くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

動物

一番ダサい馬名wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/02/07(火) 10:24:13.35 ID:1qV1e6ZX0
マチカネタンホイザ
7006b1f3
続きを読む

猫を狂わす謎の食品『ちゅ~る』…「狂ったように食べる。何かヤバイものが入ってるんじゃないか」と話題に

1: 2017/02/14(火) 19:08:12.46 ID:CAP_USER9
ここ数年、猫の世界の中でいなばペットフードの「チャオちゅ~る」(以下略して「ちゅ~る」)という食品が大ブームとなっている。

ご存じない? 
それは遅れてますよ!
……と言いたいが、私も猫を飼ってないので、昨年の秋にやっと知った。

場所は料理研究家の枝元なほみさんのお宅。
NHK Eテレの「SWITCHインタビュー」という対談番組で食文化について話をしているとき、枝元さんの愛猫がにゃーにゃー言いながら撮影現場に現れた。
何かを訴えているようだ。

「あ、ちょっとすみません」と枝元さんがいそいそと冷蔵庫から細長いチューブ状のおやつを取り出して猫にあげている。
とろっとしたマヨネーズみたいなものだった。
猫は夢中でそれをむさぼっていた。

それがちゅ~るだ。
「あまりに夢中で、心配になっちゃうくらい」と枝元さん。

以後、あちこちで猫飼いの人からちゅ~るの話を聞いた。
曰く「うちの猫は好き嫌いが激しいけど、ちゅ~るだけは別格」「狂ったように食べる」「食いつきがハンパない。何かヤバイものが入ってるんじゃないか」などなど。

動物ライターである妻・片野ゆかによれば、警戒心が強くて人が近づくと歯をむき出して威嚇する野良猫も、ちゅ~るを差し出すとピタッと大人しくなり魅入られたように舐め始めると言う。
つまり、人間世界になれているかどうかにかかわらず、猫には絶対的な魔力があるらしい。

写真:ちゅ~るに夢中な猫
no title


マタタビでも入っているのではと思ったが、例えば「まぐろ(味)」の原材料を見ると、「まぐろ、まぐろエキス、タンパク加水分解物、糖類(オリゴ糖等)、植物性油脂、増粘剤(加工でん粉)、ミネラル類、増粘多糖類、調味料(アミノ酸等)、ビタミンE、緑茶エキス、紅麹色素」と、特に変わったものは見当たらない。
緑茶エキスもごく微量で猫の心身に影響は及ぼさないそうだ。

ちゅ~る、謎である。

http://blogos.com/article/210062/
続きを読む

動物園のトラが男性客を八つ裂き 中国(動画あり)

1: 2017/01/30(月) 20:07:02.46 ID:CAP_USER9
中国浙江省の寧波市にある動物園を訪れた男性が、トラに襲われて死亡した。中国の環球時報が報じる所、事故は29日午後に起きた。

目撃者は、男性がフェンスと水堀を越えて、虎のいるフェンスの中に入ったと証言する。事件は、動物園の職員が動物らの餌を与えている時に起きた。花火を用いてトラをひるませようと試みられた模様。

中国の国営テレビ局中国中央電視台の英語による国際ニュース放送チャンネルであるCGTNの報道によると、トラは射殺された。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201701303284029/
https://www.youtube.com/watch?v=u7hO1MWfkhU

続きを読む

「自撮り猫」が可愛すぎる♡

1: 2017-01-26 18:36:34 ID:
続きを読む

犬を飼ってるヤツにしか分からんこと

1: 2017/01/08(日) 19:41:04.50 ID:LQWvqCj10
かわいい
shutterstock_255202942
続きを読む

男性に叱られたとき・女性に叱られたときの猫の比較画像wwww

1: 2017-01-19 16:32:24 ID:
「猫は飼い主の性格を見事に見抜いている」と思わずにいられない、証拠画像がTwitterに投稿され話題となっています。Twitterユーザーであるののいなさん(@suke6manchi)が飼っているのは、マンチカンの女の子、ののこちゃん。

ののいなさん(女性)が叱ったときと、ののいなさんの旦那さんが叱ったときの、ののこちゃんの表情の違いをご覧ください。

続きを読む

「ネコ」は人間を監視するために送り込まれたエイリアン生物・・・あなたもネコに監視されている?

1: 2017/01/20(金) 13:46:26.21 ID:CAP_USER9
人間にとって最も身近なペットであるネコ。

このネコがエイリアンによって作られた人工生物であり、人間を監視するために送り込まれたスパイである――という説がインターネットを中心に急速に広がっている。

ネコは本当に、エイリアンのスパイ生物なのだろうか?

にわかに信じがたい話だが、最近ネット上ではこの説を支持する人が増えてきている。またネコがエイリアン生物であることを示唆する証拠も大量に上がっている。

実際、これまで動物学者がネコについて非常に多くの研究を行ってきたにもかかわらず、ネコの生態は未だに謎に包まれた部分が多い。この事実も「ネコ=エイリアン生物説」を裏付ける証拠であると考えられている。

「動物学的に未解明なネコの謎」

1.ネコの眼のなかの錐体視細胞の数が異常に多い(そのため視力がよい)
2.高所から落としてもケガをせず着地できるなど優れた生存能力
3.のどをゴロゴロ鳴らす理由が不明
4.群れを作る習性はないのに何故か駐車場などで「ネコの集会」を開く(目的不明)

など、枚挙にいとまがない。

歴史学的な見地から「ネコ=エイリアン生物説」を支持する人々もいる。ネコについての歴史的な記述が最初に現れるのは古代エジプトの文書であるが、それ以前の記録はなく、ネコがいつから人間に飼われていたのかはよく分かっていない。ワイオミング大学の古生物学者ライアン・ハウプト氏は、ペットとしてのネコの起源は古代エジプトだったろうと推測している。

エジプトではネコは「神の使い」として大事にあつかわれていた。地位の高い人に飼われていたネコが死ぬと、人間と同じように死体に防腐処理が施され、ナイル川のそばの墓地に埋葬された。古代エジプト文明が異星人と交流していた証拠が数多くあることを考えれば、古代エジプト人たちが、ネコを「神のつかい=宇宙からの使者(エイリアン生物)」とみなしていた可能性は否定できないのではないか?

あなたもネコに監視されているのかも知れない。

no title

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2730
続きを読む

やっぱり犬は最高!愛犬の行動に隠された10の「I LOVE YOU」

1: 2017/01/14(土) 20:51:41.47 ID:CAP_USER9
愛犬家だったら「犬を飼うのは至上の喜び!」と感じるもの。
人類の最大の友、なんて言う人もいるくらい、良好な関係が築ける存在です。
なんだか会話が成立しているような気がする…なんてときもありますよね。

そんな愛すべき犬たちは、言葉ではなくて態度で「I LOVE YOU」を伝えているんです。
「Little Things」のRebecca Endicottさんがまとめた「あなたのことが大好きだと示す犬の行動10」を見てみましょう。

01.つぶらな瞳で見つめてくる

no title


愛犬が、ことあるごとにうるうるの瞳であなたを見つめてきたら、それはあなたのことが大好きなサイン。
「PetHelpful」によれば、犬や人間はこのようなアイコンタクトができる珍しい動物なんだとか。これは信頼や愛情の証なのだとか。

02.あなたにもたれかかってくる

no title


犬は人間と同じくらい、スキンシップが大好き。
愛犬がよく、あなたにぴったりとくっついて体重を預けてくるなら「もっとだっこして!」と言いたいのかも。
「VetStreet」によれば、これは愛情を求める行動だそうですよ。

03.行くところ行くところついてくる

no title


愛犬がずっとついてくると、うっとうしくなることもあるけど、これにはかわいらしい理由があるのです。
犬は群れで行動する動物なので、すべての行動は家族と一緒に行うもの。
もし、愛犬がトイレにまでついてきちゃうのなら「親友だから、なんでも一緒にやろう」というメッセージ。

04.あなたの部屋でいびきをかいて寝ている

no title


仕事などで外出するとき、愛犬を残して家を出るのは心がちょっと痛みますよね。でも、あまり心配しなくても大丈夫。
愛犬はきっと、あなたのベッドにもぐりこんで、いびきをかいていることでしょう。
寝具に犬の毛がつくのは嫌だなと思う人もいるかもしれませんが、
「Wall Street Journal」の記事によると、これは犬なりに、あなたを近くに感じたいと思っての行動なんだとか。

05.プレゼントを持ってくる

no title


多くの犬は、自分の気持ちをプレゼントに託して伝えます。
これはとくにレトリバーに多く見られる行動。「レトリバー」というのはもともと「回収」という意味で、
狩りで仕留めた獲物をとってくるようにしつけられた犬種です。だから、ものを取ってくるのが大好きなのでしょう。
専門家のJennifer Hammondいわく、こういった行動は犬が愛情や幸福を共有したいという気持ちの表れ、なのだとか

http://news.livedoor.com/article/detail/12539792/
2017年1月14日 6時5分 TABI LABO
続きを読む

シカと交尾を試みるサルを確認

1: 2017/01/11(水) 06:52:05.86 ID:CAP_USER9
鹿児島県屋久島で、雄のサルが雌のシカと交尾を試みるという
「極めて珍しい」場面を撮影したとする論文が10日、
学術誌プリマーテス(Primates)に発表された。

異種間交尾はごくまれな現象で、研究チームによると報告例は
今回がわずか2件目。ただ、主に飼育されたり捕獲されたりした
動物間で例外的に確認されることはあるという。

*+*+ AFPBB News +*+*
http://www.afpbb.com/articles/-/3113660 
続きを読む

面白い姿勢で寝る猫が発見されるww

1: 2016-12-28 13:15:32 ID:
なんか僅かな陽射しを有効活用しようとした結果なのか猫が面白い姿勢で昼寝してた。
ぬいぐるみかと思ってたら睨まれた

no title


no title


no title

https://twitter.com/akasofa/status/812550431565975553
続きを読む

手乗り犬、たった10ヶ月で恵体になるw

1: 2016-12-26 18:35:49 ID:

生後10ヶ月でこんなに大きくなるとは思ってなかった
#らいす成長記録 #
no title


no title


https://twitter.com/annno_333/status/812295345828818944

no title
続きを読む

カズレーサーそっくりの鳥wwwwwwwwwww

1: 2016-12-08 19:04:17 ID:
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク