1: 2017/12/27(水) 13:27:24.49 0
俺氏、利子プラス元本5000円づつ返済してる
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017/12/27(水) 13:28:04.66 0
頑張れ養分

3: 2017/12/27(水) 13:29:22.94 0
まず就職した事を報告して
恥を捨てて家族に金を借りて
一括返済する事をお勧めする

5: 2017/12/27(水) 13:34:33.49 0
>>3
家族には3回もお金借りてるから無理
15000円くらいなら俺氏が返していく

4: 2017/12/27(水) 13:31:11.27 0
繰り上げすりゃ良いだろ

6: 2017/12/27(水) 13:39:50.11 0
返済に15年か

7: 2017/12/27(水) 13:41:09.46 0
いまどきリボ払いで買い物なんかする奴は
せっせと無駄な金利を支払い続けるかなり頭の悪いおバカさんだと思います

9: 2017/12/27(水) 13:44:18.80 0
リボは金がないとき助かるんだよ
たとえば職決まって来月から金入るがいま手元にないとき
食費6万使ってもしはらいは1万で済む

10: 2017/12/27(水) 13:45:02.49 0
楽天とかだとリボの前に個別に分割できるのに

11: 2017/12/27(水) 13:45:41.61 0
80万とかってそんなでかい金額に思えなくても返すとなると大変なんだよな

12: 2017/12/27(水) 13:46:06.88 0
サラ金に借りるなよ
どうしても欲しいなら銀行とかの低金利で借りろ

13: 2017/12/27(水) 13:48:27.09 0
80万リボでちまちま返してるヤツに銀行が貸してくれるのか?
なんも担保なかったら相手にされないだろ

14: 2017/12/27(水) 13:49:40.06 0
リボって金利がサラ金以上じゃね

16: 2017/12/27(水) 13:52:15.16 0
月80万返せば問題ない

18: 2017/12/27(水) 13:54:34.46 O
借金を限界までしまくった挙げ句ヲタ活してる馬鹿結構いるからな
利息支払い分だけ無駄な支払いをずっと続けて金の使用範囲を狭めてるだけなのに

19: 2017/12/27(水) 13:55:50.75 0
リボ払いのことを万能な魔法か何かかと勘違いしてとんでもない借金になる人定期的に現れるよな

20: 2017/12/27(水) 13:56:24.15 0
リボだけはあかん

21: 2017/12/27(水) 13:57:03.87 0
クレカは借金って事を忘れるからな

24: 2017/12/27(水) 13:58:06.74 0
昔は24パーセントとかだったろ
まだ恵まれてるよ

26: 2017/12/27(水) 13:58:33.21 0
銀行で借りれたら同じ払いで5年ちょいで終わるだろうね

27: 2017/12/27(水) 13:59:03.71 0
おれリボで230万までいってるけど元気にやってるよ

32: 2017/12/27(水) 14:02:30.09 0
借金してまで何かをしようとするっていうのが本当に理解できん

35: 2017/12/27(水) 14:04:20.13 0
>>32
車や家を借金で買う人多いだろ

36: 2017/12/27(水) 14:05:20.33 0
大人にはみんな借金のひとつやふたつある
しかしリボはない

38: 2017/12/27(水) 14:06:37.99 0
車や家は資産だから
一緒にするなよ

41: 2017/12/27(水) 14:07:39.96 0
実質金利を計算してみろよ

借金していいのは公的住宅ローンだけ

45: 2017/12/27(水) 14:09:06.91 0
ローン組むのが当たり前になってる世の中が怖いよな
普通に考えたらおかしいよ借金してまで何かを手に入れようとするって

48: 2017/12/27(水) 14:09:38.64 0
リボ払いは毎月の支払い金額をカード上減額にしとく
カードによってはお得なことあるよ

50: 2017/12/27(水) 14:10:40.72 0
借金するなとか言ってるけど
クレカそのものが借金だろ

66: 2017/12/27(水) 14:18:57.26 0
預金残高以上にクレジットカード使うやつが馬鹿なだけやで

79: 2017/12/27(水) 14:32:23.49 0
先に払うか後に払うかの違いだし
トータルを考えれば先に一括で払う方が楽なのに

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1514348844/

こちらもおすすめ!