1: 2017/11/11(土) 04:42:05.89 0
関東地方の別のスーパーマーケットで人事担当者として働く50代の女性は、同僚で20年ほど勤めてきたベテランの女性従業員が客からのクレームをきっかけに去年、仕事を辞めたといいます。

女性によりますと同僚は中年の男性客からクレジットカードを受け取る際に片手で受け取ったところ「無礼だ」と怒られ、
さらに「そんな無礼なことをする店員だからカードの個人情報を抜き取ったのではないか」とおよそ2時間にわたって大声で抗議を受け続けたということです。

この対応に一緒にあたったという女性は「男性客はフロア中に聞こえるような大声でどなっていた。

同僚は、他の店員の見本となって働いてきた自負があったと思うが、みんなの前で罵倒され泣いていた。その後も『また同じ客が来たら怖い』と感じている様子だった」と話していました。
同僚はこの2か月後「一身上の都合」を理由に退職したということです。

女性は「『大丈夫、大丈夫』と同僚に声をかけてきたが、もっとフォローしてあげればよかったと今でも後悔している。
ただでさえ人手不足なのにベテランがいなくなった代償は大きい」と話したうえで、「昔は『客が従業員を育てる』と言われてきたが、今は変わってしまった。
従業員も1人の人間なのでお客さんも節度を持って接してほしい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011218061000.html

2: 2017/11/11(土) 04:44:35.85 0
理不尽だな
店もこんな客出禁にしろよ

3: 2017/11/11(土) 04:45:26.13 0
これほどの基地外を2時間喚かせっ放しで
1パートおばちゃんに対応丸投げってどんなブラックスーパーだよ
客をどうこう言う前に職場体制見直せや

4: 2017/11/11(土) 04:45:54.02 0
業務妨害で警察呼べよ

5: 2017/11/11(土) 04:46:41.50 0
どこの店だよ
晒せこんなブラック企業

6: 2017/11/11(土) 04:48:11.87 0
店長は2時間何やってたんだよw

7: 2017/11/11(土) 04:48:34.83 0
まあ結局人生って運のみだよね

10: 2017/11/11(土) 04:49:37.48 0
迷惑とか言う以前に完全に糖質だろ
さっさと通報しろよ

11: 2017/11/11(土) 04:51:08.09 0
通報用のボタンを付ければいいんじゃない?

13: 2017/11/11(土) 04:51:38.66 0
店長も酷いんちゃう?w

14: 2017/11/11(土) 04:53:37.10 0
ワイも半年ほど前にコンビニでこんな感じのところに遭遇したわ
なんかマナー悪いのは若い子みたいな言われ方しがちだけど爺さんとかマジやばい
店員はほんと気の毒だと思う

18: 2017/11/11(土) 04:58:33.50 0
何で妨害で警察呼ばなかったんだろ
その場に助けてあげる上の人間はいてなかったのか

22: 2017/11/11(土) 05:04:52.42 0
文字だけ読むと客が糖質としか思えないな

24: 2017/11/11(土) 05:08:16.64 0
店長は何してたの
警察呼ばないと

31: 2017/11/11(土) 05:13:09.16 0
こーいう老人が増えたよね
多分老化による子供かえりというか脳がしんでる

33: 2017/11/11(土) 05:15:03.06 0
5分10分ならまだしも2時間て
マジキチにもほどがある

38: 2017/11/11(土) 05:18:48.44 0
老人ならありうるよ
おれはレンタルビデオ屋で返却日でもめてた

41: 2017/11/11(土) 05:19:30.12 0
カード片手で受け取ったで延々喚いてたらどんなに我慢しても
30分で通報だな2時間耐えるはありえない

45: 2017/11/11(土) 05:21:02.31 0
こんなの客でもなんでもないから営業妨害されてるって警察呼べよ

47: 2017/11/11(土) 05:22:39.13 0
スーパーはなにげに基地外多いよな
ずっと一人で会話してる女性とか店員は慣れたもんで完全スルーしてたけど傍から見て怖かった

52: 2017/11/11(土) 05:25:28.04 0
電車とかスーパーにひとりごと言ってる奴が集まるのはなぜ

62: 2017/11/11(土) 05:31:43.90 0
駅前の本屋とかで立ち読みしてると時々いるな だいたいが老害だけどね

72: 2017/11/11(土) 05:37:46.91 0
ツタヤのおねちゃんとか皆んな片手だけどな

75: 2017/11/11(土) 05:38:31.13 0
名刺じゃないんだし片手でいいじゃない そんなルール日本だけじゃないの

90: 2017/11/11(土) 05:51:55.30 0
両手で受け取った方がいいと思うので気を付けてくださいね
くらいでいい話しなのに発症するとか沸点低すぎるっつう問題じゃなくクレームしてる本人が色々と問題だな

99: 2017/11/11(土) 05:56:34.29 0
ゴツイまでいかなくても
このクレーマーは普通の男性店員でも
こんなクレームはしてなかっただろうね

95: 2017/11/11(土) 05:53:51.12 0
個人情報を気にしてるところがどうも糖質っぽい

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510342925/


こちらもおすすめ!