1: 2018/03/26(月) 10:29:45.90 ID:CAP_USER9
2018年の春季労使交渉で賃金引き上げの明るい兆しが見え、消費拡大に期待が膨らむ春。
ただ原料や物流コストなどの高騰が暗い影を落とす。
価格に上乗せしにくい企業は、価格は据え置いて内容量を減らす苦肉の策で対応するが、消費者の間では買い控えが始まりつつある。
消費者との対話が問われている。
森永乳業は3月1日出荷分から粉末クリーム「クリープ」の実質値上げに踏み切った。
明治は4月3日発売分から…
※続きはソースでどうぞ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2849687023032018SHA000/?n_cid=SNSTW001
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ただ原料や物流コストなどの高騰が暗い影を落とす。
価格に上乗せしにくい企業は、価格は据え置いて内容量を減らす苦肉の策で対応するが、消費者の間では買い控えが始まりつつある。
消費者との対話が問われている。
森永乳業は3月1日出荷分から粉末クリーム「クリープ」の実質値上げに踏み切った。
明治は4月3日発売分から…
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https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2849687023032018SHA000/?n_cid=SNSTW001