1: 2017/03/19(日) 10:10:28.90 0
まだ雪を見たことがない沖縄の子どもたちに雪を見せてあげたい。青森県の自衛隊がそんな思いをもって雪を輸送し小学校に届けたことに対して一部の市民団体が猛抗議している。
事態の流れを簡単に説明。

(1)自衛隊の動き

2月16日、青森の海上自衛隊が那覇の自衛隊と協力して小学校に雪を届け、帽子を被らせて記念撮影するなど、交流をもった。

(2)市民団体の解釈

自衛隊が学校教育に介入した。そもそも雪のプレゼントは偽装工作で戦争を始める洗脳活動の一歩に違いない。太平洋戦争のときの旧日本軍もそうだった。このままでは子どもたちが戦争に巻き込まれてしまう。

このような主張はFacebookページ「止めよう!「自衛隊配備」 宮古郡民の会」の3月1日の投稿にて行われ、徐々に大きな抗議活動へと発展している。

(続きは以下のリンク先)

【炎上】「沖縄の子どもたちに雪を見せてあげたい」 青森の自衛隊が運んだら偏屈団体が「小学校で戦争する気か」と猛抗議 | netgeek
http://netgeek.biz/archives/93905
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017/03/19(日) 10:12:09.76 0
沖縄で暴れてるのがどんな連中かよくわかる

4: 2017/03/19(日) 10:13:50.37 0
うーんキチガイ!

5: 2017/03/19(日) 10:15:20.79 0
もうなんでもイチャモンかよ

6: 2017/03/19(日) 10:18:25.20 0
沖縄台風慣れしてるけど大規模の台風来た時左翼の家がやばいことになれば自衛隊に助け求めるんだろ

8: 2017/03/19(日) 10:19:03.93 0
中国からのプレゼントにはダンマリ

27: 2017/03/19(日) 10:30:30.19 0
まだまだサポレベル低いな
時給680円てとこだなw

30: 2017/03/19(日) 10:31:18.90 0
地元民があいつらプロ市民で地元の奴じゃないって言ってるし

31: 2017/03/19(日) 10:33:56.76 0
何が有っても一切自衛隊の支援を拒否するならまだ解るけど

38: 2017/03/19(日) 10:37:11.18 0
子供が雪合戦でもしようものなら軍事教練とか言い出しそう

45: 2017/03/19(日) 10:40:25.45 0
見事に釣れたな
自衛隊のが一枚上手だわ

50: 2017/03/19(日) 10:42:38.15 0
こんな奴らって自衛隊が災害のボランティアしても抗議するの?

52: 2017/03/19(日) 10:43:11.71 0
基地外(反対派)具合いがよく分かる話だが

76: 2017/03/19(日) 10:54:16.78 0
広報活動にもいちゃもんか

85: 2017/03/19(日) 11:01:22.87 0
雪合戦くらいいいだろうに

86: 2017/03/19(日) 11:01:53.46 0
韓国で米軍追い出そうとしてるのと同じ勢力だからね

89: 2017/03/19(日) 11:05:42.20 0
雪運ぶって大変だろ

94: 2017/03/19(日) 11:21:48.75 0
被災地の炊き出しの前で抗議してるようなのはもう偏屈とかいう問題じゃないと思う

95: 2017/03/19(日) 11:23:27.50 0
札幌雪祭りも自衛隊が雪運ぶからね

111: 2017/03/19(日) 12:21:23.94 0
これがヘイトだろ
なんで普通に子どもたちのためにありがとうって言えないの

121: 2017/03/19(日) 12:28:33.57 0
さすが沖縄
さすが小学生が飲酒運転で事故るだけある

125: 2017/03/19(日) 12:31:55.89 0
嫌がらせして少しでも防衛力を削ぐのが目的だから

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489885828/

こちらもおすすめ!