1: 2017/01/30(月)22:30:34 ID:tkt
20世紀のSFアクション映画の原点にして頂点
index

2: 2017/01/30(月)22:31:07 ID:tkt

21世紀だったわ

3: 2017/01/30(月)22:31:40 ID:tkt
クッソおもろい
今でも何回も見直しちゃうヤバイヤバイ

5: 2017/01/30(月)22:32:46 ID:k9m
言うほど攻殻のパクりか?

6: 2017/01/30(月)22:32:57 ID:tkt
>>5
全くパクリじゃない

8: 2017/01/30(月)22:33:45 ID:nAL
ネオが救世主になったのも予め全部プログラムで決まってたってことなん?

9: 2017/01/30(月)22:34:01 ID:tkt
>>8
プログラムっていうかオラクルやな

12: 2017/01/30(月)22:35:09 ID:nAL
>>9
あのばあさんは結局なんなん?不確実の存在なん?
あいつが救世主の誕生をコントロールしてるん?

17: 2017/01/30(月)22:36:52 ID:tkt
>>12
ばあさんはいわばマトリックス内の感情というか人間の選択みたいなものの元祖
作中でもマトリックスの母やって言われてたやろ
でも救世主を別に選んでたわけじゃない
ネオみたいまマジモンのやばいやつは一定数いる

11: 2017/01/30(月)22:34:45 ID:LNB
リローデッドの時の銃弾を止めるシーン大好き

13: 2017/01/30(月)22:35:27 ID:tkt
>>11
銃弾止めるシーン全部すこ

14: 2017/01/30(月)22:36:23 ID:hqg
久しぶりに観たらCG安っぽすぎてビビったけど今でもわくわく出来るからええ映画やね

15: 2017/01/30(月)22:36:35 ID:LNB
結局レボリューションズで最後にネオが運ばれて行くシーンの意味がよく分からないンゴ・・・

あれはネオは死んだって解釈なん?

16: 2017/01/30(月)22:36:43 ID:nAL
音楽も全部すこ

20: 2017/01/30(月)22:38:55 ID:tkt
オラクル(預言者のばあさん)は人間の選択とか感情の元だから預言者なんて呼ばれててどう行動するかもだいたいわかってしまう

22: 2017/01/30(月)22:39:58 ID:JoZ
あの時期にしか出せない作品だったよな
ちょっと遅いとださいし早いと理解されない

24: 2017/01/30(月)22:40:35 ID:tkt
>>22
むしろマトリックス以降の映画がマトリックスの影響受けすぎ
それほどすごい作品だった

33: 2017/01/30(月)22:43:58 ID:nAL
たしかに最近ジュラッシクパークやらなんやら続編多すぎるわ

41: 2017/01/30(月)22:47:31 ID:tEB
そもそもなんで最初ネオ拾えたん

43: 2017/01/30(月)22:47:54 ID:nvu
カンフーやら銃撃戦やらロボットみたいなん乗ったりとか色々かっこよかった
ただストーリーが未だに理解出来ないっつーか・・・
キリスト的な感じなんやろ、ぐらいで、細かいことは忘れた

45: 2017/01/30(月)22:48:45 ID:tkt
>>43
いうほどキリスト要素あるかな?
キリスト教でもなくネイティヴでもないワイからしたら正直そこまで深いことはわからんわ

47: 2017/01/30(月)22:48:54 ID:b4D
パロのアホリックスすこ

48: 2017/01/30(月)22:49:05 ID:tEB
ていうか機械サイドもわざわざ真上から掘らなくても地下道通ってくればええやん

51: 2017/01/30(月)22:49:38 ID:tkt
>>48
一応ザイオンの位置はわからんということになってるんやろ適当)

52: 2017/01/30(月)22:49:54 ID:tEB
>>51
ええ…ガバガバ杉内

61: 2017/01/30(月)22:52:03 ID:phm
>>48
掘削機かっこいいからやろ(適当)

53: 2017/01/30(月)22:50:09 ID:nAL
結局最後は人間は自由になれたん?

60: 2017/01/30(月)22:51:07 ID:tkt
>>53
ワイの勝手な妄想やけどあのあと徐々に解放されて行く人間は増えたと思うで

54: 2017/01/30(月)22:50:25 ID:CBU
1999年のマトリックスでカメラワークの革新
2001年のロードオブザリングで群衆(大規模戦争)CG革新
2002年のサム・ライミ版スパイダーマンでアニメを超えたぐりんぐりん動いて飛ぶCG革新
あの頃は時代を変える映画がどんどん出来てきたな

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485783034/


こちらもおすすめ!