1: 2018/07/28(土) 14:48:20.07 0
http://biz-journal.jp/2018/07/post_24181.html

官報に掲載された決算公告によると、運営会社日本サブウェイの2017年12月期の当期純損益は1435万円の赤字だった。
16年12月期に5047万円の赤字、15年12月期に4863万円の赤字を計上しており、3年連続での赤字となる。

 店舗数も激減している。14年には国内で480店を展開していたが、その後は閉店が相次ぎ、今年5月には310店を
割り込んだ。この4年で約170店が減ったことになる。現在は少し増えて約320店を展開しているが、世界最大の
飲食チェーンとして寂しい状況に変わりはない。

http://biz-journal.jp/2018/07/post_24181.html
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

5: 2018/07/28(土) 14:56:26.52 0
やっぱり価格が高いのがネックなのかな

7: 2018/07/28(土) 14:57:11.56 0
めんどくさいもんな

8: 2018/07/28(土) 14:57:29.99 0
特に美味い訳でもないからな

9: 2018/07/28(土) 14:57:32.88 0
ダメなのはあのシステムだろ
お任せでって言っても色々聞いてくるから嫌

10: 2018/07/28(土) 14:57:54.89 0
なくなる前に一度は食べときたいが

11: 2018/07/28(土) 14:58:41.35 0
アプリで設計したオリジナルサンドが
レジにかざすだけで出てくる
とかだったらいいのに

12: 2018/07/28(土) 15:00:45.76 0
近所のサブウェイわりと混んでるぞ

13: 2018/07/28(土) 15:01:33.78 0
ドーナツ屋もいらないしなコンビニ最高だな

15: 2018/07/28(土) 15:02:22.36 0
注文の仕方わからない人多すぎ問題

16: 2018/07/28(土) 15:02:58.01 0
注文が面倒臭い

17: 2018/07/28(土) 15:03:24.67 0
注文が難しすぎるんだよ

18: 2018/07/28(土) 15:03:49.73 0
サブウェイちょっと見てみたけど高いな
マックでええわ

21: 2018/07/28(土) 15:04:48.52 0
サブウェイを美味いと思ったけど一度もない
昔恵比寿のサブウェイで初めて食ってこれは日本人には無理だと思ったわ

22: 2018/07/28(土) 15:05:20.88 0
サブウェイもスタバも近いとこにあるけど注文めんどくさいから行かない
そこまでして食べたいものでもない

23: 2018/07/28(土) 15:05:28.18 0
近所の店だけかもしれないけど
椅子とかもやすっぽいんだよね

24: 2018/07/28(土) 15:06:58.97 0
モスバーガーも遅いけど上手くいってる

26: 2018/07/28(土) 15:08:43.82 0
サブウェイは夏限定メニューの辛いやつが毎年うまい
冬は食わない

27: 2018/07/28(土) 15:09:29.85 0
モスも閉店ラッシュだよ
マクドがバーガー100円で売り続ける間はファーストフードが持ち直す兆しはない

47: 2018/07/28(土) 15:16:50.90 0
>>27
遅い高い食いにくいだからな

28: 2018/07/28(土) 15:09:34.18 0
日本人はカスタムするのが嫌いなんだよ

29: 2018/07/28(土) 15:09:34.21 0
高いちゅうけどこれバブル絶頂期のビジネスモデルだから
これ来たのもう30年ぐらい前っしょ

30: 2018/07/28(土) 15:10:19.27 0
野菜全部増量でってオーダーすると本当にどっさり入る

37: 2018/07/28(土) 15:13:35.40 0
いや高いとかの話じゃないだろ
あれ日本人の定番になるわけ無いよ
味うすすぎだろ

49: 2018/07/28(土) 15:17:33.61 0
アレンジできるし野菜の増減量できるから俺は好き

54: 2018/07/28(土) 15:19:07.52 0
サブウェイは接客も糞だからな

76: 2018/07/28(土) 15:30:59.29 0
>>54
これほんとひどかった

60: 2018/07/28(土) 15:22:12.01 0
回転寿司とかあのラーメン屋みたいにオーダーシートに書かせればいいんだよ
口頭だと店員が何言ってるかわからないこともあるし

61: 2018/07/28(土) 15:22:57.43 0
結局街の中華やと定食やと牛丼くらいがどんな不況でも生き残る業態だわ

62: 2018/07/28(土) 15:23:28.25 0
スマホで注文済ませたい

78: 2018/07/28(土) 15:31:31.88 0
システムが面倒くさすぎてダメだろうなと思ったらやっぱりダメだったか


引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1532756900/

こちらもおすすめ!