くちびる速報

くちびる速報とは2chまとめ、及び面白いニュース、心温まるニュースを紹介していくブログです。 古い記事をあげることもあります。

  
  


  
  

スポーツ

コロンビア代表のエースMFハメス・ロドリゲス、左ふくらはぎ痛で日本戦を欠場する可能性が浮上!

1: 2018/06/19(火) 12:15:20.94 ID:CAP_USER9
コロンビア代表のエースMFハメス・ロドリゲス(バイエルン)が日本戦を欠場する可能性が浮上した。

左ふくらはぎ痛を抱えており、ホセ・ペケルマン監督(68)は18日、公式会見で「最後のメディカルチェックの結果を待たなければいけない」と当日に判断することを示唆した。

 ロドリゲスは14年ブラジルW杯の日本戦でも得点しており、西野監督も「コロンビアのプレーメーカーであり、ポイントゲッターでもあり、抑えていくのは難しい」と警戒。欠場なら日本にとっては追い風になる。

スポーツ報知 6/19(火) 6:06
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000040-sph-socc
続きを読む

本田圭佑「ぶっつけ本番に強い人、弱い人っていると思う」…一問一答

1: 2018/06/18(月) 05:35:47.36 ID:CAP_USER9
6/18(月) 5:09配信
本田圭佑「ぶっつけ本番に強い人、弱い人っていると思う」…一問一答

 サッカー日本代表は17日、ロシアW杯ベースキャンプ地のカザン市内で冒頭15分だけ公開した練習を約1時間半、行った。19日の1次リーグ(L)H組初戦コロンビア戦(サランスク)で先発を外れることが濃厚なMF本田圭佑(32)=パチューカ=は「サブでも結果にコミット(貢献)できるか」というテーマを自身に課した。連続3大会目のW杯は集大成と位置付けており、開き直って全てを出し切るとも宣言。チームは決戦の地サランスクに向け空路で出発した。


 ◆本田圭佑に聞く

 ―いよいよですね。

 「徐々にもちろん高ぶっている感じはします」

 ―経験もあり、存在感もある。どういうふうにコロンビア戦を迎えようとしている?

 「ぶっつけ本番に強い人、弱い人っていると思うんですけど、これまでのバックグラウンドがあり、環境が自然と身につける。僕はラッキーで、そういうプレッシャーのなかで生きることが多かった。結果をしっかり出しにいく。自分ならできると自分に自信を与えるじゃないけど」

 ―久々のロシア、芝生は?

 「明日、(試合会場で)練習してみて、本番のピッチがどんなんかと確認したい。そんなに良くないというのは思っていた方がいいですよね。それは想定内です。条件が悪いとなった時、慌てるか、戦術を変えるか。結構、ここってセンスが出る。ピッチが悪いのに同じプレーをしようと思ってもいいプレーできない。それって人生の生き方とかと通じるところがある」

 ◆過去の本田語録

 ▼「Jリーガーでも目標を持ってやってる人と持ってない人がいるのが分かった」(2003年3月、高校時代に名古屋の練習に参加し)

 ▼「ベスト4というか、優勝を狙ってもいいと思ってるんで」(10年5月、南アW杯の目標を聞かれ)

 ▼「まあ(運気を)持ってるのかな」(10年6月、南アW杯初戦で得点を決め)

 ▼「心の中の『リトル・ホンダ』に聞いたら、ACミランでプレーしたいと言った。だからミランに来た」(14年1月、ACミラン加入会見)

 ▼「(背番号2の理由に)世界の輪、世界平和に憧れや夢を見ている部分もある。2というのはピース(サイン)」(17年7月、パチューカ入団会見)

 ▼「It’S never too late(決して遅すぎるなんてことはない)」(18年4月、ハリルホジッチ監督解任を受けて自身のツイッターで発信)

 ▼「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」(18年5月放送のNHK番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」で)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000090-sph-socc
続きを読む

【衝撃動画】留学生が、審判をぶん殴り退場!!!!!

1: 2018/06/17(日) 14:02:59.87 0
バスケファン@baskfan1989
おいおい!延学の留学生、審判殴ったぞ!!前代未聞!!今、審判の救護中
no title


https://video.twimg.com/ext_tw_video/1008197718227935233/pu/vid/640x360/Iu6Q0l4BoyxnrKns.mp4
続きを読む

怒りの至学館大学長・谷岡郁子 「栄氏は子供。よくあれで社会を渡ってこれた」

1: 2018/06/18(月) 07:02:23.13 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000159-dal-spo

no title


 「レスリング・全日本選抜選手権」(17日、駒沢体育館)

 日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が報道陣の取材に応じ、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)にパワーハラスメントを行ったことが認定された栄和人前強化本部長について、同大の監督を解任したことを発表した。大会終了後に会見した谷岡学長は「私たち至学館大学は栄和人監督を解任することを決定いたしました」と、明かした。

 谷岡学長との一問一答は以下の通り。

 ◇   ◇

 「私たち至学館大学のことで、皆さまにご心配をいただき、いろいろな形でご迷惑をお掛けしたこと、本当に遅くなりましたけど、心からお詫びさせていただきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」

 (頭を下げる。さらに続けて)「そして、今回私たちの至学館大でいつも練習している選手たちが10階級中8階級で優勝ができるという素晴らしい成績を上げることができました。本当に多くの方々に応援をいただきまして、ありがとうございました。また同時に決して楽な状況ではないこの何カ月間かの状況で、選手たちは本当にみんなで力を合わせて頑張ってきてくれました。本当に選手たちに感謝の気持ちでいっぱいでございます。しかし、こういう状況の中での、また新たな(20年)東京(五輪)に向けての私たちの道、その仲間の中に、ついてこれない人が一人いたと思わざるを得ません。今日みなさんにお知らせしないといけないのは、本当に残念なことでございますが、私たち至学館大学は栄和人監督を解任することを決定いたしました。今日から3日前、初日の監督の謝罪表明、そして反省の表明、そしてその後の彼を見守っていて、期待外れで、まったくまだ分かっていない。反省できていないと思わざるを得ませんでした」

 -解任の決断をしたのは。

 「最終決断は昨日。2日目の時に、『監督はどこにいる?』と聞いたら、友達とお昼を食べに行っていると。これは駄目だなと。陣頭指揮をとる人のやることではない。セコンドについて、選手たちと共に歩んで欲しいと何度も言った。しかしセコンドにはなってくれなかった。観客席で応援するといいながら、私たちの知らない人達を招待したのか来たのか知りませんが、監督として、まったく集中していなかった。2日目に友人と昼食を食べに出たと聞いた時はショックだった。世界選手権がかかった大事な試合。この人の元では選手たちが世界で戦えないと思い、名古屋へ戻した。この120日間、(問題の当事者としての)ありようやアドバイスをしてきた。その結果がこれなのかと。こんな大事な場面で」

 (続けて)「野球やサッカーじゃ、試合中に監督がいなくなるとは思えない。どれだけ(監督業に)思いを入れているかも分からなかった。選手への情熱、集中がなくて、これから監督業が務まるとはとても思えない」

 -栄氏に解任を伝えたのは。

 「昨日の朝に。『申し訳ありません』と。受け入れたか受け入れてないかは断言できない」

 -栄氏への思いは。

 「本当に、自分でも言っていたが『俺、子供ですよね』と。子供だったらまだいい。大人だから始末に負えない。よくあれで社会を渡ってこれたなと。本当に“アンバランスの権化”。善人であるのは間違いないが」
続きを読む

ブラジル、先制も追いつかれスイスとドロー

1: 2018/06/18(月) 04:56:24.71 ID:CAP_USER9
6/18(月) 4:54配信
スポーツ報知

ブラジル、先制も追いつかれドロー発進
後半5分、CKからのヘディングで同点ゴールを奪ったスイスのツバー
 ◆W杯ロシア大会▽1次リーグE組 ブラジル―スイス(17日、ロストフナドヌー)

 優勝候補ブラジルが、スイスとの初戦を1―1で引き分けた。

【写真】先制ゴールを決め祈りを捧げるブラジルのコウチーニョ

 前半20分、クリアボールを正面やや左で拾ったMFコウチーニョが右足を一振り。スイスDFの頭上を超えてゴール右上へ突き刺す得意のミドルシュートを決め、先制した。

 ブラジルの一方的な展開も予想されたが、FIFAランキング6位のスイスはやはりしぶとかった。ボール支配率を五分に近いところまで戻され、前半を終了。そして後半5分、左CKからMFツバーに同点ゴールをたたき込まれた。その後も優勢に試合を運んだが、再び突き放すことはできなかった。

 4年前の自国開催大会の準決勝でドイツに1―7で敗退。そのリベンジを果たす舞台の初戦。この一戦の直前には、前回王者ドイツがメキシコに0●1で敗れる番狂わせが起きたばかり。百戦錬磨のセレソンであっても、1か月という長丁場の大会初戦から会心の一戦とはいかなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00010001-spht-socc
続きを読む

メキシコがドイツ破る大波乱…ドイツの初戦黒星は82年以来

1: 2018/06/18(月) 06:52:40.91 ID:CAP_USER9
【スコア】
メキシコ 1-0 ドイツ

6/18(月) 1:50配信
スポーツ報知
メキシコがドイツ破る大波乱…ドイツの初戦黒星は82年以来
 ◆W杯ロシア大会▽1次リーグF組 ドイツ―メキシコ(17日、モスクワ)

  グループF注目のカードで波乱が起きた。メキシコがFIFAランク1位で連覇を目指すドイツを1―0で下し、下克上に成功した。


 前半35分。自陣でボールを奪ったメキシコが、カウンターへ。FWエルナンデスがFWベラとの素早いパス交換で前を向いた。ドリブルで持ち運ぶと、左サイドを駆け上がってきたFWロサーノへ。22歳の有望株はエリア左で鋭く切り返し、DFを置き去りに。すぐさま右足を振り抜き、ゴール左スミへと突き刺して先制した。

 ドイツは序盤からボールを支配して主導権を握ったが、メキシコの高速カウンターでピンチを招くシーンが目立った。後半15分にMFケディラを替えてFWロイスを投入すると、同34分にDFプラッテンハルトをFWゴメスに変更。攻撃の枚数を増やして攻勢を強めたが、前回大会でブレイクしたメキシコGKオチョアの壁を破れなかった。

 7大会連続1次リーグ突破を目指すメキシコは、後半28分にスペイン・バルセロナなどで活躍した39歳のベテランDFマルケスを投入。これで5大会連続出場を果たしたレジェンドを中心に守り切った。メキシコの過去最高は70、86年大会のベスト8。前回はオランダに敗れてベスト16止まりだったが、優勝候補から勝ち点3を奪う最高の滑り出しとなった。

 ドイツは、W杯では06年母国開催の準決勝(対イタリア)以来、2大会8試合ぶりの黒星。初戦黒星は82年スペイン大会以来の屈辱となった。1934、38年のイタリア、58、62年のブラジルに続き史上3チーム目となる大会2連覇へ、好スタートを切れなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00010000-spht-socc
続きを読む

【悲報】MLBのシフト、もうメチャメチャ

1: 2018/06/17(日) 08:11:02.39 ID:Mn5wtnk80
no title
続きを読む

【悲報】サッカー日本代表さん、W杯公式写真でイキってしまう

1: 2018/06/15(金) 17:49:11.53 ID:a8AV+OKhM
no title
続きを読む

小柳ルミ子「カビラさんうるさい!」「帰っていいですか」「私のW杯終わった」 メッシ不発に落胆

1: 2018/06/17(日) 01:54:17.20 ID:CAP_USER9
6/17(日) 0:37配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000020-sph-ent
 サッカー好きの歌手・小柳ルミ子(65)が15日深夜に放送されたフジテレビ系の
「サッカー・ロシアW杯ペルー―デンマーク戦」中継(深夜0時10分)に出演した。

 試合前のプレビュー枠内では、直前に行われたアルゼンチン―アイスランドが1―1の引き分けに終わったことを紹介。
小柳が熱狂的ファンのアルゼンチン代表FWメッシがPKを外すなど不発に終わった。

 試合ダイジェストでMCのジョン・カビラ(59)がメッシのPK失敗を強調すると小柳は「カビラさんうるさい!」
「カビラさんうるさい!」と連呼。カビラは「真実を述べているだけです」と返した。

 さらに小柳は「帰っていいですか」「私のW杯終わった」と落胆している様子。
PK失敗についても「読まれていた。ボールも弱かった」と意気消沈していた。
続きを読む

岡崎、W杯絶望的…西野ジャパンに衝撃 浅野と入れ替えか

1: 2018/06/17(日) 05:17:43.12 ID:CAP_USER9
6/17(日) 5:01配信

 西野ジャパン、初戦直前入れ替えも―。19日にコロンビアと初戦を迎える日本代表のFW岡崎慎司(32)=レスター=が16日、負傷のため大会登録の23人から外れることが濃厚になった。右ふくらはぎを負傷し、大会期間中には完治しないと判断されたもようで、3大会連続出場は絶望的。冒頭15分のみ公開となった16日の練習もただ1人、グラウンドには現れず。代わりにはバックアップメンバーとして帯同しているFW浅野拓磨(23)=ハノーバー=が登録されることになりそうだ。


 大事な初戦の3日前、西野ジャパンに衝撃が走った。冒頭15分のみ公開された練習。ピッチにはバックアップメンバーのFW浅野も含めた23人が現れた。だが、帯同している24人のうちただ1人、FW岡崎だけがピッチに現れなかった。関係者によると、負傷のため大会登録の23人のメンバーから外れる可能性が極めて高いという。

 岡崎は12日の親善試合、パラグアイ戦(インスブルック)で右ふくらはぎを負傷。もともと痛めていた右膝でも、左足首でもなかった。負傷部位をかばったのが影響した可能性もある。ゼーフェルト(オーストリア)の事前キャンプ地からカザン入りしても14、15日と完全別メニュー。ロシアでは一度もチーム練習に合流していない。西野朗監督(63)も15日の練習後には「非常に(状態が)厳しい選手もいます。岡崎(の状態)が一番気になる」と話していた。

 W杯のレギュレーションでは、初戦の24時間前までは選手の入れ替えができる。日本代表は現地時間19日午後3時(日本時間同午後9時)に1次リーグH組初戦でコロンビアと戦うため、18日午後3時までに診断書とともに国際サッカー連盟(FIFA)に提出すれば、選手の入れ替えが可能だ。現状ではサポートメンバーとして帯同しているFW浅野を登録する見込みだ。

 過去には2006年のドイツ大会直前にDF田中誠(当時磐田)が左太ももの肉離れで離脱。代わりにDF茂庭照幸(当時F東京)が米ハワイで休暇中に緊急招集されてメンバーに加わったこともある。大会直前のメンバー入れ替えは3大会ぶりとなる。

 5月中旬にガーナ戦(日産ス)のメンバー発表した際に、「ゲームの中での総合的な役割というのは代えがないと私は評価している」と指揮官が話し、W杯に必要と判断された。今大会でゴールすれば3大会連続の得点となるはずだった。前回大会のコロンビア戦で唯一ゴールを奪った男でもある。だが、大会直前に西野ジャパンは大事な1ピースを外さざるを得ない状況になった。

 ◆岡崎のW杯 10年南アフリカ大会で初出場。全4試合にいずれもFWとして途中出場し、1次リーグ(L)3戦目のデンマーク戦で後半42分に左足で初ゴールを決めた。14年ブラジル大会はFWで1次Lコートジボワール戦、ギリシャ戦ともに先発フル出場。コロンビア戦で前半ロスタイムに頭で同点ゴールを決めるも、後半24分に退いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000055-sph-socc
続きを読む

ロシア戦惨敗のサウジ 3選手に処罰宣告

1: 2018/06/15(金) 23:26:08.21 ID:CAP_USER9
対ロシア戦惨敗のサウジ 3選手に処罰宣告

「我々は代表選手のために出来る限りをつくした。3年間にわたって彼らの出費をすべて支払い、彼らのために最良の監督団、世界レベルの監督を雇った。
ところが彼らは要求されたことのわずか5%さえも遂行しなかった。」リアノーボスチ通信がスポーツ課課長の声明を引用して報じた。

トゥルキ・アリ・シャイフ・スポーツ課課長は、サウジアラビア王子とファンの前に代表団の惨敗の全責任を引き受けると約束し、キーパーのアブダラフ・アリ・マイユフ、
オフェンスのモハメド・アリ・サラウイ、ディフェンスのウサマ・ハヴサヴィの3選手は処罰を受けることを明らかにした。

https://jp.sputniknews.com/worldcup-2018-archive/201806154995662/
続きを読む

本田圭佑「ミランの10番やってた選手がオファーないわけないやろ」

1: 2018/06/14(木) 22:28:55.21 ID:y1ALc0010
日本代表ごときのスタメンなれない奴が本当にオファーあったんか??

本田圭佑「ヨーロッパからオファー無いからパチューカに行ったとか、無いわけないやんって。ミランの10番やってた選手がヨーロッパからオファー無いわけないんですよ」

no title
続きを読む
おすすめ記事
最新記事
アクセスランキング

ニュース全般 ブログランキングへ
スポンサーリンク
おすすめアプリ
くちびる速報をまとめサイトリーダーで読むことが出来ます!
最新コメント
記事検索
いつもお世話になっています
花さん、ネタ提供ありがとうございます(^o^)



ゆう犬さんトップ画、アイコン提供ありがとうございます(^^♪
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 累計:

スポンサーリンク