32: 2018/04/12(木) 12:30:39.68 0
静岡市で八日にあった大相撲春巡業「富士山静岡場所」で、力士が土俵上で子どもに稽古を付ける「ちびっこ相撲」に、
毎年参加していた小学生の女児が参加できなかったことが分かった。主催者側に日本相撲協会から直前に
「女の子は遠慮してほしい」と連絡があった。

富士山静岡場所は前身を含め二〇一三年から毎年開催。少なくとも昨年までの三年間は、ちびっこ相撲で
女子児童が土俵に上がっていた。今年は静岡市と静岡県焼津市の相撲クラブの女児五人程度が参加する予定だった。

主催した実行委員会の幹部によると、静岡場所を担当する日本相撲協会の荒磯親方(元幕内玉飛鳥)から四日に電話があり、
ちびっこ相撲に女児を参加させないよう要請された。ちびっこ相撲には結局、焼津市と静岡市の相撲クラブの男子のみ約二十人が参加した。

電話があった四日は、京都府舞鶴市での巡業で、土俵上であいさつをしていた多々見良三市長が突然倒れ、
看護師の女性らが駆け寄り、救命処置をした。その最中に行司が「女性の方は土俵から下りてください」と場内アナウンスで促したことで、
「命よりも『女人禁制』の伝統が大事なのか」と批判が集中した。女児三人が参加予定だった「やいづ少年相撲クラブ」(焼津市)のコーチは
「三月ごろに県相撲連盟から参加の打診があった。地方の巡業ぐらい女の子も土俵に上げてほしかった」と残念がる。

協会広報部によると、三月の大相撲春場所中に巡業部長名で「年齢にかかわらず女性を土俵に上げないように」との通達が出された。
広報部の担当者はこの時期に通達を出した理由については「巡業部長が交代したことが一つ」と新巡業部長の意向を示唆した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201804/CK2018041202000155.html
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

5: 2018/04/12(木) 12:23:20.66 0
男児だって怪我するよなw

7: 2018/04/12(木) 12:24:33.40 0
相撲協会は肝っ玉小せえな

8: 2018/04/12(木) 12:24:38.95 0
巡業部長出てこい

9: 2018/04/12(木) 12:24:48.93 0
貴乃花巡業部長の時うまくやってたのかなここらへん

13: 2018/04/12(木) 12:25:43.97 0
今年からできた伝統w

16: 2018/04/12(木) 12:26:24.37 0
マジキチ

18: 2018/04/12(木) 12:26:48.13 0
男児禁止にしたら「何でだよ」って当然文句言われるだろ
それと同じ

24: 2018/04/12(木) 12:27:45.65 0
相撲を止めればよくね

35: 2018/04/12(木) 12:31:56.17 0
春日野巡業部長wwwwwwまたかwwww

41: 2018/04/12(木) 12:34:04.54 0
ダメだこりゃ

44: 2018/04/12(木) 12:35:01.48 0
トコトンダメな組織ですなあ

46: 2018/04/12(木) 12:35:18.31 0
自ら火をつけて回るスタイルか

48: 2018/04/12(木) 12:36:32.20 0
叩かれ過ぎてこの程度の批判はもはや何も感じないだろう
相撲協会の人らは

53: 2018/04/12(木) 12:37:38.00 0
これは春日野を巡業部長から外さんと

54: 2018/04/12(木) 12:37:55.26 0
外人呼ばないと首が回らないくらい人手不足なんだからいっその事相撲じたい止めてもうたらいい

70: 2018/04/12(木) 12:42:53.45 0
フツーに女の子もやってたね俺見たことあるわ

73: 2018/04/12(木) 12:43:05.74 0
直前通達はかわいそう

84: 2018/04/12(木) 12:46:20.66 0
相撲協会
サッカー協会
レスリング協会
日本の駄目なところが噴き出てるな

88: 2018/04/12(木) 12:47:01.29 0
相撲協会ぐちゃぐちゃだな
全方位から攻撃されすぎて混乱しまくってる

104: 2018/04/12(木) 12:54:06.37 0
貴乃花が女相撲協会を設立する流れだな

131: 2018/04/12(木) 13:20:55.22 0
去年まで普通にやってたという事は
女性は土俵から降りての件との辻褄合わせかな

133: 2018/04/12(木) 13:23:02.68 0
>>131
それ以外考えられない

134: 2018/04/12(木) 13:25:09.98 0
貴乃花(リークしなくても勝手に潰れてくれるわwww)

138: 2018/04/12(木) 13:35:26.02 0
これは別に問題ないだろ
女児に相撲やらせる時点で頭おかしいんだし

139: 2018/04/12(木) 13:40:24.16 0
洋服着たまま相撲の真似事させればそれで満足なんでしょから
まあやらせてやったら?とも思うけどね

140: 2018/04/12(木) 13:40:27.18 0
ん?ちょっと前に美人過ぎる美少女学生力士って居なかった?

136: 2018/04/12(木) 13:32:27.54 0
別に公式戦でもない子供の試合なんだから女の子も男の子も出ればいいだろ…
本当にくだらないことで揉めるな

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1523503090/

こちらもおすすめ!