1: 2017/10/13(金) 06:16:42.89 ID:CAP_USER9
2018ロシアワールドカップの出場国が徐々に決まってきているが、今回は各大陸予選が過去に例を見ないほど厳しかった。

南米では王者チリ代表が落ち、アルゼンチン代表も敗退の1歩手前まで追い詰められた。アフリカではカメルーン代表、ガーナ代表が敗退、欧州ではウェールズ代表が敗退、グループを9勝1敗で終えたスイス代表がプレイオフに回らなければならない事態にもなった。

強豪国が予選で苦戦していったこともあってか、最近はアジアの予選が甘いとの意見も多く聞かれる。先日は欧州遠征をおこなった韓国代表がロシア代表に2-4、モロッコ代表に1-3と連敗で終えており、世界とのレベルの差を感じる結果となった。

これに韓国『朝鮮日報』も落胆しており、「ワールドカップ9回連続10回目の出場となったが、もしアジアでなければ厳しかったかもしれない」とアジア最終予選だから突破できたとの見方を示している。こう感じたのは日本のサッカーファンも同じだろう。

2002日韓ワールドカップなどで活躍した元韓国代表FWアン・ジョンファン氏も、「私がヒディンクなら韓国代表の仕事は受けない。ワールドカップで韓国より弱いチームはない」と厳しいメッセージを送っている。

果たしてアジア勢はワールドカップ本番で世界を驚かせることができるのか。また1勝もできずに終えるようなことになれば、アジアは予選を通してレベルが低いとの声が挙がることになるだろう。

10/12(木) 20:30配信 theworld
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00010022-theworld-socc


「烏合の衆」韓国代表、支離滅裂の協会…基本から立て直そう
10/12(木) 13:17配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000026-cnippou-kr

写真
no title

6: 2017/10/13(金) 06:22:32.92 ID:HTjEgirj0
イランだけだと思うよ。本番で勝てるアジアのチームて

8: 2017/10/13(金) 06:25:15.33 ID:BATllidX0
老けすぎわろた

10: 2017/10/13(金) 06:26:10.96 ID:D/iRY8fr0
最後いきなり出てきたジジイ誰だよ

12: 2017/10/13(金) 06:29:44.83 ID:wI/J9EOc0
アンジョンファン懐かしいな
久々に見たら老け込んだな…まるで80代の爺様のようだ

14: 2017/10/13(金) 06:30:47.97 ID:kWbx7iDb0
韓国人はアホやからヒディングにしたらベスト4にいけるとか思ってんじゃね

30: 2017/10/13(金) 06:46:44.07 ID:5ZJb6KJz0
>>14
実際思ってるらしいね
あっちの新聞でもヒディンク待望論が上がってたから

17: 2017/10/13(金) 06:33:46.02 ID:kz8Nb3pJ0
アジア枠は、ふたつみっつ削られても文句を言えないわな

22: 2017/10/13(金) 06:37:59.07 ID:Ri7jTc0P0
>>17
増えるの知らないのか

24: 2017/10/13(金) 06:40:44.75 ID:kz8Nb3pJ0
>>22
むしろ減らした方がいいんじゃないか? という話

20: 2017/10/13(金) 06:35:24.11 ID:gps9K+Nm0
しかし、八百長試合ばかりしてると弱くなるんだな~

25: 2017/10/13(金) 06:40:48.63 ID:taRyLry10
マジで誰と間違えたんだこの写真

29: 2017/10/13(金) 06:46:41.37 ID:gi0Tc+Wz0
アジアは最終予選各組1位がアフリカor南米とプレーオフでいい

34: 2017/10/13(金) 06:48:59.78 ID:7JLsg9oMO
本大会予選リーグにて、欧州南米からしたらアジアが居たらボーナスステージ確定だからね。

35: 2017/10/13(金) 06:49:41.34 ID:c0HnCFPQ0
>>1の画像は1994年米国W杯で韓国代表を率いた金皓(キム・ホ)龍仁(ヨンイン)サッカーセンター総監督(73)です

71: 2017/10/13(金) 07:03:43.11 ID:hJbvYocJ0
>>35
アンジョンファン老けたと思ったら別人かよw

38: 2017/10/13(金) 06:50:27.40 ID:jFLZcVGF0
日韓ワールドカップは最悪だったわ。

56: 2017/10/13(金) 06:56:17.08 ID:+IcV7ukX0
確かに弱いチームはないだろうけど
お金をばらまいて強くなる韓国だろ。しっかりせい

70: 2017/10/13(金) 07:03:40.87 ID:WZhA0ZoM0
欧州南米はスペインとかブラジルとかと予選でできるなんて楽しそう

76: 2017/10/13(金) 07:06:29.40 ID:FFzqz+w10
俺の知ってるアン・ジョンファンじゃない

43: 2017/10/13(金) 06:53:47.58 ID:5OzkDJlI0
アジアは温すぎなんだよな
韓国みたいなワールドカップ出られるレベルじゃない所まで出られちゃうし
アジアは2枠でいい

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507843002/


こちらもおすすめ!