1: 2017/12/10(日) 05:04:50.86 ID:CAP_USER9
2017.12.09.

ひふみん告白、最盛期の月収は7000万円!

 今年引退した将棋界のレジェンド、「ひふみん」こと加藤一二三九段(77)が9日、毎日放送「せやねん!」に出演し、最盛期の月収が7000万円に上ったことを明かした。

 番組では羽生善治永世七冠(47)の昨年の獲得賞金と対局料を9150万円と紹介。ひふみんは「1億円は控えめな数字ですよね」と、羽生永世七冠の年収は1億円を上回ると推測した。

 自身の最盛期の収入は「1カ月に7000万円くらい」と、仰天の数字を口にし、「最盛期は名人だったし、タイトル取ってるし、2日に1回対局して、10局戦ったら7回は勝ってましたからね、最盛期はね」と説明した。

 現在はタレントとして大ブレーク中で、この半年で150本のテレビ番組に出演。今月発売したカレンダーは初版2万部で1万部の増刷が決まったと明かしており、芸能界に転身後もかなり稼ぎは良さそうだ。

 また、羽生永世七冠に6勝14敗と大きく負け越しているひふみんは「秀才型の天才で、常に研究に研究を重ねて、新しい指し方を常に打ち出してきているところが勝因」と、その強さを説明。
「空前絶後の大記録ですよ。今後、こんな大記録を打ち立てる人はいませんし、将棋界の覇者ですね」とたたえていた。


https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/09/0010802785.shtml

76: 2017/12/10(日) 05:46:43.83 ID:4AQs13Ko0
>>1

今の方が稼いでいそう

4: 2017/12/10(日) 05:07:17.47 ID:zakS4/cI0
今のギャラが知りたいわ。

9: 2017/12/10(日) 05:08:42.44 ID:MnmkzIpr0
1239段って相当強そうだな

15: 2017/12/10(日) 05:12:39.04 ID:3m8439gk0
羽生に6勝14敗なのか
さすがだな
下り坂になってから羽生と対戦し始めたことを考えると
これはかなり善戦と言えるんじゃないか

83: 2017/12/10(日) 05:50:46.77 ID:hCgaHkRr0
>>15
羽生世代が席巻していた93年に、50代でNHK杯で優勝しているからな。
しかも決勝の相手は今の会長。

16: 2017/12/10(日) 05:13:32.46 ID:wml7iLmA0
名人だったのって80年代前半だよな?
その頃にしちゃ破格だな

20: 2017/12/10(日) 05:14:10.18 ID:9B7hyj7w0
羽生が1億いってないわけない

22: 2017/12/10(日) 05:15:20.10 ID:gjzfQU2E0
こいつ無茶苦茶嫌いなんだが
性格の悪さ滲み出てる

131: 2017/12/10(日) 06:12:24.65 ID:x8AqDyM00
>>22
人当たりはいいぞ。滅多なことでは怒らないし。むしろ問題なのは奇行

335: 2017/12/10(日) 08:12:22.64 ID:djeD1GTE0
>>22
米長邦雄に比べたら聖人やぞ

24: 2017/12/10(日) 05:16:33.62 ID:/M3EZnds0
性格悪いというかめちゃくちゃプライド高いな
いじられるの見てるとヒヤヒヤする

30: 2017/12/10(日) 05:19:37.98 ID:a66CTrHE0
公式戦・非公式戦の賞金に谷町みたいな人に呼ばれて対局指導とか
色々あるからな

36: 2017/12/10(日) 05:23:24.59 ID:yl/Ctr6R0
こんなに稼いでるのになぜ入れ歯作らないんだ

41: 2017/12/10(日) 05:28:54.79 ID:bqmT3x6z0
十番勝負の末に名人になった時に対局料、賞金、その他諸々の振り込みがあった月かな?

45: 2017/12/10(日) 05:31:16.26 ID:WML4Bd8f0
棋士が1ヶ月に7000万円稼ぐのは難しいだろう

50: 2017/12/10(日) 05:33:03.98 ID:g1JdeGDc0
将棋連盟の賞金原資はどこなん?

55: 2017/12/10(日) 05:34:12.87 ID:WML4Bd8f0
>>50
ほとんどはスポンサーから
新聞社や通信社など

59: 2017/12/10(日) 05:37:58.15 ID:hRBB+2HL0
月収7000万っていうか、一ヶ月の振り込みが7000万だった時期があるって意味なんやろな

261: 2017/12/10(日) 07:16:36.65 ID:F/qERKHM0
>>59
これだろ
タイトル戦たくさんあった月の
翌月とかそんな感じだろ
総合振込が月に7000万あった時があるってこと

64: 2017/12/10(日) 05:39:55.90 ID:401Do7x00
将棋は副収入がかなり多い
祖父が事業やってて裕福だったが趣味でプロ棋士から指導受けてた
その代わり毎回100万くらい渡してたよ
弟子にもご飯食べさせたりしていた
そういうタニマチがいるのさ

68: 2017/12/10(日) 05:41:52.20 ID:C3uge2P00
てか羽生相手にそこそこ勝ってるんだな
流石名人だわ

69: 2017/12/10(日) 05:41:55.91 ID:GcV9bzA70
2006年獲得賞金・対局料ベスト20
(※単位は万円/金額は推定・2006/1/1から2006/12/31まで)
順位 棋士名 2006年分 2005年分 2005年順位
1 羽生善治 三冠 9,376 10,391 1
2 佐藤康光 棋聖 7,576 5,040 4
3 森内俊之 名人 6,536 7,117 2
4 渡辺 明 竜王 5,654 6,194 3
5 谷川浩司 九段 3,205 2,844 5
6 丸山忠久 九段 3,116 1,898 12
7 藤井 猛 九段 2,506 1,981 9
8 鈴木大介 八段 2,277 1,479 15
9 郷田真隆 九段 2,159 1,934 11
10 森下 卓 九段 1,989 1,622 13
11 木村一基 七段 1,925 2,286 8
12 深浦康市 八段 1,864 1,954 10
13 三浦弘行 八段 1,587 2,637 6
14 久保利明 八段 1,485 1,595 14
15 島  朗 八段 1,301 1,327 19
16 阿部 隆 八段 1,295 1,372 16
17 井上慶太 八段 1,233 1,179 23
18 高橋道雄 九段 1,226 1,214 21
19 中原誠 永世十段 1,170 1,220 20
20 先崎 学 八段 1,152 1,356 17
https://www.shogi.or.jp/news/2007/03/200620.html

加藤の最盛期の1983はもっと賞金額が少ない

89: 2017/12/10(日) 05:52:31.24 ID:04ffoqTx0
羽生クラスになると、講演一本で500万くらいじゃないか?
そこそこテレビに出てるレベルの人呼んだ時は350万くらい取られたわ

93: 2017/12/10(日) 05:54:18.17 ID:VIHX5dvf0
正直夢がないよね
将棋とか囲碁の世界は
もっと、トップクラスは金貰ってもいいと思う
にしこりなんて何十億やろ
野球でも

96: 2017/12/10(日) 05:55:15.89 ID:yEieHWmE0
>>93
野球やサッカーと違って怪我がないからね。病気でもしない限りは安泰ですね。

98: 2017/12/10(日) 05:56:47.46 ID:VIHX5dvf0
>>96
そのまま勝ち続ければな

94: 2017/12/10(日) 05:54:51.22 ID:mf0mnXSj0
そこまで稼ぐと税金払うのバカらしいだろうなぁ

99: 2017/12/10(日) 05:56:57.16 ID:04ffoqTx0
色んな棋戦の賞金とか対局料、その他収入が一気にまとまると瞬間最大風速的に月収7000万は分からないでもない

106: 2017/12/10(日) 05:59:37.51 ID:M2Q57//b0
金のために仕事してるというより単に楽しいんだろうな今は

116: 2017/12/10(日) 06:03:20.96 ID:a66CTrHE0
年間の公式戦の最多対局が羽生の89戦だから
大体4日に1局ってことになる
2日に1回は多すぎだな
非公式の将棋って事だろうけど
どれだけ金をもらってたかだろうな

123: 2017/12/10(日) 06:06:56.08 ID:gvnjNj4N0
キャラは面白いけどプライド高くてすげー偏屈だったからタレントで売れてるのが意外過ぎる

125: 2017/12/10(日) 06:08:43.74 ID:qAk3KgMU0
名人取ってタニマチ達から祝儀貰ったら一時的にそのぐらい行ったんだろう、まあ、ない話じゃない

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512849890/


こちらもおすすめ!