1: 2017/11/19(日) 10:57:50.87 0
賃上げ・設備投資に消極的企業には法人税優遇取り消しも 政府・与党検討
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6261700
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017/11/19(日) 10:58:37.36 0
好景気じゃないから

4: 2017/11/19(日) 10:58:43.39 0
労働者の賃金あげたくないから無駄な設備投資するのが目に見えてる

6: 2017/11/19(日) 11:00:55.35 0
マジか安倍ちゃんの号令でちょっとは賃金上がってくれるか

7: 2017/11/19(日) 11:01:30.28 0
今年ボーナス減ってるってニュースやってたけど
企業はそんな貯めてどうするんだ

9: 2017/11/19(日) 11:02:25.68 0
今の社長達はコスト削減で成功して来た奴らばかりだからまだまだコスト削減したくてたまらんとかなんとか

101: 2017/11/19(日) 12:50:51.78 0
>>9
これな

11: 2017/11/19(日) 11:03:26.80 0
先行き不透明だから貯めこむんだろうね内需はマイナス傾向だし

14: 2017/11/19(日) 11:05:59.66 0
好景気って誰が言ってんだ?

25: 2017/11/19(日) 11:14:28.32 0
>>14
政府内閣府

15: 2017/11/19(日) 11:06:10.55 0
奴隷が多くなりすぎたら権力者も自分の立場守るの大変になると思うけどなぁ

19: 2017/11/19(日) 11:10:45.36 0
今回だけでなくて小泉からリーマン前ぐらいまでも指標は好景気だったけどその時も給料上がらずだったからね

21: 2017/11/19(日) 11:12:33.85 0
大企業だけ見て景気語ってるだけだからね

22: 2017/11/19(日) 11:13:08.47 0
まあ公務員と大手一流企業だけだろうな 

32: 2017/11/19(日) 11:29:58.26 0
うちの業界仕事量はめちゃくちゃ増えて人手不足でとても回らん状態
だが賃金は上がらない

38: 2017/11/19(日) 11:33:46.74 0
俺バイトでエキスパートになったから月1500円の手当ついたよ

40: 2017/11/19(日) 11:34:12.68 0
人事制度の改悪で毎年5%減給されてる
親会社のトップは10億もらってるのに

47: 2017/11/19(日) 11:41:12.14 O
まあ物価が上がってるから結局マイナス以下になる
法人減税の分は消費増税で補うだろうし燃料費も上がってるしで地方はマジヤバイ

52: 2017/11/19(日) 11:49:23.28 0
人件費削減賃金削減の効果が今の企業の好景気の要因
売上利益は上がってない

54: 2017/11/19(日) 11:53:10.76 0
内部保留と役員で山分け

59: 2017/11/19(日) 11:58:03.32 0
株はマジでどうすんだこれ
影響デカすぎて売れねえだろ

67: 2017/11/19(日) 12:04:56.18 0
人を切ってAIに置き換えりゃもっと儲かるからな
借り手にそんな指南ばかりしてきたメガバン自身ももう大幅に人切り出した

96: 2017/11/19(日) 12:38:03.46 0
そもそも好景気だっけ?
株って景気判断に入らないけど

97: 2017/11/19(日) 12:40:50.28 0
株式市場って七割以上が外国人投資家なんでそ

98: 2017/11/19(日) 12:41:24.69 0
安倍政権では株価のみが景気判断要項ですので

99: 2017/11/19(日) 12:43:44.69 0
お金が回ってないのに好景気とは・・

103: 2017/11/19(日) 13:00:05.85 0
まぁ労組交渉をちゃんとやれば上がるよ

106: 2017/11/19(日) 13:04:25.37 0
大企業の労働分配率の低さに起因する
なんとなれば将来の日本経済に悲観的で企業買収の資金を蓄えておきたいから

112: 2017/11/19(日) 13:11:17.60 0
考える(やるとは言ってない)

114: 2017/11/19(日) 13:13:24.16 0
しっかりとやっていく
(具体的にやるとは言ってない)

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1511056670/

こちらもおすすめ!