1: 2017/09/24(日)16:02:26 ID:k9f
http://m.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/101-1.php
バルセロナがスペインじゃなくなるとかすごい、すごくない?
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017/09/24(日)16:03:10 ID:ATZ
何年か前からずっと言ってね?

3: 2017/09/24(日)16:03:11 ID:AQz
またスペイン内戦起こるん?

4: 2017/09/24(日)16:03:15 ID:dCM
ワイ、埼玉を独立させるべく画策

8: 2017/09/24(日)16:09:32 ID:xFc
3年前バルセロナとか行ったけどバルのメニュー表記も「カタルーニャ語→スペイン語」の順だから見づらかったわ
州法で決まってるみたいね

10: 2017/09/24(日)16:11:25 ID:A21
独立したらスペイン死んでまうやろ

11: 2017/09/24(日)16:11:27 ID:DMC
ガチなん?

13: 2017/09/24(日)16:17:24 ID:9Yz
スペインいっつも独立戦争してんな

18: 2017/09/24(日)16:21:58 ID:k9f
FCバルセロナは大リーグにおけるトロント・ブルージェイズみたいにリーグ内の国外チームになるんかな
それともリーガから外されるんか…!?

23: 2017/09/24(日)16:27:03 ID:Vm0
>>18
スポーツにまで影響出さんでほしいなぁ
興行的な面で見ればリーガは外したくはなかろう

21: 2017/09/24(日)16:25:23 ID:k9f
サグラダ・ファミリアが完成する頃にはスペイン建築じゃなくなるのも胸熱やわ

25: 2017/09/24(日)16:27:19 ID:xFc
>>21
永遠に完成しないぞ

27: 2017/09/24(日)16:29:01 ID:xFc
数年前時点で街中のいたるところにカタルーニャの旗が掲げられていて異様な雰囲気ではあった

29: 2017/09/24(日)16:31:13 ID:k9f
でも中央政府はブチ切れてるみたいやから制裁的にスポーツも分断したら大草原やな
クラシコが国際試合になる

31: 2017/09/24(日)16:33:29 ID:7ou
どうやって独立するの?

32: 2017/09/24(日)16:34:19 ID:pEb
>>31
住民投票やって

33: 2017/09/24(日)16:35:32 ID:gDm
まぁベネチアもたまに独立するって言い出すし
大阪もワイは大阪人やとかいってるし日常茶飯事

36: 2017/09/24(日)16:37:16 ID:ToH
関東、中部、近畿だけで独立したい

42: 2017/09/24(日)16:40:00 ID:v05
世界が壊れるゥ!

46: 2017/09/24(日)16:42:18 ID:m1y
サッカーでリーガから追い出されてもポルカスかスイスに入るやろ

49: 2017/09/24(日)16:44:50 ID:v05
どうせいつもの独立詐欺やろって言うやつおるけど
時代は常に動いてるんやで。ウクライナも国会を武装して襲ったやろ

52: 2017/09/24(日)16:50:11 ID:1zh
独立するメリットってあるんか?

30: 2017/09/24(日)16:31:38 ID:FpN
どうせ独立するする詐欺やろ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506236546/

こちらもおすすめ!