1: 2017/11/05(日) 07:13:58.80 ID:CAP_USER9
人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、4日の番組放送内で番組終了を発表し、1996年スタートした21年余に続いた歴史に終止符を打つことになった。

『めちゃイケ』を牽引してきたナインティナインの岡村隆史(47)は番組内で、片岡飛鳥プロデューサーから来年春の終了を告げられ、数秒間絶句。
「(ドッキリではなくて)リアルなやつですか? えー、マジに終わるということですよね。ビックリしてますけど……」と動揺を隠さなかった。

ここ数年は視聴率の大不振に加えて「番組内容がつまらない」といった意見が噴出し、改編期が近づくたびに打ち切り情報が浮上してきた。
また今年から新社長に宮内正喜氏(73)が就任し、「タイムテーブルを白紙にする」と発言したことによって、さらに終了説が加速していた。

「そうした憶測が一気に広がったのが3日朝でした。フジテレビの二大看板番組『めちゃイケ』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年3月で終了すると複数のスポーツ紙が報じた。
しかし、テレビ業界の慣例として長寿番組が終了する時は、長年にわたり番組を支えたタレントや芸能事務所、スタッフに失礼がないよう局サイドから順序立てて説明が入るのが筋。
フジテレビが正式発表していないことから、一部では打ち切りに否定的な声も上がっていました」(番組制作関係者)

業界内で根強かった『めちゃイケ』は終わらないという声。その理由として上げられたのがフジテレビの内部事情だったという。
同局の関係者がため息混じりに嘆く。

「フジとしては『笑っていいとも!』終了後、後釜となった『バイキング』が長らく苦戦していたことで、ご長寿番組の終了に対してのアレルギー反応が残っていた。
局全体の風向きを変えるため、断腸の思いで『いいとも』を打ち切ったはずなのに数字的には改善どころか、さらに低迷したワケで。
現在でも局内から『終わらせるべきではなかった』という意見がたびたび出てきます。
また、それと同時に、『めちゃイケ』を打ち切りにしたところで、あの枠で放送させるに足る番組企画が何ひとつ存在していないのも問題です。
打ち切り寸前でも、後釜番組が用意できないため消化試合として放送されている
バラエティ番組はどの局にも複数存在している。今のフジテレビにはそんな企画が集まるような求心力は全くありません」

ついに歴史の幕を閉じることになった『めちゃイケ』はフジテレビのバラエティー番組を象徴する存在でもあった。
肝いり番組もことごとく早期打ち切りとなり、時間帯最低視聴率を連発するフジテレビだけに後釜番組への不安は隠しきれないようだ。 

http://dailynewsonline.jp/article/1372657/
2017.11.05 07:07 デイリーニュースオンライン

3: 2017/11/05(日) 07:15:21.55 ID:eYt2SHj20
毎年ずっと打ち切り囁かれ続けたんだから新番組企画の1つや2つ考えとけよ
サボってただけだろ?

4: 2017/11/05(日) 07:15:41.36 ID:nScfLunL0
めちゃ×2いけてない
という番組でいいと思う。

536: 2017/11/05(日) 08:34:53.43 ID:gP9N/dZa0
>>4
イケるかもしれないw
岡村のデブ企画
山本の性教育
はまぐちぇの結婚問題
オアシズの恋愛相談

深夜に引っ越しすれば一月はもつw

7: 2017/11/05(日) 07:16:49.07 ID:eKvVn+Mj0
アニメの再放送だな

10: 2017/11/05(日) 07:17:55.05 ID:amgAZUtY0
もう電波返上すればいーだろ
どーせ世間を不快にさせる番組しか作れないんだからw

12: 2017/11/05(日) 07:18:09.84 ID:EicSVQ8t0
映画でもやれば~

325: 2017/11/05(日) 08:07:00.93 ID:L0oGXZsJ0
>>12
ほんとに20時からの3時間枠になりそうだな

13: 2017/11/05(日) 07:18:20.44 ID:So/D7a5l0
若手の芸人育てろや

30代で若手芸人と言われても冷めるのじゃ

14: 2017/11/05(日) 07:18:25.29 ID:lsdAmPT30
ナイナイとよゐこと極楽とオアシズと雛形と紗理奈で新番組はじめろよ

114: 2017/11/05(日) 07:40:00.14 ID:xHHWte+U0
>>14
元祖めちゃイケとかw

132: 2017/11/05(日) 07:42:11.25 ID:ljj4tL2n0
>>14
武田も入れてやれ

324: 2017/11/05(日) 08:06:59.68 ID:L8aawpdh0
>>14
とぶくすりの復活のがいいんじゃないか?
予算たいしてかからんし。

17: 2017/11/05(日) 07:19:11.39 ID:KYzZmmXq0
コネ入社したのを全部クビにすれば

19: 2017/11/05(日) 07:19:19.75 ID:yOhI0yMA0
ボキャブラでも再放送しとけ

20: 2017/11/05(日) 07:19:23.44 ID:OP8kNIWuO
バラエティやめて真面目な番組つくれ

21: 2017/11/05(日) 07:19:32.30 ID:gF/851X9O
どうせ吉本芸人番組だろ

24: 2017/11/05(日) 07:20:13.54 ID:gLvGP5Bs0
企画が決まっているから打ち切るんでしょ。決まって無い訳ないじゃん。

215: 2017/11/05(日) 07:53:34.45 ID:Eis8eNJk0
>>24
笑っていいともの後のバイキングを見たら無計画なのは目に見えてわかる

26: 2017/11/05(日) 07:20:57.95 ID:OwTBl+Ji0
金正恩に直撃インタビューとか体張ってこいよ。

32: 2017/11/05(日) 07:23:14.17 ID:zpCB5+N+0
スマスマの後番組がいまだになにやっているんだか思い出せない

36: 2017/11/05(日) 07:23:52.71 ID:xjKIJs240
そりゃ出川のスクーターに負けて
無能のレッテル張られた後釜だからな

そんなところの後番組とか誰がやるんだよって話

38: 2017/11/05(日) 07:24:02.77 ID:IAMqhtE/0
ドリフ大爆笑を流しておけば良い

43: 2017/11/05(日) 07:25:28.09 ID:Qx3xJiiG0
クイズ番組でもやってれば

44: 2017/11/05(日) 07:25:35.91 ID:1qVUxl/U0
ひょうきん族の再放送でいいです

47: 2017/11/05(日) 07:26:33.93 ID:s+MejPNG0
鬼平犯科帳一期から再放送

49: 2017/11/05(日) 07:27:04.18 ID:Skqvrmk10
めちゃイケのままじゃどうせ見ないから終わらせて当たるまで試し続ければいい

52: 2017/11/05(日) 07:28:10.65 ID:DdH05lG50
洋画劇場でええやん
インディジョーンズみたいなレトロなやつな

54: 2017/11/05(日) 07:28:25.77 ID:EaX5XQPf0
なんかマジメな番組がいいな
ドキュメンタリーものか歴史もの

55: 2017/11/05(日) 07:28:26.17 ID:jBvjdZFm0
ジャニタレ学芸会で
見ないからどうでも良い

65: 2017/11/05(日) 07:31:09.53 ID:QNSsRRcQ0
再放送番組でいいよ どうせ誰も観ないから

79: 2017/11/05(日) 07:32:40.13 ID:fqDyKo4R0
稲垣・草彅・香取にやらしたらええやん

83: 2017/11/05(日) 07:33:01.12 ID:VSM2FhA40
何しても無駄なんだからめちゃイケの再放送でもやれよ

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509833638/


こちらもおすすめ!