1: 2017/03/02(木)17:08:00 ID:swZ
ユーザーがマンネリ化の末、オワコンからの造語「オワドラ」を使うようになる

運営が危機感を感じ5周年に向けてばら撒き&新キャラ実装の「ハジドライベント」を実施する

生放送で告知した内容と違うものを実装したことによりユーザーから返金騒動がおこる

お詫びによる再ばら撒き&毎月の生放送を中心することを発表し散々な5周年になる
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017/03/02(木)17:09:21 ID:ZnL
終わりやね
これからはグラブルの時代よ

3: 2017/03/02(木)17:09:33 ID:Bcc
オワドラになってもうたね・・・

4: 2017/03/02(木)17:11:25 ID:8oF
もう課金する可能性が全くないわ

強いキャラ手に入れたところでストーリー要素がないからやることがない

5: 2017/03/02(木)17:12:06 ID:eJ3
むしろ5年も続いたん凄いやろ

8: 2017/03/02(木)17:13:29 ID:swZ
>>5
まぁここまで続いたのは業界初やと思うし凄いわ
安らかに眠れ

6: 2017/03/02(木)17:12:37 ID:NMP
今はグラブルとシャドバが強いんかね

7: 2017/03/02(木)17:13:07 ID:OtC
モンストはどうなん全然知らんけど

9: 2017/03/02(木)17:14:00 ID:x5o
まあええんちゃう
十分儲けたやろ

11: 2017/03/02(木)17:14:11 ID:YWf
キャラを進化するための素材を進化するための素材を集めるのが面倒や

12: 2017/03/02(木)17:14:13 ID:NMP
no title

今のApp Storeのトープセールス

15: 2017/03/02(木)17:15:25 ID:8oF
>>12
るろうに剣心ガチャのおかげやぞ

18: 2017/03/02(木)17:17:22 ID:u6W
>>12
fgo儲けてんな~

13: 2017/03/02(木)17:14:57 ID:B8J
未だにランキングに居座ってるあたりようわからん

16: 2017/03/02(木)17:15:32 ID:8Cc
グラブルはアプリ要らんしなぁ

20: 2017/03/02(木)17:17:38 ID:Fwc
パズドラ株に資金投じていたらいまごろ...

22: 2017/03/02(木)17:18:12 ID:u6W
>>20
一生遊んで暮らせる金ゲットできてたんやで

23: 2017/03/02(木)17:18:52 ID:Fwc
>>22
そうやろうな10万だけでも投資しとけばよかったわ

30: 2017/03/02(木)17:22:12 ID:u6W
>>23
10万なら、700万にしかならんぞ

全財産ぶっこんでなきゃ一生遊んで暮らせないぞ

43: 2017/03/02(木)17:24:54 ID:Fwc
>>30
そのとき10万しかかねなかったわ
最高値100倍じゃなかった

21: 2017/03/02(木)17:18:04 ID:Sxw
パスドラのCM見なくなったなー

28: 2017/03/02(木)17:21:21 ID:8oF
最初のころはパズドラ1強の時代でappstoreランキング1位から落ちただけで詫び石やったからな

調子乗りすぎたわ

32: 2017/03/02(木)17:23:09 ID:uj2
スマホゲーの末路やね
今流行ってるやつもいずれはこうなるんやな

35: 2017/03/02(木)17:23:39 ID:hll
引き際って大事やなって

37: 2017/03/02(木)17:23:46 ID:yyC
ばらまきじゃなくて新規を獲得の方に力注ぐべきなんだよなぁ
古参に媚びてもしょうがないし

44: 2017/03/02(木)17:25:14 ID:sav
>>37
コンテンツ閉めるときは古参から絞れるだけしぼって終わりにするのが常套手段やからなあ

45: 2017/03/02(木)17:25:42 ID:sTi
任天堂の倒し方を知ってる人達はどうなりましたか?

52: 2017/03/02(木)17:27:06 ID:JHs
グラブルってのはおもろいんか?

57: 2017/03/02(木)17:27:57 ID:SZr
>>52
FGOしかり、グラブルしかり、最近はストーリー重視の方が売れてる

58: 2017/03/02(木)17:28:17 ID:yyC
凄い売れてても売れてるうちに次の事考えなあかんね

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488442080/

こちらもおすすめ!