1: 2017/02/19(日) 18:58:56.26 0
どっちの社員のほうが絶望的?
Amazonプライムデーセールが始まりました。
オススメ商品
kindleがセール価格です🤔
21980円→17980円
この機会にどうぞ^^

2: 2017/02/19(日) 18:59:24.20 0
サザエさんはどうなるんや

3: 2017/02/19(日) 19:00:14.00 0
どんだけ損失だしてもここらへんの大手はなんだかんだで潰れないよな

4: 2017/02/19(日) 19:00:37.85 0
シャープは台湾人が経営したらすぐ業績好調になった
つまり日本人経営者が糞だっただけ

6: 2017/02/19(日) 19:02:03.35 0
シャープはもう安泰

7: 2017/02/19(日) 19:02:38.20 0
シャープは経営者レベルで腐ってた
接待されてズブズブで韓国に技術垂れ流し
5年後にはその韓国にシェア奪われ倒産寸前で身売り

8: 2017/02/19(日) 19:03:21.98 0
シャープは株価が3倍近くあがってるよな
底値で仕込んどけばよかった
そんな勇気はないが

10: 2017/02/19(日) 19:04:53.03 0
シャープは意外に人材流出がまだ止まらんらしい

13: 2017/02/19(日) 19:09:24.56 0
シャープはサムソンに技術垂れ流しで
サムソンが絶好調になってシャープが文句言い始めたら逆にサムソンから裁判起こされたんだよ
日本企業の間抜けなエピソードだよ

16: 2017/02/19(日) 19:12:09.19 0
本当、学歴やら二世やら根本的に必要ない部分に秀でた奴らがのさばった時から日本は後退し始めたなな

18: 2017/02/19(日) 19:13:18.27 0
東芝は銀行からも信用されてないから
はるかにヤバイ

20: 2017/02/19(日) 19:16:06.59 0
東芝に決まってるw

21: 2017/02/19(日) 19:17:14.29 0
東芝は倒産するだろ
もう債務超過で1ヶ月決算待ってもらってるだけだし
今から原発建設辞めるにしても違約金などが発生して
莫大な赤字を垂れ流す事になる

23: 2017/02/19(日) 19:17:26.86 0
東芝はまだ
LNG1兆円
英国中国インド原発で何千億
ランディスギアで1500億円
の減損リスクがあるからシャープごとき圧勝の危険度

26: 2017/02/19(日) 19:19:58.73 0
もう恥ずかしくて
SHARP、TOSHIBAで働いてるなんて言えんだろ社員は

32: 2017/02/19(日) 19:22:54.09 0
東芝はシャープと違って潰せない
部門の切り売りは出来るかもしれないけど
元々米国の原子力産業買ったのも経済産業省の主導で東芝が手を上げたから
原子力産業をChinaとかに売ることは米国の国防上出来ないのでお鉢が回ってきた
そういう経緯からも潰せない

33: 2017/02/19(日) 19:22:56.77 0
REGZAとAQUOSがこれではなあ

34: 2017/02/19(日) 19:23:10.58 0
銀行からすると今倒産して回収できなくなるのが一番嫌だからね
だからメモリ事業全部売れって言ってる
メモリ売れば少なくとも1.5兆円入ってくる上手く売れば2兆円になる

35: 2017/02/19(日) 19:23:34.51 0
シャープがやばいのは価値ある資産をほぼ売却してて手元資産がすっからかんに近いこと
赤字を支える基盤がもうない

36: 2017/02/19(日) 19:24:02.56 O
東芝の方が圧倒的にヤバい

37: 2017/02/19(日) 19:24:58.86 0
この状況でも社員に冬のボーナスを通常の半額で支給した東芝は優良企業なのか危機意識がないのか

38: 2017/02/19(日) 19:25:16.68 0
東芝は大人の力で何とかなりそうな気がする

41: 2017/02/19(日) 19:27:49.30 0
>>38
ならんでしょ
名前だけは残るかもな

40: 2017/02/19(日) 19:27:03.94 0
係長クラスで月3万円の給与カットらしいな
まあやりくりできるレベルだ

46: 2017/02/19(日) 19:29:48.76 0
東芝が原発事業切らないのはお上に助けて貰えるかもと思ってる
実際どうなるんだろうか

47: 2017/02/19(日) 19:30:09.16 0
JALや東電のときもそうだったが結局焦って転職して中小に逃げるより残ったほうが長期的には勝ち組になれるんだよんw

52: 2017/02/19(日) 19:32:12.89 0
もうパナ日立三菱だけか

55: 2017/02/19(日) 19:33:01.55 0
>>52
ソニー

59: 2017/02/19(日) 19:34:05.35 0
東芝はウェスチングハウス買うまでは仕方ないにしても
311以降も頑なに原発推進したのが全ての元凶
さっさと縮小していればこんなことにはならなかったろうに

62: 2017/02/19(日) 19:35:09.31 0
シャープも株価が急回復したし
東芝もいつかあがるのではないかと仕込んどこうか悩む

64: 2017/02/19(日) 19:36:04.07 0
東芝はDVDレコの分野だけは有能だった
バグはひどかったが

69: 2017/02/19(日) 19:37:47.68 0
この前洗濯機買ったのに東芝潰れたら困る

73: 2017/02/19(日) 19:39:02.52 0
東芝はマジで潰れる気がする
原発以外のエネルギーもヤバいらしいし

81: 2017/02/19(日) 19:40:58.21 0
東芝社員もまさか東日本大震災が発生したときこれが原因で倒産するなんて思ってもみなかったろう

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1487498336/

こちらもおすすめ!