1: 2018/10/20(土)21:54:47 ID:XQS
1 中 銀行口座を開設できない
2 遊 パスポートを取得できない
3 左 一夫多妻制
4 二 親族以外の男性と直接話してはいけない
5 三 夫が3回「離婚」と言えば離婚成立
6 右 人前では目以外は黒い布で隠さなければならない
7 一 スタジアムでスポーツを観てはいけない(2018年に撤廃)
8 捕 自転車を運転してはいけない
9 投 自動車を運転してはいけない(2018年に撤廃)

Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

3: 2018/10/20(土)21:56:17 ID:RNX
日本にもそういう時代があったから・・・(震え声)

6: 2018/10/20(土)21:57:31 ID:XQS
ちなみに口座開設やパスポート取得、自転車などは男性の後見人がいれば可能です

7: 2018/10/20(土)21:57:50 ID:9Kg
生きてて楽しいんかな?

8: 2018/10/20(土)21:58:05 ID:k3p
これにはアッラーも不満顔

10: 2018/10/20(土)21:58:29 ID:pv8
銀行口座開けないってヤバくね?
金の管理は全部夫任せか

13: 2018/10/20(土)21:59:24 ID:auD
>>10
そもそも女性が財産をもつってことを想定してないから

17: 2018/10/20(土)22:00:22 ID:XQS
>>10
そもそも女性には一個人としての戸籍登録がない
ぜんぶ後見人の戸籍に書いてある

12: 2018/10/20(土)21:59:24 ID:x9j
親族以外の男性と直接話したらあかんて
そんなんでどうやって生きてけるのか不思議

15: 2018/10/20(土)22:00:13 ID:VYg
でも数千年やってきたんやろ?

16: 2018/10/20(土)22:00:21 ID:ilO
一夫多妻制は悪くないと思うけど.
金あるやつが大人数の面倒みるべきや

20: 2018/10/20(土)22:01:02 ID:5MT
こんだけ男尊女卑なのに亡命とかしたくならんのか

21: 2018/10/20(土)22:01:07 ID:pv8
一夫多妻制はむしろ女に有利説で男に不利説

23: 2018/10/20(土)22:01:59 ID:Y3T
理想の国やんか

29: 2018/10/20(土)22:03:57 ID:XQS
ちなみに2002年までは女性は働くことも認められてませんでした

32: 2018/10/20(土)22:04:51 ID:xXc
アラブの発展はオイルのお陰やで

55: 2018/10/20(土)22:11:44 ID:dBV
しかしサウジとかは資源国なのにいつまでたっても途上国なのはなんでやろ

61: 2018/10/20(土)22:13:14 ID:xXc
>>55
財の再分配がなされてないからやで
そこらへんちゃんと民主化してたトルコはましやけど

56: 2018/10/20(土)22:12:37 ID:elc
そもそもサウジアラビアって国名からしてサウード家のアラビアやぞ
王家は絶対のやべー国


20万冊以上が聴けます。
※プライム会員だけでなく通常会員も利用可

64: 2018/10/20(土)22:13:42 ID:qEm
>>56
いまだに盗みに対する刑罰が手を落とせば二度と盗みできないねぇ…の国やっけか
ネタやない中世王国やからな

67: 2018/10/20(土)22:14:04 ID:7l6
ハンターハンターの王位継承戦みたいなのリアルでやってる国

85: 2018/10/20(土)22:21:48 ID:xXc
王族はクルーザーや城を買うよりも国民の福祉やインフラ、教育に金を使うべきやった

112: 2018/10/20(土)22:36:52 ID:6Ob
>>85
下手に豊かにしたり賢くしたら王国支配に歯向かい始めそうやん

88: 2018/10/20(土)22:26:05 ID:auD
中東ってオイルマネーでサッカー選手と契約するくせに払わんとか普通にあるからスゲーわ
もうノリで生きてる

89: 2018/10/20(土)22:26:28 ID:Nu6
人権はあれやけど国民の幸福度は高そうやん
税金はほぼ無いしたまに1人あたり30万ばらまいたりしてるやろ

96: 2018/10/20(土)22:31:04 ID:F5S
勝ち組がハーレム作ってる分負け組男の境遇はやばいんやろ

102: 2018/10/20(土)22:32:46 ID:xXc
サウジってアメリカが嫌いな要素だらけなのに同盟組んで基地置かしてるからなほんま謎や

105: 2018/10/20(土)22:34:49 ID:Nu6
>>102
そら金&金&金よ
金が無いなら艦隊送り込んで適当な理由でボコってるやろ

143: 2018/10/20(土)22:43:06 ID:Xer
サウジの皇太子アニメオタクで草

145: 2018/10/20(土)22:43:27 ID:v8o
>>143
あれだけ大勢いたらなんでもいそう

153: 2018/10/20(土)22:45:16 ID:v8o
サウジ「今まで以上にアメリカの兵器をたくさん買うよ!」って言えば今のアメリカなら許してくれそう

156: 2018/10/20(土)22:46:05 ID:3Kh
水素とかバイオ石油とかの代替エネルギーが増えて
産油国が落ちぶれたら楽しいのにな

158: 2018/10/20(土)22:46:37 ID:VP6
>>156
中東だけじゃなくアメリカも全力で阻止してるから無理やろなぁ

161: 2018/10/20(土)22:47:33 ID:qgG
割と世俗的なイランが嫌われてるから国際社会でやれるかどうかはアメリカに好かれるか嫌われるかどうかなんやなって


引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540040087/

こちらもおすすめ!