1: 2017/10/08(日) 13:06:30.77 0
2位 格安SIMについて調べるのが面倒
3位 乗り換え方がわからない
4位 クレカを持ってない
5位 自分が持ってる携帯で使えるかわからない
6位 ネットが遅くなると聞いたから
7位 キャリアを解約するのが面倒
8位 種類が沢山あってよくわからない

3: 2017/10/08(日) 13:07:24.95 0
The 情弱

4: 2017/10/08(日) 13:08:15.91 0
まあそうだろうな
うちの母親にいくら説明しても理解出来るとは思えない

5: 2017/10/08(日) 13:09:02.15 0
めんどくさい

7: 2017/10/08(日) 13:09:15.85 0
ミスドに並ぶ時間で調べればいいのにね

8: 2017/10/08(日) 13:09:26.50 0
携帯ショップで説明受けないとわからないような奴には難しいかもな

9: 2017/10/08(日) 13:10:10.77 0
まんま俺でわろた

11: 2017/10/08(日) 13:11:26.94 0
調べることをしないのかね
何のためにスマホ持ってるんだ

13: 2017/10/08(日) 13:13:00.27 0
仕事で一日10分以上通話してるけど格安SIMにして大丈夫ですか?

14: 2017/10/08(日) 13:13:56.14 0
メリットがわからない

15: 2017/10/08(日) 13:15:59.68 0
調べても明確な違いがわからないんだよ
こういうのは一度実際使わないと実感としてわからない

16: 2017/10/08(日) 13:16:36.33 0
格安SIMは落とし穴があるからな
大手キャリア並みの使い勝手のやつにすると
料金ほとんど変わらん

18: 2017/10/08(日) 13:17:25.73 0
分からん人はキャリアに金払ってくれれば良い
その分わかって貧乏な人が安い方に乗っかるから

19: 2017/10/08(日) 13:17:25.74 0
俺家ではwifiあるし外でちょっとネット使うぐらいだから格安sim重宝してるわ

22: 2017/10/08(日) 13:20:42.92 0
情報弱者

27: 2017/10/08(日) 13:23:45.86 0
今時キャリアとかもはや知恵遅れ

28: 2017/10/08(日) 13:23:47.17 0
FREETEL1年ちょい使ってきたが楽天に吸収されたことだしそろそろ次を探そうかな

31: 2017/10/08(日) 13:25:09.69 0
俺simフリーの5s7万ぐらいで買って4年ぐらい使ってる

34: 2017/10/08(日) 13:25:55.32 0
まあ4年も使えば明らかに得だわな

35: 2017/10/08(日) 13:25:58.12 0
電話は通話専用のガラケー
ネットはデータ通信専用の格安SIMスマホ
結局これが一番使い勝手が良い

38: 2017/10/08(日) 13:26:36.15 0
ガラケーと二台持ちとか面倒くさいし

41: 2017/10/08(日) 13:27:29.57 0
つべとか外で見ないから格安simで十分
休憩とか移動中に狼とかニュースサイト見れれば十分

43: 2017/10/08(日) 13:28:31.12 0
格安SIMにせざるを得ない人にはわからないこともあるしわかってもらいたいという希望も特にないし

46: 2017/10/08(日) 13:28:56.22 0
増えられたら困るんだからやめろ

47: 2017/10/08(日) 13:29:12.75 0
キャリア決済でしか課金できないものがあるってのがないな

58: 2017/10/08(日) 13:30:51.35 0
大手キャリアと比べて電波弱いとか速度遅いとかあるの?

62: 2017/10/08(日) 13:31:40.80 0
>>58
ないよ
基本ドコモの回線使ってるし
速度は会社による

マンション光と同じ
一定の速度の回線にどれだけに人数を詰めるか
会社次第

59: 2017/10/08(日) 13:30:54.41 0
安かろう悪かろうのイメージが根強い
過去も低コストで回線が絡むものはすべて品質に直結してた

60: 2017/10/08(日) 13:31:03.24 0
クレカないから無理

67: 2017/10/08(日) 13:32:26.26 0
格安SIMに変えて半年経ったけどびっくりするくらい何の弊害もない
ただ月に払う金が8000円から1700円になっただけ

76: 2017/10/08(日) 13:34:12.10 0
simフリーで親キャリアのバンド対応してるかどうかのチェックがハードル高いかも

77: 2017/10/08(日) 13:34:13.94 0
キャリアは高すぎるもの
月6000円とか払ってられんよ
最新機種割引するとか言って騙されてるけど散々金引き出されてるからね
月割りで考えると安く見えてしまうってのもある

78: 2017/10/08(日) 13:34:15.29 0
格安simのメリットって安さだけだろ?

80: 2017/10/08(日) 13:35:05.79 0
>>78
それが全てでいいやん
外でほとんどネットしないのに5千も払いたくない

81: 2017/10/08(日) 13:35:08.27 0
ガラケー+格安SIMタブレットの俺が来たぞ

82: 2017/10/08(日) 13:35:45.42 0
爺とか殆ど使わないのに8000円とか払わされてるんだよな

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507435590/


こちらもおすすめ!