1: 2018/05/12(土) 13:21:04.37 0
海外のコミュニティやSNSで1枚の画像を巡って大論争となっている。

それは灰色の石のような物が不規則に並べられた画像で、この画像を見る人によっては灰色の箇所が浮いて見えたり、
またはヘコんで見えるという。

浮いて見える派は、灰色の部分が石畳のように見える、ヘコんで見える派は茶色い線に灰色のヘコみが
開いているかのように見えるのだという。

一度そう見えたらそうしか見えなくなるようで、大論争になっている。私は浮いて見えており、
ほかの知り合いに見せたところ、浮いて見える人と、ヘコんで見える人半々だった。

みんなはどちらに見えるだろうか?

http://gogotsu.com/archives/34736
no title

Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2018/05/12(土) 13:21:58.57 0
浮いてる

5: 2018/05/12(土) 13:22:15.46 0
影があるから凹んでます。

6: 2018/05/12(土) 13:22:31.73 0
どう見ても浮いてるじゃん

7: 2018/05/12(土) 13:22:41.63 0
浮いてるやん
凹んではないわ

9: 2018/05/12(土) 13:23:12.45 0
石畳上にしか見えない

10: 2018/05/12(土) 13:23:17.72 0
浮いてるようにしか見えないが

11: 2018/05/12(土) 13:23:35.11 0
影があるから凸です。

12: 2018/05/12(土) 13:23:37.27 0
最初凹んで見えたけどすぐに石畳だと分かった

13: 2018/05/12(土) 13:23:52.53 0
浮いてるように見える奴いんのか

15: 2018/05/12(土) 13:24:28.81 0
浮いてるってどういうことよ
出っ張ってるだけにしか見えない

16: 2018/05/12(土) 13:24:29.80 0
両方見えます見えます

18: 2018/05/12(土) 13:24:39.47 0
しばらく見てると浮いて見える

20: 2018/05/12(土) 13:25:08.20 0
最初凹んでたけど浮きだしてワロタ

22: 2018/05/12(土) 13:25:20.72 0
これ韓国ので実際は凹んでるんだってな
浮いてるようにしか見えんが

24: 2018/05/12(土) 13:25:37.31 0
パッと見凹んでるけど見ようによってはどっちにも見える

27: 2018/05/12(土) 13:25:40.34 0
凹むってのは影をどう認識するんだ

28: 2018/05/12(土) 13:25:45.90 0
凹んで見える

30: 2018/05/12(土) 13:26:23.44 0
浮いてるな

31: 2018/05/12(土) 13:26:25.01 0
「浮く」の意味が分からない

32: 2018/05/12(土) 13:27:22.12 0
石畳にしか見えない

37: 2018/05/12(土) 13:28:15.87 0
光源が左上にあると思い込みながら見れば、凹
光源が右下にあると思い込みながら見れば、凸

38: 2018/05/12(土) 13:28:26.00 0
少なくとも画像では浮いてるようにしか見えない

41: 2018/05/12(土) 13:28:37.17 0
凸凹にしか見えないが
浮いて見えるのか?w

43: 2018/05/12(土) 13:30:05.05 0
動いて見える錯視スキ

no title

51: 2018/05/12(土) 13:34:06.74 0
影とつきかたが凹みでしかない

52: 2018/05/12(土) 13:34:38.80 0
どう見ても浮いてる方にしか見えない

53: 2018/05/12(土) 13:34:44.62 0
凹んでるようにみえるようにするのはどうしたらいいんだ

80: 2018/05/12(土) 13:46:34.50 0
>>53
穴開きの茶色い板を見るつもりで、茶色い部分を注視する

58: 2018/05/12(土) 13:36:37.49 0
凹んでみえる奴は上下逆にしてみ

59: 2018/05/12(土) 13:36:54.24 0
これは自在に切り替えられるな
なかなか面白い

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1526098864/

こちらもおすすめ!