1: 2017/10/09(月) 13:30:55.41 0
フジモン 「お前ら営業いくらもらってんの?」
さらば青春の光 「最低2ステで三十万ですね。もちろん交通費は別で」
フジモン 「俺らルミネ一万六千円やねん、これガチやで」
ライス  「俺らなんてキングオブコント優勝したけど上がらず五千円のまま」
フジモン 「俺らもう29年目やで一万六千円しかもらってない・・」

http://youtu.be/ntmtP_A1CwI?t=162

  
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017/10/09(月) 13:33:49.19 0
事務所のチカラで舞台に立ってるからだろ

3: 2017/10/09(月) 13:34:00.93 0
フリーは強い

4: 2017/10/09(月) 13:36:08.66 0
さらば青春の光っておもんないのにな

5: 2017/10/09(月) 13:36:13.68 0
それでも吉本から独立する芸人がいないってことはあそこは相当ヤバいってことだな

7: 2017/10/09(月) 13:38:26.66 0
さらば青春の光なんてゴミクズだろ
けどフリーだから仕事入れば懐に全部入ってボロ儲け

9: 2017/10/09(月) 13:39:50.14 0
怖いな

10: 2017/10/09(月) 13:40:31.46 0
なーんだ無所属かー、そら強い

11: 2017/10/09(月) 13:40:50.01 0
吉本の舞台ギャラはNGKの舞台に立った数で決まるって博多華丸が言ってた

13: 2017/10/09(月) 13:44:04.34 0
その代わりに吉本芸人はTVいっぱい出てるやん

23: 2017/10/09(月) 13:46:27.61 0
ミキティも驚く吉本のピンハネ

25: 2017/10/09(月) 13:48:03.03 0
吉本は芸人1:9事務所で1割しか貰えない

28: 2017/10/09(月) 13:49:24.55 0
松本がギャラ安すぎて文句言ったら倍に増えたって言ってたよ
みんな同じ割合ではなく交渉しないと上がらない

29: 2017/10/09(月) 13:52:02.17 0
松本クラスになれば上に直接言えるだろうな

31: 2017/10/09(月) 13:53:02.26 0
岡村が言うには営業のギャラの取り分はナベプロ>人力舎>サンミュージック、太田プロ>>>ホリプロ>>>>>吉本らしい

33: 2017/10/09(月) 13:53:56.09 0
>>31 テレビも営業も強いナベプロ最強だな

39: 2017/10/09(月) 13:58:41.31 0
>>33
ラジオで営業がと強調してたからテレビはそうでもないかもナベプロは自社番組をたくさん持ってるからかもしれんが

57: 2017/10/09(月) 14:11:56.28 0
>>33
平野ノラ、ブルゾン、池崎と立て続けにブレイクさせててナベプロのメンツだけで地方営業ライブ回れるから強いよね

32: 2017/10/09(月) 13:53:23.06 0
ルミネって450席しかないからチケット4000円で満席でも190万ぐらいの儲けだからな
一回の公演で10組以上でるからそんなもんだろ

34: 2017/10/09(月) 13:54:08.86 0
そりゃミキティも嘆くわ

50: 2017/10/09(月) 14:08:27.04 0
さらば青春の光はフリーっていうか自前の事務所だからそりゃギャラも高くなるんじゃね?

51: 2017/10/09(月) 14:08:39.74 0
サンミュージックはすぐギャラが上がるらしいな

59: 2017/10/09(月) 14:12:44.17 0
外の営業と自社の箱ではそりゃギャラも違うでしょうよ

60: 2017/10/09(月) 14:13:09.94 0
売れた場合は個人事務所最強なんだよ
さらばはKOKで結果出したから営業だけでもウハウハ
松竹解雇されて良かった
サンドなんて営業プラスでタレントとしても売れてるからTVギャラ加算されて倍ウハウハ

64: 2017/10/09(月) 14:15:40.22 0
さらばは二人でやってる事務所だから実質フリー

65: 2017/10/09(月) 14:15:55.52 0
サンドウィッチマンは事務所の力一切無しに実力だけのし上がったから当然

68: 2017/10/09(月) 14:18:27.92 0
吉本とフリーの差
その代わり売れたらテレビに出れるメリットが吉本にはある

69: 2017/10/09(月) 14:23:24.94 0
テツandトモ最強

71: 2017/10/09(月) 14:30:29.04 0
ちょっと待ってポクポクポクチーン ポクチーン ポクチーン
で1万以上もらえるなら充分だろ

72: 2017/10/09(月) 14:31:23.14 0
会社に入るのが15万でしょ

80: 2017/10/09(月) 14:40:32.48 0
吉本は劇場維持費が高そうだな

89: 2017/10/09(月) 14:47:43.40 0
養成所ビジネスでもあるからな
100万はらって1年養成所に通えば誰でもプロとして劇場に建てますよっていうアコギな商売のために劇場は無くせない

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507523455/

こちらもおすすめ!