1: 2018/05/19(土) 14:36:23.66 0
no title


no title

no title

no title


no title

no title
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

4: 2018/05/19(土) 14:44:34.98 0
つまり…どういうことだってばよ?

16: 2018/05/19(土) 14:53:04.39 0
>>4
講談社が仕事で漫画の原画を作者から借りる

なくしちゃったテヘペロ

(講談社がなくした原画が)まんだらけオークションで販売

講談社「うちがなくしたものだからオークション取り消せ」

まんだらけ「なくしたほうが悪い知るか」

348: 2018/05/19(土) 17:04:59.46 0
>>16
どっちもクズだな

425: 2018/05/19(土) 18:00:08.23 0
>>16
盗品・拾得物横領品をオークションに出すって凄いよな
法改正で殺人以外も時効撤廃して元の所有者に返還させないと

427: 2018/05/19(土) 18:01:35.19 0
>>425
失くしたものって証明がないのだから仕方ない
善意の第三者の取引なんてこんなものだよ
これが特別なケースでもなんでもない

430: 2018/05/19(土) 18:03:28.58 0
>>425
今から法改正したとしてすでにオークションで落札されたものに遡及して適用して返還させられるんかな

6: 2018/05/19(土) 14:45:34.36 0
一人であの絵を描いてたんか
すげー

7: 2018/05/19(土) 14:49:11.18 0
まんだらけが正しいな

8: 2018/05/19(土) 14:49:40.31 0
400万?
それほどの価値が?

9: 2018/05/19(土) 14:50:19.81 0
売るなとは偉そうすぎるな
自分らの管理がクソだったのが原因なんだろどうせ

12: 2018/05/19(土) 14:51:59.28 0
作者側も出版社訴えればいいのに

18: 2018/05/19(土) 14:53:52.40 0
漫画ヲタはどっちにつくんだ

19: 2018/05/19(土) 14:55:11.44 0
出版社ってちょくちょく原稿無くすよな
管理が雑なんだろうな

20: 2018/05/19(土) 14:55:17.92 0
講談社がいい値で買い戻せばおしまい

21: 2018/05/19(土) 14:55:18.71 0
漫画家の味方する人はいるだろうけど講談社の味方は居ないだろ

22: 2018/05/19(土) 14:55:19.62 0
まんだらけは一回出品したら取り消せませんとかアレなこと言ってるからな

25: 2018/05/19(土) 14:57:04.23 0
紛失した責任を持って講談社が400万円で落札して作者へ返還すれば良かっただけでしょ?
まさか講談社のような会社が400万円出せないってことはないでしょうよ

31: 2018/05/19(土) 14:58:46.58 0
「うちのもんだから出店取り消せ」の主張だけで止められるようになってたら
よその商売いくらでも止められることになっちゃう
ちゃんと盗品であることを照明した上で申し出ないといけないんじゃない

32: 2018/05/19(土) 14:58:55.51 0
無くして悪いと思ってるなら講談社が400万で買い取って戻せよw

34: 2018/05/19(土) 14:59:01.66 0
400万のものを雑に扱ってたんだから諦めて4000万くらい払って買い戻せよw
高い授業料だと思ってさ

35: 2018/05/19(土) 14:59:10.95 0
金色のガッシュベルとの間でも原稿紛失問題なかった?作者激おこしてブログで講談社と対決してるの見たことあるけど
元々そういう管理が甘い会社なんでしょ

39: 2018/05/19(土) 15:00:12.24 0
>>35
ありゃ小学館

40: 2018/05/19(土) 15:00:36.66 0
>>39
小学館か失礼

43: 2018/05/19(土) 15:01:21.38 0
出品物が本物だってお墨付きになったわけだからここまで高額になったのかね

45: 2018/05/19(土) 15:01:58.42 0
マツコの知らない世界でも号外の会だっけ?なにかの大昔の資料を預けたら紛失されたって問題になってたけど
結局内部の奴が金欲しさに窃盗するんだろ

47: 2018/05/19(土) 15:02:55.11 0
まんだらけに持ち込んだ人物を遡っていったら犯人がわかる

48: 2018/05/19(土) 15:04:01.20 0
時効なら個人情報の問題もあるし遡るの無理だな

58: 2018/05/19(土) 15:08:19.33 0
>>48
まんだらけが買い取ったのが40年も前だというのならそうだが、
最近なら誰から買ったかの記録を残してる必要ありだろう

442: 2018/05/19(土) 18:07:31.05 0
>>48
いつ入手したのかによる

55: 2018/05/19(土) 15:06:29.80 0
これテレビ局に貸し出して無くなったんじゃなかったっけ?

69: 2018/05/19(土) 15:13:43.01 0
まんだらけは前にも同様なことあったような

73: 2018/05/19(土) 15:15:03.77 0
>>69
高い商品万引きしたヤツの画像公開するぞ嫌なら返せ
警察→辞めてください→返さないなら公開だ!!
って奴は覚えてる

72: 2018/05/19(土) 15:14:44.62 0
これテレビドラマの資料として渡したらスタッフがなくしたんだよね
講談社だけ責めるのもなんだかな

80: 2018/05/19(土) 15:19:24.44 0
まんだらけもそれなりの金額で買い取ってるだろうから
それを返せって言われてはいそうですかなんてなるわけなかろう

92: 2018/05/19(土) 15:24:38.11 0
買い戻したらいい話じゃん


引用元: ・http://matsuri.5ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1526708183/

こちらもおすすめ!