1: 2017/05/05(金) 01:12:46.72 0
「くせぇからドケ」
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

195: 2017/05/05(金) 02:59:59.59 0
>>1
■森脇良太
「僕自身が今悲しんでいるというか。そのことをフロントの方から聞いたんですけど、
一番最初にショックを受けました。

 すべてのことを正直に話します。試合で興梠選手が鹿島の選手といざこざになった時に、
興梠選手を守ろうという思いで、その輪に止めに入ろうとしたんです。その時、最初に小笠原選手が
『お前だけは入ってくるんじゃねえ、ボケ』という感じで言われたので、僕はそれに対して『うるせえ、
ボケ』という感じの口調で返しました。

 何人かの選手が僕に詰め寄ってきて、たくさんのつばがかかったので、
子どもの喧嘩みたいで恥ずかしいけど、『口が臭いんだよ』と言いました。
僕はチームメイトに止められて、その場を後にしました。

 小笠原選手が、何をもってそれを事の大きな発言に変えたのか。
僕には本意が分からないですけど、事が大きくなっていることに対して、
僕は非常にショックを受けています。確かに僕もカッカしていた。
『口が臭い』と言ったことは反省しなければいけない。

 例えば、その言葉がポルトガル語か何かで差別的な発言に近いような、
発音が似ているような言葉があるのであれば、もっとレオ・シルバ選手が
僕に対してむき出しになって怒ってくると思うんです。でも、レオ・シルバ
選手のその後の対応を見たら、そうは思わなかったですね。

(小笠原選手がここまで怒ったのは)毎試合バトルしているし、小笠原選手からすると僕は後輩なので、
もしかしたら『このクソ年下が』と思っている部分があって、そう言ったのかもしれない。僕は、彼がそこまで
カッカした理由は、ちょっと分からないです。今話したことが、僕が試合中に起こしたすべての事実。
何を侮辱的だと捉え、気に障ったのかは彼に聞いてもらいたいと思っていますけどね。

(これまでにも差別的な発言があったと聞いて)嘘でしょう? 彼の人間性にショックを受けているというか。
僕のことを嫌いなのは別にいいですよ。それをなぜ皆さんの前で言うのかが僕はちょっと理解できない。
カッとなって『クソッ』とか、そういう子どもじみた発言はするかもしれないですけど、誰かに対して侮辱するような、
事を大きくするような発言は今まで一回もしたことがないです。それが日本人であろうが、ブラジル人であろうが、
どこの国の人であろうが、僕自身はそんなことは一切言ったことがないので。カイオ選手に何を言ったのか、
レオ・シルバ選手に何を言ったのか、僕には思い当たる節はないですね。逆に僕はショックを受けました」

2: 2017/05/05(金) 01:13:35.28 0
また浦和かよ

3: 2017/05/05(金) 01:13:59.60 0
しかも嘘ついて誤魔化しています

4: 2017/05/05(金) 01:14:27.86 0
ひでーな

5: 2017/05/05(金) 01:14:35.23 0
そういう体質なんだよずっと

6: 2017/05/05(金) 01:14:39.43 0
本人は否定してるけどそれが嘘だったら最低のクズ人間って事になるな

7: 2017/05/05(金) 01:14:48.14 0
こいつ常習犯らしいね

8: 2017/05/05(金) 01:15:20.24 0
ひどいねクビにしろ

9: 2017/05/05(金) 01:15:50.95 0
否定しても全く信用されてなくて笑った

10: 2017/05/05(金) 01:16:41.39 0
森脇の言い分と動画が合致してないからな

11: 2017/05/05(金) 01:16:54.63 0
最低だな

13: 2017/05/05(金) 01:18:03.84 0
黒人の選手じゃなくて小笠原に言ったと言い訳してる模様

14: 2017/05/05(金) 01:20:02.64 0
くせえと言った相手がJリーグ屈指の人格者であるレオシルバってのがまたね
ここまでクズだと矯正の余地ゼロ
刑務所ぶちこんで一生出すなってレベル

15: 2017/05/05(金) 01:21:35.29 0
浦和の外人選手も森脇にキレてるって読んだが

27: 2017/05/05(金) 01:26:07.38 0
>>15
レオシルバを兄のように慕ってるラファエルシルバがガチ切れ
森脇がどんな人間か知ってるから矛先がレオシルバに向いた時に
兄貴分を侮辱してるのわかったんだろうな
森脇を日本でプレーさせるのは日本の恥だよ

327: 2017/05/05(金) 05:06:50.50 0
PK失敗した選手の目の前でガッツポーズを取る森脇
http://j.gifs.com/qj009r.gif

>>15
別角度の写真ほんと草
no title

376: 2017/05/05(金) 06:33:17.23 0
>>327
西川くんが切れてるやん

379: 2017/05/05(金) 06:39:55.70 0
>>327
わざわざ走ってきてガッツポーズして味方の西川すらテメーなんでそんなことすんだよ!って怒らせる森脇みたいな人種って一体ナニ考えてんのかね

407: 2017/05/05(金) 08:19:37.14 0
>>327
ひど過ぎワロタ

16: 2017/05/05(金) 01:21:48.32 0
>レオシルバは「試合中のこととして受け流すことができる」と冷静に話した。

人格者すぎるw

17: 2017/05/05(金) 01:22:11.33 0
森脇最低だな

18: 2017/05/05(金) 01:23:12.17 0
これ絶対毎試合のようにやってるだろ
Jの他のクラブの選手からも森脇がなんか言ってたの聞いたことないか事情聴取した方がいい
人種差別発言が含まれてるようならJからは永久追放
タイでもマレーシアでも好きな国でプレーしろ

19: 2017/05/05(金) 01:23:17.26 0
おいおいクズすぎんだろ

24: 2017/05/05(金) 01:24:08.86 0
サッカーって年上への尊敬が薄いよね

26: 2017/05/05(金) 01:25:47.73 0
サッカーどうこうしゃなく森脇個人がクズなだけ

28: 2017/05/05(金) 01:26:48.65 0
ひどいわこれは

31: 2017/05/05(金) 01:27:29.78 0
サッカーってこういう事よくあるよね
このスポーツ特有の性質なのかな

34: 2017/05/05(金) 01:28:08.33 0
サッカー選手で髪型がツーブロックの奴って漏れなくクズなイメージがある

38: 2017/05/05(金) 01:28:55.25 0
浦和じゃよくあること

43: 2017/05/05(金) 01:30:50.91 0
槙野の影に隠れてたけど普段のプレーでも大概クズっぷり見て取れた

55: 2017/05/05(金) 01:36:28.54 0
ボールボーイどついた奴とどっちが糞?

60: 2017/05/05(金) 01:39:44.61 0
>>55
どっちも糞

70: 2017/05/05(金) 01:46:43.09 0
森脇の言い訳が糞すぎる

74: 2017/05/05(金) 01:48:13.64 0
まとめ


静止画
no title

no title


gif
no title


動画
https://www.youtube.com/watch?v=y8Q16qpWXps&feature=youtu.be




小笠原の証言
小笠原は、両者入り乱れた場面で森脇がレオ・シルバに近づき、
「くせえんだ」というジェスチャーをしていることは、映像で確認できるとも語った。

森脇のコメント
「その発言を聞いただけで、彼の人間性にショックを受ける。僕のことを嫌いだとしても構わないけど、
僕は確かにカッとして子どもじみたことを言うことはあるかもしれないけど、誰かをターゲットに侮辱するようなことはしていない。
それが日本人、ブラジル人、どこの国の人でもそう。毎試合バトルをしているというのもあるし、
(自分が)年下だし、良く思っていない部分があるのかもしれないですけど、なぜなんだろうというのが一番です」

77: 2017/05/05(金) 01:49:05.55 0
森脇の嘘が白々しい

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493914366/

こちらもおすすめ!