1: 2018/08/29(水)01:34:12 ID:OT9
なんとなく気になるので

Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2018/08/29(水)01:36:16 ID:YIW
小売在庫がさばけない

5: 2018/08/29(水)01:37:34 ID:OT9
>>2
なんでや

24: 2018/08/29(水)01:44:30 ID:YIW
>>5
小売はあらかじめどれくらい売れるか予想して発注かけてるけど
転売業者が1度に買い占めるとどれくらい売れるのかわからなくなって
結果的に品切れ続出なのに店在庫が余るようになる

30: 2018/08/29(水)01:45:57 ID:OT9
>>24
はえ~それは確かに問題あるなあ

3: 2018/08/29(水)01:36:34 ID:hme
商業法違反

6: 2018/08/29(水)01:38:06 ID:OT9
>>3
チケットとかじゃなきゃ問題ないやろ 自治体によると思うけど

4: 2018/08/29(水)01:37:03 ID:Rr0
売り手にも買い手にもアカンと思われてるからアカン

12: 2018/08/29(水)01:40:17 ID:6bb
あれ気持ちの問題やで

13: 2018/08/29(水)01:41:02 ID:OT9
>>12
そう思うんや それっぽい理由をこじつけてるんやないかと思ってスレを立ててみたんや

14: 2018/08/29(水)01:41:53 ID:Rr0
>>13
気持ちの問題が理由じゃあかのんか?

22: 2018/08/29(水)01:44:02 ID:OT9
>>14
うーんまあそれで納得せんから転売が横行してるんとちゃうか

17: 2018/08/29(水)01:42:41 ID:AHV
通販やらなんやらで個人でも物を買う手段がいっぱいある現代で
欲しくもないのに買い占めて値段釣りあげるだけの存在とか
糞そのものやろ

18: 2018/08/29(水)01:43:22 ID:6bb
楽して稼いでるように思われるから嫌われるんや

20: 2018/08/29(水)01:43:34 ID:5GY
ただの感情論

39: 2018/08/29(水)01:47:59 ID:TfF
転売不可のやつを売っとるのは論外として,それ以外やと単純に値段が吊り上がることに対する消費者の不満やで
昔の時代に米の買い占めしとった奴らに打ちこわししにいったのも同じ理由や

43: 2018/08/29(水)01:55:58 ID:Dev
まあ転売はらくして稼いでてムカつく死ねって話やないんかな
転売屋に買い占められなければ買えたもんをそいつから買いたいのかって話よ

48: 2018/08/29(水)01:58:19 ID:uak
ええ気はせんからな

49: 2018/08/29(水)01:59:41 ID:PF1
ぶっちゃけ転売で稼いでる奴とかどうでもええし
買う側的には欲しいモン買えたらええわ

51: 2018/08/29(水)02:03:35 ID:6bb
転売屋が買わなきゃ早い者勝ちになるぞ
そしてそういう人気商品は数が足りないから結局買えないんやで

66: 2018/08/29(水)02:16:15 ID:wor
>>51
そもバイヤーが競争率無駄に上げてんだよなぁ
最初っから早い者勝ちなんやから

55: 2018/08/29(水)02:07:44 ID:hvM
どっかのコントで見たような気がするけど
「パンが売ってない地方向けに、そのへんのパン屋で購入したものを定価で売る、或いは流通経費のために多少の利益を取る」
ってのはれっきとした「卸業」であって転売やないからな

この世の殆どのものは転売なのではなく流通なんや

56: 2018/08/29(水)02:07:51 ID:6bb
転売ヤーが値段決めれないだろ市場ってそういうもんちゃうぞ
最初はみんな高値に設定するけど売れないからそれぞれの転売ヤーが下げ出して、これくらいなら買ってもいいかなって人たちが買いだして
ある一定の値段に落ち着くやん。でそこが適切な物の価値やん

71: 2018/08/29(水)02:20:47 ID:gCd
変に値段が上がるからやろ

72: 2018/08/29(水)02:21:03 ID:9hr
この前の9割がbotっていうニュースには思わず笑ってしまったわ

73: 2018/08/29(水)02:21:22 ID:6bb
金持ちの方が手に入れやすくなって貧富の差が拡大するんやな

76: 2018/08/29(水)02:23:37 ID:BWh
>>73
金持ちが貧乏人よりたくさん払って
しかも貧乏な転売屋に金が入るんだから
貧富の差の縮小やな

80: 2018/08/29(水)02:25:46 ID:pY0
仲介することで買う側になんかメリットあるんなら有りだと思うで

83: 2018/08/29(水)02:26:41 ID:0q1
妖怪メダルやらSwitchやら子供が買うものを転売するのはよろしくないわ
スニーカーとかは知らんけど

87: 2018/08/29(水)02:27:55 ID:6bb
ほんとに欲しいやつのところにいくやん

91: 2018/08/29(水)02:28:44 ID:jX9
一方クレーンゲームの景品なんかだとアームパワー死んでたり詐欺台まがいだったりで金掛けてもどうしても取れない場合がある(自力で手に入れる手段が確立されていない)から、欲しい人にとってはどこか別の手段で入手する必要があるからな

101: 2018/08/29(水)02:31:54 ID:BWh
転売おらんでほんまにほしいなら代理建てて限定品買いに行かすとか
結局やるしか無いしそんなん出来るの超絶金持ちだけやん

代行に金払っても転売に金払っても結局一緒やろ


引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535474052/

こちらもおすすめ!