1: 2017/03/10(金) 22:15:29.19 0
ある?

7: 2017/03/10(金) 22:20:40.54 0
自衛隊だったかが撮影した一直線の津波が陸に向かってるやつ
津波をでかい波くらいに考えてたから衝撃だった

9: 2017/03/10(金) 22:22:09.92 0
衝撃映像があり過ぎてキリがない
新宿の高層ビルが大きく揺れてるのすら衝撃だったし

10: 2017/03/10(金) 22:22:30.94 0
どっかの高校の窓から撮った動画
初めはちょっとした洪水みたいな感じで他人事みたいに感心してるんだけど目の前の街がどんどん流されて阿鼻叫喚になるやつ

12: 2017/03/10(金) 22:24:25.53 0
>>10
川の近くのやつだっけ?
中学校だったような

24: 2017/03/10(金) 22:30:33.11 0
>>12
今調べたら志津川高校だった
見てるだけで過呼吸になったわ見るんじゃなかった

43: 2017/03/10(金) 22:39:13.02 0
>>24
見てきたわこれだよね言葉が出ない
https://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw


393: 2017/03/11(土) 00:32:27.98 0
>>43
やっぱこれが怖い
最後の車いすの人を助けようとして流された人が心配
車いすの人は助かったみたいだが

11: 2017/03/10(金) 22:24:21.79 0
こうやって思い出さないと恐怖心が薄れるな
思い出せるだけまだ大丈夫だけど

16: 2017/03/10(金) 22:27:12.87 0
小さな女の子が全て流された場所から泣きながら「おかーさーん」って叫んでるのが強烈に印象に残ってるわ

20: 2017/03/10(金) 22:28:49.62 0
>>16
その子テレビに出てたけどお母さん助かってた

298: 2017/03/10(金) 23:50:15.74 0
>>16
それ
俺も忘れられない
大人が何人か回りにいて泣きながら「おかあさーん!」って歩き回ってるやつだよな

32: 2017/03/10(金) 22:33:56.51 0
発生後最初にやってたNHKの現地のリアルタイム映像
後ろに津波が迫ってるところを走って逃げてる人が
通りかかった車に追いすがるけど車は止まらなかった
走ってた人は力尽きたか諦めたか走るのをやめた
あの人間違いなく助からなかったから切ない

34: 2017/03/10(金) 22:35:12.10 0
深夜にテレビ付けたら燃えてる気仙沼の中継だった
目を疑った

45: 2017/03/10(金) 22:39:24.69 0
男の子がお母さんを捜してて車の中で死んでるの見付けるやつ

53: 2017/03/10(金) 22:42:16.74 0
>>45
とくだねで見たわ
そのお母さんの姉が凄く取り乱してるんだよな

57: 2017/03/10(金) 22:44:58.63 0
>>53
そう
逆に男の子は妙に冷静でリアルってこういうことだなって悲しかった

265: 2017/03/10(金) 23:42:07.02 0
>>45
あれは可哀想で見てられない

50: 2017/03/10(金) 22:40:46.36 0
動画はやばい
感情が色褪せない

54: 2017/03/10(金) 22:42:49.62 0
最初はみんな笑ってるんだけどね
https://www.youtube.com/watch?v=oIxnA_KPx-I


56: 2017/03/10(金) 22:44:18.98 0
津波動画じゃないけど後日避難場所になった学校の体育館で行われた卒業式の答辞
あれは泣けた

65: 2017/03/10(金) 22:49:04.12 0
>>56
あれ見て号泣しちゃった
今でもたまに見ることある

61: 2017/03/10(金) 22:46:54.54 0
地震発生の夕方に福島第一原発に予備電源の端子を運んでます云々の報道
なんとなく堪らなく嫌な予感がしてたら案の定

68: 2017/03/10(金) 22:49:23.81 0

72: 2017/03/10(金) 22:52:35.68 0
じいさんが歩いてて横の建物に捕まるけどあっという間に津波で見えなくなる動画も怖かったわ
みんなじいさんの方見てるけど誰の目にも助けに行きようがなかった

75: 2017/03/10(金) 22:53:55.76 0

88: 2017/03/10(金) 22:59:58.37 0
>>75
これこれ
もう車が軽い枝葉みたいに流れてくるもんな
水の力ってすごいわ

94: 2017/03/10(金) 23:07:39.72 0
>>75
こわっ

80: 2017/03/10(金) 22:56:21.77 0
>>72
みんな走って走ってって言ってるんだよな
あれ見てから用心し過ぎるくらいが丁度いいって思ったわ

81: 2017/03/10(金) 22:57:18.75 0
まさかだった
no title

98: 2017/03/10(金) 23:09:51.37 0
動画探しに行くとついつい見入っちゃうな

100: 2017/03/10(金) 23:10:26.79 0
車椅子の老婆と助けようとしたおじさんが一緒に流されるやつ辛かった

106: 2017/03/10(金) 23:12:04.87 0
軽自動車のおばさん流されたけど実は助かってましたっていうのがあったな

115: 2017/03/10(金) 23:15:04.56 0
>>106
息子心配で見に来たおばさんだよね
息子共々無事でよかったよ

111: 2017/03/10(金) 23:14:14.44 0
最初は笑い混じりなんだよな
だけどシャレにならないくらい波が迫ってきて悲鳴に変わる
怖かっただろうな

123: 2017/03/10(金) 23:16:23.18 0
絶望しかない
no title

551: 2017/03/11(土) 03:25:15.99 0
>>123
この人達どうなったの?

555: 2017/03/11(土) 03:48:27.74 0
>>551
写真の人たちは助かったよ
南三陸町防災対策庁舎で検索してみて

587: 2017/03/11(土) 08:18:03.11 0
>>555
写真の人が助かっただけで一緒にいた他の人は流されてる
棒に一番上にしがみついてるのが市長だか町長じゃなかったかな

592: 2017/03/11(土) 08:42:18.34 0
>>587
そうだよ町長
この水の下には最後まで町民に避難を促す放送をし続けて流された若い女性職員
それと写真に写っている人たち同様に屋上に避難しながらも流された人たちがたくさんいる

594: 2017/03/11(土) 09:21:46.97 0
>>592
若い女性社員は途中で男性社員と交代して屋上に逃げたんだよ
結局流されてしまったけど

250: 2017/03/10(金) 23:38:40.00 0
ttps://www.youtube.com/watch?v=ovGtbp9upz0



最初は騒いでた中高生が段々静かになって
撮影してる親子の冷静な会話が逆に悲しさを誘う

296: 2017/03/10(金) 23:49:28.45 0
>>250
「アパートとか大丈夫なのかな」
「ウチはもう流れたよ」
「流れたよね」
高校生くらいの会話かな?
切ないというかリアルというか

295: 2017/03/10(金) 23:49:22.21 0
映像見てたらしんどくなってきた

333: 2017/03/10(金) 23:59:54.57 0
10メートルの大津波を乗り越える巡視船「まつしま」=東日本大震災
http://www.youtube.com/watch?v=8ZNJBOhY5Uw


344: 2017/03/11(土) 00:02:38.38 0
>>333
これなら見れるがすげえな

348: 2017/03/11(土) 00:04:06.68 0
>>333
これ
海面が盛り上がるってこういうことかと怖かったわ

347: 2017/03/11(土) 00:03:02.55 0
火力発電所のやつあった
https://youtu.be/jE3nNoJ9Sn0


352: 2017/03/11(土) 00:06:49.40 0
>>347
こっわああああ

379: 2017/03/11(土) 00:28:01.18 0
>>347

382: 2017/03/11(土) 00:28:43.75 0
【日本赤十字社】石巻赤十字病院~東日本大震災 初動の記録~
http://www.youtube.com/watch?v=Pc1ZO7YwcWc



プロ意識に泣ける

389: 2017/03/11(土) 00:31:55.23 0
>>382
すげえ

127: 2017/03/10(金) 23:18:01.86 0
自然のエネルギーは人間ではどうにもならないってことを知ったわ

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489151729/


こちらもおすすめ!