1: 2017/03/18(土) 16:38:07.54 0
東京・豊洲市場の地下水モニタリングの再調査で、環境基準の100倍にのぼるベンゼンが検出されたことがわかった。
豊洲市場の地下水モニタリング調査は、東京都が2014年から9回行い、7回目までは有害物質が基準値を下回っていたが、8回目で基準値を超えるベンゼンとヒ素が検出され、2016年11月の9回目では、基準値の最大79倍のベンゼンなどが検出された。
このため都は、専門家会議のメンバーとともに、1月末から29カ所を再調査したが、関係者によると、基準値の最大100倍にのぼるベンゼンが検出されたという。
調査結果は、19日の専門家会議で公表される。
小池知事は、豊洲移転の可否について、「再調査の結果を待って、総合的に判断する」と述べていて、再調査で100倍の有害物質が検出されたことで、さらに慎重な判断を迫られることになるとみられる。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170318-00000795-fnn-soci

2: 2017/03/18(土) 16:39:38.46 0
汚染レベルがやばい

4: 2017/03/18(土) 16:40:22.10 0
今までは汚染されてた水を捨ててたからな

5: 2017/03/18(土) 16:40:48.24 0
さてさてどうしますか

6: 2017/03/18(土) 16:41:33.88 0
東京汚リンピック

7: 2017/03/18(土) 16:41:37.72 0
やり方を変えたんだから
あと10回くらいやんなきゃわかんないな

10: 2017/03/18(土) 16:42:45.80 0
すべて石原のせいなのに何とかしないといけない百合子カワイソス

14: 2017/03/18(土) 16:44:50.68 0
築地は?

15: 2017/03/18(土) 16:45:06.06 0
石原に飲ませて実験
ジジイでも体調崩さなきゃ安全ということでいいのでは

295: 2017/03/18(土) 18:02:00.94 0
>>15
何十年も飲ませ続けないとな

16: 2017/03/18(土) 16:45:18.94 0
23区でランダムに検査したらもっと酷い結果になりそう

20: 2017/03/18(土) 16:47:44.69 0
検査するたびに結果が違う時点でおかしいだろ

明日は1000倍あさっては全くでませんでしたとかじゃ検査の意味ないぞ
水質なんかそんな頻繁に変わるものじゃないんだから

21: 2017/03/18(土) 16:47:54.10 0
小池が知事になってなかったらこんな場所で平然と営業されてたのか

24: 2017/03/18(土) 16:48:47.11 0
でも築地も汚染されてるんだろ?
もう福島あたりに移せよ
建てて応援だ

27: 2017/03/18(土) 16:49:47.38 0
うちの会社でも環境調査のコンサルティングとかしてるけど
基本的にOKになる数字を出すのが仕事だからな

28: 2017/03/18(土) 16:50:27.80 0
さすがに8回目9回目の調査は色々慎重にやってるだろ

30: 2017/03/18(土) 16:52:24.61 0
都の役人の天下り先だった会社とは検査結果が違って当然

31: 2017/03/18(土) 16:54:03.61 0
もうこれ移転賛成する業者いないんじゃないか

32: 2017/03/18(土) 16:54:06.19 0
本当の水質が全く分からない

33: 2017/03/18(土) 16:54:47.67 0
100倍って・・・

34: 2017/03/18(土) 16:55:05.84 0
いや本来は誰が検査しても同じ値にならなきゃおかしい

35: 2017/03/18(土) 16:55:23.40 0
もうヲワタ

36: 2017/03/18(土) 16:55:49.27 0
どんどんわき上がってきてるんだろ

39: 2017/03/18(土) 16:56:54.01 0
環境の変化がないのに水質が変わるわけない

40: 2017/03/18(土) 16:56:54.27 0
検査の方法も色々あるのよ
目的によって違ってくるけどどれも間違いではないのよねw

42: 2017/03/18(土) 16:57:44.96 0
どれも間違いなのかもしれないぞ

48: 2017/03/18(土) 16:59:17.25 0
8回目までは溜まってる地下水は汚いから捨ててたんだろ

53: 2017/03/18(土) 17:01:13.82 0
さっさと移転中止しろよ
都議選まっで引っ張りたいんだろうけどもう結果出ただろ

54: 2017/03/18(土) 17:01:24.97 0
ベンゼンってそもそもなんなのか?

70: 2017/03/18(土) 17:04:58.33 0
>>54
発癌性物質の一つです

55: 2017/03/18(土) 17:01:29.00 0
こういうときの検査方法って
溜まってる水を一度捨てるのかどうか
どっちが正解なの?

57: 2017/03/18(土) 17:02:07.32 0
安全だって言ってたやつwwwwwwwwwwww

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489822687/


こちらもおすすめ!