1: 2017/04/07(金) 00:00:04.99 0
高齢化社会なのに演歌を聞かない爺婆

2: 2017/04/07(金) 00:00:44.77 0
イントロが長く退屈

4: 2017/04/07(金) 00:01:45.96 0
昔の楽曲を超えられない

5: 2017/04/07(金) 00:01:54.24 0
今の60~70ってもうビートルズ世代だからなぁ

8: 2017/04/07(金) 00:02:38.24 0
氷川きよし、福田こうへい、水森かおり

定期的に実力派若手が出てきてますがなにか?

69: 2017/04/07(金) 00:27:47.08 0
>>8
それらは全員40歳かそれ以上のベテランだろ
氷川とかシングル30枚目出したところだし

9: 2017/04/07(金) 00:03:06.71 0
日本人の心だとかアホなこといってるけど
エレキギターがんがん使ったりしてるしな

62: 2017/04/07(金) 00:24:44.28 0
>>9
イントロで思いっきりトランペットとかなw

72: 2017/04/07(金) 00:28:56.52 0
>>9
北の大地とかハードロックだよなw

https://youtu.be/paCtfgZYnDQ


10: 2017/04/07(金) 00:03:39.38 0
単純にいい曲が出なくなったからだと思うよ

11: 2017/04/07(金) 00:03:39.66 0
民謡やら浪曲のほうがよほど伝統あるもんな

13: 2017/04/07(金) 00:05:15.94 0
これからジジイババアになる連中はもう演歌聴かないし

14: 2017/04/07(金) 00:05:54.42 0
アイドル現場が4~50代でいっぱいだからなぁ

15: 2017/04/07(金) 00:06:02.05 0
まあビートルズ聴いちゃったら演歌はきついな

16: 2017/04/07(金) 00:06:25.83 0
むしろわいは結構良さが分かってきた

18: 2017/04/07(金) 00:06:39.47 0
いわゆるド演歌よりムード歌謡の方が好き

19: 2017/04/07(金) 00:06:41.48 0
お酒煙草愛人浮気不倫
昭和な題材がもう世間と合わなくなってる

20: 2017/04/07(金) 00:06:53.57 0
ただ往年の名曲だけで満足やな

21: 2017/04/07(金) 00:07:36.31 0
ラジオ深夜便で聴くと4割増しで良い曲に聴こえる

23: 2017/04/07(金) 00:08:16.78 0
トラック運転手も今時演歌は聴いて無いし

27: 2017/04/07(金) 00:10:08.54 0
no title

no title

今時は大型トラックでもこんなんやで

30: 2017/04/07(金) 00:10:30.01 0
小さいころは日本の心だ伝統だとか言ってたけど
よくよく考えたら全然そんなことないんだよな
フォークやロックに押されて苦し紛れに言ってたんだなと

31: 2017/04/07(金) 00:10:51.42 0
役目を終えた

32: 2017/04/07(金) 00:10:56.29 0
いい曲書かないからだろ

34: 2017/04/07(金) 00:11:33.40 0
若い頃に聴かなかった音楽は年食ったからといって聴くようにはならんと思う

35: 2017/04/07(金) 00:12:19.81 0
フォークのほうがよく効くなあ

38: 2017/04/07(金) 00:13:03.05 0
初めて聞くのにサビのメロディが8割方予想できるようなド演歌はもう消えるだけだろうなあ

41: 2017/04/07(金) 00:13:42.80 0
今の三十代前半くらいまでは子供の頃に大なり小なり聴いてるからな

44: 2017/04/07(金) 00:15:35.65 0
演歌歌手ってCD売上ランキングではあまり見ないのに羽振り良さそうだよね?
営業とかで稼いでんの?

53: 2017/04/07(金) 00:19:16.05 0
>>44
営業がメインらしいよ
だからテレビは儲からなくても地方での知名度を上げる為に出るらしい

56: 2017/04/07(金) 00:22:00.75 0
昔だとど真ん中の歌謡曲でも今は着物着て歌うだけで演歌に括られてる

64: 2017/04/07(金) 00:25:26.07 0
80年代までだな演歌は
演歌以外の歌も魂があった

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1491490804/


こちらもおすすめ!