1: 2017-03-27 15:07:23 ID:
就活生が履歴書の趣味欄に書くことには、読書や映画鑑賞など当たりさわりのないものが多い。だがスレ主は、「なんか読書好きって自分が高尚な趣味でも持ってると勘違いしててキモいわ」と愚痴っている。

スレッド内では、スレ主の意見に賛同する声が多数挙がっている。

「ダブスタだよな 読書も小説とか娯楽なのに」
「ゲームは遊び、読書は文学みたいな仕切りみたいなのがあるからねー」

そもそも、趣味は自分が楽しむためにやるのだから、人にどうこう言われる筋合いはない。履歴書にも正直に書けばいいはずだ。

ただ、年配者の中には、ゲームは子どもっぽいと思う人も稀にいる。読書とゲームのどちらも好きだが、履歴書にはあえて読書と書くという人は「人にも職にも趣味にも貴賤はあるよ、残念ながら」と諦め気味に綴っている。

https://news.careerconnection.jp/?p=33347
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017-03-27 15:09:09 ID:
読書も音楽鑑賞と映画鑑賞、人間観察と同じくらいどうでもいい趣味だと思うわ。

3: 2017-03-27 15:15:19 ID:
むしろ「ゲーム」って書かれてるだけで「あー遊んでばかりの人間だな」って判断する面接官の方が駄目だと思う。
全国トップレベルだったり好きすぎてアプリで作っちゃうレベルかも知れないし、どんな趣味でも人の内容を知るために深く掘り下げないと。

4: 2017-03-27 15:20:38 ID:
自己PRでゲームって書かれてもどうしようもなくない?

5: 2017-03-27 16:43:55 ID:
自己PR
家に引きこもる事ができる

6: 2017-03-27 16:56:43 ID:
確かに同じ娯楽なんだしちょっとは融通きかせてもいいとは思う

7: 2017-03-27 17:05:35 ID:
自己PRではなくてあくまで趣味欄らしいよ。
面接に有利な趣味(マラソンが趣味なので忍耐力があります~等)ばっかでもその人に魅力を感じないと思うけどな―。

9: 2017-03-27 19:33:51 ID:
小説なんて文化が出始めた頃は
小説なんて読んでると不良扱いされたもんよ
ゲームがダメなんていってるのは
頭の固ってぇ年寄りだって自己紹介でしかねぇな

8: 2017-03-27 18:50:48 ID:
正直あの項目いらないよね

引用元: ・http://secrettalk.me/talk/3209

こちらもおすすめ!