1: 2017-01-05 18:26:28 ID:
https://twitter.com/h_kenmochi/status/815142532984078337



年の瀬だから言っておこう!
今年テキサスで骨折して現地の病院で入院&手術をして、医療費の請求が2000万円だったよ!20万じゃないよ、200万じゃないよ、2000万円だよ。破産寸前だよ。みんな、アメリカでは絶対に無茶なことしちゃダメだよ…。

https://twitter.com/DepravedBunny/status/816099913507274752



反応まとめ
https://togetter.com/li/1067077#c3358734
no title

2: 2017-01-05 18:28:54 ID:
2000万!??????????

3: 2017-01-05 19:01:32 ID:
医療保険は必須だよね。

4: 2017-01-05 19:45:49 ID:
移住するなら別だと思うけど、旅行なら海外用の保険とか加入しないのかな?

5: 2017-01-05 19:47:07 ID:
やっぱり保険はいっとかないとダメだよね…

6: 2017-01-06 11:18:10 ID:
海外では医療系での自己破産が多いらしいからね
そこは日本で良かったよ…

8: 2017-01-06 12:21:49 ID:
破産寸前で済んだって事はツイ主は金持ちなのかな。
てか事前に請求額を伝えて手術したりしないのかな。

9: 2017-01-06 16:33:53 ID:
保険を掛けてないとかありえないでしょ

10: 2017-01-06 16:34:38 ID:
何でこんなにお金掛かるのw

11: 2017-01-06 18:54:58 ID:
次から海外の医療ドラマを見る時は金額のことばかり気になってしまいそうw

12: 2017-01-08 19:40:26 ID:
航空券代支払う時にクレジットカード使ったらそれに旅行の分の保険ついてる時あるからカードをチェック!!笑

13: 2017-01-08 19:40:43 ID:
2000万とか普通に払えないでしょ!!

15: 2017-01-08 19:41:42 ID:
海外で骨折とか何したの?w

7: 2017-01-06 11:56:09 ID:
2000万がこれでパーって相当ダメージ食らうわ

引用元: ・http://secrettalk.me/talk/3027


こちらもおすすめ!