1: 2018/02/15(木) 01:19:01.81 ID:CAP_USER9
日本のツイッター社(Twitter Inc)が炎上している。作家として活躍する如月真弘先生が、ツイッターに対して有料広告を掲載。しかし納得できない理由で広告が停止され、表示されなくなってしまった。

・老人スタッフが対応
如月真弘先生は広告停止に抗議をするためツイッター社に出向いたところ、老人スタッフが対応。老人は自社サービスであるTwitterの知識に乏しく、ネットに詳しくない人物だったという。そしてその老人は、石床に跪(ひざまず)き、ソファに座る如月真弘先生に対して対応したというのだ。

・異常な光景です
石床は冷たくて硬く、誰が見ても痛々しい状態なのは間違いない。実際にその光景を見た如月真弘先生は「異常な光景です」と語っている。以下は如月真弘先生のコメントである。

如月真弘先生のTwitterコメント
「何より辛かったのは、訪問先で応対して下さった社員様が、ご高齢なのに私に対し終始、床に直接跪いて応対されたことです」

「現れた社員様は大変なご高齢で失礼な言い方をすれば明らかに定年後にクレーム係として再雇用され、twitterの仕組みに私より知識がありませんでした。そんなおじいさんがソファに座る私に対し、何十分も硬くて冷たい石の床に跪いている。座って下さいと頼みましたが、「こうすることになっています」と」

「自分の祖父ほどの老人を足元に跪かせているのです。異常な光景です。段々こちらが悪いことをしているような気になってきて、強いことが言えなくなります。無論、それが会社の作戦なのはわかっています。姑息な作戦にお年寄りを使うtwitter社の魂胆に、私は正直、何よりも腸が煮えくり返りました」

「さらに言えば、何の権限も与えられず京橋で晒し者にされているTwitterJapanの社員達は、日本で雇用された同じ日本人です。同じ日本人同士が争うのを高みから見下ろし、安全なサンフランシスコの本社で鼻くそをほじりながら凍結や規制をやっている連中を、私は許せません。後味が悪かった。以上です」

・こうすることになっています
驚きなのが、如月真弘先生が「座って下さい」といったのに対し「こうすることになっています」と返答し、石床にひざまずき続けたこと。クレーム客に対してだけなのか、すべての客に対してなのか不明だが、少なくとも来客がそのようすを見て悲しい気持ちになるのは間違いない。

・自社の防火対策は疎かにしていた
この出来事を如月真弘先生がTwittwrに書いたところ、多くの人たちがTwitter社のやり方に怒りを感じ、炎上状態となっている。Twitterで炎上することは多々あるが、まさかTwitter社自体が炎上するとは驚きだ。数多くの炎上を知っているはずなのだが、自社の防火対策は疎かにしていたようである。

ちなみに如月真弘先生の小説「山本五十子の決断2」(ファンタジア文庫)は2018年2月20日に発売されるとのこと。面白いと評判なので手に取ってみてはいかがだろうか。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/13/employ-an-old-man/
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

198: 2018/02/15(木) 02:15:22.71 ID:rnmNL6ze0
>>1
やり口がブラック企業でワロタ

397: 2018/02/15(木) 03:20:18.63 ID:Gegge1CRO
>>1
最後に宣伝ワロタ

その老人がTwitter社の会長だったりして

3: 2018/02/15(木) 01:21:03.32 ID:K67rZwm90
外資系がやりそうな手口だわ

4: 2018/02/15(木) 01:21:17.72 ID:9UrI5bW50
土下座なう
とかやらないの?

8: 2018/02/15(木) 01:21:58.87 ID:zp0ATGaX0
Twitterなんかやめちまえ

9: 2018/02/15(木) 01:22:23.28 ID:IJapaTqQ0
世界共通でそうなのか、あるいは日本法人独自の手法なのか。

12: 2018/02/15(木) 01:23:10.20 ID:+UEeEDsO0
馬鹿のツイートが炎上したのではなくてツイッター社本体がやらかしたのかw

13: 2018/02/15(木) 01:24:01.80 ID:yv/T7aoQ0
日本人ってチョロいからな

17: 2018/02/15(木) 01:25:39.61 ID:TYNgi8Mq0
マイクロソフトやグーグルも似たようなもんだろ。日本に法人つくって何やるんだよ。
広告の営業だけなんだからこれで当然じゃん

18: 2018/02/15(木) 01:25:43.18 ID:L64TDZql0
炎上なう

19: 2018/02/15(木) 01:25:48.54 ID:4/Nb6yQM0
バカ発見器やってるほうが悪いな

27: 2018/02/15(木) 01:29:09.77 ID:O+VqLCK60
つまりこれって
「クレーマーを応接や打ち合わせスペースには通しません。玄関で短時間なら聞いてやるよ」
って態度だって事だよね

202: 2018/02/15(木) 02:16:10.46 ID:rnmNL6ze0
>>27
完全に舐めてるよねこれ

245: 2018/02/15(木) 02:29:02.34 ID:hcXPflU40
>>202
外資のヘッドハント系のコンサル(外人)はこういうのが普通よ

29: 2018/02/15(木) 01:29:21.82 ID:5pKNyCvl0
広告料はしっかり取られてるんだっけ

37: 2018/02/15(木) 01:31:29.16 ID:AVxhDKZO0
結局どれが正解?

・Twitter社がおかしい
・Twitter民がおかしい
・この老人がこれでも働いているのがおかしい
・Twitterに広告出すのがおかしい

40: 2018/02/15(木) 01:35:08.70 ID:cYTjp5X+0
サイコパスがやりそうなクレーム対応だな。

49: 2018/02/15(木) 01:38:55.82 ID:uXP1LfWf0
納得できない理由ってなんぞ

50: 2018/02/15(木) 01:39:01.95 ID:e2D6GUaF0
許し難い

62: 2018/02/15(木) 01:41:11.56 ID:1IwHzIX60
よく判らんのだが、そんなに怒ってるのなら、
そこまでしてツイッターを使う方が理解できない。

消費者なんだから、商品に不満があるなら不買するのが筋では?

64: 2018/02/15(木) 01:41:57.93 ID:sD3RElsp0
>>62
そう思う
Facebookとか色々あるし

69: 2018/02/15(木) 01:42:57.86 ID:2XdWfX9M0
普通にこれじゃなんも解決しないよな
火に油注ぐだけ
事実とするならツイッター社は何がしたいんだろ

84: 2018/02/15(木) 01:46:26.48 ID:alrjdtg80
クレーム対応の人にサービスに対する知識がないと判断したら
普通上司や業務に詳しい人を呼ぶよう要求するんじゃないの

98: 2018/02/15(木) 01:50:43.95 ID:I9O8xnrz0
ネットに詳しくない老人が対応とかtwitterに完全に馬鹿にされてるなw

104: 2018/02/15(木) 01:53:49.85 ID:7r8hTBow0
なんか感じ悪いね……

149: 2018/02/15(木) 02:03:07.29 ID:Lvs6IA0Z0
このジイさんは警察でいうベテラン刑事なのでは
取り調べで泣き落としにかかるアレ

154: 2018/02/15(木) 02:04:14.05 ID:PFFQuVfC0
このじじいもそこまでして
働くくらい楽しい職場なんやろ
辞めたけれは辞めればいいのに

161: 2018/02/15(木) 02:06:08.20 ID:HeEJwcHE0
土下座係で雇用したんだろ

170: 2018/02/15(木) 02:07:18.20 ID:R4DD/cY20
お給料はいくらなんだろ?
もしかしたら石床にひざまずいてるだけでウン十万wってことだったりして

177: 2018/02/15(木) 02:09:38.25 ID:I9O8xnrz0
>>170
最低賃金のアルバイトだろ

171: 2018/02/15(木) 02:07:33.21 ID:+E6si/HV0
まずこれが事実あったことなのかが気になる

引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518625141/

こちらもおすすめ!