1: 2018/03/25(日) 19:45:22.49 0
no title
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

252: 2018/03/25(日) 22:24:31.59 0
>>1
逆逆w
これ杉並区がきちんと納税者に返礼で答えてやれば良いわけで
ただまあ趣旨から言って仮に返礼品充実させたとしても地方へのふるさと納税は無くならんと思うけどね

301: 2018/03/25(日) 22:54:45.69 0
>>1
こんなことしかできないの無能公務員は

2: 2018/03/25(日) 19:47:12.65 0
ふるさと納税制度利用しない奴とかアホだろ
ふるさと納税だけで米全量賄ってるわ

6: 2018/03/25(日) 19:48:48.26 0
ふるさと納税と通販で他地区から取り寄せるのと
何が違うの?

9: 2018/03/25(日) 19:50:10.81 0
>>6
税金の控除が受けられる

14: 2018/03/25(日) 19:51:57.86 0
意識高い系の人達が多いからこうなるんでしょ杉並とか世田谷とか武蔵野市とか辺りは

19: 2018/03/25(日) 19:53:39.13 0
有能な総務省
無能な杉並区役所の役人

21: 2018/03/25(日) 19:54:44.13 0
人口多いからって無能晒してるからやで
杉並区役所の役人ども

27: 2018/03/25(日) 19:56:41.66 0
杉並区も魅力的な返礼品にすればいい

31: 2018/03/25(日) 19:58:08.95 0
杉並って何もないもんな

32: 2018/03/25(日) 19:58:18.85 0
ふるさと納税考えた人は有能
なにもしないとの役人は税金ドロボー

33: 2018/03/25(日) 19:58:24.99 0
地方も返礼品が負担で止めてるところあるよな

35: 2018/03/25(日) 19:58:45.99 0
ワロタ

40: 2018/03/25(日) 19:59:47.20 0
地方は魅力のある名産品があるから卑怯だーって言ってるのを見てこいつ終わってんなと思った

41: 2018/03/25(日) 20:00:17.54 0
返礼品がある時点で全体の納税額が減るわけで
どこにしわ寄せが行くか?というのを考えなかったのかね

42: 2018/03/25(日) 20:00:53.54 0
人が多いからってタダで住民税もらえると思っている東京都が無能

46: 2018/03/25(日) 20:01:39.88 0
個人減税ができて地方の収入が増える
まったく文句言いようがない制度じゃん

53: 2018/03/25(日) 20:03:56.31 0
最終的にお金返すって自治体でてきてもおかしくない

56: 2018/03/25(日) 20:04:19.20 0
保育園すら作らない糞杉並区が何言ってるの?

59: 2018/03/25(日) 20:05:46.59 0
杉並区もふるさと納税で保育園の費用割引券とか出せよ

60: 2018/03/25(日) 20:05:47.63 0
魅力ある返戻品をつくれない自治体が悪いのです

62: 2018/03/25(日) 20:05:57.73 0
クオカードでいいよ
株主優待でも自社製品が特に無いからクオカードばら撒いてるところ多いぞ

66: 2018/03/25(日) 20:07:19.76 0
返礼品競争はおかしいけど
ふるさと納税するなってのも違うよなぁ

67: 2018/03/25(日) 20:07:25.46 0
地方のうまい肉や鰻やコメ作りを応援することは国づくり

73: 2018/03/25(日) 20:10:21.80 0
返礼品の需要で牛肉生産者の仕事が増えて儲けが増えればその分たくさん税金を納めてくれるんだから誰の損にもなっていない

75: 2018/03/25(日) 20:10:32.62 0
純粋に出身地に寄付する
災害の被災地に寄付する
その他自分が応援する地方の自治体に寄付する
そこまで杉並区は否定するつもりだろうか

78: 2018/03/25(日) 20:11:22.40 0
いまだにふるさと納税の仕組みが分からん

81: 2018/03/25(日) 20:12:56.83 0
>>78
出身地とかの市町村に寄付するとその分自分が住む市町村に払う住民税が少なくなる
返礼品を活用すれば儲かる

93: 2018/03/25(日) 20:15:30.80 0
まあ金が余って地方の名産品を購入したい金持ち優遇制度だよな
返礼品に制限がかかってきて雲行きは怪しくなってるが

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1521974722/

こちらもおすすめ!