1: 2017/03/17(金) 11:28:34.57 0
JR北陸線普通列車の車掌が、切符の販売を巡って乗客の10代男子学生の胸ぐらをつかんだり、
暴言を吐いたりするなどのトラブルを起こしていたことが16日、JR西日本金沢支社などへの取材で分かった。
JR側は事実を認め、男子学生に謝罪。同支社は「行きすぎた対応がありおわびいたします」と話している。

トラブルを起こしたのはJR西日本金沢支社福井運転センターに所属する30代の男性乗務員。
学生側によると、男子学生は11日午後6時ごろ、無人の王子保駅(福井県越前市)から乗車。
敦賀駅(同県敦賀市)に向かう途中で切符の有無を車掌に確認され、購入しようと「いくらっすか?」と尋ねたところ、
車掌が学生の胸ぐらをつかみ「言葉遣いに気を付けろ」とにらみつけたという。

また、音楽を聴いていたイヤホンを引き抜かれたり、購入後に再び胸ぐらをつかまれ「こっちに来いや」と引っ張られたりしたという。

この学生は「いきなり胸ぐらをつかまれびっくりした。JRに乗るのが怖い。許せない」と話している。

同支社広報室は「車掌からは、学生が車内改札時に寝たふり、聞こえないふりをしているように見えて、
イヤホンを外して声かけしたと聞いている。乗車駅を聞いてもなかなか答えないと思ったようだ」としている。
一方、胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりしたことについて「行きすぎた不適切な対応と認識しており、
おわび申し上げます。再発防止に向け社員指導をしていきます」と話している。
.
配信 17年3月17日午前7時20分

福井新聞ONLINE
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/117323.html

2: 2017/03/17(金) 11:29:38.92 0
福井ではよくあること

3: 2017/03/17(金) 11:30:25.35 0
これは確実に学生が悪い

5: 2017/03/17(金) 11:31:00.23 0
気持ちは分かるが胸ぐらを掴むのはイカンね

6: 2017/03/17(金) 11:31:42.18 0
相手が女学生だったら危なかったな

11: 2017/03/17(金) 11:32:06.39 0
福井だからしょうがないな

13: 2017/03/17(金) 11:32:36.68 0
キセルはものすごく高い料金取られるんじゃないっけ

15: 2017/03/17(金) 11:33:15.33 0
学生が謝れよ

19: 2017/03/17(金) 11:34:25.62 0
他人の大人に怒られる事の重要性

20: 2017/03/17(金) 11:34:38.31 0
自業自得
音楽聴きながらはちょっと

22: 2017/03/17(金) 11:35:49.20 0
学生を逮捕しろよ

23: 2017/03/17(金) 11:35:51.56 0
これが初犯ではないんだろうなあ

25: 2017/03/17(金) 11:36:51.60 0
舐めた態度とるのに凄まれたらこれ

26: 2017/03/17(金) 11:36:58.90 0
どうぞどうぞ乗らないでください

28: 2017/03/17(金) 11:37:25.82 0
常習犯て感じ

29: 2017/03/17(金) 11:37:51.99 0
客の立場になると偉そうになるクズが多すぎる

36: 2017/03/17(金) 11:38:52.69 0
食い逃げして胸ぐら掴まれたのと変わらん

259: 2017/03/17(金) 12:29:33.13 0
>>36
それで胸ぐらつかむのが悪いとは思わんがな

38: 2017/03/17(金) 11:39:03.04 O
甘やかして育てた親のせいでこんなモンスターが生まれた

40: 2017/03/17(金) 11:39:15.42 0
JRは学校にクレーム入れろ

43: 2017/03/17(金) 11:39:57.40 0
こんなもん謝罪したらダメだろう

47: 2017/03/17(金) 11:40:28.91 0
学生「(またキセルかまして)JRに乗るのが怖い。許せない」

48: 2017/03/17(金) 11:40:55.26 0
1年分の往復料金払わせろ

50: 2017/03/17(金) 11:41:06.53 0
許せないってどの口が言うか

52: 2017/03/17(金) 11:42:00.86 0
JRはこの学校の生徒を乗車拒否するぐらいでいい

56: 2017/03/17(金) 11:43:23.77 0
以前からマークされてたんじゃないのか?

60: 2017/03/17(金) 11:44:31.53 0
逃亡の恐れがあるから地面に押さえつければよかったのに

65: 2017/03/17(金) 11:46:10.46 0
なめた態度でいくらっすか?ってほざいたんだろうな

69: 2017/03/17(金) 11:46:31.96 0
クソガキがイヤホンしたまま払えばいいんだろな態度したらムカつくよな

74: 2017/03/17(金) 11:48:13.06 0
どうせ車掌は客に強く出られないだろうと思って
聞こえないふりしてシカトしてやりすごすつもりだったんだろ

94: 2017/03/17(金) 11:58:07.83 0
キセルバレて学校辞めた同級生いたな

126: 2017/03/17(金) 12:06:06.33 0
乗車駅聞いてもなかなか答えなかったとか言ってるしよっぽど態度が悪かったんだろ

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489717714/


こちらもおすすめ!