「極めて珍しい」場面を撮影したとする論文が10日、
学術誌プリマーテス(Primates)に発表された。

異種間交尾はごくまれな現象で、研究チームによると報告例は
今回がわずか2件目。ただ、主に飼育されたり捕獲されたりした
動物間で例外的に確認されることはあるという。

*+*+ AFPBB News +*+*
http://www.afpbb.com/articles/-/3113660 
続きを読む

面白い姿勢で寝る猫が発見されるww

1: 2016-12-28 13:15:32 ID:
なんか僅かな陽射しを有効活用しようとした結果なのか猫が面白い姿勢で昼寝してた。
ぬいぐるみかと思ってたら睨まれた

no title


no title


no title

https://twitter.com/akasofa/status/812550431565975553
続きを読む

手乗り犬、たった10ヶ月で恵体になるw

1: 2016-12-26 18:35:49 ID:

生後10ヶ月でこんなに大きくなるとは思ってなかった
#らいす成長記録 #
no title


no title


https://twitter.com/annno_333/status/812295345828818944

no title
続きを読む

カズレーサーそっくりの鳥wwwwwwwwwww

1: 2016-12-08 19:04:17 ID:
続きを読む

イッヌ「何やこいつちっこいな…」赤ちゃん「…」

1: 2016/12/06(火) 15:24:17.04 ID:J/CJDLmLM
イッヌ「ワイが守ってやらなあかんのやろなぁ」
赤ちゃん「…」
続きを読む

【悲報】ネッコ、警察に迷惑をかける

1: 2016-12-09 12:51:30 ID:
no title

no title

no title

no title


可愛いww

警察に密着するドキュメンタリー番組「警察24時」で珍しくほっこりする場面があった。猫好きにはたまらない完璧な対応が賞賛されている。

ソース
http://netgeek.biz/archives/88801
続きを読む

犬にヘッドロックを仕掛けるカンガルーが飼い主とボクシングの試合に ⇒ 飼い主の右ストレートパンチが炸裂(動画あり)

1: 2016/12/06(火) 11:06:40.62 ID:CAP_USER9
◆男性が野生のカンガルーに顔面パンチ(豪)<動画あり>

頭を脇に抱え離さない「ヘッドロック」はプロレス技の1つである。
「頭蓋骨固め」とも呼ばれるこの技を、オーストラリアの野生のカンガルーがペット犬に仕掛け、
それを見た飼い主が救出に向かう映像が拡散している。
ちょっと変わったハプニングを『dailystar.co.uk』ら複数のメディアが伝えた。

動画:https://youtu.be/VqegUq4qwnQ



今月4日、『Man Punches Kangaroo In The Face To Save His Dog
(ペット犬を助けるためにカンガルーに顔面パンチする男性)』と題して、
YouTubeに投稿された映像が話題になっている。

映像ではカンガルーが犬の頭に腕を回してヘッドロックを仕掛けており、
それを見た男性が「おいおい離せ!」とばかりにカンガルーに向かって走っていく。

カンガルーは姿勢を低く保ったまま男性を見ているが、男性が近づくと一瞬ひるんだ様子を見せた。
その隙を見て犬は逃げ、慌てたカンガルーは戦闘モードに入りすくっと立ち上がる。

男性はまるでボクシングをするかのように軽いフットワークを見せてカンガルーに向き合うと、
右手でカンガルーに顔面パンチを食らわせた。
するとカンガルーは両手を上げてのけぞり放心状態に…。

その後、男性は逃げた犬に「行くぞ」と合図。カンガルーは男性が去っていくのを見ると、
ジャンプしながら森の中に逃げて行った。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

Techinsight 2016年12月5日 16時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/12374978/
続きを読む

ネコはいつ、どこから来たの?

1: 2016/11/17(木) 17:45:30.65 ID:CAP_USER9
◆ネコはいつ、どこから来たの?

◇最古のネコ

ネコはいつ、どこで、どうやって飼い慣らされ、ヒトのそばで生活するようになったのかをみていきましょう。
世界的に研究が進むなか、分子系統学も新しい発見に寄与しています。

最初は時期について。
これまでは、古代エジプト人が約3600年前にネコを飼いはじめたといわれていました。
しかし、2004年、地中海のキプロス島で驚くべき発見がありました。
9500年前のお墓にヒトとネコが一緒に埋葬されていたのです。
ネコとの「同居」の歴史は、従来考えられていたより3倍近くも長かったことになります。

農耕が始まった時期には諸説ありますが、最終氷期が終わって温暖な気候になり、ヒトが移動しながらの狩猟採集生活から農耕生活に切り替えて定住するようになった証拠は、おもに約10000年前の遺跡から多く見つかっています。
農作物をつくって倉庫に貯蔵するようになると、それを狙ってネズミが倉庫に侵入し、繁殖していきました(イスラエルにある約10000年前の最古の穀物貯蔵庫跡から、ハツカネズミの骨が見つかっています)。
ネコは、このハツカネズミを狙ってヒトのそばで生活するようになったと考えられています。

さて、話をキプロスのネコにもどしましょう。キプロス島の9500年前のお墓から見つかったネコは8カ月の子ネコで、埋葬されていたヒトからちょうど40cmほど離れた小さなお墓のなかに、ヒトと同じ西向きに埋葬されていました。
当時もいまも、キプロス島を含む地中海のほとんどの島に野生のネコ科動物はいないので、ヒトが船に乗せてネコを連れてきたのだと考えられます。

これは近くのレバント(東部地中海沿岸地方)あたりから運ばれたとも推察されています。
わざわざネコを船に乗せて運び、ヒトと一緒に埋葬する……約10000年前の中東で、ヒトとネコが深い関係にあったことがわかります。
とくにお墓まで一緒に、という行為からはヒトの、ネコに対する愛情や信仰のような強い執着がうかがえます。

◇ネコの祖先が判明

このように約10000年前から、ネコはヒトのそばにいるようになりました。
最初は、ネズミを求めてヒトの住居に近づいたと考えられるので、ネズミを餌とする小型のネコ科動物がネコの祖先であることは確かでしょう(比較的大型のネコ科動物でも、ネズミなどの小型の餌を捕ることはありますが、ヒトのほうが身の危険を感じて撃退し、自分たちには近寄らせなかったはずです)。

ところが、これらヤマネコといわれる系統は、北はスコットランドから南はアフリカまで、西はスペインから東はモンゴルまで、ユーラシアとアフリカ全体に広く分布しており、現在、5つの系統に分けられています(リビアヤマネコ、ステップヤマネコ、ミナミアフリカヤマネコ、ヨーロッパヤマネコ、ハイイロネコ)。ですから、ネコの家畜化はさまざまな場所で始まり、各地でヤマネコが飼い慣らされて、いろんな品種のネコがそれぞれつくられたとしてもおかしくありません。
しかし、ネコが来た道は1本でした。

2007年、オックスフォード大学および米国立がん研究所のメンバーであるドリスコルらが、ヤマネコ系統とネコの遺伝子解析を行なったところ、イスラエル、アラブ首長国連邦、サウジアラビアの人里離れた砂漠に住む「リビアヤマネコ」という野生のヤマネコだけが、ネコとほとんど区別できないほどよく似た遺伝子パターンをもっていて、同じ系統であることがわかりました。
広範囲に分布し、5つに分かれているヤマネコ系統のなかで、中東のリビアヤマネコだけがネコの祖先だと判明したのです。

(▼続きはリンク先の記事ソースでご覧ください)

PHP Online 衆知 2016年11/17(木) 12:30
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161117-00010000-php_s-bus_all&pos=5
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161117-00010000-php_s-bus_all&p=2
続きを読む

【閲覧注意】蓮舫が飼ってる猫wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2016/11/26(土) 00:38:27.01 ID:lRJwK+Sk0
蓮舫・れんほう@民進党@renho_sha
我が家には猫もいます。
ネコ好きな方からのリクエストにお応え!
no title

https://twitter.com/renho_sha/status/413827306097221633
続きを読む

獣医師「貧乏人はペットを飼うな」 ←どう思う?

1: 2016-11-14 18:02:58 ID:
今、Twitterである獣医師のツイートが話題になっています。

https://twitter.com/ootoriraku/status/792582531560243200?ref_src=twsrc%5Etfw

捨てられたペットは、飢えや病気で死ぬか、保健所で引き取り手を待ったのちに殺処分されるそうです。

https://twitter.com/ootoriraku/status/792587488653029376?ref_src=twsrc%5Etfw

https://twitter.com/ootoriraku/status/792587975053877248?ref_src=twsrc%5Etfw


ソース
http://www.mag2.com/p/money/26177
no title
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク