1: 2017/01/04(水) 22:24:34.50
5400円もするLoft限定『AKB48』福袋がどう見てもゴミだったのでファンに意見を聞いてみた → AKB好き「ただのゴミ」/ 2017年福袋特集

今や日本経済の一翼を担うオタク文化。アイドルファンは、そんな文化の一大勢力と言っても過言ではないだろう。アイドル全盛の現代、
アイドルグッズは爆売れ御礼。そんなグッズ事情の真相を探るべく、今回Loft限定で販売されている『AKB48』福袋を購入してみた。

税込5400円もするこの福袋は、LoftとAKB48のコラボ商品。だが、開けてみると、ミニタオルやクリアファイルが数点だけと、私(中澤)の
価値観で言うとおよそ値段に見合っているとは思えない。これでも、ファンは買うんだろうか? 気になったので、AKBファンにこの福袋が
「欲しいかどうか」を聞いてみたところ……衝撃の真相が発覚したぞ!
・Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身

まずは、気になる福袋の中身を大公開したい。Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身は以下の通りだった。

・不織布ショルダーバッグ
・コットン巾着
・ミニタオル
・クリアファイルセット(4個)
・缶バッジセット(1個)
・タンブラー

以上6点。ファンアイテムとは言え、他の福袋と比べると、内容の充実度が月とスッポンである。これで5400円かあ……良い商売してるな。
この内容でもやはり売れるんだろうか? そこで、「5400円の価値があるかどうか」をアイドル好きの30歳男性「愛通大輔(あいどおる だ
いすけ)」(仮名)さんに聞いてみたところ……

愛通大輔「この福袋はゴミですね」

──え? AKBファンの愛通さんでもそう思うんですか?

愛通大輔「そうですね……この福袋には明らかに欠けているものがあります」

──その心とは?

愛通大輔「それを説明するにはまず、AKB公式が発売している福袋の価値を理解してもらう必要があるので、こちらから説明しますね」

──お、お願いします。

愛通大輔「AKB公式で販売されている福袋は、ランダムで『100発98中の権利』が当たるんです。『100発98中の権利』というのは、AKB
劇場での公演にほぼ確実に入れる権利と考えていただければ差し支えないです。通常は倍率が高すぎてほとんど観覧には当たらないんです
が、このチケットを使うことで特に見たい公演に狙って入れるわけです」

──そんなシステムが公式の福袋に……!

愛通大輔「そう。これが欲しくて公式の福袋を買ってるAKB好きは多いでしょうね。福袋を複数個買って、100発98中などの当たりを狙
うわけです。まあ、一種の博打ですね。ただ、このLoftとのコラボ福袋では、そういったシステムもなさそうですし、内容は言及するに値
しないかと。せいぜい1000円が良ところでは(笑)」

──なるほど。勉強になりました。

愛通大輔「もっとも、好きになったらグッズを全部集めたいという収集の方向に突き抜けてる人もいるため、誰にとってもゴミという
わけではありませんが……。少なくとも、私の属するアイドル好きコミュニティーの人たちの心には響いてませんね」

──ありがとうございました! 様々な商法があるアイドル業界だが、アイドル好きも消費者である以上、中身の吟味には余念がないよう
だ。そして、AKBファンさえお呼びでないこの福袋は一体誰が買うんだろうか。
http://rocketnews24.com/2017/01/02/844793/
画像
no title

no title

no title

2: 2017/01/04(水) 22:26:00.73
在庫処分すよ

3: 2017/01/04(水) 22:26:39.17
そもそもAKBがゴミ

528: 2017/01/04(水) 23:38:53.14
>>3
ここで終わってた

725: 2017/01/05(木) 00:15:31.19
>>3
正しすぎて見事

4: 2017/01/04(水) 22:26:40.58
普段からゴミ円盤を大量に買ってんだから文句ねえだろ

21: 2017/01/04(水) 22:30:12.67
>>4
確かに
てか1枚目で音源は手に入れてる訳だから
2枚目からは書き込めないゴミCD-Rをかったようなもんか

5: 2017/01/04(水) 22:27:00.61
むしろAKBヲタがゴミ

10: 2017/01/04(水) 22:28:22.77
高く見ても1000円位か?

12: 2017/01/04(水) 22:28:37.89
ただの個人的な感想か
逆にこれを嬉しがる人もいるんじゃないか

13: 2017/01/04(水) 22:28:49.42
本当のファンならゴミでも喜べ

14: 2017/01/04(水) 22:28:53.84
ヲタならこんなの見向きしないだろうから別にいいんじゃねーの

15: 2017/01/04(水) 22:28:57.79
大量に買わせてないぶん良心的じゃないか

17: 2017/01/04(水) 22:29:55.22
これはひどい
心からそう思う

19: 2017/01/04(水) 22:30:02.69
キモヲタから金巻き上げるのはいつものことだろ

22: 2017/01/04(水) 22:30:15.04
SKE48カフェ 500円ランチ
no title

no title

みかん丼 1050円
no title

no title

262: 2017/01/04(水) 22:58:16.98
>>22
目の前に出されたら吐きそう

315: 2017/01/04(水) 23:04:05.34
>>22
no title

この「カラとろ丼」は、食えそうだけど

no title

「みかん丼」は喰えそうにないわw
ゴハンにみかんの缶詰をのせただけで1200円って酷いなw

347: 2017/01/04(水) 23:09:25.62
>>315
訴えられていいレベル

320: 2017/01/04(水) 23:04:44.12
>>22
声出して笑った

323: 2017/01/04(水) 23:05:10.70
>>22
からトロ丼は量も少ねぇーし唐揚げは残りカスみたいだし残飯なの?

500: 2017/01/04(水) 23:34:24.76
>>22
キッコーマンの烏龍茶に比べればマシ

578: 2017/01/04(水) 23:45:53.65
>>22
両方とも台所で1分で作れそうww

724: 2017/01/05(木) 00:15:23.42
>>22
まあEXILEも同じようなことしてるけどな
no title

25: 2017/01/04(水) 22:30:53.46
そこは4800円じゃないんだな。

27: 2017/01/04(水) 22:31:08.29
売れ残ったCDを四~五枚入れとけば
少なくとも金額的には文句を言わずに済んだのに。

31: 2017/01/04(水) 22:31:25.08
小学生相手の福袋みたいな内容だな

43: 2017/01/04(水) 22:32:43.07
燃えないゴミから回収したCDをもう1回押し付けてやればいいじゃん

47: 2017/01/04(水) 22:33:10.32
狂ってるね
こんなもんに金出す奴も

48: 2017/01/04(水) 22:33:17.37
福袋ってそういうもんだろ

引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483536274/


こちらもおすすめ!