1: 2017/03/23(木)15:06:49 ID:lWc
母「そんなんで仲間外れにする奴とは縁切れハシ」

俺「ヒィ」

お前らならなんて返した?
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

3: 2017/03/23(木)15:08:47 ID:2wh
不登校になってやった

4: 2017/03/23(木)15:09:31 ID:BNM
ワイ「それもそうやな」

6: 2017/03/23(木)15:09:38 ID:Lwo
スマホでしか繋がれないって悲しいね

21: 2017/03/23(木)15:15:56 ID:lWc
>>6
じゃあお前はガラケーの奴を遊びに誘うか?

24: 2017/03/23(木)15:16:37 ID:Fzf
>>21
仲良かったら普通に誘うんだよなぁ……

8: 2017/03/23(木)15:10:31 ID:59g
俺が14歳の頃って言ったらガラケすら普及してなかったな
ポケベルでさえ無かったわ

9: 2017/03/23(木)15:10:32 ID:lWc
母ちゃんの昭和時代とは違うんや
今はスマホないと虐められる

10: 2017/03/23(木)15:11:17 ID:Yk1
わいがぼっちになってもええんか?って聞く

14: 2017/03/23(木)15:12:37 ID:59g
>>10
J( 'ー`)し「すでにぼっちのくせに何言ってるの?」

16: 2017/03/23(木)15:13:43 ID:Fzf
金貯めて自分で買えや
SiMフリーならかなり安いぞ

19: 2017/03/23(木)15:14:58 ID:F76
俺は高校時代、1人だけ携帯持ってなかったけど仲間外れにされたこともなければ不便に思ったこともなかった

22: 2017/03/23(木)15:16:04 ID:T3P
>>19
それ、お前が知らないだけでめっちゃ影で悪口言われてるだけやで

43: 2017/03/23(木)15:21:21 ID:F76
>>22
君の周りにはそんなやつしかいないんだね
かわいそう

23: 2017/03/23(木)15:16:06 ID:Jxq
電子辞書買って貰えんくて不貞腐れてたな

33: 2017/03/23(木)15:18:56 ID:4N7
今の時代スマホゲーで仲良く遊ぶ時代っぽいし、よっぽど貧乏でなければ持たせたいのが親心だろ

指定時間を超えて使ってたら取り上げて釜茹でするけどな

42: 2017/03/23(木)15:21:13 ID:G8H
ガラケーあるなら充分じゃん
母親正論

63: 2017/03/23(木)15:28:14 ID:4N7
・スマホ持ってないとスマホゲーで一緒に遊べないから仲間はずれになる

・スマホ持ってないやつはキモいから仲間はずれにされる

どっちの意味で仲間はずれにされるって話なんだ?

64: 2017/03/23(木)15:28:40 ID:lCr
>>63
両方

73: 2017/03/23(木)15:30:22 ID:Jxq
ところで、ガラケー=ライン出来ないっていう前提があるのは

74: 2017/03/23(木)15:30:51 ID:8wQ
>>73
ワイも昔やってたけどスマホと比べてやっぱり不便やな
既読未読もわからんし

79: 2017/03/23(木)15:33:07 ID:Fzf
そういや父親がガラケー使いの友達にスマホにしろってボヤいてたの思い出したわ
でも連絡は取り合ってる模様 フェイスブックで

87: 2017/03/23(木)15:36:27 ID:8wQ
まぁ大人なら今時ガラケーでも「別にええやんけ」で済ませられるけど、
子供の世界はまた違うからなぁ。特にクラスの閉鎖的な空間は

88: 2017/03/23(木)15:36:30 ID:gsJ
連絡のしやすさって大事だよな
ラインだと電話無料だし、snsやってるから自己開示ができるから相手も自分のことある程度わかってくれるし

95: 2017/03/23(木)15:38:39 ID:Fzf
まあ結局の所スマホ持ってるに越したことは無いな
もう一回言うけど金貯めて自分で買え
安いのだと一万ちょいで買える
simも月1000円以下のもある

103: 2017/03/23(木)15:40:58 ID:3O1
俺の年代だとファミコンとかスーファミだったけど
当時はそれがないと友達とか遊べないとか思ってたけどさ
所詮は家庭用ゲーム機で学校内とかでは関係なかったけど
今の子供はLINEという24時間縛りがあって大変だね
自分の時にスマホなくてよかったわぁ

104: 2017/03/23(木)15:41:18 ID:XJ5
高校生になったらーとか言って
実際になっても買わないんだろうな

117: 2017/03/23(木)15:44:34 ID:lCr
LINEが無くなればええんや

127: 2017/03/23(木)15:46:47 ID:C29
持たせても高校から

132: 2017/03/23(木)15:47:53 ID:3O1
中学からスマホ与えて優秀な高校に行けたなら自制心は本物かもね

160: 2017/03/23(木)15:53:21 ID:ThS
俺は大学一年だけど、高2までケータイ持ってなかったけど家に遊びに来てくれてたよ
ケータイ買ったときは皆でお祝いしてくれたわw

161: 2017/03/23(木)15:53:41 ID:Jxq
>>160
いい友達を持ったな

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490249209/

こちらもおすすめ!