くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

スポーツ

【悲報】元バルセロナユース久保建英くん、FC東京で出られずマリノスへ

1: 2018/08/16(木) 09:32:33.16 ID:gJN36wc5p
こいつも育成失敗かよ
続きを読む

サッカー宇佐美の妻、夫に不満爆発「オフの日くらい楽しませろ」

1: 2018/08/14(火) 07:54:25.29 ID:CAP_USER9
サッカー日本代表・宇佐美貴史選手の妻で女優の宇佐美蘭が、きょう14日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演し、夫への不満を語る。

「イラっとくる夫・妻の言動」というトークテーマで、宇佐美は、夫がオフの際にドイツに行ってもまったく観光に連れて行ってくれないことに不満が爆発。
「オフの日くらい楽しませろよ」「もてなせ」と訴える宇佐美に、ジャングルポケットの斉藤慎二らは「引退まで我慢できないですか?」などと説得を試みる。

しかし、それでも焼け石に水で、「何も知らないじゃないですか」と宇佐美のさらなる怒りを買ってしまう。

今夜の放送には、マニアックな魚釣り名人ものまねのくじらも出演。
美人妻を横に連れているくじらに、明石家さんまが「どう口説いたんや」と首を傾げると、
「恋愛って条件から始まるわけじゃない」「男の人って短期間で口説こうとするけど俺は1年くらいで考える。1年経つと…」など、次から次へと恋愛名言が飛び出す

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180814/Cobs_1803239.html
マイナビニュース 2018年8月14日 06時00分

no title

no title
続きを読む

井岡一翔、谷村奈南と離婚危機 挙式半年、春先からギクシャク…既に別居

1: 2018/08/14(火) 06:33:51.84 ID:CAP_USER9
 昨年大みそかに引退表明し、現役復帰を決めたボクシングの元3階級制覇王者、井岡一翔(29=SANKYO)が歌手の谷村奈南(30)と
離婚危機にあることが13日、分かった。父で井岡ジムの一法会長(51)の反対を押し切り昨年5月に結婚、今年2月に披露宴を開いたばかり。
複数の関係者が「すでに気持ちは離れている」と明かした。井岡は複雑な精神状態の中、来月8日に米国で復帰戦に挑む。

 結婚からわずか1年3カ月。2人に早くも危機が訪れている。

 関係者によると、原因は気持ちのすれ違い。井岡が友人との付き合いを優先することもあり、春先から関係がギクシャクし始めたという。
井岡は昨年5月の結婚を機に拠点を大阪から東京に移すと、谷村と日本武道館のライブに行ったり、谷村の母親を交えて都内の飲食店で食事をするなど、
仲むつまじい姿が目撃されていた。ただ、2人をよく知る飲食店関係者は「最近は全く来なくなりました」と話す。

 同居していたのは数カ月間とみられ、現在は別居している。谷村のインスタグラムには、井岡の誕生日を祝った3月24日の投稿を最後に井岡は
一切登場していない。谷村は関係修復を望んでいるとの情報もあるが、関係者は「井岡さんは“気持ちが離れた”と周りに相談している。修復するのはかなり
難しいのでは。離婚秒読みと聞いています」と明かした。井岡のマネジメント会社は別居などについて「事実確認が取れていない」とした。

 井岡は昨年11月にWBA世界フライ級のベルトを返上し、大みそかに引退を表明。今年2月の結婚披露宴では、横綱・白鵬(33)や俳優の
綾野剛(36)ら250人を前に「これから妻の手を引き、家族を守れる男になりたいと思います」と誓った。

 絆は深いはずだった。父・一法会長とマッチメークなどで意見が対立し、確執が生まれる中、そばで支え続けてきたのが谷村だった。結婚も反対され、
井岡は父とたもとを分かつことも決意。だが、7月20日の現役復帰会見で谷村について聞かれた際は「常に応援してくれているので、今回の決断も
応援してくれていると思います」と距離を感じさせる答えだった。

 9月8日(日本時間9日)には米ロサンゼルスで興行「SUPERFLY3」に挑む。引退からの電撃復帰に加え、離婚騒動も浮上と、リング内外で
注目を集める元3階級制覇王者。今後は米国を拠点として勝負を懸けるが、孤独な闘いを強いられることになりそうだ。

 ◆井岡 一翔(いおか・かずと)1989年(平元)3月24日生まれ、大阪府堺市出身の29歳。大阪・興国高で、6冠達成。2009年4月に
プロデビュー。11年2月にWBC世界ミニマム級王座を獲得し、平成生まれで初の世界王者に。15年4月にはWBA世界フライ級王座を獲得、
プロ18戦目での3階級制覇は当時世界最速。1メートル65、右ボクサーファイター。

 ◆谷村 奈南(たにむら・なな)1987年(昭62)9月10日生まれ、大阪府出身の30歳。3歳から8歳まで父親の仕事で米ハワイや
ロサンゼルスに滞在。07年5月に「Again」でデビュー。08年に「JUNGLE DANCE」でレコード大賞優秀作品賞を受賞。
結婚後は活動を休止。好きな歌手はクリスティーナ・アギレラ。1メートル62。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/08/14/kiji/20180813s00021000424000c.html
no title
続きを読む

レアル中井卓大、U-16「カデーテA」昇格が判明! トップチームまで残り「5」に迫る

1: 2018/08/10(金) 12:23:20.86 ID:CAP_USER9
レアル・マドリードの下部組織カデーテB(U-15)で昨季プレーしていた中井卓大くんが、世界最高峰の逸材がひしめく狭き門を突破し、新シーズンはU-16年代のカデーテA(U-16)に昇格することが分かった。

“ピピ”の愛称で知られる中井くんは、UEFAチャンピオンズリーグで最多13回の優勝を誇る“白い巨人”の下部組織に11歳から加入。
昨年インファンティールA(U-14)からカデーテBに昇格した際には、チームメイト8人が足切りにあっていた。

 毎年パフォーマンスに応じて昇格を果たせず、涙を呑む神童が続出するなか、中井くんは熾烈な生存競争を勝ち抜いたという。レアル関係者によると、
持ち前のドリブルの技術のみならず、ゲームメイク能力の高まりも評価されてカデーテAへの昇格が決定。今月中に新チームへ合流する予定だという。

 中井くんのポテンシャルは、スペインメディアでもすでに高く評価されている。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は以前、
ユベントスに移籍した元スーパーエースと比較し、「クリスティアーノ・ロナウドよりも重要」と将来的な伸びしろを称賛していた。

 レアルのトップチーム昇格まで、残すはカデーテA、フベニールC、B、A、そしてカスティージャの5カテゴリー。
中学3年生ながらも2022年カタール・ワールドカップに向けた新星としても期待される“ピピ”は、世界的名門の下部組織で順調に階段を上っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180810-00127431-soccermzw-socc
no title
続きを読む

山根氏の妹 反撃を予告「売られた喧嘩は買う。あれ以上のネタを持っている」

1: 2018/08/10(金) 15:46:48.16 ID:CAP_USER9
日本ボクシング連盟の不正疑惑で、助成金の流用や過去の暴力団組長との交友関係などで批判を受け、
会長を辞任した山根明氏の妹が10日、日本テレビ系「ミヤネ屋」に出演。
告発者側に対し、「売られた喧嘩は買うねんて。一掃していくつもりちゃいますか」と、兄の思いを“代弁”した。

現在、山根氏が渦中の人物となっていることに、「兄はやっぱり芸能人ですって。
兄のコメント、面白い。心配しながら見ててね、お腹抱えて笑ってしまう」と楽観的。
さまざまな言動について「引きこもりの青年とかね、あんなん見てね、ぜひ元気になってもらいたいですよね」と笑い飛ばした。

疑惑の“奈良判定”の証拠とされる新音声について「兄の声ですよ」と認めつつ、
「若干、編集はされていると思うよ。えげつないところだけをパッパッパッパと」と、語った。
一方で、「あれ以上のネタをこっちは持っている」と、告発者側への反撃のネタがあると予告した。

日本ボクシング連盟については「兄だけが謝罪して済む問題じゃない。一掃したことになれへん」と主張。
山根氏が会長を辞任したことを「兄の区切り、というか演出」と表現し、「これからいろんなドラマが始まっていくんじゃないですか。ご期待ください」と不敵に笑った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000074-dal-spo
8/10(金) 15:20配信

続きを読む

ダルビッシュ有投手、通販でコーヒー160杯分注文も1920杯分届く「配っても無くならん」

1: 2018/08/06(月) 11:19:38.41 ID:CAP_USER9
米大リーグカブスのダルビッシュ有投手が4日に更新したツイッターで、通販でコーヒーを注文したところ、まさかの注文数間違いで大量のコーヒーが届いてしまい「みんなに配りまくってもなくならん」と頭を抱えた。

 ダルビッシュは「これ手軽で美味しかったから」と、コーヒーのパッケージ写真を添付。「コク深め」という味と「甘さ控えめ」という味があり、それぞれ1袋に8個入っているものを10袋ずつ頼んだという。合計160個になる計算だ。

 だが実際にダルビッシュ宅に送られてきたのは「8個入りが12袋入ったものを10個ずつ」送られてきたという。8個が12袋で96個、それが10箱ということは960個。それが「コク深め」と「甘さ控えめ」の2種類ということで1920個届いたことになる。

 当初予定の10倍以上ものコーヒーが届きダルビッシュも「ダース、考えたらわかるやろ」とため息。「みんなに配りまくっても無くならんわ」と疲れをにじませるつぶやきを投稿していた。

 この投稿にファンからは「1日1杯でおよそ5年分…」「ダルカフェ開店しちゃいますか」「返品しないでえらい」などのコメントが寄せられていた。
 
https://www.daily.co.jp/mlb/2018/08/06/0011516890.shtml
続きを読む

井手口陽介、ビエルサ監督は構想外認め移籍も示唆。言葉の問題も

1: 2018/08/06(月) 14:41:19.94 ID:CAP_USER9
イングランド2部(チャンピオンシップ)第1節の試合が現地時間5日に行われ、リーズ・ユナイテッドはホームでストーク・シティと対戦して3-1の勝利を収めた。リーズのMF井手口陽介はベンチ入りしなかった。

 リーズは昨季のチャンピオンシップを13位で終えてプレミアリーグ昇格ならず。15年ぶりの昇格を目指す今季は名将マルセロ・ビエルサ監督を新指揮官に迎え、開幕戦ではプレミアリーグからの降格組であるストークを下して順調なスタートを切った。

 井手口は今年1月にガンバ大阪からリーズへ移籍し、そのままスペイン2部のクルトゥラル・レオネサへレンタル移籍。今季はリーズに戻ってプレシーズンを過ごしたが、開幕戦のベンチ入りはならなかった。

 ビエルサ監督は試合後の会見で井手口の置かれた状況についてコメント。現状では出場機会を与えるのが難しいとして、再び他クラブへ移籍させる可能性も示唆している。リーズ専門メディア『リーズライブ』が伝えた。

「(井手口は)6週間のプレシーズ期間中に非常に良い練習をして必死に頑張っていた。ポジティブな進化がみられた。非常に高く評価すべきプロフェッショナルだ」とビエルサ監督は井手口を称賛。しかし、チーム内での現状が厳しいことも認めている。

「正直に言わねばならない。彼はどのポジションでも2番手までの選択肢に入っていない」とビエルサ監督。「チームに残るかどうかは分からない」「彼にふさわしい出場時間を提供することはできないので、残ってほしいと言うのはフェアではない。だがもし残るのなら彼を助けるためあらゆる手を尽くすつもりだ」と、移籍の可能性も示唆した。

 井手口の抱える問題点のひとつは言語面にあるという。「言葉の障壁がある。彼は英語もスペイン語も理解できない。彼のプレーを分析する際にはスカイプを介して日本の友人の助けを借りている」と指揮官は話している。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00284335-footballc-socc
続きを読む

山根明会長“マル暴”交際認める「元組長との付き合いは58年」「韓国から密航してきた過去をばらすと脅された」

1: 2018/08/06(月) 18:58:15.29 ID:CAP_USER9
no title


数多くの疑惑が浮上する日本ボクシング連盟をめぐり、渦中の山根明会長(78)は4日、夕刊フジの取材に応じ、元暴力団組長との50年以上にわたる交友関係や生い立ち、ロンドン五輪金メダリスト、村田諒太(32)について赤裸々に語った。「黒い交際」を認めたことで日本オリンピック委員会(JOC)加盟団体のトップとしての資格が問われる事態となるのは避けられず、連盟理事からは「持たないかもしれない」との声も上がる。「山根氏追放」が焦点となってきた。

 山根氏については、山口組系暴力団に出入りし、元組長の男性の舎弟となるなど50年以上にわたり交友関係があったと報じられた。2013年に関係者に配布した文書では、1970年代に奈良県アマチュアボクシング連盟に介入していたヤクザ組織を排除、「ヤクザ組織は一切関与することなくなり、逆に一目置かれる存在となっていきました」とも誇っている。

 以下は山根氏との一問一答。

 --元組長とはいつからの付き合いか

 「約58年くらいになるのかな。僕自身が大阪・天王寺区の玉造いうところで1対6で商店街でケンカしたときからの話。ある人が元組長を紹介してくれた。そこからの付き合いになるんですけどね。(元組長は)『俺の舎弟や』って言ってるけど、盃も何もしていません」

 《3日放送の日本テレビ系「スッキリ」に生出演した山根氏は、「元暴力団の組長から脅迫を受けた」と明かして騒然とさせた》

--どんなことを脅されたのか

 「『山根は俺の舎弟や』ということで、過去をばらすと。山根は幼少期の時に韓国から密航してきたとか、そういうことを世間にばらすということがあったんです。私はあえてテレビから出演の話あっても断わっとったんですけど、元暴力団が連盟に介入したから、それで受けて立ったんですよ。進退はね、僕自身が決める問題であって、元暴力団に脅されて進退を決めることはない」

 --連盟に介入したというのは

 「3日以内に引退しない場合は暴露すると。だから僕はテレビ会見で自分から暴露してますから。その意味は分かってくれますか。僕自身はそこらの男の粋がったのとは違います。だからね、そんなには動じません」

 --韓国メディアでは「釜山に兄弟がいる」と報じられている

 「ああ、おりますよ。だけど僕は今は日本人ですからね。日の丸を愛し、わしはボクシング連盟を大改革して、メダルも複数取ってきているしね。連盟に所属して僕は満43年ですわ、会員になってね。歴史を持ってますから、自分の判断は自分でします。だけど暴力団から脅迫されて引退とかありません。だから立ち上がって自分の過去を自分から言ってますからね。弱いもんいじめするやくざもんは絶対許さない」

 --日韓の架け橋になるという思いは

 「いやいや、日韓の架け橋なんか何十年前からやってますから」

--村田選手について思うところが…

 「夕刊フジは『村田は生意気だ』と書いてくれたが、その通りですわ。山根明なしでは金メダルありません。ボクシングだけしとったらいいのに生意気に。この男はね、女が好きでそこらの女と遊ぶだけや。リングの上ではすましとるけど」

 --携帯電話の着メロが『ゴッドファーザー愛のテーマ』ということも話題に

 「僕の真実を申しますと、あの映画は非常に家族愛があるんですよ。ヤクザやマフィアの世界じゃなくてね。あの世界で家族愛いうのがあるんです。それで僕は大好きなんですよ。僕は幼少期から親と離れて生きてきている人間ですから、あの映画の大ファンです。それでゴッドファーザーを流しています」

 --今後、記者会見を開く予定はあるのか

 「記者会見は致しませんけど、テレビの生出演は受けます。録音されるんでは都合の悪いところはカットしてやりますからね」


 過去のこととはいえ、率直に「黒い交際」を認めた山根氏だが、スポーツ団体のトップとしての適格性を問われることになりそうだ。連日のテレビ出演で疑惑について反論するが、ある連盟理事は「これはちょっと持たないかもしれない」ともらす。山根氏をボクシング界から追放するしか、団体が生き残る道はなくなっているのか。

2018.8.6
夕刊フジ
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180806/spo1808060006-n1.html

続きを読む

【悲報】甲子園で誤審

1: 2018/08/06(月) 17:40:40.31 ID:IQmnjdcb0
いかんでしょ
続きを読む

【朗報】大谷翔平の影響で、二刀流の高校球児が大量発生!

1: 2018/08/01(水) 17:02:25.79 ID:QtcXLFCA0
大谷の影響で高校生“二刀流”が大量発生!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000017-ykf-spo
続きを読む

村田諒太が意味深投稿 「石を投げるなら自分はしなかったか自問することが必要」

1: 2018/08/02(木) 11:54:06.44 ID:CAP_USER9
8/2(木) 11:47配信
村田諒太が意味深投稿 「石を投げるなら自分はしなかったか自問することが必要」

 ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太が2日、フェイスブックを更新し、「石を投げるなら、同じ状況に置かれて自分が同じようなことを本当にしなかっただろうかどうかと自問してみること 人を糾弾する前に必要な事だと考えています」と意味深な投稿を行った。

 村田は7月28日に更新したフェイスブックで、日本ボクシング連盟の記事を添付し「そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません」と投稿したが、それ以来の投稿。

 村田は「カポー(同じ収容者でありながら、見張り役など、特別な権利、立場を与えられた収容者)が時にナチス親衛隊より酷い仕打ちをしてきたという話」と、ヴィクトール・E・フランクルの著書「夜と霧」の中の話を例に挙げ「そのカポーを裁くことが出来るのかどうか。フランクルの言う、石を投げるなら、同じ状況に置かれて自分が同じようなことを本当にしなかっただろうかと自問してみること 人を糾弾する前に必要な事だと考えています」と、まずは自分の身を振り返る必要があるとした。

 そして「世の中にはこのカポーが溢れていることを忘れてはいけないなと、改めて思う今日この頃です」と締めくくった。

 現在、日本ボクシング連盟や山根明会長に対する非難が日に日に高まっているが、村田の書き込みには、具体的にこのカポーが誰を差すのか、この話が何を差しているのかには触れていない。だがファンからは「重い言葉」などのコメントが寄せられていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000050-dal-spo
no title
続きを読む

本田圭佑「プログラミングの勉強を1日10時間やっている」

1: 2018/08/03(金) 04:32:54.95 ID:XVdlCcGTa
ワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本代表MF本田圭佑(32)が2日、
インターネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」(月~金曜午後9時)に生出演し、
米国の人気俳優ウィル・スミスとともに1億ドル(約110億円)規模のベンチャーファンドを設立したことを受けて、
W杯後に1日10時間もプログラミングの勉強を行っていると明かした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00288064-nksports-socc
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク