1: 2017/03/17(金) 12:02:09.31 0
昭恵夫人“寄付金”「全く覚えていない」

森友学園の籠池理事長が安倍首相から昭恵夫人を通じて寄付金を受け取ったと発言したことについて、昭恵夫人が「全く覚えていない」と話していることがわかった。
政府関係者によると、昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」と話しているという。また、随行した政府職員も「寄付を渡すという状況にはなかった」と説明しているという。
籠池氏は16日、与野党の議員に対し、2015年9月に昭恵夫人を通じて安倍首相から100万円の寄付金を受け取ったと発言していて、双方の主張は食い違っている。
このため与野党は23日に籠池氏の証人喚問を行い真偽をただす方針で、17日午後、正式決定する予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170317-00000020-nnn-pol

2: 2017/03/17(金) 12:02:56.54 0
記憶力ないんだな

3: 2017/03/17(金) 12:03:21.59 0
もう真っ黒じゃん

4: 2017/03/17(金) 12:03:52.82 0
別に寄付が違法でもなんでもないんだが

16: 2017/03/17(金) 12:09:03.77 0
>>4
ここまできたら法律上とか関係ねえじゃん

35: 2017/03/17(金) 12:13:13.09 0
>>16
いや法律上問題ない事に時間費やして国益を損ねてるだけだろ
国会がしょうもないワイドショーになってるし

52: 2017/03/17(金) 12:18:43.26 0
>>35
稲田もそうだけど嘘に嘘を重ねてきたからここまで大事になってるわけだし
自業自得やろ

450: 2017/03/17(金) 13:41:38.36 O
>>4
違法違法じゃないは今関係ないレベルの問題だし

5: 2017/03/17(金) 12:03:55.47 0
「記憶にございません」ばっかだな

8: 2017/03/17(金) 12:05:09.86 0
渡していませんとは言えないんだなw

9: 2017/03/17(金) 12:06:17.20 0
やっちゃったな

10: 2017/03/17(金) 12:06:26.11 0
100万を本人に手渡ししておいて記憶がないとか
渡してないと言えないという事は

11: 2017/03/17(金) 12:07:16.83 0
もう駄目だこりゃ

12: 2017/03/17(金) 12:07:39.17 0
そもそも現金手渡しするわけないから
小切手だろ普通

13: 2017/03/17(金) 12:08:04.87 0
100万とか紙くずだからって言ってるのと同じ

14: 2017/03/17(金) 12:08:25.80 0
小切手の方が証拠が残りやすいからこういう場合現金にするんじゃないの

17: 2017/03/17(金) 12:09:14.70 0
なんで渡していないとは言わないんだろうね
不思議だね

18: 2017/03/17(金) 12:09:19.88 0
覚えてないって
あげたと言ってるのと同じやんけ

19: 2017/03/17(金) 12:09:23.67 0
籠池は嫁が安倍からだと渡されたって言ってるけど
あくまで嫁が勝手にやったで逃げ切るつもりなんだろうな

20: 2017/03/17(金) 12:09:43.68 0
「渡してない」と言わないところがもうね・・・

22: 2017/03/17(金) 12:10:19.47 0
これはさすがにアウト

27: 2017/03/17(金) 12:11:23.47 0
無理やり学校に名前を勝手に使われたとか嘘ばかりだなw
金まで渡してるのに

28: 2017/03/17(金) 12:11:33.80 0
覚えていない(渡してないとは言っていない)

29: 2017/03/17(金) 12:11:34.71 0
せっかく総裁任期延長したのに水の泡に

31: 2017/03/17(金) 12:12:40.17 0
稲田も一緒に辞任だな

33: 2017/03/17(金) 12:12:50.62 0
そんな頻繁に寄付してるのか

37: 2017/03/17(金) 12:13:48.52 0
俺らの100円くらいの金銭感覚なのかも

38: 2017/03/17(金) 12:13:54.67 0
安倍ちゃんって自分の周りの人間を記憶喪失にする能力者か何かなの

6: 2017/03/17(金) 12:04:20.06 0
記憶喪失のやつ多すぎだろ…

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489719729/


こちらもおすすめ!