1: 2017/02/11(土) 07:30:09.26 0
あたまおかしいの?
長期的視点で運用するって考えは無いの?

2: 2017/02/11(土) 07:31:42.28 0
他人の資産運用は気にするな

8: 2017/02/11(土) 07:34:47.47 0
まともな社会人なら確定拠出年金で資産運用してるよね

12: 2017/02/11(土) 07:43:31.80 0
損失出たら1が補填してくれるならやる
俺は財務諸表とか読めないし国際政治経済にも疎いから
キャピタルゲイン稼ぐ自信がない

15: 2017/02/11(土) 07:47:42.86 0
損失出しまくってる友人がいる
5年で1200万溶けた

そういう負けた人の事はどう思うの?

21: 2017/02/11(土) 07:53:36.40 0
>>15
そんなの元本によるとしか言えない
外国株式ならリスクが30%近いから元本が4000万で全額外国株式に投資してるならそれくらいの変動はあり得る
もし元本が4000万も無いのに1200万も損失出してるならリスク取りすぎなギャンブル的運用してるだけのバカ

36: 2017/02/11(土) 08:06:55.45 0
>>15
頭わるいからそうなるとしか

19: 2017/02/11(土) 07:50:25.61 0
貯金がないから何もできない

22: 2017/02/11(土) 07:56:11.69 0
元手がない
いくらから始められるんだ

23: 2017/02/11(土) 07:56:39.83 0
月々1000円からできる?

26: 2017/02/11(土) 08:03:13.13 0
金相場ぐらいから始めたらどうか

28: 2017/02/11(土) 08:03:39.78 0
運用しなくてもふつうに働いてたら
増えていくからなあ

29: 2017/02/11(土) 08:04:31.79 0
投資信託なんかほとんど損してるだろ

52: 2017/02/11(土) 08:16:42.10 0
>>29
昔儲けたが今はどうだろな

30: 2017/02/11(土) 08:04:49.65 0
みんな潤ってる時に初めても損するだけだよ
暴落するのを3年でも5年でも待ってから始めた方が良い

34: 2017/02/11(土) 08:06:05.45 0
真面目に働くとか無能がすること

38: 2017/02/11(土) 08:08:28.62 0
FXの方がすぐ結果出せるからいいぞ
初心者でも簡単に儲かる

40: 2017/02/11(土) 08:09:02.45 0
一回引き出したら手数料でマイナスw

43: 2017/02/11(土) 08:09:54.98 0
FXは危険過ぎる

45: 2017/02/11(土) 08:11:51.29 0
FXはやりやすくなった
1通貨から取引できる業者もある

53: 2017/02/11(土) 08:18:22.27 0
JPX日経400採用銘柄:予想配当利回り順位
1 キヤノン (7751) 4.59%
3 日産自 (7201) 4.26%

1億あれば配当だけで年収400万円

59: 2017/02/11(土) 08:20:41.69 0
自由にできるおかね250万くらいしかない
それでもやる価値あんの?

62: 2017/02/11(土) 08:21:54.27 0
250万円でも年10万円配当もらえれば十分おいしい

66: 2017/02/11(土) 08:24:05.47 0
今は配当口座振り込みにしてるけど数年前に半年分の配当20万円の通知が来たときは素直に嬉しかった

75: 2017/02/11(土) 08:26:27.55 0
配当上位30社に分散投資しとけば平均3.5%はついてリスクもほぼない

79: 2017/02/11(土) 08:27:56.89 0
優待株ブームの前はかなりお得だったな
ブーム後は株価自体上がりすぎたからダメに

90: 2017/02/11(土) 08:30:25.93 0
マー君や錦織や松山が数年分の稼ぎで株買うだけで一生配当収入1億円余裕という

91: 2017/02/11(土) 08:31:38.12 0
投資信託よりはその辺の大企業株に分散した方がまし

92: 2017/02/11(土) 08:31:48.24 0
3万円超えてたバブル期より指標的には今の株価は超割安だからな

67: 2017/02/11(土) 08:24:13.86 0
俺は株で150万を35万にしたよ

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1486765809/


こちらもおすすめ!