1: 2018/10/06(土) 10:57:43.98
ラーメン屋の店主が知り合いの店で見かけた光景にブチギレた模様


麺道しゅはり (鶏冠トサカ)・@mendoushuhari
ちょいちょいちょい!
一芯来て衝撃…
5人でラーメン3杯にチャーシュー丼2杯で4人がけテーブルと2人がけテーブル潰したらアカンやろ!
一芯のチャーシュー丼200円やぞ
ほんまにうちもそうやけど1人1杯書いてないけども少しくらい考えれんか?
食えないなら別れて牛丼屋行けば!
営業妨害ですよそれ!

麺や一芯・@isshinzaike
とりあえず、こんな感じにしました。店側としても、何も書いてなかったので^^;
no title


https://twitter.com/mendoushuhari/status/1048186873384845312

Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

5: 2018/10/06(土) 11:00:33.93
別によくね?

7: 2018/10/06(土) 11:02:07.22
>>5
200円で採算とれると思うか?
ラーメンとセットで頼むことを想定した価格設定に決まってんだからセットで頼むのが義務だよ

8: 2018/10/06(土) 11:02:31.17
5人で5人前のもん頼んで何が悪いのと思ったらミニ丼みたいな奴なのかw
ひでえな

9: 2018/10/06(土) 11:02:36.63
メニューにミニチャーシュー丼セットって書くだけでいいのにな
客も店主もアホか

57: 2018/10/06(土) 11:15:05.25
>>9
これ

10: 2018/10/06(土) 11:02:59.30
別になんか問題あるの?

メニューとしてチャーシュー丼があるんだしやすかろうが食いたいもの食えばいいだろ

11: 2018/10/06(土) 11:03:24.16
一杯のかけそば読んで読書感想文書いてほしい

15: 2018/10/06(土) 11:04:15.18
セコ
貧乏人は外食するなよ

16: 2018/10/06(土) 11:04:17.02
まったく常識で考えろよ
取引は、双方に利益があって
合意されて成立するんだぞ

18: 2018/10/06(土) 11:05:08.45
サイドメニューだけ頼む奴って居酒屋か何かと勘違いしてんのかね

20: 2018/10/06(土) 11:06:07.72
いきなりステーキでブロッコリーだけ頼むようなもんじゃん

21: 2018/10/06(土) 11:06:19.98
何が問題なのかわからないんだけど?
日高屋でギョーザだけ食べて営業妨害か?って話よ

26: 2018/10/06(土) 11:07:39.97
なら最初から400円にしとけや

27: 2018/10/06(土) 11:07:55.70
席が埋まるほど繁盛してんのか

36: 2018/10/06(土) 11:11:02.62
客は食べたいものを注文して食べるだけだよ
文句言う店はいずれ客足が途絶える

40: 2018/10/06(土) 11:11:14.06
単品で売ってるんだから文句言えんだろ
メニューの書き方の問題

41: 2018/10/06(土) 11:12:00.32
バカでも理解できるように嫌なら来るなて説明してるだけだろ
これで高飛車と敬遠されて売り上げ落ちるならそれまでの味だし

50: 2018/10/06(土) 11:13:41.60
色んな人間がいるんだからさ
客に察してくれというのは商売人としてどうなのよ

53: 2018/10/06(土) 11:14:21.61
ラーメンとチャーシュー丼のセットだけにすれば良いだろ

58: 2018/10/06(土) 11:15:17.67
空いてる時間帯だと餃子だけ頼んで一服したりするけど、混んでる時間帯は避けるな。
途中から混みだしたらすぐに出るようにしてるし。

64: 2018/10/06(土) 11:16:53.32
>>58
何事も空気を読めってことだよな

60: 2018/10/06(土) 11:15:23.08
客並んでる店で食い終わってるのに親は会話して子供はゲームやってる家族とかいるしな

65: 2018/10/06(土) 11:17:02.40
これならまだマシな方
ほんとの営業妨害は混んでたり行列店なのになかなか帰らない奴

66: 2018/10/06(土) 11:17:05.24
客に配慮しろと言うが
店側も配慮が足りないという

67: 2018/10/06(土) 11:17:11.16
じゃあチャーシュー丼を400円にするか、メニューから外せばいいだろ

76: 2018/10/06(土) 11:18:47.06
セット価格と書いときゃ済む話だろう

83: 2018/10/06(土) 11:19:30.59
ファミレスでドリンクバーのみで延々居座って勉強してる高校生とかはなかなか捉え方難しい

96: 2018/10/06(土) 11:21:27.60
>>83
混んでる状況ならダメだろ

115: 2018/10/06(土) 11:24:20.89
チャーシュー丼頼んでるだけ良心のある客だろ
本当に何も考えてない奴は水だけで居座る奴とかいるからな

137: 2018/10/06(土) 11:28:25.18
最初からセットのメニューにしておかないのが悪い
ちゃんと書いたみたいなので、今度やった奴がいたらそいつが悪い


引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1538791063/

こちらもおすすめ!