1: 2018/09/24(月) 15:33:07.49 0
首都圏でもとりわけ激しい混雑が常態化しているJR南武線について、川崎市内の労働組合で組織する川崎地域連合が車両の長編成化やラッシュ時の増便、ホームドアの設置を求める署名活動を始めた。
これまで市に政策要求してきたが、早急な対策を求め、今回初めてJR東日本に対して請願を行う。

10日午後6時、南武線の武蔵小杉駅ホームは帰宅する人たちであふれ返っていた。電車は頻繁に来るが、車内はすし詰めで、乗るのをためらう人々が次発を待つ。
「無理なご乗車はおやめください!」。駅員が乗客を押し込む姿も日常的だ。同日夕の署名活動は混雑の激しい武蔵小杉、武蔵中原駅で実施。通勤、通学客に呼び掛けた。

「あばら骨が折れるのではないかと思いますよ」。市北部から武蔵小杉のオフィスに通う40代の女性会社員は署名に応じながら混雑ぶりを苦々しく語る。
同僚の女性は、運賃が増し、時間もかかるにもかかわらず、南武線の混雑を避けて東急田園都市線と東横線を利用して武蔵小杉に通勤すると明かす。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/330644
https://i.imgur.com/mMz0vhc.jpg
no title

no title

Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

16: 2018/09/24(月) 15:42:05.33 0
>>1
これマジ?

28: 2018/09/24(月) 15:47:16.63 0
>>1
これ祭りがあったとかじゃなく毎日通勤&帰宅ラッシュのときこうなの?マジで嫌だわw

80: 2018/09/24(月) 16:03:00.01 0
>>1
写真見てるだけで息が詰まりそう

82: 2018/09/24(月) 16:03:42.18 0
>>1
すごいな

2: 2018/09/24(月) 15:34:58.30 0
そんな所に住むな

3: 2018/09/24(月) 15:36:07.46 0
昭和の山手線、中央線かよw

5: 2018/09/24(月) 15:37:07.16 0
住む人にはなんも思わないが職場がここで通う人には同情しちゃう

7: 2018/09/24(月) 15:37:30.89 0
引っ越した方がいいんじゃない?

8: 2018/09/24(月) 15:38:34.83 0
住居決める時にわかることだろ 

10: 2018/09/24(月) 15:39:25.45 0
6両編成から伸ばせないから無理だぞ

14: 2018/09/24(月) 15:40:58.52 0
まだどんどん建つ模様

17: 2018/09/24(月) 15:42:14.97 0
まさか武蔵小杉がこんな発展の仕方するとは思わなんだw

18: 2018/09/24(月) 15:42:21.41 0
元から住んでる人はともかく
後からきたやつはそんなの言える理由ないよね

21: 2018/09/24(月) 15:42:57.21 0
>>18
ほんそれ

19: 2018/09/24(月) 15:42:31.95 0
嫌なら引っ越せ
仕事先なら南無三

22: 2018/09/24(月) 15:44:20.44 0
なんぼなんでもタワマン建て杉

26: 2018/09/24(月) 15:46:37.81 0
これたまにTVで見るけどなんで急にこんなことになってん

34: 2018/09/24(月) 15:48:54.61 0
>>26
武蔵小杉周辺は、都心への交通利便性に比して都内よりは土地も安いことから、大企業の社宅が多数立地していました。
近年は福利厚生施設が縮小・廃止される傾向が強く、その跡地が売却されてマンションなどに建て替えられるケースが多くなってきました。

27: 2018/09/24(月) 15:47:03.73 0
人気とか言われてすぐに飛びついた奴らw

33: 2018/09/24(月) 15:48:34.75 0
脆弱な交通環境分かってて引っ越してきたくせに

36: 2018/09/24(月) 15:49:34.79 0
朝とか電車乗るのにすごい時間かかるんでしょ

38: 2018/09/24(月) 15:50:25.36 0
アホみたくタワマン建てるからだろーが

39: 2018/09/24(月) 15:50:44.12 0
自己都合で勝手に住んでクレームかよ

41: 2018/09/24(月) 15:51:13.19 0
まあ何故ここを買おうと思ったのか住民に聞いてみたいよな。

43: 2018/09/24(月) 15:51:43.89 0
むさシコは鉄道利便性だけは抜群に良いからな
混雑くらいガマンしろ

45: 2018/09/24(月) 15:52:06.13 0
10年ぐらい前まではごく普通の東横線の一駅だったのにな

50: 2018/09/24(月) 15:53:56.22 0
武蔵小杉はマジで朝やばいよ
改札の外まで列になる

57: 2018/09/24(月) 15:56:11.08 0
タワマン以外の住民「お前らが金を出して駅改修や増発を達成しろ 俺らは一方的に迷惑被ってる」

こうだろうな

60: 2018/09/24(月) 15:56:50.40 0
>>57
ホント先住民がかわいそう

61: 2018/09/24(月) 15:57:25.68 0
無計画な開発まじで怖い

62: 2018/09/24(月) 15:57:27.45 0
川崎市の責任もあるだろ
武蔵小杉から東京方面へノンストップバスを運行させたら儲かりそう


引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1537770787/

こちらもおすすめ!