くちびる速報

くちびる速報とは 2ch掲示板から気になった記事をまとめるブログです。

  
  


  
  

スポーツ

【悲報】エンゼルスさん、うっかり大谷を獲得してしまう

1: 2017/12/09(土) 08:49:31.44 ID:QDhKae+Y0
ジャイアンツ→ポージー同席
マリナーズ→主力全員同席
ドジャース→幹部全員同席
カブス→主力全員同席
パドレス→幹部全員同席
エンゼルス→特に情報なし
続きを読む

インテル長友佑都 メンバーが歌うクリスマスソングでセンターになる

1: 2017/12/08(金) 00:24:21.33 ID:yYo3vUr00
no title

インテル長友
続きを読む

【朗報】ヤンキース田中将大投手、オフを満喫する

1: 2017/12/06(水) 21:47:35.53 ID:EV0lVHsKd
no title
続きを読む

「もう悪人でいい」内柴正人、フジテレビ独占インタビュー 「被害女性とは合意」主張は曲げず

1: 2017/12/04(月) 20:43:13.09 ID:CAP_USER9
教え子への準強姦容疑で2011年12月に逮捕され、懲役5年の実刑判決を受けた柔道、金メダリストの内柴正人(39)が4日放送のフジテレビ系「みんなのニュース」(月~金曜・後4時50分)で、同番組の独占インタビューに応じた。

内柴は04年のアテネ五輪、08年の北京五輪で2大会連続金メダルを獲得。
10年4月から九州看護福祉大学女子柔道部のコーチを務めたが11年12月に教え子への準強姦容疑で逮捕、起訴され、懲役5年の実刑判決を受けた。
14年4月に最高裁が上告を棄却し判決が確定し、静岡刑務所に収監され、今年9月15日に仮出所していた。

現在、熊本県内の支援者の企業に勤めているという内柴は、「子供に会えないとか、元妻とか子供に6年間つらい思いをさせたっていうのは自分もつらかったですね」と振り返った。
番組では内柴が車を運転し、再犯防止プログラムを受けるために保護観察所に向かう姿などを紹介した。

インタビューは11月16日に行われ、事件について語った。
「置かれていた立場に関しては責任ある行動をしなければいけない。それが出来なかったことは償いきれないほど反省があります」とコメントしたが、裁判で被害女性と合意だったと主張したことについては、その主張を曲げなかった。
「(相手が拒否出来ない状況だったと言っていることは)否定するんですけれど。今まで否定してきたことを覆すことができない」と今までの主張を変えなかった。
インタビュアーから「それでは納得しませんよ、被害女性は?」と言われても「お互い納得出来ない状況で、裁判があって有罪判決いただいて、(懲役の期間が)もうじき終わる。相手の主張が(裁判で)通って有罪になって、懲役となってほぼほぼ満期近くまで努めて…。もう勘弁して欲しいなと思います」と話し、「僕がやりましたと言っても刑期は変わりませんよね」と続け、裁判での主張を繰り返した。

現在の心境として「もう悪人でいい。悪者でいいから。懲役行った人間として扱ってもいいから…。それでもなお柔道が好きという人間として対応して欲しい」と訴えた。

内柴は11月26日に神奈川県寒川町の寒川総合体育館で行われた柔術大会「JAPAN OPEN2017」(主催・ASJJFドゥマウ)で柔術家デビューを果たした。
刑期は12月14日に満期となるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000177-sph-ent

内柴正人
no title
続きを読む

【悲報】ドルジ、日本の軟弱な若者を嘆く

1: 2017/12/05(火) 09:17:32.76 ID:fWr8y5Ha0
no title
続きを読む

日馬富士「貴ノ岩がその場で謝っていれば」

1: 2017/12/05(火) 12:49:00.17 ID:CAP_USER9
大相撲の元横綱・日馬富士による暴行事件で、日馬富士は日本相撲協会の調査に対し、
「貴ノ岩がその場で謝っていればこんなことにはならなかった」などと話していることがわかった。

 協会の危機管理委員会の調査で、日馬富士は、横綱・白鵬から説教されていた貴ノ岩が
スマホをいじったことをきっかけに、暴行を始めたとしている。

 その後の関係者への取材で、日馬富士が協会の調査に、「貴ノ岩がその場で謝っていれば
こんなことにはならなかった」と話していることがわかった。また、同席した力士らは、
貴ノ岩のケガについて、それぞれの親方に報告しなかった理由について、「翌朝、貴ノ岩が
日馬富士に謝りに来て終わったと思っていた」と話したという。

 今月20日の理事会に提出される調査の最終報告には、白鵬らがすぐに暴行を止めなかった理由も
盛り込まれるという。

日テレNEWS24
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171205-00000025-nnn-soci
続きを読む

【悲報】日馬富士、引退決断の理由は長女へのいじめ…「あんたのお父さん、何か悪いことしたんだろ」

1: 2017/12/04(月) 17:03:11.70 ID:/xZ+nS520
 4日放送のフジテレビ系「直撃ライブグッデイ」(月~金曜・後1時45分)では、貴ノ岩(27)への暴行問題で引退した元横綱・日馬富士(33)について特集。
日馬富士が所属する伊勢ケ浜部屋の後援会長・伊藤俊一氏が引退決意の真相を語った。

 日馬富士が16歳で入門した時から親交があり、過去9度の優勝の際も常に乾杯の音頭をとってきたという伊藤さん。
「日馬富士関は騒動の直後から腹を固めていました。起こったことに対して、責任を取ると言っていました」と、騒動の直後から日馬富士が引退を決意していたことを明かした。

 さらに周囲の説得に対しても引退の決意が揺らがなかった理由について、
「お子さんが学校に行ったら、あんたのお父さん、何か悪いことしたんだろと言われて、泣いて帰ってきたそうです。
父親として、自分が起こしたことの責任を取る。彼は本当に辛い立場に立ったわけです」と伊藤さんは話していた。

 日馬富士は2010年に結婚した3歳年下のモンゴル人女性との間に1男2女をもうけているが、今回、いじめ被害にあったのは小学校に通う長女だという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000150-sph-ent
続きを読む

元朝青龍 大みそかに一般人と相撲対決…1千万円かけ「押し出し」のみの限定ルール

1: 2017/12/04(月) 19:09:26.87 ID:CAP_USER9
12/4(月) 19:03配信
デイリースポーツ

元朝青龍 大みそかに一般人と相撲対決…1千万円かけ「押し出し」のみの限定ルール

 横綱時代の朝青龍

 2010年2月に引退した元横綱朝青龍が大晦日にインターネットテレビ、Abema TVで4時間半にわたり生放送される「朝青龍を押し出したら1000万円」に出演し、約8年ぶりに土俵に返ってくることが4日、分かった。同局の公式ツイッターで発表された。賞金1000万円をかけて、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで、公募した対戦者と相撲で対決する。

 番組は、今年5月に元プロボクサー・亀田興毅氏が一般応募で選ばれた4人とボクシング対決した「亀田興毅に勝ったら1000万円」の第2弾。ルールは「張り手」と「変化」を禁じ手として、「押し出し」のみを勝ちとする。どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。両者ともまわしを着用する。

 募集人数は最大で5人。応募条件として、「18歳以上、力に自信があり健康な男性」としている。

 朝青龍はこの日、「年末番組で会いましょう!楽しみです!朝青龍今日から筋トレ、モンゴル相撲の練習スタート!!宜しくね」とツイート。「引退して間もなく八年目、身体が大丈夫かな?!怖い!!」と茶目っ気たっぷりに対決を予告した。日本時間午後6時ごろにはAbema TVの公式発表をリツイート。同6時半ごろにはジムのトレッドミルの前で撮影した写真をアップし、「練習スタート!!しゅちゅう!」(※原文ママ)と意気込みを見せている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000140-dal-ent
続きを読む

メッシ兄、血まみれのボートで見つかり銃の不法所持で逮捕

1: 2017/12/04(月) 18:39:37.59 ID:CAP_USER9
 バルセロナに所属するリオネル・メッシの5歳上の兄マティアスが、銃の不法所持によって逮捕されていたことがわかった。英紙『デイリー・メール』など複数メディアが報じている。

 マティアス・メッシは先月30日、アルゼンチンの地元ロサリオ近郊の川辺でモーターボートとともに漂流しているのが発見されて病院へ搬送された。その時は顎と鼻の骨折などを含む重傷を負っており、現在も入院中だという。

 しかし、マティアスが乗っていたモーターボートには問題があった。発見時には血まみれで、内部からは登録されていない銃が見つかったとのこと。それによりマティアスは逮捕された。治療を終えて退院する際に、身柄を拘束するか、自宅で回復に専念させるかが決められるようだ。

 一方でメッシの家族側はマティアスのモーターボートが血まみれだったのは、砂場に乗り上げる事故を起こした際にフロントガラスに衝突したためで、顎や鼻の骨折もその事故によるもの、さらに銃は別人のものだと主張している。警察当局は6発の弾丸が入っていた銃が誰のものだったのか捜査を進めているようだ。

 だが、マティアスが疑われるのも無理はない。世界的スーパースターの兄は2015年にも銃の不法所持で逮捕されており、昨年は殺人や薬物売買に関わる犯罪グループとの関与が疑われた。過去に薬物の不法所持による逮捕歴もある。

 英『インターナショナル・ビジネス・タイムズ』は、マティアスが今回の銃の不法所持で8年半におよぶ長期の禁固刑を科される可能性があるとも伝えている。たびたび問題を起こしてきた35歳を待ち受ける運命はいかに…。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171204-00244621-footballc-socc
続きを読む

【朗報】将棋ファンにも分かりやすいワールドカップ組み合わせ表が作られる

1: 2017/12/02(土) 20:23:35.78 ID:kOhPfMBPa
世界ランキング=レーティング

no title
続きを読む

【朗報】古田敦也さん、貴乃花叩きに躍起な池坊保子をボッコボコにしてしまう

1: 2017/12/04(月) 04:05:34.58 ID:CBfZbUTod
古田敦也 vs 池坊保子

古田「貴乃花親方の行動を問題視していますが?
池坊「場所中は雑音をシャットアウトすべきなんです」
古田「はぁ、どういう意味ですか?
池坊 「本場所中に被害届を出すのはどうなのか?」
古田「被害届けを出すと問題なんですか?」
池坊「被害届けを出して混乱を招いたことが問題」
古田「被害届けを出したらダメなんですか?」
池坊「出すんだったら場所中じゃなくて場所が終わってからにしたらいいでしょう」
古田「巡業中の10月に出したんですよね?」
池坊「いえ、すぐに本場所があるのになぜ出したんでしょ?」
古田「出したのは場所前です!」
池坊「・・・・・・・・・・・」
古田「それだと、次の場所もすぐに来る、被害届出せないでしょ」
池坊「・・・・・・・・・・・」
古田「何を基準に判断するんですか?」
池坊「警察発表が第一です」
古田「じゃあ聞く必要ないじゃないですか」
池坊「いや警察に被害届けを出す前に報告しろということ」
古田「ええっ!」
池坊「ですから被害届けを出す前に協会に一言相談すべきなんです」
古田「暴行傷害という違法行為をされたのにですか?」
池坊「だって相撲協会の一員なんですから」
古田「なら相撲取りにとって、協会というのは国の法律より上位にくるとでも?」
池坊「そうですね」
古田「ええっ! じゃっじゃあお伺いしますが、もし今回まず協会に相談して
   協会が被害届けを出すなと言ったらそれに黙って従うべきとでも?」
池坊「そうですね」
古田「ええっ!」
続きを読む

【悲報】日本サッカー代表さん、ポーランドの眼中に入れてもらえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/12/02(土) 06:45:26.05 ID:eCG0EnvOM
12/2(土) 2:16配信 フットボールチャンネル

ロシアW杯のグループリーグ組み合わせ抽選会が現地時間1日に行われ、日本代表はグループHでポーランド、セネガル、コロンビアと同居することになった。

 しかし、4ヶ国の中で最もFIFAランキングの高いポーランドにとって、グループ内最弱の日本は眼中にないのかもしれない。
イギリスの本拠地を置くポーランド語新聞『ポリッシュ・エクスプレス』はモスクワで行われた抽選会の結果についての記事で、グループのライバルたちに言及した。

 同紙はポーランドが「割り当てられた運命」としてセネガル、コロンビア、日本を挙げた。

 初戦の対戦相手であるセネガルについて「ワールドクラスのスターが欠けている」と分析。
そして「最大のスター選手が守備的MFのシェイク・クヤテ(ウェストハム)である事実が最もいい証拠」と、格下であることを強調した。

 第2戦で対戦するコロンビアについては「最も危険なライバル」と警戒している。
FIFAランキングが13位て自分たちとそう変わらないこと、近年の南米大陸での好成績、攻撃的なスタイルを理由に挙げている。

 さらに「フアン・クアドラード(ユベントス)とラダメル・ファルカオ(モナコ)はヨーロッパの舞台で輝いているが、本当のスターはハメス・ロドリゲスだ。
ブラジルW杯の得点王はレアル・マドリーへ移籍して少し後退したが、ロベルト・レバンドフスキと同等の選手であることに疑いは全くない」と、ポーランドの絶対的エースストライカーと同じバイエルン・ミュンヘンに所属するスーパースターが鍵になると見ている。

 コロンビアについては爆発的な攻撃力を持つチームが揃っているロシアW杯南米予選で18試合19失点だった、卓越した守備力も見逃せないと記されている。

 ここまでの2ヶ国は具体的な選手名も挙げて紹介されていた。だが、グループリーグ最終戦で対戦する日本についてはまさかの言及なし。
記事内では日本について一切触れられていない。現在FIFAランキング7位のポーランドにとって、50位以下、55位の日本は7ヶ月後も眼中にないということかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00244208-footballc-socc
続きを読む
スポンサーリンク

おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク